キルドヤR 意識高い系ワード擬人化RPG [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー2017/07/28(金) 16:34:19.66ID:Rp6ELWrc0
キルドヤR 意識高い系ワード擬人化RPG
0813名無しさん@ピンキー2017/08/19(土) 21:55:16.31ID:Br++RWKb0
(´・ω・`)意識高い名前ばっかりで開始したら煽りが盛り上がりそう
0814名無しさん@ピンキー2017/08/20(日) 00:11:30.46ID:lFUpR5bl0
ミニゲームってのが不安だな
もう事前ガチャとかのゲーム始まる前から労力使う系はいらんねん
0815名無しさん@ピンキー2017/08/20(日) 02:37:37.01ID:o3BsY+I90
ならやらないという勇気
必要なものは課金で集めればよか、ワイはそこまで余分な金持ってないんで事前という労力で代替
0816名無しさん@ピンキー2017/08/20(日) 03:00:07.98ID:JNQr2+JI0
まさに「お前がそう思うんなら(ry」だな
割とミニゲーム楽しみな俺みたいなのも居る
0817名無しさん@ピンキー2017/08/20(日) 08:00:12.81ID:6noE2lnb0
意識高い系を謳う以上無駄に凝ったものを用意してくれるはず
ハードル上げてけ
0818名無しさん@ピンキー2017/08/20(日) 08:14:52.64ID:gNeK5fbG0
エロ中のセリフにさえ意識高いワードぶっこんでくるのかな
0820名無しさん@ピンキー2017/08/20(日) 10:15:05.39ID:fgAMbNDQ0
>>818
彼女がオレのフレキシブルをバイアスすると、オレのパラダイムシフトしたビッグイシューがむくむくとスタドヤ。
ドラスティック!と言わんばかりにマクロ化したオレのタスクはまさにASAPと呼ぶにニアリーイコール。
0821名無しさん@ピンキー2017/08/20(日) 10:19:10.55ID:tpgdy+890
痛みそれは大人になる為のイニシエーション
でええやろ
0823名無しさん@ピンキー2017/08/20(日) 14:58:50.69ID:Ma3lT7S60
>>821
それ厨二病じゃないのか?
0824名無しさん@ピンキー2017/08/20(日) 15:33:18.08ID:uRuhLUvQ0
フリーランスちゃんやノマドちゃんがデスマーチちゃんに独立を誘ったり
デスマーチちゃんの努力が報われてマネタイズに進化したりするといいな
他ゲーみたいにただガチャ回して最高レアのステータス高めるだけが目的になるんじゃなくて
キャラクター性を楽しめるゲームになって欲しい
0825名無しさん@ピンキー2017/08/20(日) 15:46:27.86ID:uF+ggpzh0
なんか運営が何処かのディスカッションが盛んだけどどこであろうと俺らがアドバイザリーサポーターとなってクリエイティブなコンテンツにブラッシュアップしていけばいいだけでしょ
0826名無しさん@ピンキー2017/08/20(日) 16:18:14.92ID:pPoDNuTS0
運営が酢豆だとどんなアドバイスもホースイヤーにチャントで流されるからな
0827名無しさん@ピンキー2017/08/20(日) 16:25:39.65ID:fgAMbNDQ0
ゲームを知らないド素人や思考能力の欠如したチンパンジーじゃなきゃ別に構わないという意識低い意見
0828名無しさん@ピンキー2017/08/20(日) 16:39:06.41ID:c45K5Z600
運営の意識高くてもターゲットのプレイヤーをB層に設定してるとクソゲーになる
千年戦争はそれでパスアウェーした
意識の高さのほかに意識のベクトルがイシューになる
短期的なプロフィットを目指すのかハイブローなゲーマーズゲームを目指すのか
そこが問題だ
0829名無しさん@ピンキー2017/08/20(日) 16:40:21.71ID:RUnC3oKW0
一番重要なのはユーザエクスペリエンスをKPIレベルでハンドリングしてるかどうか
0831名無しさん@ピンキー2017/08/20(日) 18:56:20.91ID:p1/rcbfn0
バランスの善し悪しよりもまずはゲームの核を成す部分の面白さのが重要じゃないか
ガルシンは同職同レアは全部同じでキャラ差が乏しいからその分バランスは良いが売れてないし
逆に性能ゲーでも花は売れてる
0832名無しさん@ピンキー2017/08/20(日) 18:58:17.44ID:/EfoE0nJ0
戦闘シーンがキャラどころか兵士わらわらなゲームにキャラクター性を求めるのは酷じゃないか
0833名無しさん@ピンキー2017/08/20(日) 20:10:49.81ID:QJvQqLrH0
>>830
意識の低いDMMプレイヤーには性能を売るゲームしか受け入れられないということかね?
それはまさに古くさいパラダイムじゃないかな
0834名無しさん@ピンキー2017/08/20(日) 20:18:11.28ID:QJvQqLrH0
>>831
お花の人気の理由は複数挙げるべき
良質なシナリオ、統一感あるキャラクターアート、ハイタッチなカストマーリレイション、商品企画のバランス感覚
そして、それらをベンチマークしよう
0836名無しさん@ピンキー2017/08/20(日) 20:43:43.21ID:QJvQqLrH0
>>835
ワイルドアイデアだがKSFは型にハマりがちでクリエイティビティーを阻害するので
今となっては意識低いと言おう
例えばネトゲ業界のユーザー数獲得に奔走する姿はまるでレミングの行進のようだ
重要なのはヒューマンファクターだ
いかなるテクノロジーもメソドロジーも良い組織なくしては画餅にすぎない
0840名無しさん@ピンキー2017/08/20(日) 21:57:33.97ID:uRuhLUvQ0
>>832
大仰なSD演出や台詞付きシナリオを大量に求めたりはしないし
マネタイズするために性能煽りは仕方ない
しかしイベントの前口上とボスと特効キャラ、必殺技、連携技、その効力の強弱の関連性、
それらの随所にコンセプトである言葉遊びを散りばめるぐらいはして欲しい
0841名無しさん@ピンキー2017/08/20(日) 22:07:47.53ID:rgKXlrGB0
つうか0.5%とかいうカスな確率にしたら即切るがまあその方がある意味楽に見切れていいな
0842名無しさん@ピンキー2017/08/20(日) 22:33:57.70ID:rV9ItIZu0
ミヤビはニセノカミの攻撃で一発で吹っ飛んでいらついた記憶あるけど(単にレベル低かっただけかも)
引きつけはマルチロック系の攻撃だと複数引きつけるんだっけ
そうだとマルチロック射撃してきそうなバルバドスとかめんどそう
0845名無しさん@ピンキー2017/08/20(日) 23:09:21.43ID:dmHU4Fxv0
運営は問題起こすたびに運営の意識が低いとか煽られるんだろうな
0846名無しさん@ピンキー2017/08/20(日) 23:15:03.04ID:RUnC3oKW0
そろそろネクストスレッドをアップデートしたほうが良いと思う
0847名無しさん@ピンキー2017/08/20(日) 23:17:55.22ID:fgAMbNDQ0
スレタイの先頭に【DMM.R18】って入れるのがグローバル・スタンダードでなくって?
0851名無しさん@ピンキー2017/08/20(日) 23:39:46.25ID:RUnC3oKW0
グローバルスタンダードは世界共通の標準。ISOなどが有名
デファクトスタンダードは市場原理によって決定する標準。これは市場に合わせて変化する

ガソリンという液体の成分は世界共通なのでグローバルスタンダード
Photoshopは性能や歴史的な流れからデザイン業界のデファクトスタンダード

では、R18と言うタグ付けは2chという世界でのグローバルスタンダードか?
はたまた利用者の市場主義によって決定したデファクトスタンダードか?
今日のアジェンダとしよう
0852名無しさん@ピンキー2017/08/20(日) 23:48:04.90ID:SXi8nGO30
(´・ω・`)意識高そうな書き込みが多くて草
(´・ω・`)DMM夏の陣はクソゲーまみれだったからキルドヤはイニシアチブとってこ
0855名無しさん@ピンキー2017/08/21(月) 01:05:32.69ID:uiowt2HP0
>>851
マジレスするとガソリンは主に原油から生成した特定の芳香化合物を主成分とした液体燃料の名前であって国際的に何らかのスタンダードがあるわけじゃないぞ
ハイオク(プレミアム)と呼ばれるオクタン価も国によて違うし
ブラジルなんかじゃほとんどエタノールみたいな「ガソリン」も売ってるしな
0856名無しさん@ピンキー2017/08/21(月) 01:11:32.71ID:aC8EU00q0
本当に意識高い奴はグローバリゼーション
意識高い「系」はグローバルスタンダード、ということなのか
0858名無しさん@ピンキー2017/08/21(月) 05:21:03.29ID:Qi3UOD/p0
このゲームの見所はどのくらい期待を裏切ってくれるかにある
バカがふざけて意識高いごっこをするゲームなどつまらない
手本にするべきはモンティーパイソンだ
プロが本気で作ればドタバタ喜劇も悲劇になる
0859名無しさん@ピンキー2017/08/21(月) 09:50:50.39ID:7IpHzeGM0
意識高すぎるレス多すぎじゃないですかね?

早ければ今日からβかね?
0860名無しさん@ピンキー2017/08/21(月) 11:12:35.59ID:8eBE608R0
スタドヤみたいなスラングは控えて欲しい(スターバックスに怒られそうな点は評価できるけど)
ビジネスシーンで大真面目に使われているバズワードやパワーワードに限定してほしいね
スタドヤはノマドとかでよかった
0879名無しさん@ピンキー2017/08/21(月) 12:16:29.37ID:TCfplgaS0
おまえらも勇者としてチヤホヤ召喚されたらこうなるよ
0880名無しさん@ピンキー2017/08/21(月) 12:17:34.52ID:fev3HZwv0
β始まってるってマジか
仕事場だから出来ないけどどんな感じよ?
0883名無しさん@ピンキー2017/08/21(月) 12:19:18.49ID:WXun7fnN0
キャラゲーとしてプレイする分には掴みはベターだな
戦闘パートは放置重視の現代社畜に優しいシステムかな
0885名無しさん@ピンキー2017/08/21(月) 12:19:22.61ID:aC8EU00q0
戦闘はあんま難しい事考えない奴か?
半熟英雄じゃねーか
0886名無しさん@ピンキー2017/08/21(月) 12:19:37.09ID:T7oT0Dke0
β始めたらのっけからアジェンダとかいうろくろ首出てきて草
なんでお前呼吸に合わせて首だけ伸びてんの笑わせにきてんの
0887名無しさん@ピンキー2017/08/21(月) 12:20:33.32ID:aC8EU00q0
イベントで表示されるキャラがやや小さめなのはちょっと物足りないけど
進行はとりあえず問題ないな
0890名無しさん@ピンキー2017/08/21(月) 12:21:24.56ID:8eBE608R0
スタドヤって高雄サイド最初の敵で「キルドヤのスタート」って意味が含まれてたようだな
さっきのクリティカルシンキングはキャンセルだ!
0891名無しさん@ピンキー2017/08/21(月) 12:21:26.93ID:FUwAL5ww0
あーこれ絶対XO、LoWのスマメ開発運営だわ
あそこはマジヤバイぞ・・・
0893名無しさん@ピンキー2017/08/21(月) 12:22:46.01ID:lUhjBBig0
ガチャ2回で星5が3つ揃ったわ、その運は今いらなかった
0894名無しさん@ピンキー2017/08/21(月) 12:23:26.83ID:fev3HZwv0
戦闘はやっぱり半熟英雄なのか
ガチャの中にグローバルスタンダードとかドラスティックって居る?
あいつら魔王側近って立ち位置だったからシナリオ加入だと嬉しいんだけど
0900名無しさん@ピンキー2017/08/21(月) 12:25:26.02ID:WXun7fnN0
>>894
いない
パーティとは別に側近てのを選ぶ欄があるからそっちのキャラになるんじゃないかな
βでは側近変更出来ない模様
0902名無しさん@ピンキー2017/08/21(月) 12:27:49.90ID:mjc9eP/o0
これガチャでキャラ被ったらソウル変換するしか使い道ないのか?
0905名無しさん@ピンキー2017/08/21(月) 12:30:05.38ID:EIWNTZwY0
んーダメだわ
ずっと画面更新しろって出て何しても先に進まんわw
波に乗り遅れたか・・・無念
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

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