【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part579 [無断転載禁止]©bbspink.com
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■DMM公式
http://www.dmm.co.jp.../taimanin-asagi.html
■対魔忍アサギ 決戦アリーナ
http://www.lilith-so.../sns/asagi/index.php
■Wiki
http://taimaninarena.wiki.fc2.com/
■アサギシミュレータ
http://toshocho.github.io/asagi_sim/
■ TABA Tools(タワー薬消費シミュレーター、ランクボーダー)
http://taba.tabtros.com/
■前スレ
DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part578
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1503384984/
■したらば避難所
【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ 避難所 Part1
http://jbbs.shitarab...me/13411/1405132970/
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無理なら指定
スレ保守は>>24以上必要
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【レイドのHPと攻撃力について(アリーナは攻防がそれぞれ独立なのでこの通りではない)】
A(攻撃力) B(HP)
┌───┐ ┌───┐
リーダー. │攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
ヘルプ.. .. .│攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
│ │ │ │
攻デッキ1 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ2 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ3 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ4 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
└───┘ │ │
防デッキ1 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ2 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ3 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ4 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
└───┘
※攻撃/防御両方に効果があるスキルはどこに置いても攻撃/防御両方の効果を発揮
・攻撃力はAの範囲の合計が基礎値となり、攻撃UP系スキルはこの範囲にのみ適用
(=防御デッキの攻撃力は完全な死にステ)
・HPはBの範囲(=全キャラ)の合計が基礎値となり、防御UP系スキルはこの範囲に適用
・攻撃デッキに防御スキル持ちを配置し、発動するとカットインが出るが効果は発揮されない
・防御デッキのスキルが発動したかどうかは戦闘開始後に確定したHPの数値で判断するしかない
・敵攻撃力ダウン系のスキル発動判定は攻撃ボタンを押した時点で行われ、
戦闘開始直前に表示される敵の攻撃力は適用後の値になっている
・スキル発動順はデッキの位置に関係なく固定値UP/DOWN→割合UP/DOWNの順
【スキル仕様に関する詳細】
・「○○デッキのメンバーが■■なら〜」や「味方リーダーが■■なら〜」系スキルの発動判定には
自デッキのみが使用され、ヘルプが条件外のものでも自デッキで条件を満たしていれば発動する
(例:バレンタイン紫を使う時、自分のデッキが対魔忍一色ならヘルプで魔族や米連を呼んでもおk)
・コピー系スキルはコピー先がコピー系スキルの場合、発動せずスキル不発となる
・スキル発動率を○%UPさせるスキルは、他のスキルより前段階で発動判定が行われる
また、複数枚発動した場合、効果は加算される
(例:5%が2枚発動なら10%UPで他のスキルの発動率は60%になる)
・同名カード禁止が発動条件に設定されているスキルは
対象スキルを持つ自身の重複だけでなく、それ以外のカードの重複があっても不発となる
なお、ヘルプと自デッキのカードが同じ場合は重複とは見なされない 【%カット %防御ダウンの換算(攻撃ダウンも同じ換算)】
100/(100 - スキル効果) % の全攻撃UPに換算
防御22%DOWN = 全攻撃 .28.2%UP
防御24%DOWN = 全攻撃 .31.5%UP
防御26%DOWN = 全攻撃 .35.1%UP
防御28%DOWN = 全攻撃 .38.8%UP
防御30%DOWN = 全攻撃 .42.8%UP
防御35%DOWN = 全攻撃 .53.8%UP
防御40%DOWN = 全攻撃 .66.6%UP
防御45%DOWN = 全攻撃 .81.8%UP
防御50%DOWN = 全攻撃 100.0%UP
防御55%DOWN = 全攻撃 122.2%UP
【攻防ダブルスキル持ちのスキル効果参考】
基本的には攻撃側と防御側のスキル効果を乗算することで参考値が得られる
例:味方全体の攻撃力と防御力を30%UP = 1.3×1.3 = 1.69(全攻撃力69%アップ換算)
○ダブルデバフ:ブラック
●ダブルデバフ:クロアサ、紅、ラスタ、幻影不知火、トレ紫
◎ダブルデバフ:リエリ
. . . . . . . . . △ダブルバフ:ワイト、新型ミラベル、白アサギ、石紅、鋼殻ソニア
. . . . . . . . . ▲ダブルバフ:バレ紫、ハッピーリリム
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇DOWN攻撃:ナーサラ
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇カット防御. :黄泉、白仮面
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆ダブルバフ:新春イング
○Lv1 22% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .64.3%UP相当
. . . . . . . . . △Lv1 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .69.0%UP相当
○Lv2 24% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .72.9%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv1 25-35 . . . . . . . . = 割合 .80.0%UP相当
. . . . . . . . . △Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.3%UP相当
○Lv3 26% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.5%UP相当
○Lv4 28% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .92.6%UP相当
. . . . . . . . . △Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .96.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv2 30-40 . . . . . . . . = 割合100.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv1 42% = 割合101.6%UP相当
○Lv5 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合103.9%UP相当
. . . . . . . . . △Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合110.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv2 47% = 割合116.1%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv3 35-45 . . . . . . . . = 割合123.1%UP相当
. . . . . . . . . △Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合125.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv3 52% = 割合131.0%UP相当
●Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合136.6%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv2 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合140.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv4 57% = 割合146.5%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv4 40-50 . . . . . . . . = 割合150.0%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv3 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合156.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv5 62% = 割合162.4%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv4 65% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合172.3%UP相当
●Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合177.7%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv5 45-55 . . . . . . . . = 割合181.8%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv5 70% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合189.0%UP相当
●Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合230.5%UP相当
●Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合300.0%UP相当
◎Lv4 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合393.8%UP相当
◎Lv5 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合525.0%UP相当 夏休みガチャB3日連続でUR以上出たんだが、確率狂ってんのか? >>18
正直、すまんかった。
ガチャ運良すぎて、揺り返し怖いわ。 さっき始めたんだけどなにすりゃええのん?
さくら欲しいけどイベ上位とかは無理そうだから
とりあえず普通のクエ進めていけばいいのか?
ガチャチケ貰えるのかな ひたすらレベル上げかなあ
クエストは正直2-5までやってりゃ十分だけど >>21
当分クエストして、ノーマルガチャ用のコインを集めて引く
要らないRのカードが出たら、レアメダルに変えて貯まったら引くの繰り返し
鬼をある程度倒せるようになってきたら、イベントに参加し始めてガチャチケを回収
そのガチャチケで、新規イベの時にガチャを回す(新規なら最近のHR以上なら十分に戦力になる)
鬼狩りの効率が上がってきたら、イベントで3000位を目指して頑張る
クエストは2−5をひたすら回してもいいけど、カードが欲しければ10−5までやった方がいい UR10%3枚含むチケ150枚ステップアップ夏休みガチャ毎日で出ないから我慢できなくなって20連やったけど出なかった
明日の夏休みガチャ出なかったらあきらめて走る 今ならまずリセマラしてイング引くところからだろうな〜
これ引いとけばまずフレンドには困らない チュートリアル完了で3枚チケ貰えるやつ
イング引ければだいぶ楽になると思う クエストはチャプター4で止めてるけど
それ以上クリアして1-2や2-5いくのが面倒臭くならんのか? 280階行くまでにSRスキルマ2枚出来た。偏るときは偏るなぁ 6000万ポイントぐらいとろうかと思ったけど面倒くせえ面倒くせえ
マラソン3枚勢にはなれんわ 5枚は異次元だから行くだけ行くだろ
走れば追いつかれるだけだし 1億5000万
6330万
3520万
1710万
1350万
やで 関係ないけどデイリーパチンコで初めて5000玉が出た
これは夏休みガチャを回せと言う事なのですか 3枚3000万越えは確実として4000万はここから相当頑張んないと無いな
4枚は中間後5000万越えて走ってる人数見ないとまだ何とも言えないかな 特攻3枚積みで230階近く来てんのに1000位付近
なんだ今回?
最近出す効果バラバラで何が強いのかわからんくなってたが今回のサクラってめちゃくちゃ強いんか? 攻撃バフ最強でマヨアサカテジナと嫁アサの中間ぐらいの性能
高性能 キャラ人気 特攻ぶっ壊れで伸びてる >>21
リタマラするなら限定URイング頑張るべき
その場合は魔族スタートが無難でまずチャプター3クリアを目指す
そこまでする気がないなら米連スタートでチャプター2クリア
最初は魔族か米連の単色染かつ固定値アップ重視が正義
チケットは恒常SRが揃うくらいまでは期間限定URが強い期間に積極的に回す
通常メダル、レアメダルもSR揃うまでは積極的に
イベント参加は序盤少しだけ、効率よくチケット取れるところまで頑張ると吉 始めたばかりなら恒常SRも当たりに入るな
朧なんかはカードが揃ってないうちは長いことお世話になれるし
報酬揃ってくればすぐに抜けるとは思うけど >>39
ガチャは片寄る時はホント片寄るから逝ってみるべき!
ただし、引けない時は運の無い自分が悪いので自己責任で頼む。 物欲センサーは恐ろしい
チケに余裕があるからと意気込んで回せば枯渇しても当たらんのに
どうせ当たらんと数枚使うと出たりするからなあ 新規マラソン走るの初なんだが1500万まで溜めれば安心してええんか? >>45
この前のスキル強化で大分よくなったね 特にルーナはイベ報酬SRに引けを取らない
レベッカも%防御獲得でずいぶん強くなった
ミシェアがなにげにスキルMAXだとデッキに入る可能性がある強さになって複雑・・・ >>24
カードが欲しけりゃってどういうこと?
なんかいいのが貰えるの? >>50
戦力と言う意味ではゴミばっかだけどエロシーンはそれぞれ専用のがある >>49
ミと武神様はスキルもだがステも見直すべきなんだよな
カットなんか持ってるせいでリーダーに据えないと片方不発になるし >>51
サンクス
性能はそりゃゴミだよな
有能で可愛いさくらのために今更だが走るか >>52
ぶっちゃけ使ったことないんだけど、そうなん?
普通の両面バフとかと同じ扱いだと思ってたが ミシェアは防御デッキだと不発するけどスカイエッジさんはどこでも発動するやろ
アスタロト1枚目と同じスキルだし
まあアスタロトも不具合で最初は発動してなかったけど。。 >>55
今試してみたら問題なく発動したわ
すまんかった
固定値カットは通常レイドならともかくイベレイドじゃ役に立たんのよな
殊にミと武神様のカットが活きるのはグラサンだけという用途の狭さ 20連ガチャ2回、ステップアップ、500円ガチャ9回で17500円か
どれぐらいの人数がフルで回すのかわからんが、期間中2千万ぐらいの売上はあるのか
決アナもまだまだ安泰だな ダブルカガミと高スキル用意して最大で稼げるのが2000万とも言える 運営は絵師にしか価値のないゲー無であることを今度こそしっかり認識しろよ これ実はハゲもさくらも偽物で救出失敗
紫あたりが捕まってさくらとダブルで調教されんじゃんね? >>58
まあでもカットだけだった頃に比べればな
HRアイナやサーシャの上位互換になんとかできるし
実は米連の攻撃%アップでは恒常カード最強だしな・・・一応 350前後思ったより穏やかだな
チキンレースは終わったのか >>56
同じく1300万、ラスト30分でも動かずミ券に震える
💃 350近辺は昨日からペース抑えてるね
あと30分で開放されるぞ 鬼狩りデッキなら恒常朧アスカは最強カードなんだが? 久しぶりにマラソン走ってるけどどれぐらいの薬でどこまでいけるのか良くわからなくなってた 今回1枚も物凄く伸びてるな
1枚1800〜2000万まで行くんじゃない? 運営さん煽るのはいいがその地点までどれだけ緑が必要なのか
考えてから煽ろうな 全力1回でひっくり返るし十分団子じゃないか
>>64
問題は報酬でも特攻でも引いたらスキルマですら即解雇レベルってのがな… 何で中間でここまで伸びんねん
緑はあるのに全然間に合わんかったわ 1253とか正気かと思ったがギリギリいけてるやん!
なおオレは1252のため余裕だった模様 よかったー
ラスト5分でギリ351以下に落ちてくれた おつかれ
700位が10分前の350位にも届いてないし、ほんまにガバガバやな 今日明日のEXP倍で無駄に積むと厳しくなるからな、積むなよ、絶対積むなよ こんだけボーダー高くなれば競争人数も減るしガバガバにもなるわ 350位:1254,0730
700位:1241,8195
13万の差ってなんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています