【DMM.R18】XenoMagia(ゼノマギア) part27 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ c1f6-ZO1u)2017/07/29(土) 01:58:23.17ID:qblDi4bh0
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建てる時は>>1の先頭に
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を加して合計4つになるようにして立てて下さい。(ワッチョイIP無しのスレは破棄)
※複数あるのは付け忘れ防止の予備なので勝手に削らないこと
次スレは>>970がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を指名して依頼

「かわいいミニキャラが大暴れ!!
 全キャラクター最高レアリティまで育てられる
 本格RPG『ゼノマギア』」

■公式(一般)
http://www.dmm.com/netgame/feature/xenomagia.html

■公式Twitter
https://twitter.com/XenoMagia_X

■前スレ
【DMM.R18】XenoMagia(ゼノマギア) part26
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1500737746/
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0348名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f501-NA+7)2017/08/01(火) 10:18:39.51ID:1MMD8g2k0
5000で新キャラ取るとか乞食とか煽ってた馬課金息しとるか?
ソウル擁護してた無能ども息しとるか?
この嫌がらせガチャとマゾソウル育成じゃ誰も回さねーけどww
0350名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c1f6-ZO1u)2017/08/01(火) 10:30:06.66ID:9qm8Dyp/0
怠惰だけ明らかに弱すぎて笑うわ
嫉妬とか攻撃力がちょっと低いだけであんなにHP貰えてるのに
怠惰さん攻撃力ちょっと高いだけでHP-4000はやりすぎやろ
0352名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e180-ZO1u)2017/08/01(火) 11:11:27.67ID:nathzp4S0
お金つかわずのんびり育成ゲーとして楽しんでるよ多くを望まなけりゃお気楽な暇つぶしとして最適ね
ガチャが売れないとか知ったこっちゃないっすわ
0355名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d96-V1Wy)2017/08/01(火) 12:01:18.54ID:wqF42uYF0
課金しないと新キャラ入手不可とか人が居なくなるの当たり前だ
今後実装の予定表も無いしいつでも売り逃げ体制
毎日洞窟90周のクソ作業しか残されていない
サクサク動くところだけは評価する
0357名無しさん@ピンキー (オッペケ Sra5-4gwJ)2017/08/01(火) 12:09:28.07ID:Etqd4tWFr
大分過疎ってきてないか?
アリーナそれなりに上位にいるけど放置しててもほぼ順位変わらず
まあこの強気を通り越したイカれたガチャ姿勢じゃ離れたくもなるわな
0359名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9604-V1Wy)2017/08/01(火) 12:12:24.42ID:hluWURTr0
ソウルは初期より大分緩和されたとはいえ、追加ペースとあってねいよな

まあほら、今回イベキャラは一応新キャラだし、リルモニカとか石ガチャ落ちするし
強キャラ課金ガチャのみでも、てんきゅうのなんとかとか成功してるし
洞窟以外にもマナとか妖精とかソウルとか回るとこあるし、アリーナもデイリーミッションに加わって
やることいっぱいあってたーのしー(しんだ目
0361名無しさん@ピンキー (スプッッ Sdba-xJHe)2017/08/01(火) 12:16:58.12ID:roHFrm+Ed
>>357
やることないもの

イベントは交換制限で初日に終わる
ソウルは日制限で1時間で終わる
マナ、妖精は爆以外やる価値無し
加えて乱発でソウル追い付かず供給過多

こんなんガチャくらいしかコンテンツ無いしそんなんに課金するわけ無い
なんもかんも制限で縛られっぱなし
0362名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba61-V1Wy)2017/08/01(火) 12:27:38.15ID:Xc7W3Xgb0
>>357
そりゃね
日曜A1にいた頃の順位より、今現在のA3の方が100以上上だったりするからな
動いてないアカウントがランキングからかなりの数除外されてんだろうなと思ってる
0368名無しさん@ピンキー (ガラプー KKcd-i780)2017/08/01(火) 13:35:00.93ID:FBjAP6c7K
例え課金して大罪あててもソウル集めるのが地獄っていうね…
後いい加減糞みたいな確定ガチャやめろよこんなゴミ混じりまくってるガチャ誰も回さんわ
0369名無しさん@ピンキー (ガラプー KK1e-i7s4)2017/08/01(火) 13:46:31.97ID:1IZTh/scK
大罪育て上げてもアリーナは所詮石割った数だしなぁ…上位にいくほど接待PTも増えるし…
運営としてはいまのNPCのようなPTでアリーナを殴り合って欲しいんだろうな…
0372名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 8596-5ydh)2017/08/01(火) 13:58:32.71ID:zC62akap0
他ゲーも割と糞ガチャ集金モード入ってるからガチャ云々はもう好きにすればいいんではと思うが
ソウル問題
コンテンツ拡張
ここを放置したまま今より上にいけると思うなよと
0377名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 4598-HZdG)2017/08/01(火) 15:46:47.40ID:W/3vZE6x0
妖刀・村雨(覚醒) 剣 ☆5 HP上限値+20%
ニルヴァーナ(覚醒) 杖 ☆5 ATK+40%
レーヴァテイン(覚醒) 剣 ☆5 ATK+40%(&火属性AGI+40%)

改変して持ってきたとしても
ステップアップなんだよなぁw
0385名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f501-V1Wy)2017/08/01(火) 17:22:12.37ID:janGFnf20
参考までに言うと、初日に引いた☆4ロキを☆5+レベル100+二刀化するのに1ヶ月かかったな
まぁ1ヶ月あれば追いつける
その頃にコレやってる奴がどれくらい残ってるか知らんがw
0391名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d625-V1Wy)2017/08/01(火) 18:23:12.42ID:S2Z1N2aJ0
別に重課金が強くなっても全く困らんだろ
アリーナなんておまけみたいなもんだし無課金で一位でつれーわーとか言ってた変な人が発狂するぐらいかw
0393名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 8596-5ydh)2017/08/01(火) 18:28:17.95ID:zC62akap0
>>388
ソウル制限を撤廃する必要はないけど、ユーザーがある程度任意に育成スピードをコントロールできる部分がないとストレスが溜まる一方でしょ
プレイスタイルや費やせる時間、金なんて人それぞれなんだし、それを毎日のソウルクエと運営チョイスの爆で一元管理しようってのが無理がある
0397名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e180-ZO1u)2017/08/01(火) 18:37:12.03ID:nathzp4S0
仕様上完成までをヌルくしてもマゾくしてもどっちにしてもガチャ回らなくなるからなぁ
そもそもブラゲとしちゃ欠陥だらけの仕様だわな
0401名無しさん@ピンキー (ワッチョイ baee-ZO1u)2017/08/01(火) 19:38:27.00ID:8/SJl/Cp0
何をどうしようともうどうしようもねえだろうけど
一日一人一回だけソウルお代わりくらいさっさとやっとけば多少は不満緩和できたんじゃね
0403名無しさん@ピンキー (ガラプー KKcd-i780)2017/08/01(火) 19:56:39.55ID:FBjAP6c7K
正直いつサービス終了のお知らせ来てもおかしくないと思ってる
やる事っていったら毎日ソウル集めてアリーナやるだけ
キャラストとかあればいいのに…
0408名無しさん@ピンキー (トンモー MM11-tS7X)2017/08/01(火) 20:41:39.19ID:Xdw3Og6GM
>>391
何度も言ってるけどこれメインゲームじゃないからどうでもいいぞw

そもそも今のシステムだとあんまりマッチングしないから少し勝率落ちるくらいだな
0416名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 512c-mF2P)2017/08/01(火) 22:56:40.94ID:5fxcx08f0
デイリーミッションに爆ソウルチケ1枚ウィークリーに5枚とかでDAU稼げるやろ
で単体販売もやれば課金も捗る
まあ育てたキャラを活かすイベント必須だけど
0418名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed29-HJpE)2017/08/01(火) 23:20:05.78ID:V+6meVFD0
おまえらは、2,3日で完全体に出来なきゃダメな程生き急いでるのか
一日数分の一ヶ月程度で最低レアから最高レアまで引っ張れるんだから十分緩いわ
0421名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e27-NQ0t)2017/08/01(火) 23:29:19.49ID:9CImBthD0
大抵の人はちまちました育成だけ1ヶ月も続ける前に脱落するし
育成の先に何も見えないのに長期間にわたってちょっとずつとか無理だよ
一気に育成そのものをモチベにして駆け抜けないと持たない
1-29周回だって似たようなもんだったろ
0422名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed29-HJpE)2017/08/01(火) 23:38:01.21ID:V+6meVFD0
ちまちました育成不定してたら、殆どのブラゲ却下されると思うんだが
そういうの嫌いなら腕だけで勝負出来るFPSなり行ったほうがいいだろ
0424名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3901-7WXr)2017/08/01(火) 23:40:46.18ID:gdor/hkF0
>>418運営乙
金かけてさっさと完全体にしたいのは当然だ。
1ヶ月2ヶ月かかって育成してもまたその間に新キャラ出るだろうよ。
だいたい新キャラなんて既存のキャラの上位互換が多い。
育成終わる頃にはゴミになる可能性だってあるだろ。
確かにバナーで見た「ガチャの概念を変える」ああ、そうだろうね。
最高レアリティでもゴミしか出さないんだからな。
0429名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a91-V1Wy)2017/08/01(火) 23:59:59.24ID:4MEFy1ie0
>>424
育成に時間かかるのを何とかして欲しいのは同意するけど何で追加キャラは即戦力で使えるみたいな言い方なんだ?
上位互換が出たら既存キャラがゴミになるのはどのゲームでも変わらんだろ
0431名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e180-ZO1u)2017/08/02(水) 00:00:53.64ID:VWkSvtVW0
さすがにそこまで言うのはこのタイプの仕様が合わないんだからレア度上げられないタイプのゲームやればええやろいつまで居座ってんだこいつ
0435名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 512c-mF2P)2017/08/02(水) 00:07:30.19ID:2B1tTl/30
ソウルがボトルネックになって好きなキャラ集中育成できなくて
ガチャ運を除くとどのキャラも同じスピードでしか育成できないのが不満な人が多いんじゃないか?
同じ期間なら一か月後にどのキャラも一斉にレベル100よりも
1日1キャラレベル100にして一か月後全員レベル100の方が愛着を持ってプレイしやすいと思うが
0436名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e27-NQ0t)2017/08/02(水) 00:11:11.25ID:MmD3+9e70
>>429
上位互換が出るまでに既存キャラをどれだけ使っていけるかは大事でしょ
インフレ前提にするなら、キャラの価値は基本的にその期間の長さに等しいわけで、
育成終わる前に次々新キャラ出るようだとキャラの価値は常時ゼロに近いよね

育成に時間かかるのを何とかして欲しいって思うなら、そこは理解してるはずだと思うんだけど
0439名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3901-7WXr)2017/08/02(水) 00:20:50.88ID:+9IbEbU30
>>429言葉が足りなかったのならすまん
言いたかったのは>>436が言ってる事とほぼ一緒。
悪かったな。
0443名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a91-V1Wy)2017/08/02(水) 00:29:12.08ID:27iUXxsI0
>>436
その上位互換が出ても前線出てくるのが一ヶ月後な訳なんだから使っていける期間自体は変わってなくないんじゃないの
出されたその時点でゴミ化するか一ヶ月後にゴミ化するかってだけで
0445名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e27-NQ0t)2017/08/02(水) 00:39:45.98ID:MmD3+9e70
>>443
突発で特定のキャラだけ育成速度上がったりするからその一ヶ月は保証されてないよ
手持ちのが優遇されて育成捗る可能性もあるから、モチベーション続く人は頑張ってみればいいけども
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