【DMM.R18】魔王の始め方 part20 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
「人気異世界ノベルをRPGゲーム化。
魔王となった貴方は使い魔と共に、世界を征服していく!」
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/maou.html
■Twitter
https://twitter.com/dmm_maou
次スレは>>950 無理なら安価指定。スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
をコピペして改行して下さい
■前スレ
【DMM.R18】魔王の始め方 part18 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1500101778/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured マジでケルベロス増やしてケルベロス食わせるのが一番効率良いとかいうふざけた状態
この経験値効率まで本家パクるなよ きのこが書けば絶対に付いていく層がいるからFGOは参考にならんわ
新作出ず燻ってた型月信者抱えてなかったら最初期にとっくに死んでたしアレ そもそもFGOは原作があってこそあそこまで人気あるんであってゲーム自体は糞ゴミといわれ続けてただろ
なんで悪いところだけぱくったんですかね >>525
一応悪魔との契約だから、その契約自体が永遠に裏切る事のできない令呪みたいな役割を果たしてる
それがゲーム内で生かされるかどうかと聞かれると別だけど や、設定じゃなくシステム面の話ね >令呪
無い前提のバランス取りがされるなら、それはそれで良いんだが >>528
マスターポジのキャラはいるから、リソースとしてはあっても不思議じゃないよねー
面倒だからカットしたオチかもよ ダンジョンコアに貯まった魔力でコンテや魔核MAX出来るようにしろよな これユニスのHP回復アビもラミアのHPを大きく回復アビも回復量同じじゃねーかwww 令呪どころかマスタースキルも無いで。
オーダーチェンジ便利だからほしいんだけど実装してくれませんかねー つってもなあ
原作の都合上、悪魔とオウルの契約は「オウルが生きてる限り成立してる」だし
オウル(俺ら)が悪魔に対して「死ぬまで戦え」つってもゲーム内では死んでも何回でも生き返る訳だし
ぶっちゃけ令呪の意味があまり無い
その辺りFGOでは有効活用されてるんだろうか 安く作れば初動の課金だけで黒字らしいからな
だから焼き畑営業がなくならない 令呪はゲーム的で1つ使って1体HP全回復やら3つ使って全員復活+宝具ゲージMAX(あと一つ忘れた)になってる
オウルさんの何かすごいパワー実装しよう >>535
そこはまあFGOの令呪も、原作(と言うべきかどうかはアレだが)Fateの様な使い方はされないけどね
「HPの全回復」「宝具(魔核)のゲージを+100%」「全滅時のコンティニュー」 の三択
>>534
チェンジの有無で、重ね掛け出来るバフ枚数も変わって来るしな 親密度クエって必要だったのかね?
曜日回ってれば次々5になるんだけど >>535
そもそも令呪は魔力の塊だから消費分で出来ることは割りと何でもできるぞ
ゲーム的には一画消費して単体ゲージ+100とか単体全回復とかなんかビミョーに違うが >>538-539
オウルと悪魔の契約の場合、令呪みたいに一見不可能な奇跡ですら起こせるようなものじゃなく、あくまで悪魔が可能な行動を取らせるだけだからなあ
いわば劣化令呪、「可能な命令は絶対だぞ」でしかない 龍脈からの魔力どうこうでいいじゃん?
若返ったり火傷治したりしてるし 流れと関係ないけど、今フレポでケイン君を引いて
★1エテルネルは最大Lv20なのに、
★1ケインは最大Lv30な事に気が付いた
>>540
一刻も早くエロが見たい人用、とか
重ねも進化も不要でエロが最後まで見られる点だけは評価するわ (クオリティはともかく) プレイヤー「これFGOのパクリだよね?」
運営「令呪のないFateなんて有り得ない。はい論破」 親愛度クエストはストーリーをやりきった人のための救済措置でソウルを集めるためのクエストだと理解してる キャラが進化レベルになっても曜日クエストが過ぎてたら次のチャンスは1週間後とか… 別に進化させる予定はないけど貧乏性で進化アイテム集めてしまう 今日の素材上級ドロップしなさすぎなんだけど設定バグってねこれ? >>283
おまんこから出てくるとか画期的じゃないかな? web版の第一期まで読んだけどちょいちょい展開違うんやな
キャスは仲間にならんのかなぁ 昨日は別のドロップと入れ替わってたけど今日は空白ドロップと入れ替わってんのかw このゲームって☆5をLv90にするのに必要なソウルって700万ソウルくらいなんかな
途中で心折れたわ 聖杯システムもパクるなら最終的にレベル100まで上がるぞ 増殖仕様にしてちょうどいいぐらいのバランスだなこれ
ソウル入手量と消費量が明らかにおかしいだろ
石油王専用ゲームかw >>559
Lv100までいったらやばいやろな
Lv90から進化させるのに必要なソウルが900万か1000万くらいになりそう ダンジョン要素が欠片も無いのはたしかにな
まぁ原作も敵キャラホイホイの便利な舞台装置くらいの意味しかなさそうで
結局は世界広げるために外に展開をもっていっちゃったし要素としての比重はそこまで大きくないのかもしれんが FGOだと最大レベルを90から92にするだけで900万かかるはず
レベルアップではなくて最大レベルを上げるだけな 今のペースだと3章くらいまでがダンジョン要素あったかな〜くらいで
後は魔王様が外にでて無双する話だからな >>566
情報ありがと
そこまで極端だと逆に開き直れるw >>555
キャラ数のバリエーションを考えたら、仲間になってくれても良いっちゃ良いんだけどね >キャス
展開上では死んでるが召喚で〜みたいな形で
エレンとかもどうせ、ストーリー上で仲間にになるのと
召喚時のやり取りとは矛盾してるし >>567
というか基本
原作でもダンジョンを強化しつつ、まずは周辺の村を掌握、次は町を掌握、次は国を掌握という世界征服系なので…… 金!暴力!SEX!金!暴力!SEX!って感じで・・・ >>569
俺も今日の時点でハンマーっ娘が二段階進化したw
次はレベル50だ…… >>568
FGOはレベルよりも星5一体のスキルをMAXにするのに2億くらいかかるハズ
そしてそれよりも素材集めのほうがキツイ 特に狙ってるわけじゃないのに暴力だけ気づくとレベル上がってるよな FGOは普通にイベントやストーリーやってるだけでそこそこの資金集まるし レア4強化素材経験値糞過ぎるんですけど!レア3はFGOと同じ経験値なのになぜここいじったし
ttp://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org465086.jpg こっちは序盤だし上ばかり見ててもアレなんで暴力やメリザンド意外の他のクラスも上げといたほうがええで >>576
暴力(バーサーカー)が全曜日クエストに出現するのはFGOと同じなんだけど
FGOが体感2割くらいのドロップ率だとすると
このゲームは毎回暴力ドロップ率が4割〜5割って感じ
狙わなくてもプレイするだけで暴力が成長する なんか魔力収集で暴力ゴレばっか出るし
偏るのは仕方ない >>562
そこら編は地道に育成やってけってことだろ
つか現状レベル〜30か40そこら全部こなせるクエしかないんだから
いきなりカンスト前提で石油王とか言われても返答に困るわ こういうスタイルノ作品は1年や2年やっていくもんだから始まって1週間も経ってない状態でカンストとかそんなん言われてもなぁ >>561
魔術で殴ると与ダメージ減るっぽいから属性はあるっぽい・・・・ >>586
まじかこっちは魔術で殴っても等倍だったぞ >>578
FGOの星4鯖を経験値にすると同じ数値だから種火と間違えたんだろうな 事前登録とか知らず、リリース後に話題になったから始めてみて原作も読んだ勢なんだが、
原作読んでみるとダンジョンゲーというかタワーディフェンス系のゲームになる要素ってそこまでないと思うんだよなあ
だからってこうなるのもどうなんだって感じはするが >暴ゴレばかり出る
余った暴EXP素材を売って金貨を回収する、と解釈した
>>586
て事は……野獣(ライダー)? >>589
ダンジョン内に進入して来る敵を〜ってやる部分、実は結構少ないからね
外に遠征してる事の方が遥かに多い やらかしたのにランク2なのか・・・
ドラゴンも3位だし工作すぎじゃね 呪いタツキがくっそ強いんだが、本家のほうでもこんな強いんすか? 今プレイしてるフレンドは星5複数所持でレベル40以上のガチ勢だし
新規で入ってきて、これらから頑張る雰囲気のプレイヤーいないし
星4星3のまったり編成じゃフレポ集まりませぬ… ALL枠にアスモ置くくらいならメリザンド置いた方が使われる気がしないでもない フレボ格差がひどい
ピックアップでワンちゃん引くしかない >>588
そっち見てるのか…ていうかこの運営はそこくらい自分で考えて設定しろと言いたい
一応問い合わせで送っとこう 正直わんこに変なスペル付けて置かれるより適当な全体に健やかか瞳、ダンジョン馬鹿付けて置いてくれた方が使うわ >>594
最高で★4のメリザンドとサキュバスクイーンしか持ってないけどレベルマメリザンドで魔力の瞳だっけかを装備してりゃ申請しても断られないぞ
今だけかもしれないけど 今はケルベロス人気だけど周回だと全体魔核暴力の方が人気になるぞスィーアルとか >>597
昨日一昨日ので★5を手に入れようと課金した勢がいるとか?
無論バグを大量に利用した人は使い捨てBANで 健やかつけたエレン40だけどちょいちょいポイント入ってるな
やはり健やか☆5は伊達じゃないか 瞳スィーアルは3手目BDにするだけでモリモリ溜まるからな >>592
他が弱い、ギスギスは(自称)引退者とか以前に今はコラボ的な意味で
一般の方でやってる奴多いしメンテ更新でガチャ新キャラ稼ぐよ〜(´・ω・`)タイプゲーも
メンテ明け以降は順位下降していくだけだしな
そしてこっちは昨日の祭りで見物客野次馬INが多かったんだろう多分
これが強いんやない、工作するまでもなく他ゲが弱いんや >>601
申請は通るからフレンド数はパンパンなんだけどね
フレポは1日300あるかないかじゃないかな?
星3暴力の全体必殺に魔ゲージ80%付けてるんでみんな使ってくだしい
現状敵の攻撃が貧弱だから、そのへんの育った星4より強いですん >>592
そりゃそうだろ DMMランキングなんて八百長よ それはそうと、★4が上に挙げた戦力だけ(クイーンとメリ)で他は★3以下しかいねーんだけど、無課金なら他の★3も上げておいた方がいいよな
カレナリエンとか
ゴーレムは壁役として上げてる
問題はヴァンピールを育てるか否かだけど、サキュバスクイーンを入れると重くなるって現象はもう収まったのかな
剣も上げたいけど今のところディランしかいねえ(ハーレム作りたいんや……) >>599
当然のように「FGOと違うじゃん!ちゃんとしろよ!」とか言われてる運営想像して笑った FGOはフレポ10連毎日無料で引けるのにこっちはできないのも不具合なのでは というか、コストやアビまで考えるとレア=強いってわけではなさそうなんだよね
っていうか犬よりハンマーの方がつよくないっすか・・・? >>608
Atk順に表示される仕様が悪い (使う側としては便利だけど)
選ばれるのはどうしても、高Lv高レアキャラに集中しちゃうね
>>610
結局は相性ゲーになるんで、各クラス毎に2人ずつは育てた方がいい 無課金だとディラン強いからオススメだぞ1回進化で全体攻撃力バフ覚えるから
メリザンドディランフレメリザンドで攻撃力バフを3つ重ねられる すこやかとか付けててもなあ・・・
魔核はバグったらめんどいので素殴り一拓ですわ >>612
フレガチャ引いたところでゴミしか出ないから別に要らんわ >>614
アストルフォみたいなやつが出てきても・・? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています