【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part284 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
※スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力してください
(ワッチョイコマンドといいます。1行目に置いておくとスレがいい感じになります)
※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大三行までそっとしておいてください
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/symphony_x.html
■twitter
http://twitter.com/girls_symphony
スレタイは原則改変禁止
次スレは>>950 無理なら安価指定>>950です!!まちがえないようにしてください
踏み逃げもしくは荒らしの場合は重複及び乱立防止のため宣言してからスレ立てお願いします
■前スレ
【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part282
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1504074439/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured この対応でユアゲ関係なくなるっぽいのほぼ確定だしよかったやんけ >>523
戦略があったんか、でも戦略変えたら勝てるようになるなんて調整難しいやろなあ 花もガルシンも虹並べりゃだいたい勝てたし同じ会社のゲームやなって感じやったが まあ別にReになってもよっぽどないと続けるからいいけど
という訳で続報はよ ローテバトルもシンフォニアボードもちゃんと作り込めば面白くなるポテンシャルはあったんだけどな 何処ぞのアイドルグループみたいにユアゲ社内で派閥争いやってるような雰囲気w
毎度言われてるけど片やばら撒き、片や黙殺、同じ運営とは到底思えない
もしかしたらチームごと分裂すんのかもね >>524
戦闘画面の賑やかさやSDの動きは花に軍配が上がるが
ガルシンのバトルは経験値が入るから編成を最適化して育成要員を何人詰め込めるかみたいなのを試行錯誤するのは楽しいぞ (´・ω・`)絶対味方→敵の順で動くから火力大正義杉 >>522
>>527
うーん、駄目みたいですね
>>529
ぐるぐる回すのも時間かかるしけど周回ゲームになるからどうにもならなさそう
ボードは意味わかんなかったゾ… 極限の初回とか攻略考えるの楽しかったで
周回必要なところはオートでいけるしこれくらいのバランスが個人的にはちょうどよかった 編成見直したら極限○○ターン以内達成できたとかよくある話だったしゲーム性自体は悪くなかったよ >>532
ならランダムで先攻後攻変わる方が良かったか? (´・ω・`)素早さのパラつけろというか元のにはあったんだから消すなよ 初回では勲章3逃して編成やローテタイミング考える必要があるときは面白かったな
安定パターン見つかったら以降はまあ作業なんだけど 同キャラ重ねてスキルレベル上がるの運なのクソ過ぎた
後補助回復が死んでるからソーサラーとか重ねる意味がほぼ無い所も ガルシンは根っこのシステムからしておかしいところ多すぎたんだよ
装備のランクアップに必要な素材数とか戦友システムとかスフィア盤とか色々ありすぎて酷い
極限もパターン掴めちゃうとローテ放置してレアドロ狙うだけになるし 極限はこのゲームで数少ない楽しめた部分だったな
オートのない頃のレイドに準ずる楽しさだった
難点はちゃんと育成してる人以外には無意味なコンテンツだったから評価が2分するところだろうな (´・ω・`)長持ちさせようとして糞みたいな数の素材要求して死んだ
(´・ω・`)アホちゃう HP上げる装備とかあればよかったと思うんだが、
花ではどうなってるか知らんけど、装備が4種類しかないからちょっとつまらんかったな
スキルの威力が上がるとかでもいいし >>543
極限は周回だけなら安定重視の編成で余裕だけど
勲章コンプは少し頭使うって感じで本当に最適だったと思うぞ
素材系の要求数の方はマジでクソだったな
贈り物とボード2は特に ガルシン終了後にバナー貼って誘導して石100個配布か、こりゃ完全に花に定住させる気だな
まあ花騎士にはバイカカラマツとして残るし現実的で良いことですわ ツイッターだと「ユアゲがガルシンから開放された」
このスレだと「ガルシンがユアゲから開放された」
反応が真っ二つに分かれてるの面白すぎる ゲームとして未熟だった
ユアゲの0.5%石配りと噛み合わなかった
ゲーム作り込めばワンチャン…無いやろなあ >>551
俺はユアゲがガルシンから解放されたと解釈してる
お花で集金激しくなってSD乱れたりしてたから負担は相当だったんだろう
解放されて早速客引きは流石に苦笑してるけど 最初は花騎士ゲーム性を組み込もうとしていたのは判ったが、運営のポリシーが足りなく、客の要望に安易に答えていった結果、ただめんどくさいだけの花騎士になっちゃったな 最初からスマホ出す為に色々簡易的にしたのに
そこまで辿りつけないとか本末転倒だったけどね おいらもユアゲはガルシンに社運掛けていたと思うよ
本格的にスマホ市場に乗り出す礎にしたかったんだろうし
PCと上手くシンクロさせられなかったんだろうな スマホ版出したいならなぜFLASHやねんとは思ったけどね 初期は花から乗り換えるための船って意見あったけど
今じゃ泥舟と沈没船だな 10分もあればデイリーもレイドも350超もあるスタミナも全部消化出来たのは神だった
忙しい朝にでも優しいガルシン 6月頃に詐欺ガチャ食らってやめたけどついに死んだのね、ざまあとしか思えんがぶっちゃけあの時点でもう決まってたんだろうな
小説とかどうすんだろこれ ゆあげとガルシンは縁が切れるわけだし、ガルシン運営としても最後の集客にOKを出したんでしょ
だからバナー貼りっぱなし+石100個キャンペーンが始まった
別におかしいことじゃないと思うけどね >>557
見切り発車だったし色々噛み合ってなかったな お花とシステム似せて一体何がしたいんだとは最初期に思ってたな
競り合いするし客の奪い合いになるだけじゃんって アプリ版ありきなんだよね、初めっから
お花との格差はそこにあったんだけどね・・・ >>560
そのまま小説は終わりだろ
そもそも深見のキャリア一覧に入ってないし 実際お花と同じペースのアプデしながら新しい事するのも難しいだろうし
休止は悪く無いと思うけどなぁ
後は面白くなって帰って来てくれればいいんだが アプリ版が上手くいかなかったから引き継いだのかもな
アプリ版で復活くるぞ 休止は悪くないどころか大喜びじゃね
無能運営が続投なら問題だけど他所へ移るわけだし アプリはなかった事にするかと思いきやわざわざ触れてるし製作は続行なんだろうな ゲームバランスとして職種の強さランキングってみんな感じ?
スキルレベルMAXのソルジャーが圧倒的だとは思うけど むしろ大型アップデート自体は予想してたし望んではいた
運営まで変わるのは予想外だったが アプリ版を無理矢理でもリリースした頭テクロスより更に無能を露呈させちゃったからなぁ
黒歴史で触れたくなくなるのも当然かなw >>572
必須職って意味じゃ圧倒的にクレリック
虹の高ステとスキル対象数の恩恵を強く受けるのは槍とエンチャだな ガルシンは良くも悪くもユアゲのカラーが強いんだよな
運営変わったら別物になりそう
例えばテクロスになったら無課金に優しいガルシンは帰ってこないだろうし 無課金に優しくした結果が今なんだし
それもありなんじゃない? 一般であまり売れず死んだ奴が18禁落ちして復活するのはよくあるが
元からR18でも駄目ならどうすんだって話 >>575
ボード全開放したソルジャーならクレリックいなくても回復間に合うから
7人全員ソルジャーが最強なんじゃねえかってのが個人的な結論
331の1の部分は別の職業の方がいいかもしれんが ガルシンが無課金に優しいってのはちょっと違うだろ
テクロスの神ゲーだって無課金でもイベント完走くらい余裕だったし
むしろガルシンの問題は無課金に絶対虹渡さないマンだったこと
誰も虹引かないから話題にならない、話題にならないから欲しくならない
名前言われてもどんなキャラだったか思い出せない虹いっぱいいるだろ >>581
買ってくれるかね?
花で儲けてるはずのユアゲが手放すくらいだから毎月結構な額の赤字を出してると思うんだが 槍クレは2ターンスキルだからローテの度にスキル撃てて強いが槍は攻撃バフもつけれて最強じゃないの
ローテ前提だと2ターンスキル持ち以外は素皿以外2ローテしないとスキル撃てないのがちょっとな 最大の死因は3000円の金確定だろ
虹を徹底的に渋ったのと同時に微課金+αみたいな層に金を配りまくったのがいかん >>588
0.5%にしたのは花の面子を潰さないためだろうし、ユアゲ産である以上どうにもならなかったろう アプリ版開始前に皆んな虹ウハウハだったら新規やる気失くすやんw
だから石も配らなかったし、排出も絞ったんじゃね >>584
ていうか手持ちのキャラも補佐官以外は大して見る機会がないゲームなので
戦闘中のあんまり動かないSDぐらいだもの
キャラゲーとしてあんまり成立してなかったと思う >>589
面子っつーか花も確率上げろって言われるのが嫌だったんだろ お花にしろガルシンにしろ他所のブラゲにしろどんなに良運営で良ゲーだったとしても0.5%って時点でガチャに課金する気にはならない
スペチケとかラノベや公式ガイドブックとかで確実に貰えるやつにしか課金しねーわ
ゼウスみたいに同レア内で更に格差あって確率も実は違うってことやる運営もあるしな 3000円で金確あったからガチャ金までなら毎回1万以内くらいで引けたし、虹は狙うの馬鹿らしい確率だから結果俺は微課金だったな
虹取るまで突っ込む客が少なかったのも原因だろうけど金確もあかんかった気がするわ >>590
サービス開始3ヶ月で1200個石配ったゲームの話する? >>590
事前ガチャも新規には評判悪かったもんな
まあ期間が長すぎたせいで結果的に虹3取ってない奴おりゅ状態だったのが諸悪の根源なんだが キャラの塗りが新キャラほど魅力なかったのもあるかなぁ
初期の虹よりなんかこう微妙よね、特に塗りが (´・ω・`)性能的に虹取らなくちゃって使命感はなかったし狙っても出ないだろうしで金使う気ゼロよ イベントで週8個 2週おきのイベキャラのイベクエで2個 ログインボーナスで週2個
週平均11個にたまの詫びとメインステージ追加くらいしか撒かなかったもんな
週11個で0,5%とか狂気そのものですわ 直近のイベントだと、一番いいのがドゼニッティでイベント報酬、次がカイザーでガチャ金というのが俺調べの評価なので、
虹の印象をもっとよくしとけば
いやダメだ、ドゼニッティがガチャ虹とか絶対に困る (´・ω・`)手が届かないってはっきりしてるもんは全然欲しくならねえよ
(´・ω・`)超豪邸とか超高級車とかを本気で欲しがる一般市民はいない リュリュやドニゼッティはイベントの立ち位置を見た感じだと
元々虹だったのをわざわざ降格させて配ったんじゃねぇかな 虹でも欲しいキャラはいるにはいるんだけどね
だからスペチケやってほしかった スレでも新虹の話題皆無だったからな
何時まで経っても事前虹とイベキャラで話題がループしてた印象 ピッカッに10万突っ込める選民にのみ許されるのが虹 昨今はアナログな塗りってあまり受けないからなぁ
アニメ調とまでは言わない程度のメリハリあるデフォルメ系じゃないと 虹はまず出ないので考えない
金は最低限の職構成分いれば極限も良くて、そこまでなら配布石で結構揃う
後は外見とかで気に入った金がいれば石使うかな位の年金崩して生活してるみたいな状態だった
俺はこれサブ扱いだったからお財布に優しいなー程度だったけど
メインにしてたら困惑しそうだわ >>612
(´・ω・`)定額で確実に取れるなら取るが何万も出すとか冗談じゃねえ…だろ? ドニゼッティな
このキャラの絵師さん八面六臂の活躍だったなあ…他の絵師も見たかった シャブリエ絵師結構キャラ描いてたよね
結局名前判明しなかったな
他所でも見かけないし
それとも社員絵師だったのかね もう終わるから言うけどレナちゃんのぱんつたべたい
>>617
お花も0.5%が許されてるのは石ばら撒きとスペチケがあるからってのはあるからなぁ >>619
すまんかった
レグもめっちゃよかったよね カヴァリエーリ絵師は服飾のセンスが抜群だった
だが寝室のおっぱいは酷く残念 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています