【DMM.R18】真・恋姫†夢想 〜天下統一伝〜Part33 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 822c-jLVh)2017/08/21(月) 01:32:23.05ID:N7fy+SSG0
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ご主人様、おはようございます。
11月21日11:00「真・恋姫†夢想〜天下統一伝〜」配信開始いたしました!
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ブラウザ版も7月20日に開始しました。


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◆関連スレ
恋姫†無双/戦国†恋姫 シリーズ 総合スレ 394
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1502011898/l50
(真名はここの>>3から)

【DMM】恋姫†夢想〜英雄烈伝〜 Part24
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1500634284/

※前スレ
【DMM.R18】真・恋姫†夢想 〜天下統一伝〜Part32
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1502923790/
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0751名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e5a0-IvqM)2017/08/22(火) 14:26:47.43ID:tmsPYKOg0
>>750
おれも勘違いしたすまん
0753名無しさん@ピンキー2017/08/22(火) 14:27:55.50
今回の超級は育成出来てないときついだろ
耐えるか押しきれないと溶ける
前半はハム防御のあわわ月恋コンボとかは凶悪
後半も粋怜の属性ダウンに美羽様で麻痺りつつ朱里防御に桂花スナイプ
属性的にも聖と闇は育成次第でムズいと思う

効率悪いけど素材変換出来るから上級周回して超級素材を得るのも手
というかみんなその辺を通過してきてる(はず)
0766名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7eee-4zVb)2017/08/22(火) 15:24:12.16ID:BHt2xCEo0
璃々は敵に見つかってないって話だったので、知りもしない相手の影をどうやって作るんだってなって敵の影云々って設定も当てはまらない気が・・・
0770名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f2da-jLVh)2017/08/22(火) 15:30:15.88ID:44wgR+8Q0
ストーリーとかそれなりにちゃんとしてるなら別だがストーリーとか敵とかどうでもいい感じだからどうでもいいな
そんなのよりはやくレイドと装備をなんとかするんだ
0771名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 02e0-A4zi)2017/08/22(火) 15:30:23.85ID:urmV2l5S0
今気が付いたけど、ブラウザで戦闘動作中にタブ切り替えたりすると
今までは裏で停止してて戻ってくると動き始めてたけど
メンテ後から停止ボタン押した動作になってるのな
0780名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e5a0-IvqM)2017/08/22(火) 16:35:02.34ID:tmsPYKOg0
>>777
できるよ
0782名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0275-g6cD)2017/08/22(火) 16:52:33.46ID:suwzQb0l0
猛将ループとはいかないが、ボナステ確定を超級or猛将する程度で
鍵の欠片減らない感じの周回になってるな。これなら全部取り切れそう。
0784名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e5a0-IvqM)2017/08/22(火) 17:01:41.96ID:tmsPYKOg0
新しいお知らせきてる
0787名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e5a0-IvqM)2017/08/22(火) 17:06:28.72ID:tmsPYKOg0
装備見直しとか今までのやつどうすんだよ
象さんのスキップは大いに歓迎
0791名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f2da-jLVh)2017/08/22(火) 17:08:27.41ID:44wgR+8Q0
ほー、まあまあええやんと思ったが装備枠に関して何も書かれてないんだが?
既にパンク寸前なのに何もせずに武器とか追加したらゲームにならんぞ
0794名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e5a0-IvqM)2017/08/22(火) 17:12:18.18ID:tmsPYKOg0
>>789
>>790
いや変わるのは分かってるよ
言い方が悪かったな
装備枠広げたり色んな種類のとったりってことだよ
すげー無駄に余るわ
0797名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c293-bEti)2017/08/22(火) 17:16:28.82ID:N3NYxWK80
>>795
今回は特例中の特例だけど、基本的に復刻は既存キャラから選ばれるから新イベよりは特攻持てる可能性がある
あと前回と今回の傾向見るに鈴々は確定で特攻になるっぽいから鍛えておいてもいいかもね
0798名無しさん@ピンキー (エーイモ SE02-Sdhb)2017/08/22(火) 17:16:32.87ID:uSzN9brZE
レイドスキップいいね
枠足りないせいで被ダメ減かなり捨てたんだよね、今更仕様変更とかアホだわ兵科無くせよ
装備倍率と計算式そのままだとヤバい、今ですら壊れてるのに全属性対応は危険
0799名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e5a0-IvqM)2017/08/22(火) 17:20:30.63ID:tmsPYKOg0
>>796
装備って今までに4種類出てるしね
それ全部集めてきてるから結構な数になってるのよ
0801名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e5a0-IvqM)2017/08/22(火) 17:26:28.52ID:tmsPYKOg0
キャラ依存にするって言ってるから兵科も撤廃するんじゃね
0803名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0275-g6cD)2017/08/22(火) 17:26:56.34ID:suwzQb0l0
前も書いた気がするが以下の掛け算から2個位減らしてくれねーかな;;
兵種別×部位別×プラス値別×付与OP種別×付与OP値別×属性別

これを維持する気なら装備保存枠が1桁たりないと思うんだ。
0806名無しさん@ピンキー (エーイモ SE02-Sdhb)2017/08/22(火) 17:30:19.84ID:uSzN9brZE
今の仕様のまま変更されると
有利相手に1.95倍、不利0.65倍、他1.3倍に与ダメ増
敵が属性混合されてようと装備スキルだけでLS攻50%以上の完全にぶっこわれ
0815名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a2fd-oL0b)2017/08/22(火) 18:05:45.07ID:NJFks+iU0
序盤のコストがきつい時期なら育ててもいいけど、それ以外じゃオススメはできないかな
嫁キャラなら全力で5凸まで育ててマイキャラにしろ
0816名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 99b3-JJVS)2017/08/22(火) 18:06:21.50ID:KwgNOoTS0
上にもあるけど、アイテム一個ずつ交換めんどくせえな・・・
まとめ交換実装しない意味が分からん
せめて連打でいけるようにしろよ 
選択→生産→はいで三クリック必要なのが嫌がらせでしかない
0818名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa09-ss4J)2017/08/22(火) 18:17:53.00ID:jhmoOcNBa
>>748
なんじゃゴルァw
0827名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7eee-4zVb)2017/08/22(火) 18:41:49.43ID:BHt2xCEo0
装備って強化されるの?

お知らせの例見てると
■飛泉装備
今まではどの属性でも装備すれば火への効果があった「敵の属性に応じて発動する効果」

これからは水属性しか装備しても効果無い「装備者自身の属性に応じて発動する効果」

になって弱体化したのかって思ったんだけど

個人的には象が確実に沸くわけでも無いんだから鍵消費をもっとしやすいシステムが欲しい
0830名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0275-g6cD)2017/08/22(火) 18:46:33.88ID:suwzQb0l0
ある意味弱体、ある意味強化やね。
今までは自キャラの属性を見てなかったから参照するようになると発動しないパターンがあるので弱体
ただし装備と自キャラの属性さえ合わせれば、どんな敵にも強化されるので強化。

総合的に判断すると一度メインキャラの装備を整えれば永続されるから強化だと思う。
0831名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed67-Jcyw)2017/08/22(火) 18:46:56.46ID:maYJfN/20
>>827
兵科が無くなって有効属性の人しか装備しても意味ないので付け替えの手間は減りますって感じ?
消費はダメージ記憶でのスキップが出来そうだから楽になりそう
0832名無しさん@ピンキー2017/08/22(火) 18:49:30.49
スキップには専用課金アイテムが必要です
とかやりそうだけどな
0834名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0275-g6cD)2017/08/22(火) 18:54:47.55ID:suwzQb0l0
兵科無くすとは一言も書いてないと思うので、普通に解釈すれば兵科+属性
前回のイベで言うと槍の聖キャラなら効果付与、槍の炎キャラなら効果なしだと思うが。
0835名無しさん@ピンキー (エーイモ SE02-Sdhb)2017/08/22(火) 19:01:19.88ID:uSzN9brZE
>>827
装備入れ替え少なくするって事だから
今まで
 姫の属性は関係なし
 敵の属性次第で効果発揮
変更で
 対応する属性の恋姫のみ効果発揮
 敵属性は関係無く効果発揮

火装備なら実質火属性キャラ専用
ただし全属性に効果あるから装備スキル自体は大幅強化
効果値の変更(スキル値は弱体だろうから)ガチで集めてた人ならは実質弱体化
0843名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7dee-jLVh)2017/08/22(火) 19:22:07.51ID:/wiO96o10
>>836
SRまで増やすって言ってもどうすんだよ
萌まで後でてないの5人くらいしかいないし 英雄譚以降のやつら一気に出したら
先細るだけだし

まあ愛紗シリーズだしていけばいいのか それで文句出なきゃいいわなw
0846名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 862e-JJVS)2017/08/22(火) 19:25:26.75ID:HS20129s0
オート切ってるの忘れてスタートして気づいたらボナステがんがん殴ってたから
ボナステ終わると同時にオートONにしたら
ボス戦でタイムストップしない現象が起きて一気に5人分のASが乱れ飛んでわけわからんことになったw
0847名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7eee-4zVb)2017/08/22(火) 19:27:49.97ID:BHt2xCEo0
しかし兵科+属性制限に加えて、武器も追加して更にイベントごとに武器装備追加していくって考えたら今以上に枠圧迫しそうね。

武器実装時に武器用の別のレイドと鍵を追加するとか無いよね?
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