【DMM.R18】魔王の始め方 part20 [無断転載禁止]©bbspink.com
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「人気異世界ノベルをRPGゲーム化。
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【DMM.R18】魔王の始め方 part18 [無断転載禁止]©bbspink.com
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 重要なのは最高レアの確率よりも、最高レアが必要なゲームか否かだと思うわ
最高レアの1段下でやってける、くらいが個人的には望ましいんだが
さてここはどうなるか >>74
マダオ声の赤龍帝じゃねーんだからそんな馬鹿なバフがある・・・のか
FGOならPは今の方がクソだぞ 進化2段階目の素材がねえ
巻物はともかくもう一つはどうすりゃいいんだ >>305
FGOリスペクトしてんならそこは心配ないと思う ガチャの確率は本家同様糞だけど
ログボが石25個貰えるから2日あれば1度単発回せるのは結構よくね? むしろ最高レアじゃないとクリア出来ないようなゲーム探す方が難しいやろ >>309
でも20個くれるのは最初の一週間限定やろ? 最高レアがあまりに尖っててそれ前提のゲームはないやろな、あってももう潰れてるわ このゲームは通算ログインボーナスとかあるのかな、石結構貰えるし本家ではわりとモチベの一つなんだけど 最初の1週間が終わったら石20個の配布は消えるから
頑張れよ 20個最初だけか‥‥
そうなると本家の倍は渋い訳か
あとスマホで一応出来るけど糞重いな 通算やら連続ログ引退ボーナスは運営的にやらんとは思うけど
通常に加えて○記念ログインボーナス系ならそれなりの頻度でくばんじゃねーかな 無料石ガチャよりもフレンドガチャのほうが引きにくい 石買えないのにQPが石でしか回復できないのはどういうことなんすかねぇ FGOでいう林檎を配りまくってもいいと思うけどね
まぁコンテンツ揃ってないからあんま攻略進めて欲しくないんかもしれんが 知ってて不正しといてBAN怖いから謝るとか草草の草ww >>310-312
お前らw
まぁ確かに一部の最高レアじゃないとクリア不可とかあったらひでーな
そんなゲー無に課金した人いたら可哀想、魔王はそうならないでくれ (´・ω・`)フレガチャは亜空間に送り続けてれば1日2万ポインヨは貯まったはず 一部の最高レアが無いとクリア不可、という訳ではないけど
ゼウスゲーみたいに一部のレアキャラが格差を生んでるみたいなゲームは存在する
今ではどうか分からないけど
この魔王はバフ主力だったり持続戦だったり物理こそ力だったりと色々人によってやり方変わりそうだけど
ちな俺はメリザンド×2による強化範囲魔法による殲滅型 フレのラミアレベル上がるのはえー
剣進化0時からなのに進化終わらせてさらにレベルも55 ねえ、フレンドにオウルレベル19で使い魔レベル50を2体って人いたんだけどこれ可能なの?
星5は1枚しかないからガチャ廃ではないと思うんだけど 現状は周回クエしかないからまとめて吹き飛ばせる全体強化アビ&全体魔核が人気なんだろう
今後の章追加やイベントで色んな編成が試せる敵が出てくるといいなあ
まあどこまで続くかはわからんがw 俺、よくニコニコ動画の作業用BGMをブラゲのBGMの代わりにしてんだけどさ
代わりにブラゲのBGMを切ってんだけど、魔王録のBGMを切ってもホームの声はそのままだけど戦闘シーンだと全部の音楽が切れるのな
戦闘シーンの攻撃音やキャラボイスもBGMと連動してるみたい
これはバグか仕様なのか、仕様なら仕様変更してもらいたいもんだがね >>327
★5が(多分)最初の上限50、★4が40、★3が30
で、★4か★3の暴力双方あるいは片方だけと★5を50まで上げてたなら不可能ではないかと ホームでBGM音量1にしてキャラボイス10にしたんだけど、戦闘になると全てBGM音量基準になってる気がする... >>327
断定はしないけど不正利用者の大半はお咎めなしで野放しになってるからな ぶっちゃけFGO考えると戦闘のこのバフでの火力アップも計算式がどっか悪さしてるか
Lv10の数値がLv1に来てるかってのを疑わざるを得ない ガチャで売却しまくってる様子ないのに2匹もLv50にしてオウルがLv19しかないってこと? 3人以上の人もいるからセーフ
リセット来週なんすよ〜(仮) >>330
なるほど、ありがとう
確かに片方は星3暴力だったわ
育成上手なんだな 増殖で話題になってたからちょっとはじめてみたけど
以外とストーリーはダーク路線で面白いと思ったんだけどここの評価としてはどーなん?
戦闘はなんかアレだな・・・もうちょいキャラをふっくらさせた方がよかったんじゃなかろうか?
あと「選んで当然 さいきょーの番犬 わん!」がかわいい >>333
多分だが、バフ効果は単純に10倍になってると予想
逆に、常時アビ(兵種アビ)の方のBREAK性能上昇とか
スペルメモリアのBREAK+25%とかは、機能してるかがかなり疑わしい
スペルメモリア「魔力の瞳」のゲージ上昇量は異常過ぎる
本来+25%のハズが、固定値で+25になってしまってる感じ ストーリーはブラゲにしては好評、他はお察し
原作読めばよくね?となる >>337
>あと「選んで当然 さいきょーの番犬 わん!」がかわいい
めっちゃわかるわー
超かわいいよな(*´ω`*) >>334
そう、あとは40が1体と30が2体
騒動の直後だから疑ってしまっていかんな >>337
ゲーム性:FGOのパクリ、FGOが面白いと思えるなら面白いだろうしつまらないと思えるならつまらない
ストーリー:原作より若干ストーリーを変更させていてこの先どうなるか読めないという点では面白い
エロ:人によるが>>2を見たら分かる通り詐欺に近い
不具合や不便な点:数が多くてこれが全てをマイナスにしている(>>2参照) 原作者がいつのまにかFGOに喧嘩売ったことになるゲーム >>342
原作との相違点
・原作ではローガンは無条件で仲間になるけどこのゲームでは戦闘をする事になる
・原作では勇者女は村に騙されているけどこのゲームでは「???」という謎の声がかけられている
このくらいかな? >>338
魔核獲得量系はダンジョン馬鹿含め全部バグって固定値上昇になってるけど一旦出回った以上これ修正したら完全に糞運営だしなぁ
スペルもおかしくて25%乗算じゃなくて+25されてると聞いたぞ
全体バフの火力もFGOだとスキルマして大方20%アップ、条件付きで40%が精々なのに魔王はLv1でこんだけ上がるってのはおかしいよな >>343
メイン絵詐欺酷過ぎるからなー
タツキの恵まれたメイン絵からのヒラヒラふにゃふにゃの立ち絵とか絶句するわ (´・ω・`)フレンドソートした後にアシスト見れないのもだるい
(´・ω・`)ソート前の情報が参照されるしうんち >>346
アスモ is 誰
あと仲間になる順序も違うからな 素材中級の適正レベルが25とか絶対ウソだと思うんですが 原作ちょろっと読み始めてるけど普通におもろいな
リル可愛いわ >>353
今では仕様みたいになってるのもいつバグ扱いになってキャラとかが産廃になったり下方修正されるか分からんしな
ホント有料テスターだよ 事前ガチャやる(この時点でタイトル覚えてない)
ゲームの原作と知らずに原作読む
ゲーム開始でストーリーか同じで気付く
こんな感じだったから期待してたけど早死しそうね バフは直すって返信来てる
メリザンドとか頼みの奴はそのうち死ぬで BANされる前にケルちゃんの親密度最大に出来て良かった
選んで当然 最強のBAN犬!BAN! なんだもう返信きてるのか。それはそれで盾キャラ活躍できるから良いけど。 つってもメリザンド以外の★4以上は現状入れるだけでカクカクになるらしいサキュバスクイーンしかいないしなあ
クイーンをレベル上げしてカクカクしない事だけを祈るか
それとも全体攻撃要員で代わりに★3のマリーを育てるか…… ストレス仕様の方が好きなマゾなんか?
まぁ壊れてるとは思うがもっさり戦闘長くなるなら撤退だわ (´・ω・`)せめてオートで必殺使ってくれればね
(´・ω・`)攻撃でも左詰めで黄札捨てるし 処理速度がびみょい >>362
今オートで必殺やるとやばいわ
ウチのブラウザだとラミアとかで止まるし、単発系はドロ消えるし、修正はよ… まあ結局、開幕バフ重ね→オート放置 で安定させられる戦力を整えるのが無難って事に まともに動く環境なら1Wave10秒かそこらで終わるんだけどな あんのーケルちゃんのシーン3所々ボイス無いんですけどーあのー つーかFGOからソースコードパクってるならカードの順番ボーナスとかあって然るべきなんだけど
無いとただでさえゴミなブレイズが最後までゴミっていうか >>357
マジかよマリー魔核防御ダウンからの
メリザンドか借りたラミアの魔核強くていいのに バフがおかしいんじゃなくて計算式のどっかがおかしいだけだと思うから(デバフとかブレイズがなんか弱いのとか)
バフだけ弄ったら後で変になりそう そういえばリル親愛度5の説明でこれ盛大なネタバレしてないか?って思ったんだけど良いのか… (´・ω・`)これ後半どうなんのかね 既にHP7万とか普通に出て来るし
(´・ω・`)ストーリーのユニス3連戦は結構やばかった
(´・ω・`)ウォルフディールとか勝てる気がしないんだけど タツキバフ犬必殺で7万は飛ぶからまだまだ地獄は続くぞ( アスモは耐久が自慢!
でアスモ以外に攻撃が集中するお約束が起きるんだけど攻撃対象になるのに隊列とか関係ないよね あまりのクソゲぶりにお前ら定着してんじゃねーよwww
ところで死体蹴りで一気に不利になる仕様とかカスすぎるんだがまさか本家もこの仕様なの? >>377
>>2
・死体蹴り多発 →仕様。倒した時のスフィアと次のスフィアが同一使い魔だと死体蹴りするので敵残HPみて間に別使い魔混ぜるとタゲ変わる またクエスト選ぶと確実にエラー出るようになってしまった
フレンド15人ほど左遷したけど効果なし 死体蹴りには一応意味というか効果があるので仕様です
FGOに文句言ってください 今原作読み進めてるんだけどユニスより加入後なのな火傷弟子
確かゲームだと先だったよね オートは左3枚だけでいいんじゃない?
下手に毎回死体蹴りされるのも面倒
あとスキルも使える状態なら使って欲しいな
対象選ぶやつなら選べる中からランダムで発動とかね
もちろん重いとかアイテムが消えるとかの全バグがなくなった後での話だけど‥ >>371
ブレイズは元のクイックが攻撃力0.9倍の代わりにCB出やすいっていう元々低火力なんだけど
FGOにはカード順番ボーナスってのがあって二手目三手目に選んだ手が威力から効果、ゲージ獲得まで強化されるんよ
このゲームで言えば三手目にブレイズ置けば初手関係なくCB発生率に180%ボーナス入るはずなんだけど…
それがないっぽいから低火力なだけのゴミ なろうで読んでるんだがスピナの引き取りにユニスが同行してる >>377
同キャラ選ぶと連続攻撃すんのは仕様
本家だとオーバーキルで魔核獲得量とかCB発生率とか上がるけど魔王はしらね >>384
いやその補正は知ってるけど0.9倍にしても弱すぎると思う時ない? http://i.imgur.com/J0onRBg.png
コストとかいう仕様いる? +10してくれてもいいと思うんだが
☆5で固めてるがスペルが入らん ゲームだとユニスが最後で英雄ヤバイ感が出てる
フル面子でやっても逃げて、すぐに全快でまた来るとかw >>389
そのコストを考えてどんな面子を組むかもカードゲームの醍醐味
……とご理解ください >>389
すぐに最強状態じゃ悔しいじゃないですか
レベルアップしてコスト上限あげてね >>390
原作でも書いてるけどユニスは英雄属性だから
英雄にふさわしい場所でないと死なない >>386
まじ?初日にブレイクブラッドブラッドでゲージ0+5+5で火力も変わってなかったから機能してないと思ってたが修正されたんかな
オンメンテマジクソ >>391
Λ_Λ
/:彡ミ゛ヽ;)ー、ただの雰囲気じゃねぇか…
/ :::/:: ヽ、ヽ、 ::i
/ :::/;;: ヽ ヽ ::l
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄ つーか☆2以下が☆3となんでコスト同じ7やねん
と書こうと思ったらいつのまにやら修正されて☆1が3になってるしいつ修正されたんだマジ
もう何が仕様なのかわかんね… むしろキャラのゲージ獲得値か1stボーナスはあっても順番ボーナスの計算式がゴブってるか。 攻撃モーション変わる条件って何?
犬だと突くやつとか >>399
攻撃時にクリティカルになると攻撃モーション変わるよ ほんと計算回りが苦手な人が作成したんすねぇ・・・
組むの間違えるのは仕方ないとして、関数結果が仕様と一致してるかぐらい単体テストで十分わかるはずなんだよね
もしくは、仕様がないからしょうがない話なのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています