【DMM.R18】魔王の始め方 part22 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
「人気異世界ノベルをRPGゲーム化。
魔王となった貴方は使い魔と共に、世界を征服していく!」
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/maou.html
■Twitter
https://twitter.com/dmm_maou
次スレは>>950 無理なら安価指定。スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
をコピペして改行して下さい
■前スレ
【DMM.R18】魔王の始め方 part20 [無断転載禁止](c)bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1500119249/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【DMM.R18】魔王の始め方 part21
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1500193659/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>86
今日の19:00からオウルレベルを上げやすいイベントが始まるぞ 2アビは強化とか以前に味方防御大幅ダウンデバフだからなあw NPチャージ付いてるなら防御バグ直れば普通に強いじゃんw >>81
ゲージ40アップはそうそう腐らないでしょ
スライム作成あるだけで開幕魔核は大きい 防御バグ割と重篤な症状だと思うんだけど全然直らないね じっくりと対応していくのですよ(時と場所までは指定していない我々が云々)
進化素材上級の素材の一番左のやつが画像が×表示になってんだけど画像リンク切れてんのかこれ?w >>93
開幕魔核するか?
健やか併せても終わるまでに1回分しか打てないとしたら
2ターン目 3ターン目でつかうと思うが
1ターン目で20くらい貯めれるしな ゲージあっても単体宝具だとドロップしない、全体宝具でもフリーズするんじゃ現状あんま使いたくない まあ少なくとも
強化後孔明ほどの評価は望めなくなったって事だよ NP50上げられない孔明だなんてただの案山子よ…
ただバフ周りの計算が怪しいから本気で壊れるかもしれない
魔核とバフ周り直してくれないと分からんらん 今日の魔力収集、暗器と拳と剣ばっかで魔術が全然出てこないんですけど
やっぱりそこらは曜日別なの? デフォのサポート表示をログイン順にしないと
新規やまったり勢は時間が経つにつれまったくフレポ入らなくなるシステムやろコレ 全体攻撃の魔核持ちは2戦目か3戦目で使うにしても
タツキは開幕自分にチャージして味方に攻撃アップのバフ配る仕事があるんでは >>105
曜日別、出現する敵と同じ種別のがドロップする 数値がおかしいのは全部繋がってるバグだろうからまとめて直せると思うんどけどな
ユーザーにプラスのもマイナスのもあるけど 強化前孔明のアビが評価されてなかったろう
バフだけじゃ他にもいるんだよ >>101
FGOだと使い魔強化クエストに当たるクエストの3T攻略は当たり前
廃課金者なら近いうちにこんな感じで3T攻略出来るよ
健やかケインで散る
作成全体宝具持ちキャラ+タツキで2T目も全体攻撃
健やかライカンスロープで全体 >>107
ちょっと何言ってるかわからないですね・・・ もう認めろよ
3つ揃ってあの評価だろw
おそらく2つが強化前になるのに
そこまでの強さがない FGOの評価と比較するのは良いけどFGOほどキャラいないの理解しろよ タツキの魔核でカスダメ出るようになってるんだけど運営何いじったんだ しかし今の☆5でタツキを超えるキャラが居ないのは事実w 今後キャラが追加されるから前提で
この話になったんだと思うがw >>110
全部繋がってるから直すと他がバグる王道パターンやぞ
補正掛ける系全部正しく機能してないと思ってる >>113
サポ選ぶ画面で最初に攻撃力順でフレが並ぶから大体同じメンツなんだが俺だけ? このゲームモーションが基本一種類しかないから優秀な奴は何しても優秀
糞な奴はとことんまで糞って感じになるのがなー >>107
新規やまったり勢は切り捨てて強フレだけで運用するルールの方がいいってことか? >>116
ガチ勢ばかりフレに残すと
自分も常時ガチキャラ置いとかないと
やはりフレポに選んでもらえないで >>114
認めろよもなにもスキル2が弱い代わりにスキル1は強化されてるし
単純な劣化じゃないじゃないだよ
結論としてはスキル3次第だからまだなんとも言えない
まあオートがないFGOだからの3T?攻略だから単純にオートで脳死したいなら
高レアの暴並べる脳死スタイルが流行りそう 防御上がるスキル使ったら防御下がるスキルがあるとか
HP回復が2桁しか回復しないとか
攻撃アップが狂ったほうな倍率になってたりとか評価付けようが無くない? この運営が作ってる他ゲーもバフの効果量がおかしい上に重ね掛けが仕様なんだろ?
それじゃこのゲームじゃFGOとは違うかどうかも分からねーよ >>123
いまのルールが新規とまったりに不利って言ってるんだけど? 強フレって言うか全員その強フレレベルにしていくっていう コレはFGOじゃないんだからFGOと比較しても・・・ >>125
スキル1もタツキだけの仕様じゃなく
他も全部が上がりやすくなってるって事だからなあ
3つが一つに減ってるって事はやっぱ相対的に低い評価になる ログイン順にしてもATK低いキャラや弱キャラ選ばれんから安心しろ まったりだけどおいしい目にあいたいとか死んでどうぞ ルーアルでもフレポ溜めてくれるウチのフレンズたち
やっぱメイドさんは正義なんや >>121
攻撃力順だが、攻撃力強いやつしか選ばんな
ケルベロスかラミア出してる人は、フレンドポイントだっけが凄いことに成ってるだろうね まったりなのにフレボだけはがっつり欲しいってことか FGOの方でも廃課金者はフレP稼いで、新規・無課金は廃課金者のアシスト借りて楽する
Win-Winやん >>132
どーせ1日の最初は雑魚クエ回らんといけんし
上級でも手持ちで余裕なところはまったりだけど楽しんでそうなフレ使ってるわ だれかもうちょい情報くれればストーリー周回してソウルも素材もおいしいバグがはっけんできそうだが。
これ再現性ないんかなー。
一度いけたってことは可能だとおもうんだがよくわからん。 素材上級疲れるな・・・18ターン掛かったわ
にしも素材初級lv10平均で勝てるのかねぇ・・・ 60ケルベロスじゃ大して増えないな
みんなバフのやばさにきづいてしまったんだろうw 攻撃力以前に、そもそもリストにフレンド以外の人が1日前とか3日前とかの人とかしか並ばないんだが
実は俺以外このゲームもうやってないの? blood3に瞳メリザンドだとメリザンドがほぼ毎ターン全体撃てるな >>145
俺のとこはみんな数時間以内だから
3日とかは切ってフレ申請し直してたほうがいいと思う >>145
こっちは逆に秒とか分、長くても1,2時間だらけでバグなのか実際にアクティブなのか分からないレベルだわ >>143
素材クエの為に得意なやつのタブ見るの多くなったわ、敵がタフいし火力もあるからメンドイ >>145
俺のフレは優秀なのか
最長でも1日後は数時間から数分の間だったが >>150
なんか応援に選ぶと相手のログイン時間リセットされるってのもあるって聞いた
もう何も信用できねぇなぁ!! フレンド作らないと野良は特定の最終接続時間からきりとって表示されるからまともに動いてる人は表示されんね
ログイン直後は1日前がずらっと並んで、更新するたびにそれ以前に更新されていくとか
ごくたまに数秒前が強キャラがずらっと並ぶけど条件わからなかった 同色チェインしてもEXアタックの攻撃力100〜150で一律っぽいな
このままだと完全にB最強バサカゲーになりそう でも攻撃バフ修正入ってる気がするんだけど
ヴァンピールの魔核とサリアのアビ1で運用してたけど明らかに倍率下がってる
以前はHP7万前後なら1ターンで吹き飛ばしてたけど今はブレイクチェインしても7万削り切るのに数ターンかかる
相性の問題でもないはず。少なくともヴァンピとサリアのどっちかはサイレントナーフ受けてる。多分どっちも 今日の上級のドロップは
金、杖と本
銀 杖、杖巻物
紙切れ、緑の心臓、紫の輪
か
アビリティ強化素材は中級以下しか出ないんだな
経験値糞低いから上級以外は行きたくないんだが フレいない人は公式コミュでフレ募集してる強フレ拾ってくればいい
たまに強い人募集してる人もいるから注意な 星出し攻撃が弱小すぎて
次の攻撃が判定でクリティカルならない確率も考えると使いにくすぎる ホワイトアウトしたんでタスクマネージャー開いてみたらメモリ7Gも使ってて流石に笑ったわ
こんなクソゲーでよく金とろうと思ったな・・・・ >>162
キノイ落ちるよキノイ。中級化上級どっちかで。 メリザンド 体成熟してないからアナル入れたるわ
マリー 体成熟してないから素股したるわ
お前魔王かよぉ!? 現状オートなら脳死ケルベロス、手動ならメリザンドサリア
タツキが空気ですわ >>170
一応魔王を名乗っちゃいるが、原作では自分に従う奴には施しを与えるって感じだからな
魔王の名を借りた名君主でしかない 意外とストーリー気になるわ
拠点放置でQP2回復ってのはバグかね 金貨交換でガチャチケ三枚交換
→一枚引く
→続けて引くを選択
→残り一枚
二枚目はどこに消えたんだ・・・ >>176
君のような察しのいいガキは嫌いだよ…… ステータス異常で敵を倒すとHP0のまま残っちゃうのか 全体魔核撃つとたまに虚空から敵が現れて死んでいくのはなんなんだ 犬ころオートとかタツキにぶち転がされるからすでにオワコン
時代はサリアメリザンド+フレサリアorメリザンド スピナ魔核300で撃って何も変わってない気がするんだけど
OCって機能してるの? >>151
これな
今日はライダーをアシスト枠にお迎えする日 ■現在判明しているバグ
<戦闘関連>
・攻撃UPバフの効果量が異常に高い (問い合わせて修正予定との回答を貰った人がいる模様)
・スフィア性能UPバフが正常に機能していない (兵種アビ、スペメモ、他)
・防御UPバフの効果が反転しており、使うと逆に被ダメが増える
・魔核解放ゲージ獲得量をパーセンテージで上昇させるスペメモが、固定値で上昇させてしまっている
・魔核覚醒200%のキャラクターが、何故か300%まで魔核解放ゲージを溜められる
・エネミーを全滅させてWave移動が発生すると、そのターンではバフの残り時間が減らない
・エネミーを全滅させてWave移動が発生すると、そのターンではバフによるCBボーナスが機能しない
・継続ダメージ系のバッドステータスでエネミーのHPが0になると、HP0のまま死亡せずに戦闘が止まる
<キャラクター関連>
・★1ピクシーを売却時、金貨が手に入る (同じ★1のケインやエテルネルは金貨無し)
・★1ケインの最大Lvが、進化しなくとも30になっている (同じ★1のエテルネルは上限20)
・★1ケインの魔核による死亡ペナが機能していない
・★4サキュバスクイーンの魔核は「男性を魅了」の効果を持つが、女性型のエネミーに対しても魅了が効いてしまう (有効ターン数もバグる)
・★4メリザンドの進化費用が、通常の1/5になっている
・★5ケルベロスを1回進化させると、アビ3も解放される (解放された様に見えるだけで、実際は使用不可能)
<クエスト&ミッション関連>
・素材調達クエストが、「曜日別強化クエストをn回クリア」のミッション達成条件としてカウントされない (運営把握済み)
・クエストクリア時、次のLvまでの必要EXPを表示する箇所の数値が正しくない (ホーム画面の「Next xxxx」の数値と異なっている)
<その他>
・同名キャラの「進化済」「進化前」を両方持っていると、
「魔王録」→「魔核一覧」のページで「進化前」のデータしか表示されない
・「魔王録」→「メインストーリー」→「魔王録」の順でクリックすると、
「魔王録」のページの下部にメインストーリー再生ボタンが表示されている
■バグか仕様か不明
・「魔王録」→「魔核一覧」の画面で見た場合、そのキャラクターの最大Lvのステータスが表示される
・「フレンド一覧」→「アシスト編成確認」の画面にて、スペルメモリアのHP補正&Atk補正が反映されていない >>180
たとえば3体組の敵を単体で倒したあと
全体攻撃するとなぜか隙間に知らん奴が当たりにやってくる >>151
むしろ今まで何を基準に選んできたのだろうかと。
専用枠見る時は逆にALLセットのキャラは見えなくなるけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています