【DMM.R18】サービス終了スレ その21 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイWW f004-9w/T)2017/08/03(木) 04:03:51.36ID:nG8Rg0M20
気が付いたらサービス終了
俺、結構頑張ったんだけどなぁ。
何が悪かったんだろう・・・。
そんな思い出を語るスレ
速報も随時受け付けております。

※前スレ
【DMM.R18】サービス終了スレ その19 [無断転載禁止]
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0148名無しさん@ピンキー (ワッチョイW e6f4-Omeh)2017/08/04(金) 17:47:19.75ID:qz4tdlfI0
>>147
ゲームの看板キャラとサイトの看板キャラは違わないか

にじよめちゃんインタビューは面白かったしなるほどと思った部分はあるけど
マスコット風の外見で毒舌キャラってのは正直厨二臭がきつい
好きな人は好きだろうけど避ける人も少なくないかも
0157名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fcbc-/FH4)2017/08/04(金) 18:44:16.45ID:/TFcyE830
言い出しっぺで申し訳ないけど話がかなり脱線してるな
用はショバ代が売り上げの何%だけなら返金までして辞めるゲームはかなり少ないと思うのよね
自社の人件費と言っても撤退するゲームなら兼任させたり辞めさせて半年のらりくらりも出来るわけで・・・
そうしないって事はDMMに渡す月の固定費は有ると考えた方が自然じゃね?
0160名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d32f-C9lB)2017/08/04(金) 18:51:30.45ID:fECLIjMo0
>>156
>それぞれ23件(NPC9件、モンスターキャラクター14件)
>1件(NPC1件)、合計24件の著作権侵害事実を確認いたしました。
多いな
というかこれってパクってたのFFだけだっけ?なんか他にも怪しいのあった気が…
0162名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c87e-NHHE)2017/08/04(金) 19:04:20.36ID:y6K5zWY+0
グラブルパクリの後にグラブル来たり
スクエニパクリの後にインサガ来たり
ショバ代無料にしますから許してくださいみたいな取引ありそう(想像
0169名無しさん@ピンキー (スップ Sdf8-UN1U)2017/08/04(金) 20:17:39.85ID:6pmoLsh3d
カオスサーガは少しでもFF11プレイしてる奴が居ればすぐ分かっただろうに
オンラインゲーム仕事にしてるのに誰一人としつ居なかったのが凄い
0170名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3596-rJfQ)2017/08/04(金) 20:22:36.22ID:EqQI8vV50
>>138
サーバの最大同時接続数に応じて支払う、固定費用とは別に
通信量に応じて、従量課金で払わなきゃならない様な

身内&関係者しか使わない様な小規模Webサービスなら、通信量はそこまで気にしなくても良いだろうが
ソシャゲだとそうも行かないだろう
0175名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9c20-/FH4)2017/08/05(土) 01:57:47.11ID:0l6CD8js0
クラウドプラットフォームはどこも仕組みが違うから、1箇所でノウハウ溜め込んじゃうと他に移るの面倒なんだよね
DMMゲーでAWS利用が多いのは、DMMがAWS上での運用のノウハウ持ってて、各運営に技術提供してるからじゃないかね
運用の仕組みもゼロから作ると大きなコストがかかるし、DMM側も客(開発/運営会社)を呼び込むいい餌にできる
0188名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7626-iexd)2017/08/05(土) 13:03:32.15ID:8LjwzrPP0
>>187
開発会社も差し替えてタイトルも一見関連性がないように「ロストグリモワール」みたいな名前で偽装しないと
0195名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b01c-3XB3)2017/08/05(土) 18:53:49.20ID:yI/iKRtY0
>>193
申し訳ないが、日本のソシャゲユーザーがパクリ言うのは滑稽でしかない
0196名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9e59-gAma)2017/08/05(土) 19:10:03.89ID:DV80eerD0
ガルクロが終わったのはエロ見るまでのハードルが高すぎたからだろうな
最低でも限界突破1回は必要なんだからもっと大量に石ばら撒いて足止めしとけば良かったんだよ
0197名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd4e-uNn1)2017/08/05(土) 19:10:51.39ID:qn4d3GlXd
中華ゲーはマジでパクりしか能無いからやりたいとも思わないし絵のセンスも嫌いだけど
韓国は独自のセンスでゲーム作ってるから別にそんな批判するとこは無いっしょ

DMMに流れ着いてくるのも最近は中華ゲーばっかで韓国系はあんま無いんじゃない?
比較的最近のだとグラナサとかあの辺か
0220名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f659-gAma)2017/08/06(日) 10:07:42.46ID:Uao8t6pK0
DQ11レベルのゲームなんて早々出てこないしオフゲの状況は変わらんと思うよ
中小ソシャゲはオフゲ云々の前にもう衰退がかなり進んでるからそこを否定する気はないけど
0222名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8be5-dE0h)2017/08/06(日) 11:40:18.65ID:d2slCnF+0
パンヤはシーズン3?だったか久しぶりにアップデートしましたよで
戻って回ってみた物の、周りは1打で届くホールHIOは当たり前
通常ホールも全部チップイン、パット打った時点で脱落とかいう異次元の世界で恐ろしくなった
どんな物でもそうだが、サービス長くなるとコース回るのを楽しむよりもいかにミスしないかっていう
機械作業になってて、あんなん楽しいのかとそっとじした思い出
0224名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd4e-uNn1)2017/08/06(日) 12:48:59.42ID:5ahWRfXBd
スクエニがクソになったっていう人よく見るけど別にスクエニだけクソになったわけじゃなく
業界の潮流だからなあ
そういう人ってCSには大して興味ないくせにスクエニは有名だから漏れ伝わってきたとかそんな感じなんだろう

任天堂すらソシャゲの暗黒面に堕ちた時代よ
0225名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0cbc-/FH4)2017/08/06(日) 13:01:22.58ID:B5fvtKfR0
社長や社員がどれだけポリシー持ってゲーム作ったとて
金勘定しか頭にない株主が$箱コンテンツである
ソシャゲなんでやらんの?やれよ。と言えばやらざるを得んしな
0226名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5201-dE0h)2017/08/06(日) 13:12:57.75ID:+9AZeGyB0
スクエニが嫌われてんのは他社と比べてもぶっちぎりで集金意欲が強いからだよ
廃課金以外門前払いみたいなのがほとんど

あくまでほとんどであって全部ではないけどな
インサガやスタオーは無課金でもそこそこやれる仕様
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