【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part579 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ d196-vgeI)2017/08/26(土) 15:43:20.28ID:Oqr/ynO60
!extend:on:vvvvv:1000:512

※スレ立て時の1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を挿入でワッチョイ

■DMM公式
http://www.dmm.co.jp.../taimanin-asagi.html

■対魔忍アサギ 決戦アリーナ
http://www.lilith-so.../sns/asagi/index.php

■Wiki
http://taimaninarena.wiki.fc2.com/

■アサギシミュレータ
http://toshocho.github.io/asagi_sim/

■ TABA Tools(タワー薬消費シミュレーター、ランクボーダー)
http://taba.tabtros.com/

■前スレ
DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part578
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1503384984/
■したらば避難所
【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ 避難所 Part1
http://jbbs.shitarab...me/13411/1405132970/

次スレは>>970
無理なら指定

スレ保守は>>24以上必要
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d196-vgeI)2017/08/26(土) 15:43:52.19ID:Oqr/ynO60
【レイドのHPと攻撃力について(アリーナは攻防がそれぞれ独立なのでこの通りではない)】

        A(攻撃力)   B(HP)
        ┌───┐ ┌───┐
リーダー.  │攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
ヘルプ.. .. .│攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
        │      │ │      │
攻デッキ1  │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ2  │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ3  │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ4  │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
        └───┘ │      │
防デッキ1   .攻撃力   . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ2   .攻撃力   . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ3   .攻撃力   . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ4   .攻撃力   . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
                   └───┘
 ※攻撃/防御両方に効果があるスキルはどこに置いても攻撃/防御両方の効果を発揮

・攻撃力はAの範囲の合計が基礎値となり、攻撃UP系スキルはこの範囲にのみ適用
 (=防御デッキの攻撃力は完全な死にステ)
・HPはBの範囲(=全キャラ)の合計が基礎値となり、防御UP系スキルはこの範囲に適用
・攻撃デッキに防御スキル持ちを配置し、発動するとカットインが出るが効果は発揮されない
・防御デッキのスキルが発動したかどうかは戦闘開始後に確定したHPの数値で判断するしかない
・敵攻撃力ダウン系のスキル発動判定は攻撃ボタンを押した時点で行われ、
 戦闘開始直前に表示される敵の攻撃力は適用後の値になっている
・スキル発動順はデッキの位置に関係なく固定値UP/DOWN→割合UP/DOWNの順

【スキル仕様に関する詳細】
・「○○デッキのメンバーが■■なら〜」や「味方リーダーが■■なら〜」系スキルの発動判定には
 自デッキのみが使用され、ヘルプが条件外のものでも自デッキで条件を満たしていれば発動する
 (例:バレンタイン紫を使う時、自分のデッキが対魔忍一色ならヘルプで魔族や米連を呼んでもおk)
・コピー系スキルはコピー先がコピー系スキルの場合、発動せずスキル不発となる
・スキル発動率を○%UPさせるスキルは、他のスキルより前段階で発動判定が行われる
 また、複数枚発動した場合、効果は加算される
 (例:5%が2枚発動なら10%UPで他のスキルの発動率は60%になる)
・同名カード禁止が発動条件に設定されているスキルは
 対象スキルを持つ自身の重複だけでなく、それ以外のカードの重複があっても不発となる
 なお、ヘルプと自デッキのカードが同じ場合は重複とは見なされない
0003名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d196-vgeI)2017/08/26(土) 15:44:50.54ID:Oqr/ynO60
【%カット %防御ダウンの換算(攻撃ダウンも同じ換算)】
100/(100 - スキル効果) % の全攻撃UPに換算
防御22%DOWN = 全攻撃 .28.2%UP
防御24%DOWN = 全攻撃 .31.5%UP
防御26%DOWN = 全攻撃 .35.1%UP
防御28%DOWN = 全攻撃 .38.8%UP
防御30%DOWN = 全攻撃 .42.8%UP
防御35%DOWN = 全攻撃 .53.8%UP
防御40%DOWN = 全攻撃 .66.6%UP
防御45%DOWN = 全攻撃 .81.8%UP
防御50%DOWN = 全攻撃 100.0%UP
防御55%DOWN = 全攻撃 122.2%UP

【攻防ダブルスキル持ちのスキル効果参考】
基本的には攻撃側と防御側のスキル効果を乗算することで参考値が得られる
例:味方全体の攻撃力と防御力を30%UP = 1.3×1.3 = 1.69(全攻撃力69%アップ換算)
○ダブルデバフ:ブラック
●ダブルデバフ:クロアサ、紅、ラスタ、幻影不知火、トレ紫
◎ダブルデバフ:リエリ
. . . . . . . . . △ダブルバフ:ワイト、新型ミラベル、白アサギ、石紅、鋼殻ソニア
. . . . . . . . . ▲ダブルバフ:バレ紫、ハッピーリリム
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇DOWN攻撃:ナーサラ
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇カット防御. :黄泉、白仮面
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆ダブルバフ:新春イング
○Lv1 22% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .64.3%UP相当
. . . . . . . . . △Lv1 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .69.0%UP相当
○Lv2 24% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .72.9%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv1 25-35 . . . . . . . . = 割合 .80.0%UP相当
. . . . . . . . . △Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.3%UP相当
○Lv3 26% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.5%UP相当
○Lv4 28% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .92.6%UP相当
. . . . . . . . . △Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .96.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv2 30-40 . . . . . . . . = 割合100.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv1 42% = 割合101.6%UP相当
○Lv5 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合103.9%UP相当
. . . . . . . . . △Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合110.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv2 47% = 割合116.1%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv3 35-45 . . . . . . . . = 割合123.1%UP相当
. . . . . . . . . △Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合125.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv3 52% = 割合131.0%UP相当
●Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合136.6%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv2 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合140.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv4 57% = 割合146.5%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv4 40-50 . . . . . . . . = 割合150.0%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv3 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合156.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv5 62% = 割合162.4%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv4 65% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合172.3%UP相当
●Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合177.7%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv5 45-55 . . . . . . . . = 割合181.8%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv5 70% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合189.0%UP相当
●Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合230.5%UP相当
●Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合300.0%UP相当
◎Lv4 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合393.8%UP相当
◎Lv5 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合525.0%UP相当
0011名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 13f3-uN3k)2017/08/26(土) 15:56:15.42ID:I09Y070F0
0017名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr5d-DAlm)2017/08/26(土) 17:10:51.03ID:QvW9Dsl/r
夏休みガチャB3日連続でUR以上出たんだが、確率狂ってんのか?
0019名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr5d-DAlm)2017/08/26(土) 17:43:06.71ID:QvW9Dsl/r
>>18
正直、すまんかった。

ガチャ運良すぎて、揺り返し怖いわ。
0021名無しさん@ピンキー (スププ Sd33-0D+h)2017/08/26(土) 19:27:02.49ID:8rjXL+Lzd
さっき始めたんだけどなにすりゃええのん?
さくら欲しいけどイベ上位とかは無理そうだから
とりあえず普通のクエ進めていけばいいのか?
ガチャチケ貰えるのかな
0024名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2977-vgeI)2017/08/26(土) 19:52:25.66ID:vdgRoRh90
>>21
当分クエストして、ノーマルガチャ用のコインを集めて引く
要らないRのカードが出たら、レアメダルに変えて貯まったら引くの繰り返し
鬼をある程度倒せるようになってきたら、イベントに参加し始めてガチャチケを回収
そのガチャチケで、新規イベの時にガチャを回す(新規なら最近のHR以上なら十分に戦力になる)
鬼狩りの効率が上がってきたら、イベントで3000位を目指して頑張る
クエストは2−5をひたすら回してもいいけど、カードが欲しければ10−5までやった方がいい
0025名無しさん@ピンキー (スププ Sd33-2h6u)2017/08/26(土) 19:52:49.05ID:AAglL+1wd
UR10%3枚含むチケ150枚ステップアップ夏休みガチャ毎日で出ないから我慢できなくなって20連やったけど出なかった
明日の夏休みガチャ出なかったらあきらめて走る
0031名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 132c-MlGi)2017/08/26(土) 20:12:28.40ID:4nhotokZ0
280階行くまでにSRスキルマ2枚出来た。偏るときは偏るなぁ
0042名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 0196-KTYt)2017/08/26(土) 21:37:17.14ID:Rup9J8qG0
特攻3枚積みで230階近く来てんのに1000位付近
なんだ今回?
最近出す効果バラバラで何が強いのかわからんくなってたが今回のサクラってめちゃくちゃ強いんか?
0044名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9373-HCuo)2017/08/26(土) 22:05:05.65ID:nh6Y+SKt0
>>21
リタマラするなら限定URイング頑張るべき
その場合は魔族スタートが無難でまずチャプター3クリアを目指す
そこまでする気がないなら米連スタートでチャプター2クリア
最初は魔族か米連の単色染かつ固定値アップ重視が正義

チケットは恒常SRが揃うくらいまでは期間限定URが強い期間に積極的に回す
通常メダル、レアメダルもSR揃うまでは積極的に
イベント参加は序盤少しだけ、効率よくチケット取れるところまで頑張ると吉
0046名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr5d-DAlm)2017/08/26(土) 22:11:27.96ID:QvW9Dsl/r
>>39
ガチャは片寄る時はホント片寄るから逝ってみるべき!
ただし、引けない時は運の無い自分が悪いので自己責任で頼む。
0049名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9373-HCuo)2017/08/26(土) 22:27:46.07ID:nh6Y+SKt0
>>45
この前のスキル強化で大分よくなったね 特にルーナはイベ報酬SRに引けを取らない
レベッカも%防御獲得でずいぶん強くなった

ミシェアがなにげにスキルMAXだとデッキに入る可能性がある強さになって複雑・・・
0057名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 733b-L9tP)2017/08/26(土) 23:11:49.53ID:Xiu/slBW0
ミシェアは防御デッキだと不発するけどスカイエッジさんはどこでも発動するやろ

アスタロト1枚目と同じスキルだし
まあアスタロトも不具合で最初は発動してなかったけど。。
0058名無しさん@ピンキー (ササクッテロレ Sp5d-x49N)2017/08/26(土) 23:12:18.51ID:rBTbyCIsp
>>55
今試してみたら問題なく発動したわ
すまんかった

固定値カットは通常レイドならともかくイベレイドじゃ役に立たんのよな
殊にミと武神様のカットが活きるのはグラサンだけという用途の狭さ
0060名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb38-vgeI)2017/08/26(土) 23:20:13.65ID:EIuHet+N0
20連ガチャ2回、ステップアップ、500円ガチャ9回で17500円か
どれぐらいの人数がフルで回すのかわからんが、期間中2千万ぐらいの売上はあるのか
決アナもまだまだ安泰だな
0064名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9373-HCuo)2017/08/26(土) 23:29:47.63ID:nh6Y+SKt0
>>58
まあでもカットだけだった頃に比べればな
HRアイナやサーシャの上位互換になんとかできるし
実は米連の攻撃%アップでは恒常カード最強だしな・・・一応
0074名無しさん@ピンキー (ササクッテロレ Sp5d-x49N)2017/08/26(土) 23:51:56.62ID:rBTbyCIsp
全力1回でひっくり返るし十分団子じゃないか

>>64
問題は報酬でも特攻でも引いたらスキルマですら即解雇レベルってのがな…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況