データ取りが大方終わったのである程度まとめ
ダメージ計算式だけは未だ出ない
PvE(イベント超級)で取得したデータなのでPvP(アリーナ)で同じ保証が無いのだけ注意

【兵種相性】
飛行兵→歩兵→弓兵→飛行兵の三竦み
有利相性に1.2倍、不利相性に1.2倍の「最終ダメージ補正」

【属性相性】
有利相性、不利相性に「攻撃力補正」
木→水:1.35倍
火→水:0.55倍
光→闇:1.65倍
闇→闇:0.5倍
火→木、水→火、木→火、水→木、光→光、光→闇で補正が乗るのは確認。(数値は未)
その他は補正無し。

【攻撃間隔】
歩兵を1とすると、
飛行兵:0.8
歩兵:1
弓兵:2

【スキルダメージ】
全体、単体ともに、通常攻撃のダメージに、X倍のダメージ。
兵種相性は無視するが、属性補正は乗る。

【リーダースキル】
攻撃力X倍、防御力X倍は文章通りに「攻撃力補正」「防御力補正」がかかる。
スペシャルスキルも同様

【攻撃力】
攻撃力に対して指数的にダメージ上昇していく。
例えば攻撃力1.5倍だと実ダメージは約2倍

【防御力】
防御力に対して対数的にダメージ低下していく。
例えば防御力1.5倍だと実ダメージは約1.2倍

【補正について】
攻撃力補正は攻撃力が上昇しその値でダメージ計算される。
最終ダメージ補正は算出されたダメージ値に補正がかかる。
攻撃力補正1.2倍なら、ダメージは1.4倍以上となるが、
最終ダメージ補正1.2倍なら、ダメージは1.2倍。