【DMM.R18】その他のタイトル9138年目【千年戦争アイギス】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
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アイギス作戦図ジェネレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/tactics/
ガチャシミュレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/gacha/
キャリーさんもそう思うジェネレーター
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※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を指名して依頼
※前スレ
【DMM.R18】その他のタイトル9137年目【千年戦争アイギス】
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1503658751/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ラピスのメイン戦場がイベ神級だったらトークンも強かっただろう そもそも現状のインフレ環境でコストが足りない場面なんてあんまりない気がするが メトゥスにリッチくれって時はスルーしやがったくせにオラァ >>446
多少強くなった感は認めるけど、元々アリス使わないしトークンは2回か3回の足止め目的だから以前でも問題ないんよな・・・ ナルサス様を置いといてもこのゴミ覚醒を擁護出来るのはすごいなあ
ぼくにはとてもできない ナルサス関係なくゴミ覚醒やろ
強さが伸びないのは致し方無いけどあらゆる点で不便になるとか >>430
・敵味方ユニットの区別がつきにくい
・デカくなったので配置ポイントや敵が見にくい
これ
運営とDMM資本のまとめがネガ意見ガン無視の構えだから改善はされないね
ゲーム性()をスポイルする要素なんだが、馬鹿だね どっちのスレも過疎ってきたな…
本格的にユーザー離れしてきたんじゃないのか 覚醒ラピス強いって人とはトークンに対する考え方が違うんだろうなって
犬とかはメインの戦力、商人は序盤の足止めって考えてるけど
ラピスとかメトゥスのは一瞬の足止めに使えればいいや程度にしか思ってないんで
これでばんばん敵倒すぞ!って考えてる人とは感覚共有できないんだよな多分 むしろお前はなんでこんなつまらない同じ話ばかりのスレに来てるのかと
こんなスレに人が集まるわけ無いだろ当たり前 >>451
まごうことなき糞覚醒だが、オークの勇士☆4や魔界の洗礼☆4で足止めや差し込みに使えたから
意外とやるやん、でも死ねみたいな感じ デーモンレベルのトークンだと敵グラそのまま使いまわすのが味気ないわな >>446
ラピスのトークンは基本的に魔法避雷針だろ
敵を倒すために出すトークンってエレメンタラーの精霊やモルテナの犬だぞ、そっちがコストも安いしな
ラピス覚醒後のトークンが闇エレや犬並みに強く貫通遠隔攻撃も出来るなら本体微強化&コスト増加でも許せたさ 糞調整と火消しばっかじゃそりゃ離れるよ
つまらん上に息苦しい >>455
あー・・・それはあるかもな
ラピス足止めトークンでその他の激強トークンだした方が効率いいもんな デーモン化でトークン下方出来るので採用しました
コスト据え置きだったら300%触ってない マスターなんだからインプとデーモン使い分けくらいさせろ まあいくらここが過疎ろうが
現実逃避で雑談しかしないクソスレなんぞに行くことはありえないけどな >>455
そもそも倒せないでしょ、って言う
ラピスの戦場をイベ神か何かと勘違いしてるんじゃないかね
魔神15用ユニットだってのに 実際複数トークン使えるユニっているの?
ぎじゅちゅりょくが足りてないんじゃない? そもそも魔耐50を利用して配置するのにわざわざ避雷針以外で使うのか? >>468
使える性能なら使うだろ
犬が魔耐50なら、当然殲滅にも避雷針にも使う 魔耐避雷針インプ様はすげえょな
タフガイすぎてほれるわ スキル覚醒の魔耐1.4倍もそうだけどおまけ機能を強化して、強くなったでしょだもんな シルヴィア分身や犬は使いたくないが、トトノのやつでは無理やろみたいな場面で使う感じ?
今までどおりメイン避雷針逝きそうなときのデコイもできるし、とっさに漏れた敵防いだり、漏れ防止に事前に使い捨てたり
枠を消費しないオマケ山賊みたいな感じかな
http://i.imgur.com/BaPBzfn.jpg
つかまあこんなけ優秀なトークンずらずらあったら、そら低コストユニの価値なんかなくなるわな ラピスのトークンが使えるというのなら
金剛式鬼がもっと評価されてもよくね 数とコスト見直してから物を言おう
後はまぁ本体の編成の入りやすさだろうな >>472
単体攻撃ユニに1枠使うならオマケのトークンでいいもんな
それもたくさん使えるとかお得すぎる トトノのトークンでダメでデーモンならいけるってシチュエーションどれくらいあるんだろう
それは本体、トークンのコスト増を受け入れてでもメリットのある話なんだろうか つかコストあがったデメリットはほぼかいんだよな
序盤にラピスのトークンなんか使わないし、中盤はガバガバだし
トークンのコストよりもラピス本体のコスト増えたわりにメリット薄いのが腹立つわ
トークン自体は前よりいいが、その代償が他の強化要素なしで、さらにコスト増えて、ステもたいして延びないし、S覚も糞なのはマージで死ね コスト+3とのトレードオフが可能なのは基本射程+50のみ
そのくらい序盤から出すようなユニットのコストは重いからな
後半に置くユニットがいくら重くなろうが問題無い+10されてもな デーモンくんは明確な強みがないからね
メリットよりもコスト増えたとか目障りとかのデメリットばかり目に付く
要するに運営ちゃんがアホ 今コスト重くて明らかに後半用なのに使い道の薄いドラゴンライダーの悪口言った? 強くはなったけど使い勝手は落ちた感じやな
でも座ってけだるそうなドットは正直かわいい >>484
/⌒ヽ
,、 Α_Α,、 】vvv【
./ん〉'"'~"゙´ヾ>】vv【
! /イ ゚ ヮ ゚ ゙':】.v【 <ボスキラーだよ
ノノミ つ ';: とつ
丿|゙,::;;; :::;; 】【
(_( ムミミミミミム,. ◎
"゙''し'ノ~" デモサモ覚醒は単なるバランス調整だってみんな言ってたでしょ 覚醒させないという選択肢を持たせることでゲームに“深み”を持たせる
硬派な本格戦略TDハジギス >>485
団長LV10でそんなに育つもんだっけか…
今の特別ログボで100マニュ貰えるからか?
>>489
うるさい、お前なんかカビキラーだ >>403
元気よく跳び跳ねてるのに太るリヴルはいったい…… まあラピスのトークンだけを純粋に評価するならコストきつい序盤にはもともとだすようなもんじゃないから単純な強化ともとれる
ただラピス本体の覚醒があまりにも糞すぎるから相乗効果で糞にみえるんだよな
ラピスのコストが変わらず、アビもリヴルとおなじ効果時間系アビがあって、その上でこのトークンなら別にごちゃごちゃいわれなかったろうな リブルと川崎はラピスナーフに巻き込まれた被害者だろ このゲームヒーラーが強すぎてそういうバランスで作られてるから
回復できないトークンは遠距離出来ない限り避雷針とか差し込み用とにしかならんのよね
んでそれは周回にものすごく向かない ごちゃごちゃ色々くっつけた割にそれがいまいちかみ合ってないのもなあ
運営ちゃんの迷走っぷりがよくわかりますね
つうか多分、運営的にはリヴルがデモサモの完成形なんだろう バランスおじが辞めたってのはやっぱり本当だったみたいだな
簡単すぎる通常イベントに単なる持ち物検査になった魔神、楽しめる要素が何も無い >>503
性能面では納得してるけど
ついでみたいにデブらされたのが納得いかない >>504
ワルキューレがコスト稼ぎに使われず対ボスやってたゲームだし
運営の想定なんてわかる訳無い ヴェルティさんはもう少しまともなアビをやれなかったんだろうか… 多分今の運営に実際にプレイしてる人いないんだろうなと思う バランスおじさんというか、マップおじさんもあやしいよね
本人が普段はマップ担当してると宣言してたし織部の絵師さんがマップおじさんなんだが、
最近なぜか織部絵師のキャラがトンと交流追加とか第二覚醒こねーんだよね そらどんな凝ったマップ作ろうがヤシャスィーンじゃやる気失せるだろ >>512
しかもこれ収集ユニだからなぁ…
それ以下の価値である牧場や試練はもう… マップおじはあきらかに変わったな
前はいろんな攻略法があった魔神が、ただの持ち物検察と化してるし リーゼだけならまだしも、露骨にヴェルディも殺してきたからな・・・ >>516
牧場と試練は片手間で出来るけど収集は張り付き石割り必須だしな
収集の平均石20個割り性能としては不遇よね >>514
織部絵師はマップ描いてるだけで敵配置とかはしてないやろ つまりフーコがナーフ覚醒食らってラミィが超強化されるんだな! >>523
描いてるだけだったのか
ここで言われてたからそうなのかとおもってたわサンクス というかもう編成枠崩してまで入れたいキャラ来ないとガチャ回らんやろ >>524
ラミィは知らんけどフーコに限らずイベユニというだけで割り食うだろうな >>511
金か銀みてーなアビだよな
職にアビ吸われた抜け殻のライラポーラみたい >>524
正直現状ですらラミィのが頭一つとびぬけて便利なんだけどね 敵ユニ置いてるのってプランナーでしょ
プランナーってクリエイターの中でも何の特技も持ち得ない奴が唯一入れるポジションだからね
だから付いていけなくて辞めていく奴が多い イベユニ冷遇しなくてもガチャは回るよ
ガチャなんか95%ゴミでも5%のアタリがあれば回るんだよ
これは色んなソシャゲが証明してるし
石20の価値もないたかだかガチャ白ごときに、収集白が負けるとかあってはならんよ ラミィ魔法だから強いけどフーコみたいに倍率つけてくれよ フーコも覚醒でコスト+5のアビで-1とかなったら笑ってまうわ ヴェルティ以下のイベユニしか配られてないのが笑える
最近だとフーコ以外全部ゴミ >>520
ただでさえコスト嵩増しされてるのにヲリアーとかなwww
リーゼ酷過ぎる
ジェロと同レア同職とか詐欺だろ むしろ対だとハッキリ格差つけてくるのがここの運営。震えろ >>533
バランス担当が一番重要なんだがな
チュンソフトの不思議のダンジョンの奴とか ラミィは一時期使ってたけど、これレイメイでええやん…って結論になった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています