【DMM.R18】X-Overd-R Part311【XO】 [無断転載禁止]©bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
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【DMM.R18】X-Overd-R Part310【XO】
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1501154884/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 現行のバランスでディフェンダーの与えるダメージとか気にした事もねえわ >>341
回避って当たったら終わりだしどれだけ積めば大丈夫か分かりづらいんだから余裕をもって配置するんでしょ
回避の理論を究めてて最小の人員で構築し、課金ジョブもそれ専用に集めてるような人は火力十分なんだろうけど
そんなのよっぽどの人だけだよ (´・ω・`)カットも回避も予防にプラスアルファと考えると要蘇生ならめもるんでそうでないなら魔法ノンノ最強でいいのかしら >>344
すまん、味方にあだ名すのはつらいんだが、真実は曲げられない。
>どれだけ積めば大丈夫か分かりづらいんだから
現状、この点については敵の性能に左右されないので、
カットパよりはっきり机上で計算できる。
累積回避値2000を超えるとほぼ回避可能という有志の調査結果が出ていて、
今までは、俺の体感だとこの2000目安はかなり正しい判定になると感じてる。 雑談攻略でしょ?よほどやりこんでる人でも2000で大丈夫でー、マキステが300%でーとかってレベルなんだから
一般の人はお察しだろ
個人的にもいちいち装備替えるのもめんどう、
回避課金ジョブもチョイスして集めてないと悪いことづくめなのでできれば使いたくない >>345
蘇生要らんなら水着ノエおじがMPヒールと攻バフ兼ねてて強いね
予防持続3ターンだけど 俺はmkknエンジョイ勢だから、金使わない分は頭はつかわないと攻略できないんだよ
ただ、最近思うのは、
今のところ、敵の回避に左右されるカットパよりは、
事前に机上計算できるので、毛根にやさしいのも回避パの利点だと思うよw お手軽さを言うならそれこそ回避しかありえんだろ
回避は基本敵の能力に依存せず(マキステ役の先行後攻の差くらいしかない)、
他所に行くのもアタッカー部分の差し替えで済むんだから カットだと
・全体攻撃に対して何%カットが必要?
・単体攻撃に対して何%カットが必要?
・キツい単体攻撃はカットする?それとも諦めて死ぬ?
・カットスキルが外れた時の保険に余剰要員を連れて行く?あるいはアタッカーを盛る事で事故る前に早期決着を狙う?
これくらい考えることがある
回避
・アタッカーの属性を合わせましょうね〜 >>348
マキステ1枚=300%=4倍
マキステ2枚=600%=7倍
マキステ3枚=900%=10倍って事か
回避200のマキマキ魔法ノンノで2000達成と
やっと数値的に理解できた 枚というと重ねがけの回数じゃなくて人の数のような印象を受ける (´・ω・`)立ち上がりを除けば維持するだけなら1人でできるしね(回避低下のデバフ被弾時を除く 第七はロッティンと森と通常ノエルで防御固めて
魔法リリィみたいな単体強いの入れてやったなー
途中で森が落ちるけどアタッカーの蘇生技で押し通した
なお安定しないのでおすすめはしない とりあえずアイドルあことアイドルノンノを限凸まで回したんだけど
他にお勧めのキャラっている? 古いのは好みのキャラのエロだけ回収で良いよね
どうせ限界まで凸ってもどんどん強いの出てくるから大半使わないだろうし・・・ 悲しいなぁ・・・
ノンノなんか花屋の方が使えそうな始末
メダル50あるから誰のエロにしようかな 4枚いるんよね
優先出ないキャラのが1枚だけ出てたりとか悩ませてくれる 当時のイベントやってれば、mkknでも各キャラ3枚もらえたんじゃなかったっけ セサミを助っ人にする場合ってアクセなにがいいんだろ
靴となゆた安定かなあ >>368
マキステ要員だろうから可能な限りの素早さ(武器も早さ優先の方が良いかも)
と回避アップで決まりだろうねぇ 大きなとうもろこしの出現率低すぎるよもう少し上げてよ
あと配布って闇属性がやたら多い気がするんだけどなんで? >>368
専武器☆2の場合
那由多 光靴 素早さ171 回避154
光靴 真グロウス 素早さ181 回避96
那由多 真グロウス 素早さ142 回避199
飯で素早さ+25して200を超えられるのは光靴+真グロウスの組み合わせだが回避が96と心許なさすぎる
残りの2つの組み合わせはその時のエンドコンテンツに要求される素早さ次第じゃねえかな……
wikiに第漆の素早さ乗ってねえw >>368
水武器の場合
那由多 光靴 素早さ141 回避199
光靴 真グロウス 素早さ151 回避141
那由多 真グロウス 素早さ112 回避244
わざわざ専武器用意して素早さ142 回避199にするくらいなら
水武器の素早さ141 回避199で良いな
つまり専武器なら那由多+光靴の組み合わせしかありえないと言うことになる >>371
出ないよね
チョコバナナ使用100回やってみたけど
金箱出たのは2回 1個と2個で合計3個
銀箱は増えてる気がするけどうーん
今抽選券11枚 あと30枚でゴールだけど無理だわ しょせんチョコバナナなぞ、偽物
本物のタルトを食うんだ! 今日からクッキー教に入信します
>>377
汝のクッキーを愛せ こんがりクッキーで回してて、在庫がきつくなったからチョコバナナに変更したら露骨にドロップ数が減った気がする
ドロップ数の問題よりも金箱が出るかどうかの問題なのだが 2時になったら歪み45回こなして3部隊送り込むんだ 以前話しといてなんだがイベ産偽タルトは余裕がある時に食べる紳士の食べ物だぞ
出ないのが当然の満足いかない結果を楽しむという退廃的な食べ物だ ココまでほぼ漏らし無しで来たけど、もろこしまだ一個だわ‥・・。
飯は素タルト。 うーん うっそだろ漏らし無しならこんがり食ってりゃ数十個落ちてるぞ
こっちはジョブ変え忘れてフォース100無駄にしたわw 次元のメンテまでちょこちょこタルトで回してた程度だけど
その時点でもろこし10個だったな 普通に24VHで良いんだよね? 一応一個落ちたし‥‥・・
単に物凄い運が悪い巡り合わせなのか‥‥。
タルトあと50個位食い尽くしたら、久しぶりにこんがり作ってみる
もしくは後半週まで静観 本当に効果あるの?って思ってたけどタルトとかクッキーの力って凄いんだね
昨日1日育成の為にイベマップでじもっぴーの金時豆だけ使って走ってたけどトウモロコシ0だった
普段イベマップでタルトやクッキー使わない事ないし使わずに走ってみて改めて効果を実感したよw 金銀卵だったらまだしもじもっぴーをイベントステージに食っていくのがすごい 金時豆普段使わないのに3桁あるからどうせ普通にしてたら使いきる事ないしね クッキーの効能すごすぎてイベ掘り中なのに10-1-6回る羽目になった じもっぴーはせめて新キャラ来た時に試練壱で使ってw
まあやることないのに少々ヤル気出たら食パラ・ライ麦卵は当然ね
そして頑張ってノエルチケとったのに武器出したときは毎度感動させられるな >>393
せめてSRの武器は対象外にしてほしいよなぁ
心が折れるわ リアルな話、もうクッキーとタルト統合してもいいんじゃないかと
もう無駄に迷いたくない、無駄に啀み(いがみ)合いたくない・・・・ ノエルチケはSSR返却からのSR武器が一番殺意わくパターンだわ >>394
だよねぇ SSRでさえ最早コレクション要素の方が大きいのに・・・
1000円ガチャのハイリスクローリターン並にこれでもかと心をへし折るね
もうノエルと正方形を憎み長方形という宗教にはまりそう それか、ガチャの名前から「ノエル」消してほしい
ノエルの名が汚れる!! この間エリオ見たら10個だった
キャラによる違いはあるか分からないけど 魔晶は取得機会多いけど、光霊が全然だなぁ
アブーハ出すために
GK出す→GK出現確定分消費する→応援要請を出して討伐完了→光霊の楽園
という流れでやってますが、これよりいいやり方ありますか? 今は歪みVH2回→ボス出したいところ
で楽に出せるね
>>403
10個か、さんくす なるほど歪みはGK出ないんですね
次からそれでいきますあり! ひとまずクロークは3個確保した
シュシュより便利だしもう何個か欲しいところ 期間はそこそこあるし自然回復でイベ消化の片手間でやっても2個くらいはいけるかな? フォースに8〜9個割れば1つ取れるからなあ
3つでもイベキャラ1枚程度だよ >>405
ほんとごめん
さっき念の為もう1回確認したら20個だった・・・ ありゃ
今日は次元の歪みゴミしかない日なのか・・・
いらんよこういうの まあ素材集めならN周回でもいいんだけど
経験値効率悪いしもろこし集めとくかの >>412
1フォース換算だと効率は最高値ではないのだが、
対食材消費に対する効率は、限定まるっぺに次ぐ高効率だね。 なんでノーマルだけなんだよ、廃コンテンツなんだから逆だろ しかも交易で使うアイテムもでるからね
でもさ歪な6面体って必要数きついよね? >>417
料理材料の必要数がクソ多いんで
それ集めてると六面体の方も勝手に集まる (´・ω・`)のんびり集めればいいのよ
(´・ω・`)撤去の可能性?
(´・ω・`)ふふっ めもるん育成中はイベマップのVHで事故死しないから楽ちんだ
しかし助っと選ぶ時総合戦闘力で判断してるけどたまに地雷踏むから怖いなぁ
ボスまでMPが持たない人とか
助っ人の装備やステ見れるようにしてほしい 他にやることったって小麦集めしかないんだから
歪み回ってるがNormal死ぬほどめんどくせえ このゲーム始めて2週間経って野良フレも増えてきて思ったのは
MP2000超えてる人ってもしかしてバケモノなんじゃ…? 装備でも結構上がるしキャラによっては余裕じゃない?
コラボで手に入れた兜山何とかってのですらMP1700位あるし MPが異常に少ないキャラと異常に多いキャラの違いはなんだ?
ジョブの違いか? イベントの課金SSRを全凸するとMP200ぐらい増えるよ
イベント常連キャラを重ねてるとかなり差がつく
まあMP多くてもほとんど役には立たないけどね >>425
基本値としては、ディフェンダーはMPが低め
魔法系アタッカーとかはMPが多い
そのうえで、キャラのEXジョブ数でかさましがある MP切れるとどんな強いキャラでもただの肉壁になるから多いに越したことはないけど
大抵は3回位アビぶち込めるMPあれば大丈夫よね その内もっとも重要なのは
消費以上のMP回復スキルがないとどうにもならないことに気がついて
そのスキルもちジョブを完備すると、MP値とかどうでもよくなるが、
そのスキルもちジョブをゲットするのが課金するきでも
イベントのラインアップ運が大きくかかわる。 配布で手に入れた(SSR)秘め事くノ一サヤのMPが低くて困ってる
ノマガチャ回してなんとかアクセ2開放出来るレベルまで上げようとはしてるのだが この間のコラボで手に入れたカンパニーリングだっけか
あれ40個位交換して殆どのキャラに装備させてるよw
基本オートで育成デッキだからMP切れると詰むし MP対策としては魔晶で交換できるマギアの忍者刀とか?
サヤがアタッカーとしては微妙だからもったいない気もするけど Rも埋まってないうちは、
○○のために◇◇をとかやるだけ無駄
とりあえず、現状でやりくりしつつレベル上げでもして耐える。
運が良ければ、その内イベントで使えるキャラやSSREXが手に入る。 サヤとってるなら水着ブリュンヒルデとってるだろうしそっちの方が良さそう
魔法ティリルのラプソTと合わせれば攻撃ミスした時以外MP切れしないし まず課金だろうが無課金だろうがEXジョブ重ねても殆どHPMPが伸びない時代があって、
この時期やその少し後くらいまでに登場した初期キャラはHPMPが低め
その後EXジョブによるHPMP加算が増加したので、初期キャラでもEXジョブを重ねていればHPMPはモリモリ伸びる
月刊セフィラとか揶揄されてたセフィラはこのパターン
これより後の時代に登場したキャラはインフレについていくために最初からHPMPが高めに設定されている
HPMPが極端に少ないのは初期キャラでかつEXジョブがろくに追加されなかった悲しいキャラたち 始めたばかりの初期キャラ初期ジョブ時代はほんと辛かった、MPだけでなくすべてが
序盤マップですら火力が無くて全然ボスのHP減らないしMPすぐ切れるし
全体攻撃で即全滅するし、フォースすぐ切れるしで投げそうになった事もある
助っ人が強い人出てくるようになったら格段に楽になったから自キャラの強さあんまり気にしなくなったけど ステージ5のマップくらいで最前列の敵3匹の体力がめちゃくちゃ多くてびっくりするところあるよな なんかやたらタフなの出てくる所あったね
オートでやってたら何度やっても全滅してるからおかしいなと思ってみてたら
そいつらのせいでMP切れになってボスに一方的にボコられてたり 能力見直すと本当にハリコ糞強いな
常設SSRのスキルはさすがに今は見劣りするが
サイバネγと真グロウスだけで攻撃力を殆ど犠牲にせず回避200達成できる
何かガチャでアタッカー1つ引きたいと思った時にはオススメ
(無課金だとハリコが来たから引くというのはやりにくくて、ハズレが沢山埋まってるから引くという発想に陥りがちではあるが) その内回避を爆下げするようなデバフ使ってくる敵出てくるのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています