【DMM.R18】X-Overd-R Part312【XO】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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【DMM.R18】X-Overd-R Part311【XO】 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1501985454/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured あ、2枚取れるのか
じゃあ(まだ持ってないなら)両方でええんじゃね アリシエル(ハローワーカー)
→Lv50までで敵の攻撃下げと防御下げを持つ、猛毒もある
ミアン(大薬師)
→味方全体の防御アップと味方単体の攻撃アップが使える
ウィンリィ(アイドル)
→味方全体の攻撃アップ持ち
マリナ
→交易の能力が高い
個人的には戦友でロッティン入れて補助積めば高難度にも手出し出来るって意味で
ミアンが一番使いやすいんじゃないかと思う あーそういやミアンとかいたな
でもマキシブレイブオールじゃなくてモアブレイブオールじゃないかな
マキシブレイブオールってもう誰か使えたっけ? >>285
ミアンはマキシブレイブだった
寝ぼけてたわ >>288
マキシブレイブオールは魔法少女ノンノが使える おーありがと
最近の課金ジョブは地味にその辺も強くなってんのね 皆様ありがとうございました
まずはマリナを貰おうと思います
先にこっちを聞くべきだったのですがこのゲームは基本的に色染めPTを作っていった方が良い感じでしょうか?
現状千早(光)刀花(水)栞ちゃん(樹)の74スキルでオート狩りしてる状態です この艦長有能すぎてやばい
糞スマメにはもったいない 属性はアクセで付与できるからキャラで染める必要はないよ
高難易度ステージは有利属性のアクセで染める場合が多い
たまにいる吸収属性の相手には同属性キャラで殴れないから気をつけるぐらい >>292
このゲームほとんど色を気にする必要はない
アタッカーに属性書積むだけで相手の弱点突けるし、被ダメの方は高難度コンテンツだと
回避かダメージカット積んで完全無効化するのが前提みたいなもん
(1ターン目ダメージカットが間に合わないケースで相性が役に立つこともないではないが)
ただ属性吸収持ってる敵はその色のキャラだとどうやってもダメージ与えられないんで
特定の属性だけしか持ってないと詰むことがありえる >>292
このゲームは装備やスキルで属性を補えるのでキャラ本体の属性はそこまで気にしなくて良いです
本体の属性については2つ気をつけないといけない事があります
1)装備による追加属性は弱点からのダメージの軽減には使えない事
2)特定の属性の攻撃を吸収する敵に対しては属性を追加しても吸収を妨げることはできない事
この辺は説明すると長くなるんでwiki見てください
http://wikiwiki.jp/x-overd/?FAQ#z5d0259a
結論だけ言うと他の属性ゲームみたいに「この属性じゃないとダメ」という局面はなく
「この属性だとダメ」という局面があるだけなので
キャラ本体の属性に対する縛りは相当緩いです やっぱり染める必要は無いんですね
吸収に関しては第肆之試練で酷い目に遭ったので何となくわかりました
攻撃有利防御不利というのは独特ですね
交渉力がジョブLvにしか依存しないようなので刀花と栞ちゃんの分貼っておきます
https://i.gyazo.com/75a465704beffb7272c252f4d6576ec2.png
https://i.gyazo.com/14dc5a920a47e90dffc7a594c22f6baa.png
…刀花の交渉力が高いのが納得いかない そういやその画像見れば分かる話だけど栞ちゃんLv80で
完全体ろっちんと同じ速度になったの確認したよ
専用に光靴で速度177だった ファンタジー世界の軍人が困惑するレベルの剣豪が
刀を手に圧力かけてきたら商談受け入れるしかないだろ コラボキャラはこの先追加ジョブが実装される可能性は絶望的だからなあ
すぐに上位互換が乱発されるしコラボキャラを完凸させるの躊躇しちゃう、3凸でいっかーって そういえば今回のコラボで天頂プレイした時に
昔ちょこっとだけプレイした時とエロシーンが微妙に変わってるキャラいたなぁ
他ゲでもたまにCGリニューアルされたり何か変更入ったりする事あるけど
XOも結構長く続いてるしそういうのあったりするのかな?古参の人しか分からないだろうけど >>298
画像見たがわからん
ロッティンSR完凸+オリジナルSSR完凸+専用で138よ
>>301
だから交渉力が高いのかもね
戦力外になっても一応使い道は残る
そして交渉力で思いだしたが廃村ライン高いよね
交渉力11万ちょいでも超成功にならないくらい
どのみち新規は期間限定とはいえクロークに手を出す余裕はないだろうが これ、無料配布だったら、伝説になってたのだが……‥ >これ、無料配布だったら、伝説になってたのだが……‥
いやオワコン加速でしょwwwww
しおりさんかわいいしええな (´・ω・`)薄汚いホモのポスターばっかり出る不具合直して てっぺん起動したら勝手にずいぶんレベルが上がってる気がする、なんだこのゲーム・・・
小人さんが代わりにやっておいてくれたのかな?
>>304
たしかに速さ138か・・・レベルで速さは上がらないだろうし>>297は武器が1段階進化とかかな
でも緑のロッティンとはいうが74アビの構成は違ったような 時間経過による街の収入に応じてプレイヤーレベルも上がるだけっていうマジレス Lvアップで回復するならかなり余計なシステムっていう事?
回復しないなら関係ないけど PLvアップで回復とかは特になかったと思います
上がると編成の最大コストがあがったりアジトの本拠地レベルの最大があがったり街のサイズが大きくなったりするだけです >>309
どっちかていうと
攻撃型ロッチンって感じか
カット50MP回復は同じだが、
ロッティンが敵の攻撃力50%減に対し
敵の被ダメ75%上昇
しかも連撃が32連となっている。 >>303
上で貼ってくれた画像は武器完凸前だったのか
自前ので確認してただけだから適当言ったわ、すまんね >>308
ホモポスターしかドロップしない……
このロックキングホモかよぉ >>317
すみません交渉力目的だったのでその辺考えてませんでした
まだ開発が終わってないので武器強化まで手が回ってないです…
栞ちゃんがフィーチャーされてますが武器も2凸しておいた方がよいですか? >>319
このゲームの最高難度コンテンツには、速201以上でダメカしないと勝つのが困難な敵が何匹かいる
177に速+25料理ならこれに対応出来るんで凸っておけば便利だけど
ぶっちゃけフレに借りるだけでも突破出来るんで、無理してまでってほどではない >>319
速度アップ武器で速度+30はまだ他にないのでやれるならやった方がいい
前にロッティン=栞級の速度でデバフかけないと即死な面があったからそういうのが来ると輝く
ただもう一度来るか分からないしお財布と相談だな 栞やロッティンは優秀なんですけど担当する高速ダメージカットが最近あんまり重視されてないんですよね
1人必要なだけなら助っ人から借りてくれば良いし
2人必要になるのって無限回廊の高次層くらいじゃないですかね? むしろロッティンにしか解決できないギミックしかけるスマメが頭おかしいとしか
個人的には速度のために無理に取る必要はないと思うけど先のことは分からん
ただコラボの場合再入手の手段はないかもしれんからそこだけ注意ね >>322
無限70もロッティン1人で足りるよ
ダメカ100%積まなくても攻撃ダウン50%*ダメカ50%で耐え切れるレベルまで被ダメ落ちる (´・ω・`)無限60層のどこだったかで足踏みしてたけどこの前のグラフェスで戦友ロ助が200↑出るようになって一気にクリアしたわね 気が付いたらポスター9枚出ててホモ0だった
後半GKで追加キャラ分出るだろうし戦友向けに流すのは金リヴァか黒犬に戻した方が良いか >>320-323
なるほど…もうちょっと考えてからにします 二か月くらい前にエンジェル出てたんだな…
欲しかった うん?kssmだけどコラボのこと知らなかったってこと?
ただ見た目がストライクってこと? >>301
はっきり言って30連実装からぜんぜんインフレしてないよ
それまでは課金キャラがすぐ無課金キャラに追い抜かれてたのが問題だったが30連のおかげで解決したからな
コラボキャラもピコ=筆頭=山賊、ポリン=エル=栞は能力ほぼ同じ
むしろ与ダメ50%減のピコがいまだ一番優秀と言ってもいい、一番高かったしな 今回のフェリスやけに弱いなパイル無しとか
これって来週もミランダのパターンじゃないだろうな、一応人数的には課金二人で一人余るから大丈夫そうだけど 17連から30連に飛ぶ途中にいたマウとかいう謎のキャラ 誰も使ってるの見かけないし謎のキャラという表現が合うな >>335
結構見かけたぞ
ゼロ式のときあいつのせいでラストノクターンが上書きされて
すげー迷惑だったもんw 今更ながらミコトがバンドメンバーにいるのってぱっと見が女と遜色ないからなのかね
某やろうぜのキュアトロと違って可愛さよりは色気に寄ってるし。ただ無駄に細くて心配になる そんなに回避要らないと思うよ
タイマンイベとか来たら別だけど 未だにてっぺんぎん流してくる人が少し居るけど
前からプレイしてる人は勿論コラボ新規勢の人も殆ど集めきってるから
あんまり叩いてもらえてないなぁ
交換制限なしがインゴットしかないのが問題なんだよね・・・ おつ
乗り遅れるときつそうだね
周回でも集まるとはいえ効率悪すぎるし コラボ勢だが、初期に適当に戦友になった同じコラボ勢がてっぺんぎん時間切れにしてるの見ると
さすがにてっぺんぎんはもっと弱くしとくべきだったと思う
コラボ期間終わるまでに自力で1割でも削れるようになる人がどれくらいいるだろうか コラボGKは調整難しそうだなぁ…
パワーインフレの渦中でプレイヤー間の戦力乖離してるし
猫パンリタイヤも手間なんだよな まあコラボ勢にはテッペンギンは強すぎだわな
掲示板やコミュでも使わないとまずフレが集まらないのも原因だろうけど てっぺんぎんは固すぎだね
過去ジョブ入りガチャといいコラボで来た人をもてなそうという発想が皆無で困る 千早が育ち切れば割と楽に倒せるだろう
千早を取る為にてっぺんぎんと戦わなくっちゃ(しろめ) 簡単に倒せなくしたら課金してくれるって思い込んでるのがスマメの基本方針ですから…。 >過去ジョブ入りガチャといい
あれラインナップもうちょい何とかならんかったんかね
人気キャラなのはわかるが
ほら絵師いっしょやぞ喜べよ
みたいな雑さ
とかだべってたら歪み育パで行って死んでるww
またやっちゃったw 一応無課金のコラボ新規勢の人も1M位ダメージ出してる人は居るけど
千早は最低でもキャラ、武器共に完凸で育成済みのはずだから
金策意外に叩く意味ないだろうしね
まぁ最初から積極的に戦友集めてたりして行動する人は楽になれて
それ以外は普通に周回して集めろって事なんだろうね コラボ復帰勢だけどフレ支援一切なしのほぼ完ソロプレイでも昨日余裕で集め終わったよ
GION実装時程度の戦力はあったから完全新規だとまた違うだろうがロックももうすぐ終わりそうな辺りフォース分だけでもだいぶ余裕はある感触
しかしアタッカーはまだしも3Tダメカとか全体MP回復とか一人もおらんし数人戻ってきてた同期フレも即三日以上になってこの先生きのこれるのかは非常に怪しい
あと余ってたシャードでノマガチャ100回くらい引いて思ったんだけどせめて新キャラの基本Rくらいは全員期間限定じゃなくて常設にしといた方がよかったんちゃうかな… コラボ復帰勢だけどソロで余裕って・・・
そりゃ新規じゃないある程度プレイした事ある人ならソロだろうと余裕でしょ・・・
単にHPが多いだけで強いわけじゃないんだから >>355
余裕ってのはあくまでフォース消費メインでの話ね
レイドの方は1匹処理するのに軽く消費4必要だったからせいぜい5,6体くらいしか倒してない
というか完全新規で支援もアテにできないんだったらむしろてっぺんぎんは完スルーして他のレイドで序盤用の武器なりアクセなり貰った方が結果的に楽かもわからんね フォース消費メインの話ならそもそもフレ支援一切なしの完ソロプレイでもとか関係なくない? 自分は最初からウィキやここ読んでたまに相談しつつやってたから結構やれてるが
完全新規が千早と武器全部交換せずに適当にやってると詰むよね
普通にやってると千早完凸せずに満足しそうw てっぺんぎんが固すぎてコラボイベント向けじゃないって話をしてる所に
限定ダンジョンソロで余裕だったって報告されても反応に困る てっぺんぎん倒すため戦友募集してもいいし
戦友募集なし(ソロプレイ)で周回してもいいってことでしょ まぁコラボステージ周回だけで余裕だった、だけで済む話を
コラボ復帰勢だとかフレ支援なし完ソロプレイでも余裕だったとか
余計っていうか関係ない事言い過ぎて見てる人達は何が言いたいのか分からないって事だよ ソロプレイ=コラボステージメインって言いたかったんじゃないの?
そんな責めるようなことでもないと思うが タナカタロー実装くらいで止めたホモ勢だがてっぺんぎん硬すぎてオート60万くらいしか出なかったわ
一番最初の周回イベで挫折したが今はSSRがガチャ限なってる以外は大分ぬるい? 高難易度が変なことになってるがキャラもらえるイベ周回は基本ぬるい
ホモじゃないSSRもガチャ限より弱いがイベでたまにもらえることはもらえるようになった >>364
基本的にはそんな厳しいゲームじゃないね
強キャラ持ちのフレさえいれば自分はオール配布ユニでも最高難度コンテンツ余裕だし
上で色々言ってるのも「ここや公式でフレ作らなければ」って前提付きなんで
逆に上手いことフレさえ作れれば新規でも困ることはほぼない ランクがあがって最大フォースが増えれば
朝夜寝る前くらいのログインでイベントなんか3日目には終わるけど
序盤は最大フォースが低すぎるからある程度張り付かないとしょうがないんだよね
最大フォースの上昇率を抑えるのをランク300くらいからにして
その分初期フォースの最大値を増やすようにして欲しいわ、初心者のために コラボとかのマップは特に温めにしてあると思う
限定ダンジョンが解放されてるレベルなら低レベルの助っ人でも十分な位に
しんどいのは周回させられる回数位かな 千早って無課金からしたら結構強いキャラなんじゃ
間違えてたらごめん クッキーの消費量が激しい…小麦獲れるところあんまりないんですね 小麦あるにはあるんだけど交易ですごい敷居が高いんだわ 異国の商人という奴ですか?
今日開発が全部終わったので交易にお金回せるかもです 新規が小麦使うクッキー食うのがそもそも間違い
Nクッキーで我慢しろ こんがりは水霊と光霊にだけ使って他は通常クッキーで充分やな >>377
光は単純に靴含む装備の性能が現状最高ランク
水は武器に回避+45がついてるんで回避パ組む時に有用
まあそれ以外の属性もSR以下の装備使うよりは遥かにいいけどね 課金額によるけど魔晶、水霊、光霊が優先
魔晶 交換系最高性能のVT系武器(光霊武器と同じ数値、属性がつかない分使える場面は増える)
水霊 武器に回避つきで最上位コンテンツ行く時に必須級
光霊 武器含む交換品が交換系最高性能
クッキーに使うライ麦はストーリーが進んでれば9-2-6
進んでなければシャード回収がてら1-4-4で拾う 10-1-6ってこんなに旨かったんやね
クッキー使って走ってるだけでどんどんクッキー増えていくし
卵も増えるからメイポも増やせるしで今まで食パラなんて回ってたのが馬鹿みたいだわ・・・
卵15個もドロップする敵とか初めて見たw その大陸実装前に卵100個100円で売ってたよねえ コラボレイドボスは5万位しか与えられなかったな
ストーリーとかで出てくるボスは10回20回くらい叩けばソロでも倒せたけど、コラボのあのHPは明らかに無理だとわかった
1周最低50〜300?で数万貯めるとかやる気ないわな
戦友は最初は同レベル帯毎日申請MAXまで勧誘して、後半は関係なく勧誘してた
結果は3人位で今もうログインしてないからな
根本的に戦友のシステム見直さないと新規詰んでるよコレ >>268書いたけど
小麦が交易から手に入ることすっかり忘れてたわ
失礼しました
>>379読んでライ麦は9-2-6でも良いことにも気がついた
黄リバイアサンがGKで出るから10-1-6の方が良いことは良いんだけど
新規がマップ1つ進める労力考えたら9-2-6を勧めるべきだった >>382
戦友は本当にそうだよね
新規の目には実態以上に過疎って見えるし直すべきなんだけど…… 戦友はコミュで自分で募集するのが一番手っ取り早いしそれで困らないと思うが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています