【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part582 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※スレ立て時の1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を挿入でワッチョイ
■DMM公式
http://www.dmm.co.jp.../taimanin-asagi.html
■対魔忍アサギ 決戦アリーナ
http://www.lilith-so.../sns/asagi/index.php
■Wiki
http://taimaninarena.wiki.fc2.com/
■アサギシミュレータ
http://toshocho.github.io/asagi_sim/
■ TABA Tools(タワー薬消費シミュレーター、ランクボーダー)
http://taba.tabtros.com/
■前スレ
【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part581 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1504165687/
■したらば避難所
【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ 避難所 Part1
http://jbbs.shitarab...me/13411/1405132970/
次スレは>>970
無理なら指定
スレ保守は>>24以上必要
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【レイドのHPと攻撃力について(アリーナは攻防がそれぞれ独立なのでこの通りではない)】
A(攻撃力) B(HP)
┌───┐ ┌───┐
リーダー. │攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
ヘルプ.. .. .│攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
│ │ │ │
攻デッキ1 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ2 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ3 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ4 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
└───┘ │ │
防デッキ1 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ2 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ3 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ4 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
└───┘
※攻撃/防御両方に効果があるスキルはどこに置いても攻撃/防御両方の効果を発揮
・攻撃力はAの範囲の合計が基礎値となり、攻撃UP系スキルはこの範囲にのみ適用
(=防御デッキの攻撃力は完全な死にステ)
・HPはBの範囲(=全キャラ)の合計が基礎値となり、防御UP系スキルはこの範囲に適用
・攻撃デッキに防御スキル持ちを配置し、発動するとカットインが出るが効果は発揮されない
・防御デッキのスキルが発動したかどうかは戦闘開始後に確定したHPの数値で判断するしかない
・敵攻撃力ダウン系のスキル発動判定は攻撃ボタンを押した時点で行われ、
戦闘開始直前に表示される敵の攻撃力は適用後の値になっている
・スキル発動順はデッキの位置に関係なく固定値UP/DOWN→割合UP/DOWNの順
【スキル仕様に関する詳細】
・「○○デッキのメンバーが■■なら〜」や「味方リーダーが■■なら〜」系スキルの発動判定には
自デッキのみが使用され、ヘルプが条件外のものでも自デッキで条件を満たしていれば発動する
(例:バレンタイン紫を使う時、自分のデッキが対魔忍一色ならヘルプで魔族や米連を呼んでもおk)
・コピー系スキルはコピー先がコピー系スキルの場合、発動せずスキル不発となる
・スキル発動率を○%UPさせるスキルは、他のスキルより前段階で発動判定が行われる
また、複数枚発動した場合、効果は加算される
(例:5%が2枚発動なら10%UPで他のスキルの発動率は60%になる)
・同名カード禁止が発動条件に設定されているスキルは
対象スキルを持つ自身の重複だけでなく、それ以外のカードの重複があっても不発となる
なお、ヘルプと自デッキのカードが同じ場合は重複とは見なされない 【%カット %防御ダウンの換算(攻撃ダウンも同じ換算)】
100/(100 - スキル効果) % の全攻撃UPに換算
防御22%DOWN = 全攻撃 .28.2%UP
防御24%DOWN = 全攻撃 .31.5%UP
防御26%DOWN = 全攻撃 .35.1%UP
防御28%DOWN = 全攻撃 .38.8%UP
防御30%DOWN = 全攻撃 .42.8%UP
防御35%DOWN = 全攻撃 .53.8%UP
防御40%DOWN = 全攻撃 .66.6%UP
防御45%DOWN = 全攻撃 .81.8%UP
防御50%DOWN = 全攻撃 100.0%UP
防御55%DOWN = 全攻撃 122.2%UP
【攻防ダブルスキル持ちのスキル効果参考】
基本的には攻撃側と防御側のスキル効果を乗算することで参考値が得られる
例:味方全体の攻撃力と防御力を30%UP = 1.3×1.3 = 1.69(全攻撃力69%アップ換算)
○ダブルデバフ:ブラック
●ダブルデバフ:クロアサ、紅、ラスタ、幻影不知火、トレ紫
◎ダブルデバフ:リエリ
. . . . . . . . . △ダブルバフ:ワイト、新型ミラベル、白アサギ、石紅、鋼殻ソニア
. . . . . . . . . ▲ダブルバフ:バレ紫、ハッピーリリム
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇DOWN攻撃:ナーサラ
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇カット防御. :黄泉、白仮面
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆ダブルバフ:新春イング
○Lv1 22% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .64.3%UP相当
. . . . . . . . . △Lv1 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .69.0%UP相当
○Lv2 24% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .72.9%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv1 25-35 . . . . . . . . = 割合 .80.0%UP相当
. . . . . . . . . △Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.3%UP相当
○Lv3 26% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.5%UP相当
○Lv4 28% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .92.6%UP相当
. . . . . . . . . △Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .96.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv2 30-40 . . . . . . . . = 割合100.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv1 42% = 割合101.6%UP相当
○Lv5 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合103.9%UP相当
. . . . . . . . . △Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合110.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv2 47% = 割合116.1%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv3 35-45 . . . . . . . . = 割合123.1%UP相当
. . . . . . . . . △Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合125.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv3 52% = 割合131.0%UP相当
●Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合136.6%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv2 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合140.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv4 57% = 割合146.5%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv4 40-50 . . . . . . . . = 割合150.0%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv3 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合156.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv5 62% = 割合162.4%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv4 65% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合172.3%UP相当
●Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合177.7%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv5 45-55 . . . . . . . . = 割合181.8%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv5 70% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合189.0%UP相当
●Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合230.5%UP相当
●Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合300.0%UP相当
◎Lv4 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合393.8%UP相当
◎Lv5 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合525.0%UP相当 ヤバい、B集め苦行過ぎるわ
せめてイノシシもB落とせよ ほむソーセージおいしそー ほむソーセージ食べたいな FT中やたら重くなったかと思ったら15分の倍数で吹くわ
狙ってる人そんなにいるのか >>33
発動悪くて9千万しか出なかったのに緑小よりしょっぺーな F7300まで来たけどガチャチケが25枚HRチケが10プラスだわ
雑魚でもこれだけ稼げるイベント 中間報酬凄まじいから3枚以上狙おうとしなけりゃかなり美味しいイベなんだよな 報酬と特効が逆なら5枚狙ってたよ
今回は参加賞だけでいい よし3億越えた→欠片
くそ発動で1000万ギリギリ→チケ4枚
よくあります http://i.imgur.com/pe4NOwD.jpg
5枚終わって赤純減940
黄色185青140赤120黒は150くらい
青と赤は規定数終わってからはフレンド使える時だけ殴ってた
前回青を3BPで殴って10BP以上使うのも珍しくなかったけど
今回の黄色は特攻3種入れたままのデッキで最後まで一度も全力パンチ使わなかった
特攻のスキルがちゃんと発動するだけで全然違うね
期間ギリギリまで自然回復とフレンド上手く使ってやれば赤600くらいで5枚取れるかな >>44
もう5枚とかすごいな
特攻のスキル効くし蛇コピR使えるし青嫁アサよりは対処しやすいのかね
米連デバフはクロアサはともかく親父がステもスキルレベルもいまいちだから使いにくいわ >>44 おつかれ
カンスト前に終わるのな
前回は黒カンスト後、そこから倍くらいFTかかったし
やっぱり前回異常やな イングで吐き出したチケットを回復したいから特攻引かずに三枚コース回ってるけど特攻あれば5枚もそんなキツくなさそうだね
というかこの仕様だともう壊れ性能はNEOに出してこなそうだなw http://i.imgur.com/FyegkFD.jpg
23億とか出たわ
さすがにこのくらいの報酬はもらわないとな https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org477096.png
自分も5枚終わった 赤ポは600ぐらい減った今回フレンドデバフ少なすぎて困った
黄色196青112赤82黒160くらい 44さんもお疲れ様です 今回のNEOレイドは割とマシになっていいんだけど、FT中のレイドボスからマテリアルA落ちんのやめてほしい >>49
デッキ差もあるんだろうけどこの使った赤の差はやっぱり赤青AR倒しすぎたのが原因かな
FTの時間効率も考えると次からは規定到達後はスルー安定か しかし
WRの祭沙耶→紅と比べて
NEOの嫁アサギ→今回
の改善っぷりはなんだろ
リリスは決アナがないと死ぬって自覚してるから
嫁アサギの二の舞が出たら後がないって分かって
運営にもプレッシャーをかけた
ぐらいしか思いつかない >>51
デッキは2〜5枚です。倒し過ぎはありそうですねAマテの数が2万5千も違いますからね
ただ自分も上級→中級→初級→上級と非効率な周りのせいでDEFはかなりオーバーしてしまいました
ここをうまくすると赤ポ500ぐらいですみそうですね 5枚狙って上級やってるけどこれFTを弱パン安定じゃなきゃ雑魚殴ってた方が効率良くねえか
まだNEOレイドのLv100かそこらだが石ドロップ数は雑魚ボスの1.5倍あるかないかだぞ マジで紫の欠片ばっかりだわ
チケドロしてる人マジで羨ましい
てか4枚狙うならI40000以外が最短でいいの? >>54
Aの差は倒したARの数より雑魚レイドの数の差で付いたっぽいから
やっぱりFT中は時間効率優先で要らないARは逃亡でいいんだろうね おい!sianがまたlilithと揉めたっぽいって書き込みあったけど、今ツイッター見たらむしろ媚びてたぞw やっぱURないとしんどいと思って
ミチケ26枚で恒常UR2枚とLR1枚からのこいつ
やっぱUR確率だいぶあがってんな
https://i.imgur.com/NCY7eDe.jpg つまりマラソンで7枚争いするより350位↑でミチケ貰った方が得って事だな
お前らちゃんと覚えとけよ350位以上だぞ ワイ一枚勢なんだけど、もう中級回して一枚とったから放置したいんだけど、その場合ってフレのAR黄色対策に【幻影の退魔人】水城 不知火とかのダブルデバフをリーダーにしときゃ良いのよね? 心願寺ほちいんだけど、初級回してたほうがいいのん?(´・ω・`) 既にランキング17位か
マラソン以外まともに集金できなくなってきてるな >>66
マラソンとかイベント種類じゃなくて
原作キャラや強スキルじゃない? リリススレ覗いたらここ以上にボロカスに言われててワロタ
449 : 名無したちの午後2017/09/03(日) 10:14:33.78 ID:g5en6IqL0
ソシャゲちょっと触ってみたけどあんなのに金入れてる奴アホだなw
451 : 名無したちの午後2017/09/03(日) 10:24:17.97 ID:53lqhCZq0
>>449
決戦アリーナに限らず世の中のすべてのソシャゲ・ガチャゲが例外なくゴミしかない件
452 : 名無したちの午後2017/09/03(日) 10:25:10.73 ID:p2C2UahT0
酒もタバコもしない車も乗らない代わりにソシャゲにドバドバ金つぎ込むのが昨今の若者
こればっかりは時代だからしょうがない
454 : 名無したちの午後2017/09/03(日) 10:53:58.91 ID:+0XjvIfj0
ソシャゲーに湯水の如く銭をつぎ込む連中のモチベーションって一体なんなんだろう?
あんなものに多額の銭を費やすだけの何かがあるとはどうしても思えないが・・・・。
価値観は人それぞれだろうが、アレだけはどうも納得できる理由が見出せないね。
455 : 名無したちの午後2017/09/03(日) 11:04:14.73 ID:YXTumMN+0
あれは病気だからな
最初に無料で何回かガチャ回させて中毒者作り出してそっから絞り上げるシステム >>67
でも、薬課金は一番見込めないだろうなNEOは
そんぐらいぬるい
いや、ぬるくないとやってられんけどね 特攻揃ってないやつB5000絶対やめとけ
豚51でてきてんのに蛇15しかでてこんぞ 蛇やっぱ少ないよね
中級だけど猪100いったとき蛇60いってなかった 決アナのせいで以前のようにゲームでないから嫌いな人たちも多いからな
好意的な意見は基本ないだろ まあ決アナなくなったらリリスごと飛ぶので
パケ出るどころの話ではなくなるんだけどな つまりメロンメガネ垢で流された豚を処理しつつ
自分の蛇を流せばG4は赤消費を最小限に抑えられるちゅうことやね B5000は猪にも萎えるしFT来たら見逃しだからな
面倒だけどデッキの強さはいらないから複垢向けといっていいくらい 偵察型忍猪ってなんなん?
猪が偵察してなにになるねん 豚がフィーバーもってきたら逃亡
蛇がもってきたら倒して20分休憩が最高効率だわ >>75
決アナが終わっても笹少佐が主人公の監獄戦艦ガチャゲーが始まるのでセーフ 美味しいイベントにはなったんだけど
「いろいろ面倒くさい」っていうのは数倍跳ね上がってるんだよなNEO リョナシチュっぽいから1枚は狙ってるが
特攻全部揃えても未だに面倒くさいっていうね
ガチャチケは美味しいが 特効引けなきゃ話にもならん
今回、報酬カードがゴミでよかった この次にあると思われるアリーナのこと考えたら頭が痛いわ
イングのせいでNリーダーデッキの勝率は更に下がった
イング1リーダーでも中身がコピーズラッと並んでたら勝率どうなるんだろう >>81のやり方でそこまで苦じゃなかったけどな
蛇も4割くらい出てくるだろ こいつがレッダーだから他にブルースとキースも出るな(´・ω・`) WRきたぜー
守備がふるわなくて800万しか出なかったけどチケ6枚やったぜ ステージ関係あんのかな25か30超えたあたりから
今度は蛇ばっかでてくる 糞乱数使ってるだけじゃね
俺はイノシシ大量に着た後蛇チョロチョロ来る 猪と蛇倒しててもFT確立上がってる気が全然しない
あとFT中にAR偏る時2分出ないのひでえ 蛇Aを85体で5000
あとは黄色から逃げ回りながら上級やって終わり
https://i.imgur.com/npb2OVY.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています