【DMM.R18】その他のタイトル9016年目【千年戦争アイギス】 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※注意※
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
アフィリエイトブログ対策にメール欄に「sagete」を推奨します。
突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/social/application/-/detail/=/app_id=156462/
■公式Twitter
http://twitter.com/Aigis1000/
■公式Twitter (iOS版)
http://twitter.com/Aigis1000_A/
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13411/
■ブラウザゲーム板 (一般版はこちら)
http://wc2014.2ch.net/gameswf/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種リンク
アイギス作戦図ジェネレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/tactics/
ガチャシミュレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/gacha/
キャリーさんもそう思うジェネレーター
http://jsfiddle.net/Qsc22/show/
次スレは>>900がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を指名して依頼
前スレ
【DMM.R18】その他のタイトル9015年目【千年戦争アイギス】 [無断転載禁止]
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1501331267
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured (´・ω・`)ブロックできるアイギスのTDが楽しかった人もいたと思うけど
(´・ω・`)ブロックできるから複数の近接を活用して敵を流しながら倒すという方法を取れなかったのよね
(´・ω・`)需要が遠距離やバフにしか向かなくなって当然なのよね前で止めて終わるんだから
(´・ω・`)寿命が見えてくると一長一短だと気づくわよねぇ 酒呑童子みたいに真っ先に突っ込んでくるけど迂回するならともかく
拠点に最短距離一直線で突撃とか馬鹿にもほどがある シルヴィアで余裕じゃんクソゲー
シルヴィアで受けれないじゃんクソゲー
ナルサスで初期配置全滅余裕じゃんクソゲー
ナルサス撃ち込んだら突っ込んでくるじゃんクソゲー
マップおじ「もう無理マジ、ユニットおじクソ」 >>491
にじよめ、ププル、ローリエ「なんやて!」 でも今回の魔人はナルサスとかでお手軽じゃないし割りと良ステージなんじゃないかな? やべぇラッシュだ 足止めしながら確実にたおし・・・
ヤシャスィーン! >>495
しかも移動スピードが酒呑の倍以上で
酒呑と違って織部セーラが役立たず化してシルヴィアをどう介護しても抱えきれない ゲーム的な話は置いておくとして重装甲貫通突撃はかっこいいと思います >>494
そもそも今のバランスだとほぼブロックする必要がない
4ブロ勢が廃れたのもそのせいだし
遠距離と近接遠距離の火力が伸びすぎたんだな 早すぎて短すぎて足止めが時止めレベルじゃないと機能しないのがな…… >>500
魔法でちんたら間引くくらいならエンチャヤシャスィーンでwaveごと消し飛ばせよ >>488
こいつが出たころはアーニャのアスカロンが最終兵器だったからね・・・仕方ないね てかニヤ…イモータルの70%軽減も効果無いのかね
あっても数発で寝るから一緒か ナルサス引いたやつはRで使えるようになってもう許したと思うんだよね
Rで使えないからって引かなかったやつはブチギレモンだろうけど そろそろ貫通攻撃のみ100%回避とかでるんじゃろうか… ナルサスgifはインパクト強い殲滅戦術をわざわざ作ってるけど別に雑魚駆除するボムとして使ってもいいのよね
他のユニット枠をボス級駆除に割いてもいいんだからホントヤシャスィーッ >>511
物理攻撃って明示してあるから貫通には効果ないんじゃないかな シルヴィア→メタられた結果全ての受け近接を巻き添えにして死んだ
オリュサス→メタられたけどエンチャヤシャスィーン! 東方とコラボしてザワールド使えるメイドの奴連れて来よう >>518
YMN姉貴を生放送に呼んでKNNフェニックス大討伐ならまた課金する >>511
前は物理以外のダメージって書いてあったけど
今は物理ダメージをってナーフされちゃったから無理だな
ラキュアナーフとか何考えてんだ運営は >>514
ただ雑に使うと魔神が第二形態はいってしまってどうにもならなくなるから
なんだかんだで下準備してからのブッパ要員って気はする
アガレスみたいに第一形態脆くて第二形態がキメみたいなトンでも性能みたいな魔神が今後の主流で置かれて
脳死ナルサスは潰してきそう なんで魔法攻撃じゃなくて貫通にしたんだ
魔法なら魔耐75コネコネに2ヒラで抱えられただろ メイド服ミコトとかさいかわ過ぎるだろ
ポーラとかいううさみみが憤死してしまう レベル上限→限界突破(覚醒)→バフ→アレキによる無敵→無敵バフゲー
FF11と似たようなインフレだなあ
ゲームってだいたいこのパターンになるのかな もりたんとコラボして時止める魔法少女でタンクローリーして ガチャユニであるメルヴィナと麻宮は勿論、なかなか復刻されない芋カルマもいない我が軍は、
小細工山盛りでどうにかこうにか5こそ抜けたが6以上はもうどう足掻いても不可能と悟ったわ
足止め出来る時間が足りなすぎる 受けられないならウィッチの出番だよなってなるはずなのに
あっという間に駆け抜けるから結局ウィッチ役立たずっていう
マジウケるwww
はあ… 外周一周くらいしろよな
何一直線に抜けてきてんだよ 時止めユニットいない場合どうすんだろアフィ
アフィメルヴィナ、麻宮、ミコト、カルマ無しでダッシュしてるキメリエスを焼ききれるのか >>531
鈍足複数掛けからのトークン時間稼ぎ
トラップでの時間稼ぎで20~30秒くらいは稼げるから頑張れば10までいけるかもしれない >>532
鈍足複数掛けするとユニット差込押し返しやトークン差込がギリギリ人力で出来るレベルになるからわりとありよ , −_-_−、
/ , ヘ ヽ 故寝故寝瞬殺魔神無効無無効
,' / /从, j从ハ ) 無効勢無価値
j j,」 r=从ノ) =ミイ{ http://i.imgur.com/U0yMier.gif
{八乂弋ソ三三ヒリ {〈
八い ゝ_ _ワ_ノ人 10でこれなら15とかそれこそメルヴィナ麻宮ミコトやってる間に
エンチャヤシャスィーンしないと無理じゃね? >>525
うんこ「ん?脳死でナルサスが使えないから困る?しょうがないにゃあ……バフキャラガチャします」 >>535
それで倒せたのが5なんだわ。アイーダはCCすら出来てないしココロに至ってはLv1起用だったけどなw
フーコ、アイーダ、ココロ、覚醒ベリンダまで使って足止めしたうえで、更に肉壁に調教師ワンコ4匹を投入してギリギリで倒せた
6になると5みたいにのんびり盤面整えてる余裕もないし、地力不足は認めるが特定ユニットの有り無しで凄ぇ差が出てくるな >>542
あんまりはしゃぐと次から常時時止め無効にしてくるぞ >>536
無効化系は発動しないぞ貫通の前には無力 >>525
ソレタイミング調整出来るだけで何のデメリットでも無いんですけど
準備出来たらなる去ってください
場全体もキレイにしとくんでーボスだけボコっちゃってくださいって接待やんチョー便利 順調に曲芸師路線なんだよなあ
壊れをメタったら壊れ以外も当然死滅していくから更なる壊れを出すしかない
今回は違う方向の壊れでなんとかなるだけで >>546
まぁここだと魔神15余裕で語られるけど
魔神10はイベユニ完全育成済みレベル
魔神6からも普通に高難易度の神級レベルだからね
マップによる相性あるけどある程度ユニット揃ってないと厳しいのは昔から お城みたいに海賊にノックバック付ければウィッチと組んで足止め出来るな ナルサスも死ななかったし今回は闇エレ無双だったからなぁ キメリエスさんも魔法ならシルヴィアだけ殺せたんだけどね
こねこねに限らず魔法耐性高いユニットに介護すりゃ受けられたろうから
防御ユニットなんぞ一部の高難易度以外じゃまったくどこにも出番無かったのに
そこでいらん言われたら産廃にしかならん 防御が高い相手には魔法攻撃だ!
→魔法耐性実装
防御も耐性も高い相手には貫通攻撃だ!
→? キメリは8から取り巻きの処理がクッソきつくて敵わん
ヤシャスィーンであっさり消し飛ばしてるけど取り巻きだけでも魔神上位の難度
いつも10までやってるが今回は本当に投げたい そういえば天狗引いた時に手斧で試し斬りしたらスキル中凄い足止めに役立ったぞ今回はコノハ使った人おらんの? >>555
計算とかしてないけど魔法でもあの攻撃速度は受けられないんじゃないかな イベはなんとか片づけたけど討伐魔神はまだだな
石はともかくとして育成リソースなんてもう駄々余ってるしいいかなぁになりつつある 麻痺ロボも11以降もっといやらしい出方してくるんだろうね
現状だと犬やらラピスやらで溶けてるけどHPも増えてくだろうしなぁ >>561
魔法ならビフロンスの1ヒールの間に6900よりヌルい ヤシャシーンのヘイトを消化しきれていないのに、糖質ローグの経歴詐称とクソ魔神と面倒くせぇ大討伐
逃げ場のない完全包囲網が完成している凄いゲームだよ、その他のタイトルってやつぁ >>542
右側俺と全く同じ夫人だわ
まあ、うちのリンネは仙人だけどね >>350
ドットでいけるんなら問題無いと思うわ
3DS版だからどうこうっつうのはグラ以外特に無い
ついでにゲーム自体の評価だと
ちょっとストーリー強引な所あるのと
ドットでも戦闘のテンポが微妙に悪いかな、駄目という程ではないけど
まあ十分集中して楽しめてるしベロニカかわいいし
ドラクエ好きなら買ってよいぞ フロイデよりアレグリアが余る
ガチャ金女追加最後いつだよ 今回エアプだからわからんのだがLV10でエンチャつけたナルサスよりマガレリオンかメイジ並べた方が安定するとかいう意見を見るんだが
どう見てもナルサスの方が強そうなんだけど実際の所どうなん? マガリオンは良いとしてもメイジ並べはキメェ丸の特攻に間に合わんだろ 王子王子〜
DLsiteのアルプスと危険な森って作品が今期最高にシコリティ高かったんだけどこの絵師さんアイギスにも勧誘してきて? そういや最近のGRで新しいキャラ追加しなくなった気がするな メイジじゃなくてクラリーチェとモルテナだな
現状でナルサスより効果的なのは メイジ2体以上はちょっときついかなあ
メイジ+なんかで
楽なのはエンチャナルサスだと思うけどね >>578
まぁこれをメタって、さらにナルサスも使いづらくさせたのが今回の魔神だな
時止めやカルマ必須レベルになったけど >>577
もはやGR自体なんのために存在しているのか分からない現状 貫通組のほうが手間もかからなくていいね
特に11以降はエンチャやら置いてる余裕もないかもしれないし ナルサスは糞みたいな取り巻きをヤシャスィーン出来るだけでも価値あるから 布陣終わる前にキメちゃん突っ込んでくるからな
リルケの初動どうにかしてくれ
つか今ならスキル30秒とかにした黒エンチャの需要高まってるしガチャに追加したら回されるんじゃないか
黒なら初動気にしないで済むしナルサス様のパーツとして有能枠間違いなしやで モルテナってもう第二覚醒の片方しか語られてない気がする
スキル、スキル覚醒どうするかなーってだけでしょ
リジェネ持ち犬は死んだ mrtん先生的にはソフィーあたりを敵のバフ外に置いておくのもおすすめらしい >>584
使いづらいとかいうけどそもそもほとんどの構成でクリアすらできてない件 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています