【DMM.R18】その他のタイトル9046年目【千年戦争アイギス】 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※注意※
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
アフィリエイトブログ対策にメール欄に「sagete」を推奨します。
突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/social/application/-/detail/=/app_id=156462/
■公式Twitter
http://twitter.com/Aigis1000/
■公式Twitter (iOS版)
http://twitter.com/Aigis1000_A/
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13411/
■ブラウザゲーム板 (一般版はこちら)
http://wc2014.2ch.net/gameswf/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種リンク
アイギス作戦図ジェネレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/tactics/
ガチャシミュレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/gacha/
キャリーさんもそう思うジェネレーター
http://jsfiddle.net/Qsc22/show/
次スレは>>900がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を指名して依頼
前スレ
【DMM.R18】その他のタイトル9045年目【千年戦争アイギス】 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1501807792/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>840
(´・ω・`)年長者の意見を老害と一蹴し続けてきた結果よね
(´・ω・`)ばかばっか >>836
トリビアかなにかで説明書見ながら対局してたの笑ったなぁ ゴロ絵師がニワカ発言でクビとか中々爽快感ある事件だな >>834
最近のalphaAIとかってAI組む難しさってあるの?ないの?
ルール以外何も教えず勝手にCPUが成長してくれるのを待つとかなんか単純そう >>822>>831
将棋のAIばっかり話題で囲碁とかはあまり聞かないけどそうなのか
つうか囲碁の話題自体将棋と比べたらあまり聞かない…調べてないだけかもしれんが >>827
囲碁はグーグルの子会社が本気出してようやく勝てたけど将棋はその何年も前に日本のアマチュアプログラマーに敗れてるから 新しいメディアに適応できないのは馬鹿ってことを身を持って教えてくれたよな >>841
クイックス?っていう総称だか忘れたけどああいう陣取りゲーなのか >>810
囲碁>>>>>>>>将棋>チェス
囲碁は人間がしていたレベルは数学だと思ってやってたのがまだ足し算にすら達してなかったレベルだから 囲碁ってオセロでしょ?
囲んだ相手の石をとてって最後に陣地多い方の価値なんだよね あの脱衣陣取りゲー
プレイしてるとたいてい後ろに人が立つんだよな 決戦アリーナ始めたけどノリが天頂に似てるな
ストーリーシリアスでイベントがはっちゃけてる 囲碁は簡単そうに見えてめっちゃムズイ
なまじっか動作がシンプルなだけに奥が深すぎる… クイックス?もさすがにもう死んだジャンルだよな
新作とかもうないっしょ 囲碁ベースのソシャゲ作ればその他のゲームと違ってゲーム性ありそうだな レーザーとビームはドビュルルルルとドビュッの違いじゃないん? >>848
競技人口の差もなくはないが将棋の話題が多いのがちょうど勝った負けたができるいい時期だっただけだよ
早々にもう人類勝てなくなったチェスとつい最近まで全然AIじゃダメだった囲碁だと話題にかける 定石の外の世界が恐ろしく深かったという話は凄いわな >>863
星6カード使うと一気に10手くらい連続で置けたりすんの? 囲碁将棋チェスみたいなボードゲーム嫌い
もっと直感的に遊べる方が楽しい >>862
ガキの頃将棋と違って置くだけじゃんかんたーん!
とか思ってていざやったら将棋の方がはるかにわかりやすくて簡単だったでござる >>863
オセロニアとかいうソシャゲあったなあ
あれ面白いのかね >>798
前面にブースター付けたらそこが弱点だから狙えってされたクラウダっていう高性能量産機があってだな むしろ定石しか研究されてなかったゲームだったことに驚いたわ
これだから文系は見解が狭いんだ(火種 オセロニアはCMでゴリ押したけど
CMでしか名前をみない辺りそういうことなのだろう >>867
定石は戦術みたいなものだし
相手は常に全ての戦術を使えて最適な未来を考えて戦えるとか無理だろ >>868
ナルサス置くと好きな敵の石10個を味方の石にできます >>872
あれはオセロの常識は通用しない
角とるより、いかにキャラのスキルを発動させるか、封じるか
ぶっちゃけ強い駒があれば勝てる 定石はテンプレ戦術みたいなもんだから…
そればっかに頼ってたら勝てないけど疎かにしてたらもっと勝てないそれ >>798
GP01Fb方式のフレキシブルブースターじゃダメなん? AIはもう今流行のディープラーニングで棋譜読ませまくれば際限なく強くなりそうだわ
AI同士で対戦させて自己学習させてもいいし
もう人間いらなくね
2045年こわい バーサスシリーズのGP01は何故毎回くっそ弱いのか >>887
かなり初期に完成してただろ
ブロッカーで止めて遠距離で焼くとかそういうのだぞ >>884
テンプレ戦術にまだまだ研究余地が残ってて
だれもテンプレを極めて無かったからそこで戦いが続いてただけでしょう 鈍足かけて焼くTDの定石崩しから始まったっぽい
昔のブロックアイギス >>882
6*6オセロなら後手必勝が解析終わってるし
8*8や他のゲームもランダム性がゼロなら究極的には必勝または千日手のどっちかになるだろうな >>887
まずコラボガチャに向けて石を貯めます
ガチャ引きます >AIが極まったら先攻後攻の時点で勝負決まるのかな
それじゃあつまんないから
先行後攻決めるために勝負させっか >>894
将棋や囲碁みたいなシンプルな基本動作のゲームのテンプレ極めるなんて絶対無理…
極めた側から更新される >>893
今のアイギスブロッカー要らなくね?遠距離と近接遠距離で遠くから焼くが定石って感じ AIが極まったら盤上で勝負付かないからロボットアームで場外乱闘がはじまるのではなかろうか… 今のゲームは3つのステップに分かれている。
第一段階(序盤)がコイントス。
第二段階(中盤)がマリガンチェック。
第三段階(終盤)が――先手第一ターンだ。 必勝法が固まったゲーム自体もうゲームにならんから
AI専用のルールが付け加えられるんだろうさ >>899
まあそこまで究極じゃなくても
将棋でも1つの先手有利な戦法が猛威を奮ってる時は先手はみんなその戦法使ってくるし
後手はそうさせない手を考えてくるし
結果先手有利が崩れるまでずーっとそれが繰り返される
後手が有利になると止まってまた違うテンプレ考え出す
んで極まったと思ってたそのテンプレも数年後ひょっこり1手新しい筋が発見されてまた研究されてくとかそんなん >>912
メタの循環だよなぁ…
結局それがあるから絶対な戦術なんてないんだよな 勝つための最上を目指せ
その結果人が居なくなっても責任は持たん 遊戯王もワンターンキルとか出来るらしいな
そもそもカードゲームを面白いと思ったことないけど 二人零和有限確定完全情報ゲームなんて言うんだな
俺には意味がわからんかったわ DMMのランキングもセルランも本格的にやばいな
定期課金者がごっそり抜けたのがわかる >>917
乙乙
ちまちまとサヨイベプレイしてんだけどさー
やっぱコイツくっそウゼェわ…今更出てこれないならそのまま闇に消えててくんない? 昔のアイギス→アーマーで止めてメイジで焼く
今のアイギス→焼く
これからのアイギス→ 先ず、恐らくこの針の棒を指して竃に入れ込んだだけだと思うんだけど、竃の上に網か何かを置いてそこに人数分の肉を一旦置いて、程よく焼けたら裏にしてまた焼く。
こうすれば両方に均等に熱が加わるんだけど? かつて三国志大戦2というゲームがあり
その時点での最強カードが存在した
そのカードのメタになるカードも後に見つかったが
メタカードと最強カード入れればいんじゃねとなりそのverで人口激減したそうな サヨはヘイト溜めすぎて
有能キャラに調整されそうだな! サヨじゃなくてリシェルテが語り部になってくれても良かったのに レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。