DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part577 [無断転載禁止]©bbspink.com
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■DMM公式
http://www.dmm.co.jp.../taimanin-asagi.html
■対魔忍アサギ 決戦アリーナ
http://www.lilith-so.../sns/asagi/index.php
■Wiki
http://taimaninarena.wiki.fc2.com/
■アサギシミュレータ
http://toshocho.github.io/asagi_sim/
■ TABA Tools(タワー薬消費シミュレーター、ランクボーダー)
http://taba.tabtros.com/
■前スレ
DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part576
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1502164034/
■したらば避難所
【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ 避難所 Part1
http://jbbs.shitarab...me/13411/1405132970/
次スレは>>970
無理なら指定
スレ保守は>>24以上必要
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【レイドのHPと攻撃力について(アリーナは攻防がそれぞれ独立なのでこの通りではない)】
A(攻撃力) B(HP)
┌───┐ ┌───┐
リーダー. │攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
ヘルプ.. .. .│攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
│ │ │ │
攻デッキ1 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ2 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ3 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ4 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
└───┘ │ │
防デッキ1 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ2 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ3 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ4 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
└───┘
※攻撃/防御両方に効果があるスキルはどこに置いても攻撃/防御両方の効果を発揮
・攻撃力はAの範囲の合計が基礎値となり、攻撃UP系スキルはこの範囲にのみ適用
(=防御デッキの攻撃力は完全な死にステ)
・HPはBの範囲(=全キャラ)の合計が基礎値となり、防御UP系スキルはこの範囲に適用
・攻撃デッキに防御スキル持ちを配置し、発動するとカットインが出るが効果は発揮されない
・防御デッキのスキルが発動したかどうかは戦闘開始後に確定したHPの数値で判断するしかない
・敵攻撃力ダウン系のスキル発動判定は攻撃ボタンを押した時点で行われ、
戦闘開始直前に表示される敵の攻撃力は適用後の値になっている
・スキル発動順はデッキの位置に関係なく固定値UP/DOWN→割合UP/DOWNの順
【スキル仕様に関する詳細】
・「○○デッキのメンバーが■■なら〜」や「味方リーダーが■■なら〜」系スキルの発動判定には
自デッキのみが使用され、ヘルプが条件外のものでも自デッキで条件を満たしていれば発動する
(例:バレンタイン紫を使う時、自分のデッキが対魔忍一色ならヘルプで魔族や米連を呼んでもおk)
・コピー系スキルはコピー先がコピー系スキルの場合、発動せずスキル不発となる
・スキル発動率を○%UPさせるスキルは、他のスキルより前段階で発動判定が行われる
また、複数枚発動した場合、効果は加算される
(例:5%が2枚発動なら10%UPで他のスキルの発動率は60%になる)
・同名カード禁止が発動条件に設定されているスキルは
対象スキルを持つ自身の重複だけでなく、それ以外のカードの重複があっても不発となる
なお、ヘルプと自デッキのカードが同じ場合は重複とは見なされない 【%カット %防御ダウンの換算(攻撃ダウンも同じ換算)】
100/(100 - スキル効果) % の全攻撃UPに換算
防御22%DOWN = 全攻撃 .28.2%UP
防御24%DOWN = 全攻撃 .31.5%UP
防御26%DOWN = 全攻撃 .35.1%UP
防御28%DOWN = 全攻撃 .38.8%UP
防御30%DOWN = 全攻撃 .42.8%UP
防御35%DOWN = 全攻撃 .53.8%UP
防御40%DOWN = 全攻撃 .66.6%UP
防御45%DOWN = 全攻撃 .81.8%UP
防御50%DOWN = 全攻撃 100.0%UP
防御55%DOWN = 全攻撃 122.2%UP
【攻防ダブルスキル持ちのスキル効果参考】
基本的には攻撃側と防御側のスキル効果を乗算することで参考値が得られる
例:味方全体の攻撃力と防御力を30%UP = 1.3×1.3 = 1.69(全攻撃力69%アップ換算)
○ダブルデバフ:ブラック
●ダブルデバフ:クロアサ、紅、ラスタ、幻影不知火、トレ紫
◎ダブルデバフ:リエリ
. . . . . . . . . △ダブルバフ:ワイト、新型ミラベル、白アサギ、石紅、鋼殻ソニア
. . . . . . . . . ▲ダブルバフ:バレ紫、ハッピーリリム
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇DOWN攻撃:ナーサラ
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇カット防御. :黄泉、白仮面
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆ダブルバフ:新春イング
○Lv1 22% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .64.3%UP相当
. . . . . . . . . △Lv1 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .69.0%UP相当
○Lv2 24% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .72.9%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv1 25-35 . . . . . . . . = 割合 .80.0%UP相当
. . . . . . . . . △Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.3%UP相当
○Lv3 26% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.5%UP相当
○Lv4 28% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .92.6%UP相当
. . . . . . . . . △Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .96.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv2 30-40 . . . . . . . . = 割合100.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv1 42% = 割合101.6%UP相当
○Lv5 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合103.9%UP相当
. . . . . . . . . △Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合110.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv2 47% = 割合116.1%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv3 35-45 . . . . . . . . = 割合123.1%UP相当
. . . . . . . . . △Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合125.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv3 52% = 割合131.0%UP相当
●Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合136.6%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv2 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合140.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv4 57% = 割合146.5%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv4 40-50 . . . . . . . . = 割合150.0%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv3 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合156.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv5 62% = 割合162.4%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv4 65% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合172.3%UP相当
●Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合177.7%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv5 45-55 . . . . . . . . = 割合181.8%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv5 70% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合189.0%UP相当
●Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合230.5%UP相当
●Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合300.0%UP相当
◎Lv4 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合393.8%UP相当
◎Lv5 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合525.0%UP相当 マラソン特攻なしの1歩100ポイントで2424位
復刻とは言えこれは… 中間7枚がどんだけ過疎るかがちょい楽しみですらある 復刻でもイベント初日だろ?
ここまで過疎ってるのは何が原因なんだろうな
俺には全然理解出来ない(すっとぼけ 今回過疎ってるなさん、早くも登場かい
復刻イベの開始1時間での登場は最速記録かな 1枚なら180前後じゃないの 型落ちスキルだしキャラ的にもすげえ人気ってわけじゃないし ど〜〜だろ?
前回の仮面の対魔忍だって1614000なんだし
とても180までいくとは思えないなぁ 救出イベはレイドにしてくれよ頼むよ〜(´・ω・`) 時子コミケCD
1 儀助の調教途中
2 野外調教(通行人と無料売春) >>26
時子の時もそうだったけど、救出とかそういうのはストーリー多くないとやりづらいから
マラソンでやるでしょ。レイドだと最初と最後だけだし ビーチ仮面でも思ったけどさコイツら独占欲無いのか?儀助って時子に執着してたんじゃねーの?なんで通行人にヤらせるかね 最近一日○ゲームやると○○ぽいんおってのなくなったけどあのサービス終わっちゃったの? >>29
自分の指示で動かす事に悦感じるんよ。時子が反抗的に独断で男漁りしてたら流石の儀助もプンスカするかと >>30
最近はないな
それよりパチンコ毎日回した方がええで >>31
自分に従わせるのは分かるんだが他人に抱かせるのはなぁ・・・
理解できない俺は独占厨なんだろうな >>28
レイドも10Fごとにストーリー入れてもいいと思うんだけどな
ライターの作業量的に限界があるのは分かるけどテキスト量がマラソンに偏りすぎだし
別に毎回じゃなくていいから必要なときだけでも >>33
儀助が時子に特に思い入れ無くて、仕事で調教してるだけだったらまぁ分かるけど
何か執着あるみたいな設定にしといてそれはどうなの?とは思う
>>34
まぁテキスト量的にマラソンでしかまともに話が進まないせいで
こんなノロノロしたストーリーになっちゃってるからなぁ シナリオ読まないんで設定で全OFF機能を付けてくれ
Exitボタン押すのすら煩わしい 1日1歩歩いて1発殴るだけの簡単なお仕事です
(なおイベントにも参加してもらうことがあります) 今回のリリムは過疎ってるから100Fで2枚取れるな 儀助の執着ってふうま一族に対してであって、時子個人への執着心では無いんじゃないの?
わての勘違いでっか 時子個人への執着じゃなかったっけ?何かで見たような気がするんだが。
記憶違いかもしれんけど 前々から屈服させてやりたいと思ってた云々言ってたと思うから時子への執着だと思う
でも独占したいとかそういう感じには見えなかったかな 時子って今何してるの?
シナリオとか見てないけどきちんと登場してるのか? 儀助のは独占欲というよりも、いかに時子の心を根元からへし折って屈服させるか
っていう類の執着だった気がするから
その辺の野郎相手に売春させるのも行動心理としては矛盾してないんじゃないかな
まあドラマCDゲットしてないからどんな内容なのか分からんけど マラソンのストーリーは10階進むことに強制的に見せるんじゃなくて回想で見れるようになるだけの方がいいんだよなあ >>43
普通に執事として普通にいるけど特に目立ったことはしてないな
最近だと天宮紫水と旧知だったってぐらい 時子は声ついた辺りから小うるさいBBAみたいなこと言われ始めて寝取られた辺りでだいぶ批判が出てたな
一応まだそれなりに人気みたいだが 時子が人気有るかどうかはマラソンかARで出してみたら分かるんじゃね
特にマラソンは時子報酬だと一枚ライン結構高くなってたし、今でも上がるんならそれなりに人気あるって事になる 時子の人気云々は置いといて、今後の方向性というか
おもしろ寝取られ芸人で行くのかヒロイン復帰するのか、
運営が決めかねてる感が 時子、絵が可愛いし寝取られの話集めようかなーと思ったけど
復刻も含めてほとんどイベント終わってんのね フウマ5人衆だか7人衆も微妙なのばっかだし大して考えてないんだろうな ミ枠が美琴だったらまぁそんなに文句なかったけど
新カード出せないからねしょうがないね さくら曰く七衆って自称らしいし、10人くらい居たっておかしくない >>52
本筋の決アナでは和姦路線、ドラマCDとかのifでは寝取られ路線と思ふ >>57
マジで・・・? じゃあ熊とか猪も敵と会ったら七衆ですって言えるのか・・・ 笹ソースだけど確かミナサキは自称七衆だったな
あと旧ふうま八将なんてのもあるけど
今のところ確定してるのは弾正、心願寺、紫藤、天宮だっけか >>56
桐生の姉だけあって有能ぶりは凄いな
笹館の周囲は取っ替え引っ替えで攫われちゃ犯されてるみたいだが >>59
七衆さくらのエロシーンでそんな感じの話があった
まぁ今じゃお館様も普通に七衆って言ってるし、半ば公認なんじゃなかろうか >>56
竜胆が描くの遅いってのは知ってるんだが、いくらなんでもそろそろリファイン出してもいいだろうってずっと思ってる 当時このイベントやったときからずっと思ってたんだけどお屋形様小動物好きすぎる
なんで組織の金持ち逃げされてまでこいつら囲ってんのよw 七衆はアルベルタとかシャシャとかの段階なら、ああそうね
って感じだったけど
ミ様来た時、ああやっぱたいして考えてねえ設定なんだろうなって思いました >>60
ミナサキ不遇すぎる・・・というかほむが不遇に思えてきた
>>62
お館様発じゃないのかw お館様も流石にお おう・・・って言うしかないw
もう風呂敷広げるだけ広げて畳む気ないんだろうな
富士鷹ジュビロ思い出しちゃったよ >>64
ぶっちゃけ能力は便利だからなぁ。懐柔する方法考えれば良いのに
>>65
時子さくむら←当然
アルベルタシャシャ←シナリオでもちょくちょく活躍するし分かる
リーナ←うーん・・・?
ミ←悪ノリだろこれ 小動物はWD仮面とかハッピーツインのあたりは害虫一歩手前だったけど
ここんとこは小うるさいだけで実害は減ってる気がするから
なんだかんだでうまいこと飼い慣らせてきてるんじゃないの
からの一発でかいのやらかすとかありそうだけど つか小動物側もやらかした後にお仕置きでオークに輪姦されたりしてんのに
よくお館様の組織に留まってるな。とは思う >>69
乙女心だよ♡言わせんな恥ずかしい…/// まあ回想シーンはどこまでが後日談でどこからがIFなのか分からんしなぁ
少なくともたいまにんリリムとかはいくらふうまでも
あの程度のおふざけでであんな拷問はしないだろうし 凛子のマウスパッド今日までだな
3万出してあれはいらないけどCDだけ売って欲しいわ
おまけCDも通販用の姉妹丼より会場限定の方が欲しいし >>71
何かのイベントで、今ならオーク輪姦○時間で許してやる〜的な事言ってた記憶はある
まぁ殺されはしないし適度にたかれるしで残ってるのかな シャシャは邂逅からして最悪だったのになぜ味方になっているのか
ベルタだって最初のエロは散々な上に娼館で働かされてたのに 持ってないからリリムだけ取っとこうかな
この前の復刻仮面朧より少し伸びるくらいかな? リリムは1回目おしおき発情→2回目楽しく逝きまくりセックスってのがあまりにワンパなのがな・・・
せっかくカガミ絵なんだからもうちょっとバリエを・・・ ぶっちゃけ尻だけ欲しかったからイラスト集+αセットを頼んだ
まぁイラスト集は地味に楽しみ ▼ゲームプレイミッションで交換玉を貯めよう
ってのがまだ残ってるんだが景表法違反じゃないかねえ・・・ 復刻で特攻UR持ってないから中間5枚がコスパ最高やな しかし復刻やってて思ったんだけど2年前の報酬って
染めでスキルマ片面バフ45%とかなんだよな
そんな中で数カ月前に両面デバフ50%を乱発した運営はマジで頭おかしい 今回のリリムは初めて獲れたランキング報酬で思い入れがあるから
スキルマにしたいところだけど、4枚狙おうとすると流石に新規2枚ぐらいの
レベルにはなりそう このエロい女医をファックして口止めするルートは何処ですか この前の弓みたく相手依存の片面ダブルバフやってけばまだインフレ抑えられたろうに何故か縛りなし両面バフ方向で舵切るからな
新規がまともなダブデバ持ってないこと忘れてたの除けばネオで両面バフ半殺しにしたのは割と評価できる でも運営が馬鹿カード出してくれるおかげでレイドイベで荒稼ぎ出来る
いつネオレイドの仕様流して殺しにくるか分からないけど NEOは諸刃だって自覚がないのかね
レイドそのものの実質的な報酬がない上にあんなアホみたいな硬さのを相手にしなきゃだから
ここの住人を除くほどほどにやってるエンジョイ勢に大打撃が来るだけだ NEOだって解決策はいくらでも考えられるんだけどね
とりあえずランダム出現やめてコース別に色固定
全部のスキルが発動する黒だけ倒してても1枚は取れるようにすれば初心者だって文句は言わないだろう てか普通に苦手属性以外ダメージ与えられないとかするだけでよかったのに
そうすりゃ属性一色意味出てくるし単色報酬も集めるっしょ
スキルゲーなのにスキル発動殺すとか
ラスボス戦で苦労して集めた伝説の武具投げ捨てて近くのパイプ椅子で戦うようなもんじゃねーか 運ゲー要素を入れすぎてたからなNEO
今まではFTの運、敵が出る速さの運、スキル発動の運、期待値が低いドロップ
NEOからは
それらに加えて、特定の石が出る運、それらを出す可能性のある敵がFT中にでる運
FT時間減少で敵の出る運もFTになる運もさらに回数が必要になり
スキル妨害が出るか出ないかの運
運ゲーが加速しすぎ
いままでのレイドではレイドボス固定だから意味があったのに スキルの仕様は運営の思慮が足りなかったで済まされるけどFTを10分にしたのが一番腹が立ったわ 運要素は多すぎるとただイライラするだけになるからなぁ
そこらへんは配分次第だけど NEOレイドの良かった点
スレが阿鼻叫喚でお祭り感が有って楽しかった FT時間削っただけじゃねえぞ、FT出現までに必要な赤の絶対数が増大しててARは赤小16〜30でFT来たのにNEOは30〜50の間になってる
馬鹿な運営は全員に報酬配るからって発想でテキトウにバランス設定したようだが御蔭で廃人しか報酬取れない仕様になって寿命を一気に縮めた >>82
そんなボーダーいく?新規2枚分って1500万以上行くってことでしょ? >>93
知ってた
退かぬ!NEO続けます
媚びぬ!調整はロクにしません
省みぬ!反省しません
だから 聖帝は立場と意地があるからかっこよく見える
運営のそれは単なる怠慢だ
しっぺ返しを恐れない向こう見ずってだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています