【DMM.R18】X-Overd-R Part311【XO】 [無断転載禁止]©bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ c896-kJPR)2017/08/06(日) 11:10:54.39ID:Uqjo8scs0
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
※頭に複数貼ってある場合は付け忘れ防止の予備なのでそのままで

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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0344名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 92ca-W16a)2017/08/11(金) 14:42:44.49ID:BEbGXMyx0
>>341
回避って当たったら終わりだしどれだけ積めば大丈夫か分かりづらいんだから余裕をもって配置するんでしょ
回避の理論を究めてて最小の人員で構築し、課金ジョブもそれ専用に集めてるような人は火力十分なんだろうけど
そんなのよっぽどの人だけだよ
0347名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0f49-aEKd)2017/08/11(金) 14:47:13.81ID:3+Ser+m+0
>>344
すまん、味方にあだ名すのはつらいんだが、真実は曲げられない。

>どれだけ積めば大丈夫か分かりづらいんだから
現状、この点については敵の性能に左右されないので、
カットパよりはっきり机上で計算できる。
累積回避値2000を超えるとほぼ回避可能という有志の調査結果が出ていて、
今までは、俺の体感だとこの2000目安はかなり正しい判定になると感じてる。
0348名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 92ca-W16a)2017/08/11(金) 14:52:06.80ID:BEbGXMyx0
雑談攻略でしょ?よほどやりこんでる人でも2000で大丈夫でー、マキステが300%でーとかってレベルなんだから
一般の人はお察しだろ

個人的にもいちいち装備替えるのもめんどう、
回避課金ジョブもチョイスして集めてないと悪いことづくめなのでできれば使いたくない
0351名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0f49-aEKd)2017/08/11(金) 15:03:07.71ID:3+Ser+m+0
俺はmkknエンジョイ勢だから、金使わない分は頭はつかわないと攻略できないんだよ

ただ、最近思うのは、
今のところ、敵の回避に左右されるカットパよりは、
事前に机上計算できるので、毛根にやさしいのも回避パの利点だと思うよw
0352名無しさん@ピンキー (ワッチョイW ef96-N8E2)2017/08/11(金) 15:06:16.55ID:PQBPqjWk0
お手軽さを言うならそれこそ回避しかありえんだろ
回避は基本敵の能力に依存せず(マキステ役の先行後攻の差くらいしかない)、
他所に行くのもアタッカー部分の差し替えで済むんだから
0353名無しさん@ピンキー (ワッチョイW ef96-N8E2)2017/08/11(金) 15:17:34.03ID:PQBPqjWk0
カットだと
・全体攻撃に対して何%カットが必要?
・単体攻撃に対して何%カットが必要?
・キツい単体攻撃はカットする?それとも諦めて死ぬ?
・カットスキルが外れた時の保険に余剰要員を連れて行く?あるいはアタッカーを盛る事で事故る前に早期決着を狙う?
これくらい考えることがある

回避
・アタッカーの属性を合わせましょうね〜
0354名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3215-KsLg)2017/08/11(金) 15:18:02.19ID:bTiwFEop0
>>348
マキステ1枚=300%=4倍
マキステ2枚=600%=7倍
マキステ3枚=900%=10倍って事か
回避200のマキマキ魔法ノンノで2000達成と
やっと数値的に理解できた
0357名無しさん@ピンキー (ワンミングク MM62-161A)2017/08/11(金) 17:04:38.73ID:icxJKKL8M
第七はロッティンと森と通常ノエルで防御固めて
魔法リリィみたいな単体強いの入れてやったなー
途中で森が落ちるけどアタッカーの蘇生技で押し通した

なお安定しないのでおすすめはしない
0372名無しさん@ピンキー (ワッチョイW ef96-N8E2)2017/08/12(土) 00:27:02.48ID:dy3PN7P80
>>368
専武器☆2の場合
那由多 光靴 素早さ171 回避154
光靴 真グロウス 素早さ181 回避96
那由多 真グロウス 素早さ142 回避199

飯で素早さ+25して200を超えられるのは光靴+真グロウスの組み合わせだが回避が96と心許なさすぎる
残りの2つの組み合わせはその時のエンドコンテンツに要求される素早さ次第じゃねえかな……
wikiに第漆の素早さ乗ってねえw
0374名無しさん@ピンキー (ワッチョイW ef96-N8E2)2017/08/12(土) 00:42:44.12ID:dy3PN7P80
>>368
水武器の場合
那由多 光靴 素早さ141 回避199
光靴 真グロウス 素早さ151 回避141
那由多 真グロウス 素早さ112 回避244

わざわざ専武器用意して素早さ142 回避199にするくらいなら
水武器の素早さ141 回避199で良いな
つまり専武器なら那由多+光靴の組み合わせしかありえないと言うことになる
0375名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3601-W16a)2017/08/12(土) 00:53:23.75ID:VRkkX83c0
>>371
出ないよね
チョコバナナ使用100回やってみたけど
金箱出たのは2回 1個と2個で合計3個
銀箱は増えてる気がするけどうーん

今抽選券11枚 あと30枚でゴールだけど無理だわ
0380名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b2fc-KsLg)2017/08/12(土) 01:18:37.43ID:E2ANj4vh0
こんがりクッキーで回してて、在庫がきつくなったからチョコバナナに変更したら露骨にドロップ数が減った気がする
ドロップ数の問題よりも金箱が出るかどうかの問題なのだが
0382名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d2e2-KsLg)2017/08/12(土) 01:55:47.88ID:jO9gVihJ0
以前話しといてなんだがイベ産偽タルトは余裕がある時に食べる紳士の食べ物だぞ
出ないのが当然の満足いかない結果を楽しむという退廃的な食べ物だ
0387名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7645-KsLg)2017/08/12(土) 04:07:03.96ID:eZsk6RDH0
普通に24VHで良いんだよね? 一応一個落ちたし‥‥・・
単に物凄い運が悪い巡り合わせなのか‥‥。

タルトあと50個位食い尽くしたら、久しぶりにこんがり作ってみる
もしくは後半週まで静観
0388名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-7NHe)2017/08/12(土) 05:55:17.22ID:tj5iEJqy0
本当に効果あるの?って思ってたけどタルトとかクッキーの力って凄いんだね
昨日1日育成の為にイベマップでじもっぴーの金時豆だけ使って走ってたけどトウモロコシ0だった
普段イベマップでタルトやクッキー使わない事ないし使わずに走ってみて改めて効果を実感したよw
0393名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d2e2-KsLg)2017/08/12(土) 11:17:40.24ID:jO9gVihJ0
じもっぴーはせめて新キャラ来た時に試練壱で使ってw
まあやることないのに少々ヤル気出たら食パラ・ライ麦卵は当然ね

そして頑張ってノエルチケとったのに武器出したときは毎度感動させられるな
0396名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7645-KsLg)2017/08/12(土) 11:25:42.21ID:eZsk6RDH0
リアルな話、もうクッキーとタルト統合してもいいんじゃないかと

もう無駄に迷いたくない、無駄に啀み(いがみ)合いたくない・・・・
0398名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d2e2-KsLg)2017/08/12(土) 11:27:08.18ID:jO9gVihJ0
>>394
だよねぇ SSRでさえ最早コレクション要素の方が大きいのに・・・

1000円ガチャのハイリスクローリターン並にこれでもかと心をへし折るね
もうノエルと正方形を憎み長方形という宗教にはまりそう
0404名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3601-W16a)2017/08/12(土) 13:10:15.79ID:VRkkX83c0
魔晶は取得機会多いけど、光霊が全然だなぁ

アブーハ出すために
GK出す→GK出現確定分消費する→応援要請を出して討伐完了→光霊の楽園
という流れでやってますが、これよりいいやり方ありますか?
0420名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-7NHe)2017/08/13(日) 08:06:44.13ID:RKOLMYtc0
めもるん育成中はイベマップのVHで事故死しないから楽ちんだ
しかし助っと選ぶ時総合戦闘力で判断してるけどたまに地雷踏むから怖いなぁ
ボスまでMPが持たない人とか
助っ人の装備やステ見れるようにしてほしい
0430名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0f49-aEKd)2017/08/13(日) 10:57:56.59ID:nY/lsh540
その内もっとも重要なのは
消費以上のMP回復スキルがないとどうにもならないことに気がついて
そのスキルもちジョブを完備すると、MP値とかどうでもよくなるが、
そのスキルもちジョブをゲットするのが課金するきでも
イベントのラインアップ運が大きくかかわる。
0431名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 32fc-KsLg)2017/08/13(日) 11:00:21.78ID:0ayAd+Vl0
配布で手に入れた(SSR)秘め事くノ一サヤのMPが低くて困ってる
ノマガチャ回してなんとかアクセ2開放出来るレベルまで上げようとはしてるのだが
0432名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-7NHe)2017/08/13(日) 11:09:53.96ID:RKOLMYtc0
この間のコラボで手に入れたカンパニーリングだっけか
あれ40個位交換して殆どのキャラに装備させてるよw
基本オートで育成デッキだからMP切れると詰むし
0434名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0f49-aEKd)2017/08/13(日) 11:47:40.28ID:nY/lsh540
Rも埋まってないうちは、
○○のために◇◇をとかやるだけ無駄

とりあえず、現状でやりくりしつつレベル上げでもして耐える。
運が良ければ、その内イベントで使えるキャラやSSREXが手に入る。
0435名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3215-KsLg)2017/08/13(日) 11:57:31.57ID:p1DfWOEJ0
サヤとってるなら水着ブリュンヒルデとってるだろうしそっちの方が良さそう
魔法ティリルのラプソTと合わせれば攻撃ミスした時以外MP切れしないし
0436名無しさん@ピンキー (ワッチョイW ef96-N8E2)2017/08/13(日) 12:06:50.63ID:9+IttFSy0
まず課金だろうが無課金だろうがEXジョブ重ねても殆どHPMPが伸びない時代があって、
この時期やその少し後くらいまでに登場した初期キャラはHPMPが低め
その後EXジョブによるHPMP加算が増加したので、初期キャラでもEXジョブを重ねていればHPMPはモリモリ伸びる
月刊セフィラとか揶揄されてたセフィラはこのパターン

これより後の時代に登場したキャラはインフレについていくために最初からHPMPが高めに設定されている

HPMPが極端に少ないのは初期キャラでかつEXジョブがろくに追加されなかった悲しいキャラたち
0437名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-7NHe)2017/08/13(日) 12:28:46.23ID:RKOLMYtc0
始めたばかりの初期キャラ初期ジョブ時代はほんと辛かった、MPだけでなくすべてが
序盤マップですら火力が無くて全然ボスのHP減らないしMPすぐ切れるし
全体攻撃で即全滅するし、フォースすぐ切れるしで投げそうになった事もある
助っ人が強い人出てくるようになったら格段に楽になったから自キャラの強さあんまり気にしなくなったけど
0439名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-7NHe)2017/08/13(日) 12:43:09.90ID:RKOLMYtc0
なんかやたらタフなの出てくる所あったね
オートでやってたら何度やっても全滅してるからおかしいなと思ってみてたら
そいつらのせいでMP切れになってボスに一方的にボコられてたり
0440名無しさん@ピンキー (ワッチョイW ef96-N8E2)2017/08/13(日) 13:21:35.17ID:9+IttFSy0
能力見直すと本当にハリコ糞強いな
常設SSRのスキルはさすがに今は見劣りするが
サイバネγと真グロウスだけで攻撃力を殆ど犠牲にせず回避200達成できる
何かガチャでアタッカー1つ引きたいと思った時にはオススメ
(無課金だとハリコが来たから引くというのはやりにくくて、ハズレが沢山埋まってるから引くという発想に陥りがちではあるが)
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