【DMM.R18】レッドコラプション Part153 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 6a93-H6ZD)2017/08/04(金) 12:49:30.94ID:5cpESTkJ0
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Androidアプリ&ブラウザ対応の<<レッドコラプション>>のスレッドです

頽廃した世界に秩序を取り戻せ!
生き残るためにHしろ!!

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※前スレ
【DMM.R18】レッドコラプション Part152
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1501242633/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6a93-H6ZD)2017/08/04(金) 12:50:07.68ID:5cpESTkJ0
Q:最終レアリティは?同じキャラ重ねないといけないの?
A:初期がなんであろうと、最終は☆6。ステータスも一応レアリティ相応のものになる。
  同じキャラを要求されるのは☆6への限界突破時のみ。それ以下は、同派閥の同レアキャラならOK。
  ☆2を育てて、進化させてきて餌にするのでもOK!

Q:折角☆2素材育てたのに限界突破に使えない
A:遠征にメンバー入れている、パーティに入れている、ロックしている、と限界突破の素材に出来ません。

Q:限界突破でおまけの追加とかある?
A:ない。逆に言えばどのレアリティもキャラ一人と、必要数の指輪(女)か酒(男)でフルのおまけが見れる。

Q:パーティ編成のコストが足りない
A:プレイヤーレベルを上げればコスト50ぐらいまではわりとすぐに行く。

Q:フレが増えない……ゲーム内でもぼっちかよ
A:まず助っ人設定をしないと相手に支援キャラが出せないため、フレを断られる可能性あり。下記のフレ支援キャラ項目参照。
  リーダースキルが強そうなキャラの☆5や☆4を頑張って育てて設定。
  もしくは公式コミュで探すかこのスレで泣きつけ。

Q:フレ支援キャラってどうやって設定するの?
A:フレンド画面の助っ人設定で各色ごとに設定できます。
  無理に全色設定しなくてもOKだが1キャラは登録が必要。

Q:リーダースキルによく分からん物がある
A:5属性○○の発動する条件:フレ含めての6人で5属性以上なら発動
  全ステアップの内容:HP・攻撃力・防御力・回復力・ブロッキング率・クリティカル率・ハートやSPクリスタルの回復量(出現率とは別)

Q:自リーダースキルで攻撃30%アップとフレリーダー全ステ25%アップで攻撃55%アップすんの?
A:いいえ。同種の効果を重ねた場合、加算はされず高い数値が優先されます。この場合攻撃が30%アップ、他のステータスは25%アップとなります。
  基本的には片方を全ステアップに固定し、もう片方に状態異常耐性やSPクリスタル出現率アップの組み合わせが無駄がなく強いです。

Q:アリーナで勝てない
A:アリーナはコインを集める所です。負けてもいいのでBPは全部使っておきましょう。レベルアップで全快するのも忘れずに。
  安定的に勝つには最低でも開幕バリアと開幕全体ASを撃てるアビリティ持ちは必要。

Q:交換所に入れない
A:アドブロックを使用していると入れません、解除しましょう

Q:○○はどこで集めたらいい?
A:◆限界突破素材
  キャラ:フレンドスカウト(☆2〜☆4)、スカウト全種(☆3〜☆5)。主に☆2・☆3を限界突破して使う
     ※☆4以上を素材にする時はwiki等も参考によく考える事。ダブったキャラも今後使い道ができる予定

  スピネル:曜日クエ、遠征15(赤緑白、要5章2話クリア)、遠征16(青黄紫、要5章13話クリア)
  ゴールド:基本はアリーナコイン交換とイベント報酬、急ぎの時はゴールドバンクEXTREME(日曜)
  ◆経験値
  キャラ:経験神殿EXTREME(日曜) > 経験神殿HARD(月水金) > 経験神殿NORMAL(月水金) > 5-3-2 > 1-14-3
  プレイヤー:5-3-2 > HARD8-6-1 > 1-11-4 > 経験神殿EXTREME(日曜)
  ◆おまけ開放
  指輪・お酒:ストーリー進めれば気に入ったキャラ分ぐらいは揃う。
    それ以外は主に遠征の60分180分240分で指輪、120分で酒が手に入る。
0020名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 6b96-Mes3)2017/08/04(金) 22:29:02.47ID:3nxTa6p80
寝坊してスマホを充電し忘れたまま出社して電池切れていて、残業して帰宅して今ようやくレッコラ起動できて
アリーナ始まってた、カジノやってない、泣きそう......
おもらしどころじゃない......
0027名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c62c-dE0h)2017/08/04(金) 23:14:31.83ID:yebapbUb0
ブラウザ勢だから12時間以上放置程度は毎日のことだぜ
毎日体力あふれるしアリーナとか開始する時は毎回5000位とか
アリーナはどうでもいいけど最大体力増やしてよ運営ママン!
0032名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d34-3aaz)2017/08/05(土) 00:21:42.38ID:n+J43lY50
オレ半年くらいやれてない時期あったけど消えてないんだが・・・期限なんてあったっけ。
記述見た時ないしあるならしといてくれないと困るな。
0035名無しさん@ピンキー (ワッチョイ aadd-dE0h)2017/08/05(土) 00:26:33.68ID:SIraT5wX0
過去スレから

247 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e32d-rvkC)[sage] 投稿日:2017/07/06(木) 07:17:39.99 ID:EIcoC36v0 [1/2]
この前ジェムがAP回復で3消費されたって言ってたものだけど
問い合わせたら期限消滅がタイミングよく発生しただけみたい
夜八時二十何分とかそういう半端な時間だったから
ジェムの期限って別に0時とかに消えるわけじゃなくて取得した正確な時間で消えるっぽいね
0036名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d34-3aaz)2017/08/05(土) 00:27:25.19ID:n+J43lY50
ほんまやな、有償無償180日か。復帰したとき全く消えてなかった気がしたんだが単に180日経ってなかっただけか・・・。
しかし確認できないのはほんとにどうにかしたほうがいいね。特に有償は金払ってるわけだし。
0038名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 0d61-qfcF)2017/08/05(土) 00:51:17.30ID:UAlLZPlw0
有償の方は正確な期限こそ出ないけどことある事に注意喚されてた気がする
無償の方は気付かんね、まあ普通にプレイしてたら期限の前によってつかうだろうけど
0051名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cad9-Aaeq)2017/08/05(土) 08:30:45.46ID:t5AP3+Ul0
性能を上げていくとインフレが加速して既課金者の心を折るんだよね
数値を弄るだけの方が楽なのは分かるんだけど
課金キャラはエロが2シーンとか性的な能力の方向に走って欲しいな
0052名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0df2-ZVm3)2017/08/05(土) 08:55:07.48ID:sxRs9wNP0
新キャラはこれくらい強くてもいい
ステータス調整で旧キャラも強化されるしな
そもそも初期キャラが今でも使える時点でインフレはほとんどなかったろ
0063名無しさん@ピンキー (ワッチョイW ee96-j5Xk)2017/08/05(土) 10:09:50.14ID:T41y8dmR0
ルビィちゃん、強化でQSPワンチャンあるなら欲しいけど…5%から2体引くなんて怖くて出来ない
まぁ、水着で使い過ぎてアレなんだけど_(:3」z)_
0076名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0df2-ZVm3)2017/08/05(土) 14:06:11.83ID:sxRs9wNP0
基本的にはプラチナとバースト初期の強化目的だろうから悪いようにはならないと思うが
これで新規がアリーナやクエストを戦いやすくなるし
0077名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6bee-dE0h)2017/08/05(土) 14:16:42.90ID:XKK0k8TF0
上昇数値はキャラ毎に異なるってはっきりアナウンスされてるのに
差がついてるのは変わらんとかもう無理やりネガろうとしてるだけやろw
0081名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3e41-vqAz)2017/08/05(土) 17:37:55.33ID:Z4aEwG7h0
そこまでインフレしてないし★2とかでも使えるのがレッコラのいいところだけど
ノーマルアイゼンバーグとレイチェルを
本編通りにもうちょっと強キャラにして欲しいな・・・
0086名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa82-4spo)2017/08/05(土) 17:59:14.81ID:moYrSSvTa
聞いてんだろ?答えろよ

投票券の入手方法だけど
・ログインボーナス
・デイリークエスト
・デイリーミッション
・エンブレム交換
・コイン交換
で全部?
0089名無しさん@ピンキー (スププ Sdec-eqn5)2017/08/05(土) 18:43:10.70ID:3VRyGFvxd
死のルーレットは現状だとこっちのキャラは一撃死するけど敵は倒れないやつも多いから
どんなものでも一撃で殺せる破壊力に調整してほしい
0094名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e82c-dE0h)2017/08/05(土) 19:17:50.33ID:IZz91KD+0
>>92
ヒット数多いのがその分性能で劣ってるなら別にそれでいいけど
そんなことはなく
基本的にヒット数少ないキャラってメリットほぼなく凄まじいデメリット背負ってるだけじゃん・・・

いや性能調整でその辺ちゃんとしてくれるなら全然いいいんですけどね
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