【DMM.R18】X-Overd-R Part312【XO】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 7dee-JfG0)2017/08/23(水) 04:58:20.43ID:Q32s4RM+0
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建てる時は本文の1行目に
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0287名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 6bee-uPi4)2017/08/26(土) 00:16:08.37ID:HmByHXcf0
アリシエル(ハローワーカー)
→Lv50までで敵の攻撃下げと防御下げを持つ、猛毒もある
ミアン(大薬師)
→味方全体の防御アップと味方単体の攻撃アップが使える
ウィンリィ(アイドル)
→味方全体の攻撃アップ持ち
マリナ
→交易の能力が高い

個人的には戦友でロッティン入れて補助積めば高難度にも手出し出来るって意味で
ミアンが一番使いやすいんじゃないかと思う
0288名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d196-/mpg)2017/08/26(土) 00:18:37.73ID:i6RUlWwE0
あーそういやミアンとかいたな
でもマキシブレイブオールじゃなくてモアブレイブオールじゃないかな
マキシブレイブオールってもう誰か使えたっけ?
0292名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3171-ZSMW)2017/08/26(土) 00:48:57.78ID:qu8Voz8H0
皆様ありがとうございました
まずはマリナを貰おうと思います

先にこっちを聞くべきだったのですがこのゲームは基本的に色染めPTを作っていった方が良い感じでしょうか?
現状千早(光)刀花(水)栞ちゃん(樹)の74スキルでオート狩りしてる状態です
0294名無しさん@ピンキー (ワントンキン MM53-n/zT)2017/08/26(土) 01:01:04.24ID:cny+EbEUM
属性はアクセで付与できるからキャラで染める必要はないよ
高難易度ステージは有利属性のアクセで染める場合が多い
たまにいる吸収属性の相手には同属性キャラで殴れないから気をつけるぐらい
0295名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 31ee-vgeI)2017/08/26(土) 01:01:05.08ID:B37w5Tbp0
>>292
このゲームほとんど色を気にする必要はない
アタッカーに属性書積むだけで相手の弱点突けるし、被ダメの方は高難度コンテンツだと
回避かダメージカット積んで完全無効化するのが前提みたいなもん
(1ターン目ダメージカットが間に合わないケースで相性が役に立つこともないではないが)

ただ属性吸収持ってる敵はその色のキャラだとどうやってもダメージ与えられないんで
特定の属性だけしか持ってないと詰むことがありえる
0296名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 9196-p0nZ)2017/08/26(土) 01:06:09.69ID:00t97oKk0
>>292
このゲームは装備やスキルで属性を補えるのでキャラ本体の属性はそこまで気にしなくて良いです
本体の属性については2つ気をつけないといけない事があります
1)装備による追加属性は弱点からのダメージの軽減には使えない事
2)特定の属性の攻撃を吸収する敵に対しては属性を追加しても吸収を妨げることはできない事
この辺は説明すると長くなるんでwiki見てください
http://wikiwiki.jp/x-overd/?FAQ#z5d0259a

結論だけ言うと他の属性ゲームみたいに「この属性じゃないとダメ」という局面はなく
「この属性だとダメ」という局面があるだけなので
キャラ本体の属性に対する縛りは相当緩いです
0297名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3171-ZSMW)2017/08/26(土) 01:28:40.44ID:qu8Voz8H0
やっぱり染める必要は無いんですね
吸収に関しては第肆之試練で酷い目に遭ったので何となくわかりました
攻撃有利防御不利というのは独特ですね

交渉力がジョブLvにしか依存しないようなので刀花と栞ちゃんの分貼っておきます
https://i.gyazo.com/75a465704beffb7272c252f4d6576ec2.png
https://i.gyazo.com/14dc5a920a47e90dffc7a594c22f6baa.png

…刀花の交渉力が高いのが納得いかない
0301名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 31ee-zy+P)2017/08/26(土) 08:03:06.74ID:6DciMygw0
コラボキャラはこの先追加ジョブが実装される可能性は絶望的だからなあ
すぐに上位互換が乱発されるしコラボキャラを完凸させるの躊躇しちゃう、3凸でいっかーって
0302名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0196-zy+P)2017/08/26(土) 08:07:06.25ID:9j+wRXdr0
そういえば今回のコラボで天頂プレイした時に
昔ちょこっとだけプレイした時とエロシーンが微妙に変わってるキャラいたなぁ
他ゲでもたまにCGリニューアルされたり何か変更入ったりする事あるけど
XOも結構長く続いてるしそういうのあったりするのかな?古参の人しか分からないだろうけど
0303名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 53ca-vgeI)2017/08/26(土) 08:11:19.67ID:ZiIwMcX10
>>298
画像見たがわからん
ロッティンSR完凸+オリジナルSSR完凸+専用で138よ

>>301
だから交渉力が高いのかもね
戦力外になっても一応使い道は残る

そして交渉力で思いだしたが廃村ライン高いよね
交渉力11万ちょいでも超成功にならないくらい
どのみち新規は期間限定とはいえクロークに手を出す余裕はないだろうが
0309名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 53ca-vgeI)2017/08/26(土) 10:01:59.04ID:ZiIwMcX10
てっぺん起動したら勝手にずいぶんレベルが上がってる気がする、なんだこのゲーム・・・
小人さんが代わりにやっておいてくれたのかな?

>>304
たしかに速さ138か・・・レベルで速さは上がらないだろうし>>297は武器が1段階進化とかかな
でも緑のロッティンとはいうが74アビの構成は違ったような
0312名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3171-ZSMW)2017/08/26(土) 12:12:14.02ID:qu8Voz8H0
PLvアップで回復とかは特になかったと思います
上がると編成の最大コストがあがったりアジトの本拠地レベルの最大があがったり街のサイズが大きくなったりするだけです
0315名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5149-2x4P)2017/08/26(土) 12:38:25.04ID:Rb3T+9AQ0
>>309
どっちかていうと
攻撃型ロッチンって感じか

カット50MP回復は同じだが、
ロッティンが敵の攻撃力50%減に対し
敵の被ダメ75%上昇
しかも連撃が32連となっている。
0319名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3171-ZSMW)2017/08/26(土) 13:34:09.13ID:qu8Voz8H0
>>317
すみません交渉力目的だったのでその辺考えてませんでした
まだ開発が終わってないので武器強化まで手が回ってないです…

栞ちゃんがフィーチャーされてますが武器も2凸しておいた方がよいですか?
0320名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 31ee-vgeI)2017/08/26(土) 13:43:36.04ID:B37w5Tbp0
>>319
このゲームの最高難度コンテンツには、速201以上でダメカしないと勝つのが困難な敵が何匹かいる
177に速+25料理ならこれに対応出来るんで凸っておけば便利だけど
ぶっちゃけフレに借りるだけでも突破出来るんで、無理してまでってほどではない
0321名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d196-/mpg)2017/08/26(土) 13:44:11.57ID:i6RUlWwE0
>>319
速度アップ武器で速度+30はまだ他にないのでやれるならやった方がいい
前にロッティン=栞級の速度でデバフかけないと即死な面があったからそういうのが来ると輝く
ただもう一度来るか分からないしお財布と相談だな
0322名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 9196-p0nZ)2017/08/26(土) 13:51:37.24ID:00t97oKk0
栞やロッティンは優秀なんですけど担当する高速ダメージカットが最近あんまり重視されてないんですよね
1人必要なだけなら助っ人から借りてくれば良いし
2人必要になるのって無限回廊の高次層くらいじゃないですかね?
0323名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d196-/mpg)2017/08/26(土) 14:08:24.54ID:i6RUlWwE0
むしろロッティンにしか解決できないギミックしかけるスマメが頭おかしいとしか
個人的には速度のために無理に取る必要はないと思うけど先のことは分からん
ただコラボの場合再入手の手段はないかもしれんからそこだけ注意ね
0328名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9158-rG16)2017/08/26(土) 15:38:11.36ID:rDknHID/0
二か月くらい前にエンジェル出てたんだな…
欲しかった
0330名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1bff-rG16)2017/08/26(土) 17:27:44.98ID:Doy3+fWm0
>>301
はっきり言って30連実装からぜんぜんインフレしてないよ
それまでは課金キャラがすぐ無課金キャラに追い抜かれてたのが問題だったが30連のおかげで解決したからな
コラボキャラもピコ=筆頭=山賊、ポリン=エル=栞は能力ほぼ同じ
むしろ与ダメ50%減のピコがいまだ一番優秀と言ってもいい、一番高かったしな
0331名無しさん@ピンキー (ガラプー KKab-KDeE)2017/08/26(土) 17:45:06.98ID:h5t+5Is7K
今回のフェリスやけに弱いなパイル無しとか
これって来週もミランダのパターンじゃないだろうな、一応人数的には課金二人で一人余るから大丈夫そうだけど
0337名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1b73-aUFa)2017/08/26(土) 18:21:23.73ID:B7gn3Wbt0
今更ながらミコトがバンドメンバーにいるのってぱっと見が女と遜色ないからなのかね
某やろうぜのキュアトロと違って可愛さよりは色気に寄ってるし。ただ無駄に細くて心配になる
0342名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0196-EUPY)2017/08/26(土) 20:48:16.51ID:9j+wRXdr0
未だにてっぺんぎん流してくる人が少し居るけど
前からプレイしてる人は勿論コラボ新規勢の人も殆ど集めきってるから
あんまり叩いてもらえてないなぁ
交換制限なしがインゴットしかないのが問題なんだよね・・・
0345名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9332-xzq7)2017/08/26(土) 21:47:20.42ID:++CFM0KW0
コラボ勢だが、初期に適当に戦友になった同じコラボ勢がてっぺんぎん時間切れにしてるの見ると
さすがにてっぺんぎんはもっと弱くしとくべきだったと思う
コラボ期間終わるまでに自力で1割でも削れるようになる人がどれくらいいるだろうか
0351名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 61be-7v3n)2017/08/26(土) 22:07:43.25ID:ZoI3ohrT0
>過去ジョブ入りガチャといい

あれラインナップもうちょい何とかならんかったんかね
人気キャラなのはわかるが
ほら絵師いっしょやぞ喜べよ
みたいな雑さ

とかだべってたら歪み育パで行って死んでるww
またやっちゃったw
0352名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0196-EUPY)2017/08/26(土) 22:13:55.61ID:9j+wRXdr0
一応無課金のコラボ新規勢の人も1M位ダメージ出してる人は居るけど
千早は最低でもキャラ、武器共に完凸で育成済みのはずだから
金策意外に叩く意味ないだろうしね
まぁ最初から積極的に戦友集めてたりして行動する人は楽になれて
それ以外は普通に周回して集めろって事なんだろうね
0353名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9993-mVOL)2017/08/26(土) 22:14:20.46ID:qaTOB7R/0
コラボ復帰勢だけどフレ支援一切なしのほぼ完ソロプレイでも昨日余裕で集め終わったよ
GION実装時程度の戦力はあったから完全新規だとまた違うだろうがロックももうすぐ終わりそうな辺りフォース分だけでもだいぶ余裕はある感触
しかしアタッカーはまだしも3Tダメカとか全体MP回復とか一人もおらんし数人戻ってきてた同期フレも即三日以上になってこの先生きのこれるのかは非常に怪しい
あと余ってたシャードでノマガチャ100回くらい引いて思ったんだけどせめて新キャラの基本Rくらいは全員期間限定じゃなくて常設にしといた方がよかったんちゃうかな…
0355名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0196-EUPY)2017/08/26(土) 22:22:38.38ID:9j+wRXdr0
コラボ復帰勢だけどソロで余裕って・・・
そりゃ新規じゃないある程度プレイした事ある人ならソロだろうと余裕でしょ・・・
単にHPが多いだけで強いわけじゃないんだから
0357名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9993-mVOL)2017/08/26(土) 22:31:41.88ID:qaTOB7R/0
>>355
余裕ってのはあくまでフォース消費メインでの話ね
レイドの方は1匹処理するのに軽く消費4必要だったからせいぜい5,6体くらいしか倒してない

というか完全新規で支援もアテにできないんだったらむしろてっぺんぎんは完スルーして他のレイドで序盤用の武器なりアクセなり貰った方が結果的に楽かもわからんね
0359名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9332-xzq7)2017/08/26(土) 22:49:02.06ID:++CFM0KW0
自分は最初からウィキやここ読んでたまに相談しつつやってたから結構やれてるが
完全新規が千早と武器全部交換せずに適当にやってると詰むよね
普通にやってると千早完凸せずに満足しそうw
0362名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0196-EUPY)2017/08/26(土) 23:18:44.19ID:9j+wRXdr0
まぁコラボステージ周回だけで余裕だった、だけで済む話を
コラボ復帰勢だとかフレ支援なし完ソロプレイでも余裕だったとか
余計っていうか関係ない事言い過ぎて見てる人達は何が言いたいのか分からないって事だよ
0364名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b34-oKtA)2017/08/26(土) 23:35:02.72ID:ZWt4NGNb0
タナカタロー実装くらいで止めたホモ勢だがてっぺんぎん硬すぎてオート60万くらいしか出なかったわ
一番最初の周回イベで挫折したが今はSSRがガチャ限なってる以外は大分ぬるい?
0365名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d196-/mpg)2017/08/26(土) 23:39:14.00ID:i6RUlWwE0
高難易度が変なことになってるがキャラもらえるイベ周回は基本ぬるい
ホモじゃないSSRもガチャ限より弱いがイベでたまにもらえることはもらえるようになった
0366名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 31ee-vgeI)2017/08/26(土) 23:40:35.60ID:B37w5Tbp0
>>364
基本的にはそんな厳しいゲームじゃないね
強キャラ持ちのフレさえいれば自分はオール配布ユニでも最高難度コンテンツ余裕だし

上で色々言ってるのも「ここや公式でフレ作らなければ」って前提付きなんで
逆に上手いことフレさえ作れれば新規でも困ることはほぼない
0367名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1bff-rG16)2017/08/26(土) 23:44:45.66ID:Doy3+fWm0
ランクがあがって最大フォースが増えれば
朝夜寝る前くらいのログインでイベントなんか3日目には終わるけど
序盤は最大フォースが低すぎるからある程度張り付かないとしょうがないんだよね
最大フォースの上昇率を抑えるのをランク300くらいからにして
その分初期フォースの最大値を増やすようにして欲しいわ、初心者のために
0368名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0196-EUPY)2017/08/27(日) 00:00:24.67ID:/ZoO8rBs0
コラボとかのマップは特に温めにしてあると思う
限定ダンジョンが解放されてるレベルなら低レベルの助っ人でも十分な位に
しんどいのは周回させられる回数位かな
0378名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 31ee-vgeI)2017/08/27(日) 04:25:13.18ID:YgaQx9Kh0
>>377
光は単純に靴含む装備の性能が現状最高ランク
水は武器に回避+45がついてるんで回避パ組む時に有用
まあそれ以外の属性もSR以下の装備使うよりは遥かにいいけどね
0379名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3180-q/Hg)2017/08/27(日) 04:41:51.63ID:BlW/DrbY0
課金額によるけど魔晶、水霊、光霊が優先
魔晶 交換系最高性能のVT系武器(光霊武器と同じ数値、属性がつかない分使える場面は増える)
水霊 武器に回避つきで最上位コンテンツ行く時に必須級
光霊 武器含む交換品が交換系最高性能

クッキーに使うライ麦はストーリーが進んでれば9-2-6
進んでなければシャード回収がてら1-4-4で拾う
0380名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0196-EUPY)2017/08/27(日) 06:54:14.74ID:/ZoO8rBs0
10-1-6ってこんなに旨かったんやね
クッキー使って走ってるだけでどんどんクッキー増えていくし
卵も増えるからメイポも増やせるしで今まで食パラなんて回ってたのが馬鹿みたいだわ・・・
卵15個もドロップする敵とか初めて見たw
0382名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c101-0NPD)2017/08/27(日) 07:21:24.10ID:66n2yXLX0
コラボレイドボスは5万位しか与えられなかったな
ストーリーとかで出てくるボスは10回20回くらい叩けばソロでも倒せたけど、コラボのあのHPは明らかに無理だとわかった
1周最低50〜300?で数万貯めるとかやる気ないわな
戦友は最初は同レベル帯毎日申請MAXまで勧誘して、後半は関係なく勧誘してた
結果は3人位で今もうログインしてないからな
根本的に戦友のシステム見直さないと新規詰んでるよコレ
0383名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 9196-p0nZ)2017/08/27(日) 07:30:43.89ID:v325NnN+0
>>268書いたけど
小麦が交易から手に入ることすっかり忘れてたわ
失礼しました

>>379読んでライ麦は9-2-6でも良いことにも気がついた
黄リバイアサンがGKで出るから10-1-6の方が良いことは良いんだけど
新規がマップ1つ進める労力考えたら9-2-6を勧めるべきだった
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