【DMM.R18】サービス終了スレ その21 [無断転載禁止]©bbspink.com
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気が付いたらサービス終了
俺、結構頑張ったんだけどなぁ。
何が悪かったんだろう・・・。
そんな思い出を語るスレ
速報も随時受け付けております。
※前スレ
【DMM.R18】サービス終了スレ その19 [無断転載禁止]
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■1月
12日 赤ずきんと迷いの森
12日 声カレ〜放課後キミに会いに行く〜
16日 AVストライカーズ
20日 SP版【V.D. -Vanishment Day- バニッシュメント・デイ】
30日 デモンズ★キッチン
■2月
13日 ドラゴンタクティクス メモリーズ
13日 クライムバスターズ
17日 夜緊病闘-MIDNIGHT NURSE WARRIORS-
24日 最終痴漢電車 TARGET COLLECTION
24日 シュプリームエンジェル
27日 ぜったい遵守☆ぱこぱこカーニバル!!
27日 超巨大!ジュラシック娘
28日 OZ Chrono Chronicle(スマホGooglePlay)
28日 グラナサエターナル(一般)
28日 魔法図書館キュラレ(スマホ)
28日 銀河英雄伝説タクティクス
28日 VIIDOG CODE -ヴィドッグ・コード-
■3月
02日 GALギャング〜AV女優大乱交バトル〜
22日 感染×少女
22日 淫獣ブレイバー
22日 感染×少女
28日 レムリア〜Strada Of Chain〜
30日 モンスターハンター メゼポルタ開拓記
30日 レジェンド オブ アルスマーナ
■4月
27日 神航の地平線
28日 機動戦車チハたん
■5月
01日 俺タワー 〜 Over Legend Endless Tower 〜
09日 無限三国志/夢限三国志R
29日 ドスケベ極道伝〜女をイカせて天下を狙え!〜
31日 ラグナストライクエンジェルズ
■6月
23日 V.D. -Vanishment Day- バニッシュメント・デイ
30日 マジックミラー号これくしょん-マジこれ- 2017年 8月23日 天歌統一ぷろじぇくと
2017年 8月31日 ガールズクロスクロニクル
2017年 9月27日 ブレス オブ ファイア 6
2017年10月31日 薄桜鬼 ※注意※
建てる時は本文の1行目に
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を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄) 終了予定
2017年 8月23日 天歌統一ぷろじぇくと
2017年 8月31日 ガールズクロスクロニクル
2017年 8月31日 エミルクロニクルオンライン
2017年 9月27日 ブレス オブ ファイア 6(一般)
2017年 9月29日 フリフオンライン
2017年10月31日 薄桜鬼 早朝のスレですら助かっているというのにガルクロときたら しかしガルクロってランキングが高めだったときもあるから、そんなにやばいとは思わなかったな
おれが見たときだけ偶然高かったのか やっぱりあの武器だらけガチャが最大の原因だろう https://i.gyazo.com/0cad2550dbc08a3a87a850690c60110d.png
天歌統一ぷろじぇくとも事前ガチャだけやって手付けてなかったけど、
タイトルの女の子だけ見るに花クラスのクオリティなんだけどな
絵がゼウス以外壊滅的な星ガールもまだ続いてるのに 俺逆にゼウスのクオリティが高いと全く思えないんだけどロリコンなだけじゃね >>26
版権ものだからいろいろとハードル高いんでしょ >>28
いわゆるデフォルメ絵がひどい
なによりエロシーンがひどい あのどことなくアメピグを連想させる潰れたようなSDはほんと嫌だった ガルクロは初日から言われてた武器しか出ない糞ガチャを修正しなかったんだな
そりゃ終わるわ 公式コミュ見たけどガルクロ 意外に被害者が多くて草 ガチャ置いておけば後先考えず金突っ込む奴は一定数いるって本当なんだな テクロス製って言われているゲームはどれもランキング高いからなぁ
どれか1つ2つなら石油王抱えたんだねとも思えるけどランキング見る限り外れ無し
ゼウスにしてもドラゲナイにしてもハンコゲーに3流絵アニメーションなしでも高順位
DMMの子会社か何かしらでつながってて順位上げてもらっているのか?・・・
まぁスレチだったわすまん 自分のやってるゲームが低順位で気に食わないって顔してるね
それらと近い順位のゲーム新しくやってみな?
結局クソだから え、ガルクロもう終わりなの!?
三国志クロスとか大江戸とかの方が長生きって笑えるなww こういうとアレだが
ナノちゃんより先に死んでいくゲームは
ナノちゃんよりつまらないから死んでいくんやで…。これは版権系を除いて客観的に見れば大体そう
あれはあれで一つの門番なのだ
門番が不死身ということもまたないわけだけど まぁガルクロはそもそも何を面白いと思えばいいのかまったくわからんゲームだしな
世界観ごたまぜは案外面倒くさいのに ガルヒロとかいう最下位の門番
サービス終了しただけじゃ勝てない 面白いと思うかどうかは各自の好みの問題もあるから絶対とはいえないけど
ガルヒロとか麻雀とかそこら辺はもう本当になんで残ってるのかわからんレベル ガルヒロ案外楽しんでるぞ
終わる終わらないは基本かけてるコストの問題よ? 天樹下のリベリオンガール公式? @Rebe_Girl 1 分1 分前
その他
【サービス終了のお知らせ】
まことに勝手ながら「天樹下のリベリオンガール」は
2017年9月14日(木)13:00をもちまして
サービスを終了させていただくこととなりました。
詳しくはゲーム内のお知らせをご覧ください。
終わってたわ うーん、もっちーダメだったか
斜陽のMoE再建してくれませんかね 今日は天リベが逝ったか
1分1回復のニート張り付き仕様はやめてくれって声が多い中でキャンペーンで30秒1回復にしたのは笑ったわ 長くは無いと思ってたがまさかガルヒロより先に逝くとは 天樹下なんてゲームあったかしら?と思いTOPギャラリーに行き戦闘画面を見て思い出す
戦略もクソもなくキャラが重なり過ぎて細かい指示もロクに出せずに次々と兵士が蒸発するのを眺めるだけのゲー無でしたわ
当然半日持たずにやめました 天樹は事前ガチャのキャラ選びでの格差が酷くてその上初回イベが超糞激マゾ仕様でそこでやめた連中めっちゃ多そう あーそうだったなあ…
G9が大当たりだったけか、一回引いたのにチェンジしてしまった イベURは箱から引いてね(特効なし0.1%)とかやりだした辺りからやべーのかなと思ってたけどあんのじょう メインキャラたちがSRとかで実用面で完全にお払い箱だったのもマイナスだったかな…… 天樹は最初のイベがPC激重で次のイベが敵がその場で無限湧き
操作しようにもキャラの挙動がおかしいし1人1人個別操作しかできないのでイライラ
次のイベで張り付けば天井知らずで石をばら撒く暴挙で課金者戦意喪失
ゲームのUIも酷かったが運用での致命傷が多すぎた 新しく出るゲームは重すぎるんだよ
大して綺麗じゃないのに無駄に重かったり
開発ツールが悪いんかな >>63
恋姫は、滑らかに動く割には凄い軽い気がする >>63
十分にスペックの良い開発用マシン + 同時接続数が少なくてサクサク動く鯖
の条件で開発してるから、デプロイされた環境でどうなるかがまるで解っていないんだろう
真っ当な所なら、負荷テストとかするんだが >>63
昔ならFLASHで万全だったけど新しい開発環境はまだ決定版もないしプログラマの熟練度なんかも足りないからな
そしてそんな環境とは裏腹に業界としては煮詰まってきているからコスト下げ圧力とか強くてウボァって言う
あ、妄想です >>64
軽いがメモリはかなり食う
あとたまに他のタブ巻き込んで止まる つまりアレだ
時代は金と手間のかかる美女より
多少ブスでも尻軽で安上がりな女を求めている
そういうことなんだよ! >>64
ぶっちゃけあれでもだいぶ重い
そもそも最近のはロードはさみ過ぎて初代PSを彷彿とさせるわ >>67
やっぱ環境大事か…と言うか、巻き込むのなら神姫が結構巻き込むんだよなー
>>69
ロード多いの多いよな
長すぎるのも論外だが('A`) 天樹は死んだことにしたがってたのが定期的に湧いたけど遂に本当に死んだのか >>71
ここは死んで欲しいゲーム語るスレじゃないのであの扱いは当然ではある >>70
美麗なグラフィックや豊富なボイスを入れると、どうしてもロード時間はな
上手く容量を削る工夫が大事ですわ
魔王はゲーム本編は褒められないが、ゲーム開始時のロードの短さだけは評価した
(戦闘に入る際のロードはそこそこ長いけど) >>73
いやまさしくその通りなんだけど狼少年的な意味でまたかと思ってな >>63
開発環境が強化されてるせいかもしれん
メモリ32GBくらいつんだ開発環境で作ったゲームが
メモリ4GBの32bitまで視野に入れてるかというと…大手ならやるけど、弱小じゃ検証環境の準備すらままならんやろ ガルクロ天りべ遊ばせて貰ったわガルシン5位なのにいつもココで話す奴はなんなんだろな
オレらもいい加減パソコン環境レベルを上げないとな ずっと40位台を歩いていた天リベって収支どれくらいなんだろう
やっぱり大赤字なんかな 動作環境はおま環な所もあるから開発側だけでどうこうしろなんて言えんのだけど、鈍重な環境が初回特典で付くのは3年前から普通にあるからなー
おかげでデブさんがデブさんという愛称を頂戴したんだし(遠い目)
ユーザー数を過小評価した運営会社が悪いのかサーバーが貧弱すぎるDMMが悪いのかはわからんけど まあほとんどの場合ユーザー数が一番多いのは一番最初でそこから減っていくから少なく見積もりたいんだろう
ある意味最初からやる気が無いとも言えるけど >>84
あの辺だと大火傷になる前に撤退くらいじゃないかね
本当にアカン場合は三ヶ月で止めてるだろうし 検証環境の準備言うても、うんこスペック同等品とか探すの面倒だし確実に中古市場よ
SATA1のメモリ4G、C2Dのwin7とかvista使ってる奴らそれなりにいるだろうけど、そんなんもう手に入らんからな >>85
デブさんは愛されポイントに昇華できた稀有な例だよなあ おデブちゃんは、細かい細かい会話がたくさんあって親近感湧いたよね。
ペロペロのかぼちゃあたりも。 あの時期はユーザーを楽しませようってゲームが結構あったけど今はユーザーより金!って感じのゲー無が多すぎて多すぎて 最近のは余裕があまりにも無さすぎるのよ
このゲームを何年やるつもりなのか、どこで初期投資をペイするつもりなのか、それを達成できるビジョンが見えているのかあるいは思いつくのか、というのが無いのよ
ドラプリは初っ端で味噌付いて半年くらいでヤバい雰囲気出してたけど、既存キャラの有効利用&薄利多売という捨て身の戦法で2年もたせて大団円を迎えたけど、そこまでの余裕と覚悟があるゲームが中々出てこないのが残念。
そういう意味ではナノは優秀やでw 最近は〜っていうのは開発費を無視している
昔と同じショボグラでカードがバシーンバシーンするゲーム作るなら簡単だし
重くもなんねーわ
ただそんなもん出しても売れないのはわかるだろう
まあなんつうか低予算でやっていける市場ではなくなったってだけだよ 天リベのスレ見てたら開発担当入院してるって話で
ちょっと可哀想だな 開発費やランニングコスト安ければ大ヒットする必要はないんやで
美麗でクソ重くて面倒なゲームよりは一枚絵だけに気合入れた軽いカードゲーのほうがペイする可能性は高い エロはそっちの方が受けそうね
ドリンクバー先輩息長いし… 立ち絵に特化してそれしか取り得のないゲー無の戦プリがずっと上位にいるの見てたら
ショボグラでバシーンバシーンするだけのゲームが売れないとかよう言わんよ もう新しいって訳でもないけど今年出たのだとさーぱんつがそんな感じやね
スマフォUIのバシーンゲーランキングは中の下だけど
スタダでそこそこ儲けてあとはだらだらスマフォユーザー中心に採算が合うまでといったところか もちろんそれはわかるけどたとえばドラプロとかのしょぼいUIでもやっていけてるのは
先行して客掴んでるからで今からカードゲーみたいなのはちょっと厳しい気がするなあ
まあシステムやUIが古くしょぼくても生きてる奴に共通してるのは絵が良いってことかな >>88
VMで最低スペックの奴作れば良いでしょ、ライセンスはMSDNサブスクリプション持ってりゃNTだって持って来れるわい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています