DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part577 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ガラプー KK4b-Rowz)2017/08/15(火) 15:21:33.27ID:fDiw9ll0K
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※スレ立て時の1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を挿入でワッチョイ

■DMM公式
http://www.dmm.co.jp.../taimanin-asagi.html

■対魔忍アサギ 決戦アリーナ
http://www.lilith-so.../sns/asagi/index.php

■Wiki
http://taimaninarena.wiki.fc2.com/

■アサギシミュレータ
http://toshocho.github.io/asagi_sim/

■ TABA Tools(タワー薬消費シミュレーター、ランクボーダー)
http://taba.tabtros.com/

■前スレ
DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part576
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1502164034/
■したらば避難所
【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ 避難所 Part1
http://jbbs.shitarab...me/13411/1405132970/

次スレは>>970
無理なら指定

スレ保守は>>24以上必要
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0002名無しさん@ピンキー (ガラプー KK4b-Rowz)2017/08/15(火) 15:23:15.20ID:fDiw9ll0K
【レイドのHPと攻撃力について(アリーナは攻防がそれぞれ独立なのでこの通りではない)】

        A(攻撃力)   B(HP)
        ┌───┐ ┌───┐
リーダー.  │攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
ヘルプ.. .. .│攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
        │      │ │      │
攻デッキ1  │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ2  │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ3  │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ4  │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
        └───┘ │      │
防デッキ1   .攻撃力   . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ2   .攻撃力   . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ3   .攻撃力   . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ4   .攻撃力   . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
                   └───┘
 ※攻撃/防御両方に効果があるスキルはどこに置いても攻撃/防御両方の効果を発揮

・攻撃力はAの範囲の合計が基礎値となり、攻撃UP系スキルはこの範囲にのみ適用
 (=防御デッキの攻撃力は完全な死にステ)
・HPはBの範囲(=全キャラ)の合計が基礎値となり、防御UP系スキルはこの範囲に適用
・攻撃デッキに防御スキル持ちを配置し、発動するとカットインが出るが効果は発揮されない
・防御デッキのスキルが発動したかどうかは戦闘開始後に確定したHPの数値で判断するしかない
・敵攻撃力ダウン系のスキル発動判定は攻撃ボタンを押した時点で行われ、
 戦闘開始直前に表示される敵の攻撃力は適用後の値になっている
・スキル発動順はデッキの位置に関係なく固定値UP/DOWN→割合UP/DOWNの順

【スキル仕様に関する詳細】
・「○○デッキのメンバーが■■なら〜」や「味方リーダーが■■なら〜」系スキルの発動判定には
 自デッキのみが使用され、ヘルプが条件外のものでも自デッキで条件を満たしていれば発動する
 (例:バレンタイン紫を使う時、自分のデッキが対魔忍一色ならヘルプで魔族や米連を呼んでもおk)
・コピー系スキルはコピー先がコピー系スキルの場合、発動せずスキル不発となる
・スキル発動率を○%UPさせるスキルは、他のスキルより前段階で発動判定が行われる
 また、複数枚発動した場合、効果は加算される
 (例:5%が2枚発動なら10%UPで他のスキルの発動率は60%になる)
・同名カード禁止が発動条件に設定されているスキルは
 対象スキルを持つ自身の重複だけでなく、それ以外のカードの重複があっても不発となる
 なお、ヘルプと自デッキのカードが同じ場合は重複とは見なされない
0003名無しさん@ピンキー (ガラプー KK4b-Rowz)2017/08/15(火) 15:23:56.80ID:fDiw9ll0K
【%カット %防御ダウンの換算(攻撃ダウンも同じ換算)】
100/(100 - スキル効果) % の全攻撃UPに換算
防御22%DOWN = 全攻撃 .28.2%UP
防御24%DOWN = 全攻撃 .31.5%UP
防御26%DOWN = 全攻撃 .35.1%UP
防御28%DOWN = 全攻撃 .38.8%UP
防御30%DOWN = 全攻撃 .42.8%UP
防御35%DOWN = 全攻撃 .53.8%UP
防御40%DOWN = 全攻撃 .66.6%UP
防御45%DOWN = 全攻撃 .81.8%UP
防御50%DOWN = 全攻撃 100.0%UP
防御55%DOWN = 全攻撃 122.2%UP

【攻防ダブルスキル持ちのスキル効果参考】
基本的には攻撃側と防御側のスキル効果を乗算することで参考値が得られる
例:味方全体の攻撃力と防御力を30%UP = 1.3×1.3 = 1.69(全攻撃力69%アップ換算)
○ダブルデバフ:ブラック
●ダブルデバフ:クロアサ、紅、ラスタ、幻影不知火、トレ紫
◎ダブルデバフ:リエリ
. . . . . . . . . △ダブルバフ:ワイト、新型ミラベル、白アサギ、石紅、鋼殻ソニア
. . . . . . . . . ▲ダブルバフ:バレ紫、ハッピーリリム
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇DOWN攻撃:ナーサラ
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇カット防御. :黄泉、白仮面
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆ダブルバフ:新春イング
○Lv1 22% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .64.3%UP相当
. . . . . . . . . △Lv1 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .69.0%UP相当
○Lv2 24% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .72.9%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv1 25-35 . . . . . . . . = 割合 .80.0%UP相当
. . . . . . . . . △Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.3%UP相当
○Lv3 26% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.5%UP相当
○Lv4 28% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .92.6%UP相当
. . . . . . . . . △Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .96.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv2 30-40 . . . . . . . . = 割合100.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv1 42% = 割合101.6%UP相当
○Lv5 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合103.9%UP相当
. . . . . . . . . △Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合110.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv2 47% = 割合116.1%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv3 35-45 . . . . . . . . = 割合123.1%UP相当
. . . . . . . . . △Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合125.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv3 52% = 割合131.0%UP相当
●Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合136.6%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv2 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合140.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv4 57% = 割合146.5%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv4 40-50 . . . . . . . . = 割合150.0%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv3 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合156.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv5 62% = 割合162.4%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv4 65% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合172.3%UP相当
●Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合177.7%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv5 45-55 . . . . . . . . = 割合181.8%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv5 70% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合189.0%UP相当
●Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合230.5%UP相当
●Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合300.0%UP相当
◎Lv4 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合393.8%UP相当
◎Lv5 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合525.0%UP相当
0004名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b273-wCz4)2017/08/15(火) 15:28:22.37ID:XROm/PU+0
おほ
0010名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b273-wCz4)2017/08/15(火) 16:21:46.45ID:XROm/PU+0
0013名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa1f-S476)2017/08/15(火) 16:47:00.74ID:uhb0XwDZa
0016名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 322c-JXwu)2017/08/15(火) 18:03:46.14ID:XBz3ZW9/0
マラソン特攻なしの1歩100ポイントで2424位
復刻とは言えこれは…
0022名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b273-wCz4)2017/08/15(火) 18:48:16.38ID:XROm/PU+0
>>18
決アナが楽しくなる魔法の呪文だよ♡
0031名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b273-wCz4)2017/08/15(火) 19:45:58.08ID:XROm/PU+0
>>29
自分の指示で動かす事に悦感じるんよ。時子が反抗的に独断で男漁りしてたら流石の儀助もプンスカするかと
0034名無しさん@ピンキー (JP 0H4b-wjus)2017/08/15(火) 20:24:15.81ID:LYtGw3JyH
>>28
レイドも10Fごとにストーリー入れてもいいと思うんだけどな
ライターの作業量的に限界があるのは分かるけどテキスト量がマラソンに偏りすぎだし
別に毎回じゃなくていいから必要なときだけでも
0035名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dfbc-JaSr)2017/08/15(火) 20:37:32.90ID:Wg/jXXmR0
>>33
儀助が時子に特に思い入れ無くて、仕事で調教してるだけだったらまぁ分かるけど
何か執着あるみたいな設定にしといてそれはどうなの?とは思う

>>34
まぁテキスト量的にマラソンでしかまともに話が進まないせいで
こんなノロノロしたストーリーになっちゃってるからなぁ
0039名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b273-wCz4)2017/08/15(火) 21:07:17.86ID:XROm/PU+0
儀助の執着ってふうま一族に対してであって、時子個人への執着心では無いんじゃないの?
わての勘違いでっか
0041名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 2779-WuQ+)2017/08/15(火) 21:26:10.94ID:f7eP66uD0
前々から屈服させてやりたいと思ってた云々言ってたと思うから時子への執着だと思う
でも独占したいとかそういう感じには見えなかったかな
0044名無しさん@ピンキー (JP 0H4b-wjus)2017/08/15(火) 21:32:01.91ID:LYtGw3JyH
儀助のは独占欲というよりも、いかに時子の心を根元からへし折って屈服させるか
っていう類の執着だった気がするから
その辺の野郎相手に売春させるのも行動心理としては矛盾してないんじゃないかな
まあドラマCDゲットしてないからどんな内容なのか分からんけど
0051名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2762-aEKd)2017/08/15(火) 22:21:15.51ID:0OtjJPlb0
時子が人気有るかどうかはマラソンかARで出してみたら分かるんじゃね
特にマラソンは時子報酬だと一枚ライン結構高くなってたし、今でも上がるんならそれなりに人気あるって事になる
0058名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b273-wCz4)2017/08/15(火) 22:51:52.93ID:XROm/PU+0
>>52
本筋の決アナでは和姦路線、ドラマCDとかのifでは寝取られ路線と思ふ
0060名無しさん@ピンキー (JP 0H4b-wjus)2017/08/15(火) 22:57:50.39ID:LYtGw3JyH
笹ソースだけど確かミナサキは自称七衆だったな

あと旧ふうま八将なんてのもあるけど
今のところ確定してるのは弾正、心願寺、紫藤、天宮だっけか
0064名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 936e-6KBD)2017/08/15(火) 23:49:04.24ID:/laTf3+e0
当時このイベントやったときからずっと思ってたんだけどお屋形様小動物好きすぎる
なんで組織の金持ち逃げされてまでこいつら囲ってんのよw
0065名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-6KBD)2017/08/15(火) 23:50:16.19ID:qsQbYvOY0
七衆はアルベルタとかシャシャとかの段階なら、ああそうね
って感じだったけど
ミ様来た時、ああやっぱたいして考えてねえ設定なんだろうなって思いました
0066名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d2e2-KsLg)2017/08/15(火) 23:50:29.63ID:YdI1LUvU0
>>60
ミナサキ不遇すぎる・・・というかほむが不遇に思えてきた

>>62
お館様発じゃないのかw お館様も流石にお おう・・・って言うしかないw

もう風呂敷広げるだけ広げて畳む気ないんだろうな
富士鷹ジュビロ思い出しちゃったよ
0067名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dfbc-JaSr)2017/08/15(火) 23:54:52.81ID:Wg/jXXmR0
>>64
ぶっちゃけ能力は便利だからなぁ。懐柔する方法考えれば良いのに

>>65
時子さくむら←当然
アルベルタシャシャ←シナリオでもちょくちょく活躍するし分かる
リーナ←うーん・・・?
ミ←悪ノリだろこれ
0068名無しさん@ピンキー (JP 0H4b-wjus)2017/08/15(火) 23:59:27.47ID:LYtGw3JyH
小動物はWD仮面とかハッピーツインのあたりは害虫一歩手前だったけど
ここんとこは小うるさいだけで実害は減ってる気がするから
なんだかんだでうまいこと飼い慣らせてきてるんじゃないの

からの一発でかいのやらかすとかありそうだけど
0070名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b273-wCz4)2017/08/16(水) 00:08:07.20ID:uR3ARk8a0
>>69
乙女心だよ♡言わせんな恥ずかしい…///
0071名無しさん@ピンキー (JP 0H4b-wjus)2017/08/16(水) 00:10:04.26ID:fM+MTQ54H
まあ回想シーンはどこまでが後日談でどこからがIFなのか分からんしなぁ
少なくともたいまにんリリムとかはいくらふうまでも
あの程度のおふざけでであんな拷問はしないだろうし
0076名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f273-A7rE)2017/08/16(水) 00:50:12.29ID:LAn5EZyZ0
リリムは1回目おしおき発情→2回目楽しく逝きまくりセックスってのがあまりにワンパなのがな・・・

せっかくカガミ絵なんだからもうちょっとバリエを・・・
0081名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9bfb-8QQT)2017/08/16(水) 08:13:12.39ID:wBJOuJUQ0
しかし復刻やってて思ったんだけど2年前の報酬って
染めでスキルマ片面バフ45%とかなんだよな
そんな中で数カ月前に両面デバフ50%を乱発した運営はマジで頭おかしい
0082名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9bfb-8QQT)2017/08/16(水) 08:14:57.68ID:wBJOuJUQ0
今回のリリムは初めて獲れたランキング報酬で思い入れがあるから
スキルマにしたいところだけど、4枚狙おうとすると流石に新規2枚ぐらいの
レベルにはなりそう
0084名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 3211-DZKR)2017/08/16(水) 10:13:00.06ID:PZIoYQHH0
この前の弓みたく相手依存の片面ダブルバフやってけばまだインフレ抑えられたろうに何故か縛りなし両面バフ方向で舵切るからな
新規がまともなダブデバ持ってないこと忘れてたの除けばネオで両面バフ半殺しにしたのは割と評価できる
0086名無しさん@ピンキー (ササクッテロレ Spf7-V3px)2017/08/16(水) 10:35:35.39ID:603rPh6xp
NEOは諸刃だって自覚がないのかね
レイドそのものの実質的な報酬がない上にあんなアホみたいな硬さのを相手にしなきゃだから
ここの住人を除くほどほどにやってるエンジョイ勢に大打撃が来るだけだ
0087名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3601-aEKd)2017/08/16(水) 10:39:11.39ID:ONcnvgmw0
NEOだって解決策はいくらでも考えられるんだけどね
とりあえずランダム出現やめてコース別に色固定
全部のスキルが発動する黒だけ倒してても1枚は取れるようにすれば初心者だって文句は言わないだろう
0088名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d2e2-KsLg)2017/08/16(水) 10:44:10.99ID:Q3Y0z+dW0
てか普通に苦手属性以外ダメージ与えられないとかするだけでよかったのに
そうすりゃ属性一色意味出てくるし単色報酬も集めるっしょ

スキルゲーなのにスキル発動殺すとか
ラスボス戦で苦労して集めた伝説の武具投げ捨てて近くのパイプ椅子で戦うようなもんじゃねーか
0090名無しさん@ピンキー (ワントンキン MM62-TGPa)2017/08/16(水) 11:05:21.77ID:819+JsydM
運ゲー要素を入れすぎてたからなNEO

今まではFTの運、敵が出る速さの運、スキル発動の運、期待値が低いドロップ

NEOからは
それらに加えて、特定の石が出る運、それらを出す可能性のある敵がFT中にでる運
FT時間減少で敵の出る運もFTになる運もさらに回数が必要になり
スキル妨害が出るか出ないかの運

運ゲーが加速しすぎ
いままでのレイドではレイドボス固定だから意味があったのに
0096名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2762-aEKd)2017/08/16(水) 11:49:50.84ID:c+CWKlG40
FT時間削っただけじゃねえぞ、FT出現までに必要な赤の絶対数が増大しててARは赤小16〜30でFT来たのにNEOは30〜50の間になってる
馬鹿な運営は全員に報酬配るからって発想でテキトウにバランス設定したようだが御蔭で廃人しか報酬取れない仕様になって寿命を一気に縮めた
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