【DMM.R18】千年戦争アイギス9016年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※注意※
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
アフィリエイトブログ対策にメール欄に「sagete」を推奨します。
突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/social/application/-/detail/=/app_id=156462/
■公式Twitter
https://twitter.com/Aigis1000/
■公式Twitter (iOS版)
https://twitter.com/Aigis1000_A/
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13411/
■ブラウザゲーム板 (一般版はこちら)
http://wc2014.2ch.net/gameswf/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種リンク
アイギス作戦図ジェネレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/tactics/
ガチャシミュレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/gacha/
キャリーさんもそう思うジェネレーター
http://jsfiddle.net/Qsc22/show/
次スレは>>900がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を指名して依頼
※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス9015年目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1501520588/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>734
俺もそう思ってる王子だよ
自分の好きなキャラで遊ぶ派だし(ぴゃーとかシズカとかヴィオラとか)
ただ世の中には、一時期アイギススレに貼ってたツー助だかみたいに
強キャラやシステムの隙ついたバグ技を使えるならそれ使わないとゲームが一切楽しめないって人もいるし
人それぞれよ、遊びの感じ方とか他人の意見気にセンでいいよ対人とかと違って他人に迷惑かかるわけじゃないし 美品で300万するカードをナーフできねえ!
ユーギボーイはそのランクまで達していないから環境変えて産廃にする事も出来た >>757
理解は出来る
運営は一般ゲームになりたいという願望があるんだろう
無理なのに 出させない選択肢があるのは確か
出ても本当に対処不能ってのはめったにないけど ノイシュきたあっさあああああああぁ
ノイシュおりゅううううううう!!!b! >>763
いつの日か、誰かが私を打ち負かすだろう。
だがそれは今日ではないし、お前にでもない。 いやあれた理由はわかるよ
ただそれで本気で怒れる人の熱量はすごいなぁそこまで情熱がないんだろうがこのゲームに
もうブラゲもソシャゲも全部含めてやってるのこれだけなんだけど 無理ではないが何のためにそんなことをするのか理解に苦しむ
もしも一般展開したいならそっちはそっちで別に作ればいい 前から言われてたけど「みんな腹に据えかねてる」というのがそもそもおかしい
(燃えてるのはここだけじゃねえ!ふたばも燃えてる!とか味方扱いしてたのがいつのまにかふたばが敵扱いなのはギャグなんだろうか) ナーフはない
多分運営がびびってできない
つまりこれからはインフレとマッブの拡大、嫌がらせの方向である >>768
理解できてねぇじゃんw無理も甚だしい
仮にそうだとしてその考えを理解できん >>771
人生は迷路だ
行き止まりのひとつがこれだ >>764
まぁゲームで1番目立つのは性能だからそこは仕方ないよなぁ >>764
まあどちらかと言うとナルサス自体が問題ってよりも
「こんなん出してバランスがいいとか戦略ゲーとか謳ってる運営はマジもんのアホか」
って言うこれからへの失望がでかいと思う
個人的にナルサス自体には何も思わんけどその辺が1番気になる
後はその後の対応がどれもまずかったのもその認識に拍車をかけた >>763
ナルサスにダンサーラピス付けるようなもんでチートカード入れる側も打ち消し使うからな >>775
気を取り直してナルサスなんていなかった方面でバランス取ってくれれば遊びようもあったんだけどな
代替ユニットとかしちゃうあたりこれからはインフレするだろうなぁ まあR切り捨てやらナルサスぶっこわれうぜえとは大半が思ってたが
そっからおーぷん大好きアフィが生活かけて大声出してたからなんかうるさすぎんなってのはわかる、しかたない
アフィは糞なんだ、しかたない まー新規掻き込もうとした企画で寿命縮めたアホな運営でFAよな
割と出来そうな運営に見えていただけに頭の悪さが露呈して失望感がすごいけど レオラはそろそろ帝国アップなんじゃないの
8月は1.5倍やポラカス、エレインもあるし忙しいな
水着のどっちかはGRだろうか せっかく水晶150個たまったのに
ピックアップが雑魚が続くなあ
今週来週は雑魚確定しちゃったし >>759
おうすまんかったアフィリエイト
王子も一枚岩じゃないし十人十色の思いに疑問を抱く方がアホやったから不毛な話題はやめます
コハルに覚醒絵が追加されるかってメンテ明けじゃないと分からん感じですかね
ナタクとミコトの第二覚醒も期待しちゃっていい感じですかね >>778
MTGのフレーバーテキストは凝ってるよな 時間の名人とか
「昨日が明日の二日前である場合、明日の次の日は今日であるか昨日であるか?」 >>759
Sageteない時点でお客様丸出しだし・・・
お決まり文句が「離れてたけど〜」で言ってること一緒なのがな
Sageteが今やアフィ対策っていうよりお客様あぶりだし機能になってるな 命賭けるにしてももうちょっとマシな勝負で賭けてほしかった
よりによって爆死アニメととか 失望するならは永続とかラピシルのときに問題定義して燃やしてないとw MTGっぽくしようとして滑りまくってるシャドバのテキスト アイギスがこの状況で城には飴配ってる事にだけは草が生えるがなw >>784
運営欲張りセットだったからな
コラボで新規を呼び込む、男キャラで女も呼ぶ、ぶっこわれで既存客からも絞る、さらに一般優遇で一般展開の利益も呼び込む
ただしデメリットガン無視 城がどうこう言ってもさあ……
城って寝室ないじゃん…… 計画的にお城に人流してるようにしかみえないからどうでもいい ソシエは攻撃力アップとかじゃどう考えても使えるようには
ならないと思うんだよね。遠距離バフ30%で良いとおもうの お客様ってどういう意味なんだ?
正直sageteは俺もめんどくさいけど自衛のためにつけてる
アフィなんて別にどっちでもいいわ正直w 既出帝国キャラピックアップ欲しい人も居るだろうし
新規キャラとセットでそろそろくるかもしれんね
>>793
この状況じゃ無かったらダリューンは凄い飴だったんだはずなんだけどね ユーザー還元とすればアイギスはそれほど金落としてないからって書こうとしたが
前後で30個楽に手に入れられるなら撒いてる方じゃねw 味方ユニットのインフレはしてくれていいぞ、特に黒ユニットは
でも敵キャラのインフレで白以下がゴミカスになるのは勘弁な
魔神が白以下のみでクリア出来なくなったらソコがクソ運営の分岐点かなぁ >>792
開発者にmtgのプロが居るからmtg寄りにしたくなる気持ちは分からんでもない
けど実際にmtgにあるカードとネーミングが離れすぎててイラッとなるのが多い セーラさんがいるかどうか それが全てだ(フレーバーテキスト) ナルサスで課金は情弱かな?
とは思う、人間は過去に学ぶべき てか自分がぐちぐち言い始めてなんかそういう流れになってしまったなすまない
気が向いたときに来るぐらいだから自分もお客様かな今はsageteとか付けるんだな
また2週間後調整詳細分かったらスレ来るわ 本当にプロが開発してるならあんなおかしな効果とコストにしないし関係ないと思うよ シャドバってニュートラルバースは治ったんだろうか
ニュートラルカードが強すぎて草生えた 優秀なプレイヤーが優秀な開発者になれるとは限らないってそれ一 まぁナルサス居ねぇとクリアできないマップなんて作りようがないと思うが
パイルバンカー使うキャラが普通になられるのはさすがに萎える。ほんと最初で最後にしてくれや ちなみにMTGプロが開発にガッツリ関わってるWarofbrainsは面白いぞ!(ダイマ) イブキってまったく話題にならないけど
実際どうなの? いやいくらなんでも論外だもの
たまにおかしいカード作っちゃうのはしょうがないとしても >>808
プロがいたからこそ、あの有様になったのだ 本当になんでプロが居てアレなのか全然分からないんだよな
追加で壊れバンバン出して売り逃げするぜって社の方針に従っただけなのかも知れないけど >>819
そういうのってさあ
MtGじゃダメなわけ? カードゲームはそんな詳しくないんだけど
低コストが強すぎるんだよなぁあのゲームある意味アイギスのインフレの仕方と似てるかもしれない プロ野球の選手は全部プロである
プロが監督やコーチや何かしても横浜はベイスボールである。 ゲームのプロであることとゲーム作ることの才能は別やしな >>827
まあでもその辺の調整が1番難しいと思う
コスト制だったりするものでコスト比性能を見合ったものにするとかは
ゲームシステムの根幹に関わってくるしなかなか後調整も難しい部分だしな >>825
ハースならともかくMTGでよくねって言われたのは初めてだぞ
RPGだからってFFやってるやつにDQ勧めるようなもんだろそれ プロがいて何故ってプレイヤーであることと開発することは別だから当然じゃないですかね あとは企業あるあるな、
専門家や第三者から意見求めておきながら「制作の素人だから現場分かってないw」とかいって意見軽視・無視とかかもね 正直横浜がそれなりに強いのかその下が雑魚すぎるだけなのか解らなくなってきた
広島強すぎんよ でもユニコはファイターの完全上位互換ではないって発言しちゃうのと今の環境見るとなるべくしてなったとしか >>832
あまりに弱すぎてもだめだしなぁ
思いがけないシナジーとかも生まれるかもしれないし
まぁアップで後はまだ1回もやってないけどアリスとかシナジーがどうののレベルじゃなかったけど >>835
サイゲは制作のプロなんだろうか…とは思うが本人はそうなんだろうな
間違いなくソシャゲ運営のプロではあると思う、運営上手いわアイツら 仁義なき〇井が開発に入って戦国糞になったとよく言われるから
北条ゲーの時は忠義思い出すほどの糞さだった >>827
デカブツを作るのは簡単なんだよ ひたすらデカくして、デカくするだけだから
実用性のある小物ってのが難しい 弱いと省かれて終い、強いと壊れる サイゲはソシャゲ屋だし優秀なゲームデザイナーがいなさそう 個人的意見だが
ゲームのプロとかの発言権が大きいなら間違いなく糞になる 申し訳ありません
補償として課金する権利をあげます 環境調整や新カード追加すると1枚ほどワザとろだろ?と思うような
調整ミスのコスト軽い勢がいるのはお約束 シャドバの終焉はどこから?とよく言うが超越とリノの時点で終焉は始まってた気がするな 連座2は初期機体だったら超いいバランスだったなぁ
追加組の560420が強すぎて450590食われちゃったけどそれでも面白かった 優秀なゲームデザイナーとやらは何処に居るのかね
コンシューマーの雄だったスクエニだってもっと酷かったりするやん 安定してるのはソフトバンクと広島じゃないかな
見てると何年かに一度勝てればいいや的な企業戦略でやってそうな球団あるし いうて終焉なんてしばらく迎えそうにないけどなシャドバ パズドラやらモンストとかもオワコン言われながら生きてるしなぁ 良いゲームとは課金されるゲームとやめられないゲームとみんながやってるゲームである 去年のいまくらいまでやってたハースストーンも大概だったけど
Redditでネタにされるブリザード特有のOPのターン制だからまだマシだったんかな
ただいつの時代もアグロが安定して強いのはアレだなぁとは思う
ぶん回ったら4ターンで終わるし >>804
???「白に壊れいっぱい作ればいいんですね!リヴルもオリュンギースもよかったんだ!!」 >>853
何年かに一度勝てれば上等だろ。そんな軽いノリで本当に勝てりゃ苦労してねぇよ
そもそも広島が安定って 虹たまったし、月に一回のレジェンド召喚でもするか、と思ったら黒だった
しかもイブキだった
全然ノーマークだったんだが、海賊と思ってたら水兵だったことに二度驚いた >>855
あの辺は属性ギミックゲーだからキャラパターンめちゃくちゃ多く作れるの強いわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています