キルドヤR 意識高い系ワード擬人化RPG [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー2017/07/28(金) 16:34:19.66ID:Rp6ELWrc0
キルドヤR 意識高い系ワード擬人化RPG
0840名無しさん@ピンキー2017/08/20(日) 21:57:33.97ID:uRuhLUvQ0
>>832
大仰なSD演出や台詞付きシナリオを大量に求めたりはしないし
マネタイズするために性能煽りは仕方ない
しかしイベントの前口上とボスと特効キャラ、必殺技、連携技、その効力の強弱の関連性、
それらの随所にコンセプトである言葉遊びを散りばめるぐらいはして欲しい
0841名無しさん@ピンキー2017/08/20(日) 22:07:47.53ID:rgKXlrGB0
つうか0.5%とかいうカスな確率にしたら即切るがまあその方がある意味楽に見切れていいな
0842名無しさん@ピンキー2017/08/20(日) 22:33:57.70ID:rV9ItIZu0
ミヤビはニセノカミの攻撃で一発で吹っ飛んでいらついた記憶あるけど(単にレベル低かっただけかも)
引きつけはマルチロック系の攻撃だと複数引きつけるんだっけ
そうだとマルチロック射撃してきそうなバルバドスとかめんどそう
0845名無しさん@ピンキー2017/08/20(日) 23:09:21.43ID:dmHU4Fxv0
運営は問題起こすたびに運営の意識が低いとか煽られるんだろうな
0846名無しさん@ピンキー2017/08/20(日) 23:15:03.04ID:RUnC3oKW0
そろそろネクストスレッドをアップデートしたほうが良いと思う
0847名無しさん@ピンキー2017/08/20(日) 23:17:55.22ID:fgAMbNDQ0
スレタイの先頭に【DMM.R18】って入れるのがグローバル・スタンダードでなくって?
0851名無しさん@ピンキー2017/08/20(日) 23:39:46.25ID:RUnC3oKW0
グローバルスタンダードは世界共通の標準。ISOなどが有名
デファクトスタンダードは市場原理によって決定する標準。これは市場に合わせて変化する

ガソリンという液体の成分は世界共通なのでグローバルスタンダード
Photoshopは性能や歴史的な流れからデザイン業界のデファクトスタンダード

では、R18と言うタグ付けは2chという世界でのグローバルスタンダードか?
はたまた利用者の市場主義によって決定したデファクトスタンダードか?
今日のアジェンダとしよう
0852名無しさん@ピンキー2017/08/20(日) 23:48:04.90ID:SXi8nGO30
(´・ω・`)意識高そうな書き込みが多くて草
(´・ω・`)DMM夏の陣はクソゲーまみれだったからキルドヤはイニシアチブとってこ
0855名無しさん@ピンキー2017/08/21(月) 01:05:32.69ID:uiowt2HP0
>>851
マジレスするとガソリンは主に原油から生成した特定の芳香化合物を主成分とした液体燃料の名前であって国際的に何らかのスタンダードがあるわけじゃないぞ
ハイオク(プレミアム)と呼ばれるオクタン価も国によて違うし
ブラジルなんかじゃほとんどエタノールみたいな「ガソリン」も売ってるしな
0856名無しさん@ピンキー2017/08/21(月) 01:11:32.71ID:aC8EU00q0
本当に意識高い奴はグローバリゼーション
意識高い「系」はグローバルスタンダード、ということなのか
0858名無しさん@ピンキー2017/08/21(月) 05:21:03.29ID:Qi3UOD/p0
このゲームの見所はどのくらい期待を裏切ってくれるかにある
バカがふざけて意識高いごっこをするゲームなどつまらない
手本にするべきはモンティーパイソンだ
プロが本気で作ればドタバタ喜劇も悲劇になる
0859名無しさん@ピンキー2017/08/21(月) 09:50:50.39ID:7IpHzeGM0
意識高すぎるレス多すぎじゃないですかね?

早ければ今日からβかね?
0860名無しさん@ピンキー2017/08/21(月) 11:12:35.59ID:8eBE608R0
スタドヤみたいなスラングは控えて欲しい(スターバックスに怒られそうな点は評価できるけど)
ビジネスシーンで大真面目に使われているバズワードやパワーワードに限定してほしいね
スタドヤはノマドとかでよかった
0879名無しさん@ピンキー2017/08/21(月) 12:16:29.37ID:TCfplgaS0
おまえらも勇者としてチヤホヤ召喚されたらこうなるよ
0880名無しさん@ピンキー2017/08/21(月) 12:17:34.52ID:fev3HZwv0
β始まってるってマジか
仕事場だから出来ないけどどんな感じよ?
0883名無しさん@ピンキー2017/08/21(月) 12:19:18.49ID:WXun7fnN0
キャラゲーとしてプレイする分には掴みはベターだな
戦闘パートは放置重視の現代社畜に優しいシステムかな
0885名無しさん@ピンキー2017/08/21(月) 12:19:22.61ID:aC8EU00q0
戦闘はあんま難しい事考えない奴か?
半熟英雄じゃねーか
0886名無しさん@ピンキー2017/08/21(月) 12:19:37.09ID:T7oT0Dke0
β始めたらのっけからアジェンダとかいうろくろ首出てきて草
なんでお前呼吸に合わせて首だけ伸びてんの笑わせにきてんの
0887名無しさん@ピンキー2017/08/21(月) 12:20:33.32ID:aC8EU00q0
イベントで表示されるキャラがやや小さめなのはちょっと物足りないけど
進行はとりあえず問題ないな
0890名無しさん@ピンキー2017/08/21(月) 12:21:24.56ID:8eBE608R0
スタドヤって高雄サイド最初の敵で「キルドヤのスタート」って意味が含まれてたようだな
さっきのクリティカルシンキングはキャンセルだ!
0891名無しさん@ピンキー2017/08/21(月) 12:21:26.93ID:FUwAL5ww0
あーこれ絶対XO、LoWのスマメ開発運営だわ
あそこはマジヤバイぞ・・・
0893名無しさん@ピンキー2017/08/21(月) 12:22:46.01ID:lUhjBBig0
ガチャ2回で星5が3つ揃ったわ、その運は今いらなかった
0894名無しさん@ピンキー2017/08/21(月) 12:23:26.83ID:fev3HZwv0
戦闘はやっぱり半熟英雄なのか
ガチャの中にグローバルスタンダードとかドラスティックって居る?
あいつら魔王側近って立ち位置だったからシナリオ加入だと嬉しいんだけど
0900名無しさん@ピンキー2017/08/21(月) 12:25:26.02ID:WXun7fnN0
>>894
いない
パーティとは別に側近てのを選ぶ欄があるからそっちのキャラになるんじゃないかな
βでは側近変更出来ない模様
0902名無しさん@ピンキー2017/08/21(月) 12:27:49.90ID:mjc9eP/o0
これガチャでキャラ被ったらソウル変換するしか使い道ないのか?
0905名無しさん@ピンキー2017/08/21(月) 12:30:05.38ID:EIWNTZwY0
んーダメだわ
ずっと画面更新しろって出て何しても先に進まんわw
波に乗り遅れたか・・・無念
0911名無しさん@ピンキー2017/08/21(月) 12:36:18.83ID:u9qMG6S10
β来たなら言ってくれよ
0912名無しさん@ピンキー2017/08/21(月) 12:36:31.26ID:aC8EU00q0
RTS要素どこお・・・って感じだけど全体的に高級感ある作りだしサクサク動くから
最近のゲームの傾向見てるとそれだけで十分合格点
0914名無しさん@ピンキー2017/08/21(月) 12:37:40.41ID:Uy09IPRG0
必殺技も個別じゃなくてまとめてドーンだからほぼバシーンバシーンゲーだな
0915名無しさん@ピンキー2017/08/21(月) 12:38:48.85ID:RALV+cRv0
ポンプが腐るほど被るけど共食いシステムはないっぽいか
0916名無しさん@ピンキー2017/08/21(月) 12:39:38.90ID:Up0vV5Rv0
キャラ可愛くて動作も快適だけど戦闘がゴミすぎてなぁ
0917名無しさん@ピンキー2017/08/21(月) 12:41:11.78ID:9N6c3bl+0
すまん出先で出来ないから戦闘画面とか貼ってくれないか
0921名無しさん@ピンキー2017/08/21(月) 12:42:58.57ID:V0ewbC+b0
WAVE表示の演出でそのWAVEで出る宝箱が分かるっぽいな
だからどうしたって感じだけど
0925名無しさん@ピンキー2017/08/21(月) 12:44:57.71ID:PM7olJ9k0
複数ゲームやってるから放置ゲーなのはいいけど
タブ切り替えたら止まるのは勘弁
0926名無しさん@ピンキー2017/08/21(月) 12:45:28.65ID:ovCU0T020
どうせ戦闘なんてオート放置なんだからこんなもんでもいいじゃん
0928名無しさん@ピンキー2017/08/21(月) 12:46:11.98ID:8eBE608R0
今のところ戦闘に考える要素がないけど敵と味方の技が強くなってきたらいろいろ考える要素が増えてくると期待
0931名無しさん@ピンキー2017/08/21(月) 12:48:09.82ID:V4iihTvP0
意識高い系の言葉を擬人化するっていう発想おもろいと思った。
冒頭からホットヨガやっててワロタwwwww
0932名無しさん@ピンキー2017/08/21(月) 12:48:15.08ID:GE3YNu3n0
すごいピーキーなゲームがでたな。
なんだあの戦闘...
0933名無しさん@ピンキー2017/08/21(月) 12:48:16.06ID:TgywgN+U0
アビリティとSDの演出をオミットしたお花、かな・・・
ちょっと意識が低すぎる
0934名無しさん@ピンキー2017/08/21(月) 12:48:22.32ID:w7Khc+Vq0
ロードも速くてかなり快適だしゲー無でいいって層にはいんじゃね
ただゲー無2つはかけもち出来んなあ
で、ガチャ確率はどこで見れるの?
0935名無しさん@ピンキー2017/08/21(月) 12:48:57.98ID:fev3HZwv0
花のクリックすら面倒くさいって言われるからな
変なシステム入れられるよりバシーンの方が長続きするという現実
0936名無しさん@ピンキー2017/08/21(月) 12:49:00.40ID:RALV+cRv0
SEと最初のステージが会話ステージでなんかXOを思い出す
戦闘は放置でいいからアレより楽だけど
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

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