【DMM.R18】ブレイヴガール レイヴンズxR Part259 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 335b-vgeI)2017/08/27(日) 23:49:27.86ID:58oxUttv0
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0116名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6924-vgeI)2017/08/28(月) 16:10:14.33ID:ZpofH1h60
初日に引退報告であふれるその他大勢のクソゲの一種ではなかったことが
ゴミガチャに文句言われつつしぶとく生き残った勝因かもしれない
0117名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saad-Tx+M)2017/08/28(月) 16:19:30.43ID:Wa3BDg8Ka
苦行ゲーじゃなかったのが大きいな
個人的には毒の調整がおかしくて始めてすぐに超級クリアできてハロリリ取りやすかったおかげだわ
あとハロリリがエロかわだった
0120名無しさん@ピンキー (ワイエディ MMab-MMA/)2017/08/28(月) 16:38:33.50ID:Pv1s7upVM
有料ガチャはクソでも無料ユニ、イベユニの質は最初から良かったのは大きいかもな
あと初期はなんだかんだ攻略面も楽しまれてたような気がする
システム面に関しては数々のクソゲーに揉まれてきたDMM民的順応で許容できる人がそこそこいた感
0123名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b5b-vgeI)2017/08/28(月) 17:04:35.42ID:jZoNofno0
ただやはりUIはかなり特殊な方ではあると思うけどな
既存のゲームのどれにも属さないFY独特のガチャシステムやランクアップシステムで
UIはじょじょに改善してきてるけど
0130名無しさん@ピンキー (スップ Sd33-0Vpd)2017/08/28(月) 17:25:08.49ID:/7Dxo8Qkd
(最初は面倒と思ったが2、3日触ってれば慣れるレベルと思ったけどな)
幼馴染のロリ化に惹かれてそんなの特に問題じゃなかったなんて言えない・・・
0141名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b5b-vgeI)2017/08/28(月) 17:44:42.63ID:jZoNofno0
>>124-125
開発が日本語できないし
ゲーム的には話すことないから出演者全員がストーリー網羅してないと厳しいな…
ライター三人&社員絵師三人+プロデューサーが座談回とかだったら見るけど
ライター達に質問コーナーとかもあれば
0151名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb38-5mwo)2017/08/28(月) 18:28:49.94ID:ojmGc1qj0
イマ・フェスタが別絵師になったときの想像

朱シオ:フェスタは面白そう、イマはちょっと違うかも
えふくら:フェスタは想像つかない、イマはエロそう
あかつき兎:フェスタは可愛くなる、イマは・・・うーん
山本:フェスタが想像出来ない、イマはエロいだろう
0155名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b63-oKtA)2017/08/28(月) 18:35:19.00ID:wPsPIgPG0
EXPユニットを増やす方法って今のところ召喚だけか?
金増える→召喚する→売ったり経験値にしたりする→金減る→イベント行ったりディリーこなしたりする→金増える
のコンボの中でなかなか対ユニットに対する経験値の貯金が増えないのだけど
0157名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b5b-vgeI)2017/08/28(月) 18:42:31.72ID:jZoNofno0
>>156
失踪っていうかイマ&フェスタの立ち絵の絵師はエロNGなんだよ
FYの社員で阿佐キノって昔はそこそこ有名な人だった(ルシエルブルーなんかの絵師)
ブヴヴで唯一寝室が別絵師(誰が描いたか不明)
0162名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 51e7-oKtA)2017/08/28(月) 18:53:07.29ID:TuAxmQ5i0
>>155

デイリー5万の内訳

1回募集 500シルバ(以下略)
10回募集 4500
1000経験値 700
5000経験値 3500
10000     7000
20000     14000
50000     35000シルバ

全て足すと、一日辺り65200シルバ手に入る
で、デイリーをこなしつつ所持経験値を増やしたいなら、
「一日辺りのあげる経験値を50000過ぎたら、逆に抑えること」が重要だと思うぞ

どうせそれ以上はシルバもらえないから
シルバが増えれば、その分無駄に募集も出来て経験値も溜まる

俺の場合はRがランクアップできるレベル35にするのを二体作って64000ぐらい
あるいは、レベル35からレベル50まで経験値上げて、61000ぐらい
そこで一日分は終わらせる。

シルバや経験値を貯めたいなら毎日これぐらいがおすすめ
0169名無しさん@ピンキー (ラクッペ MMfd-n/zT)2017/08/28(月) 19:05:08.81ID:AfMWT7TnM
>>155
ある程度シルバが貯まってからやらないと直ぐ枯渇するけど
一般兵自動売却だけやって募集ガン回しでランクアップ餌とexpユニットだけ貯める事は出来る

シルバが貯まるまではexp気にせずに同所属一般兵をまとめて経験値に代えてデイリーこなす分だけ募集してけばシルバは貯まっていく
0170名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a923-TBjh)2017/08/28(月) 19:06:09.16ID:jgl+doam0
>>151
ホロすけにどっちか描かせよう
0176名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1301-2x4P)2017/08/28(月) 19:31:24.02ID:2ZUxp0aD0
>>173
>>171で除名ユニットって書いちゃった変換ユニットな
Lvを上げるのは一般兵でもEXP兵でもいい、結果は同じ
あと一番肝心な事書き忘れた

Lvを上げて変換ってのは、シルバ効率を上げる為だが、常にLvを上げた方が良いという訳ではなく、
・基本的に一般兵は除名せず、同勢力10人で変換(一般兵とEXPユニットは混ぜてOK、理由は>>171
・キャラを育てるのは出撃で、変換したEXPはデイリー任務に必要な5万/日以外使わない
・普段は餌とかで必要な分だけシルバガチャを回し、それで出た一般兵・EXPユニをLv1で変換(一般兵やEXPユニを手に入れるためのシルバガチャはしない)
・EXPのストックが少なくなったら何人かLvを上げてストックを増やす(3・4人Lv50にすれば一気に増えると思う、10人全員同じLvにする必要とかは無い)
このやり方が対シルバで言えば最高効率
0179名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 9901-HYPA)2017/08/28(月) 19:40:45.54ID:yhMRxmqk0
フェスタって誰?って思ったらゴツいうさみみの人ね。

寝室は結局良かった気が。
0180名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9bfa-oKtA)2017/08/28(月) 19:45:48.12ID:WHEzBzMj0
ワイも経験値プールとシルバ貯めの両立が全然理解出来てない

簡潔に言うと、レベル上げて変換するのが効率が良くて、それが同勢力10人だともっと効率いいよってことでおk?
0181名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d18b-umS7)2017/08/28(月) 19:50:28.07ID:xCaqT9ep0
いや、レベル上げるのは無しでEXPユニットじゃないノーマルのを混ぜてでも同勢力10体同時に変換する
レベル上げるとシルバ物凄く飛んで行くぞ
0183名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9bee-Hd+5)2017/08/28(月) 19:51:58.08ID:qMbUQ9pz0
>>180
・レベルを上げても入手経験値と変換費用が跳ね上がるから変換効率は大差ない
・同勢力はまとめて上げると効率が上がる

>>176がわざわざ餌を上げてるのは餌の取得費用を抑えるとEXPの振込先を作ってるからだと思う
意外とシルバガチャを回さないと色々足りなくなるからね
ただそうするとSR+を引く機会が減って貰える魔光石が減るデメリットもある

シルバとか手間とか魔光石とかSSR餌とか優先するものによって一長一短があると思う
0184名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f384-DWG/)2017/08/28(月) 19:52:17.60ID:aKzmenaA0
実際はレベル上げたのを変換するより一般兵をシルバ募集で引くのにもっと大量のシルバがかかってるぞ
任意枠の素材のついでに手に入るものだからそこを無視してるだけで
0185名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1301-2x4P)2017/08/28(月) 19:53:34.25ID:2ZUxp0aD0
>>181
餌に必要だからシルバガチャを回す、で手に入れた一般兵・EXP兵なら既に居るんだから使えばいいが
一般兵・EXP兵の為にシルバガチャを回す位なら、Lvを上げて変換した方がシルバ効率がいいんだ
0186名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd33-MCB/)2017/08/28(月) 20:04:07.60ID:n9873B4Qd
>>125、141
ここの日本語規制はまじで意味不明な物が多いからな
「やりたい」「私服」がアウトなのは日本人からすると完全に意味不明

ニコ生とかやる前にこのおかしなNGワード設定なんとかして
というかNGワード全撤廃が1番手っ取り早いからそうして欲しい
0187名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 51e7-oKtA)2017/08/28(月) 20:06:26.87ID:TuAxmQ5i0
でもシルバガチャで手に入れたユニークも当分は戦力になるだろうし、
後々でも任意餌に使えるから、シルバガチャ回してくのを勧めるけどなあ
レベル上げた一般・EXP兵を経験地変換する際にかかるとんでもない金で、
何回シルバがチャ回せるんよって話

あと編成枠に一般兵とか入れるぐらいならシルバユニークでもいいから入れときたい
0191名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saad-1aHn)2017/08/28(月) 20:14:08.57ID:hfsBY21Ia
>>162
経験値50000は自分の場合この3パターンが多いな
もちろんうまく合わない時は適当に上げてるけどね

A)N 1→20*3人(約18000)+R 1→35*1人(約32000)
B)N 1→20*4人(約24000)+R 20→35*1人(約26000)
C)R 20→35*2人(約52000)
0194名無しさん@ピンキー (スップ Sd73-BZtS)2017/08/28(月) 20:17:10.54ID:lkUog+f8d
一般兵は変換でのレアリティ差はないけど、
除名ではレアリティで貰える金額が変わる

だから変換はNだけにしとけよ、小さなことからコツコツと
0195名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 51e7-oKtA)2017/08/28(月) 20:18:20.80ID:TuAxmQ5i0
なるほどそれはそのほうがいいな
俺はめんどくさいからあれだけど
Cは分かるぞ。それはよくやる

ABまでは頭まわらんわ。まあ参考にする
0198名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 51e7-oKtA)2017/08/28(月) 20:23:53.15ID:TuAxmQ5i0
まあ細かい計算がめんどくさくなってきて、頭るーちゃん化してきたって事は、
俺もやっと新人卒業できたんだろうか
新人卒業してもしっかり計算できるだんちょンは偉いな
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