【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part285 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (アウアウカー Sa07-TUcI)2017/09/03(日) 09:37:20.11ID:jD51FtLAa
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※スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力してください
(ワッチョイコマンドといいます。1行目に置いておくとスレがいい感じになります)
※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大三行までそっとしておいてください

■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/symphony_x.html

■twitter
http://twitter.com/girls_symphony

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次スレは>>950 無理なら安価指定>>950です!!まちがえないようにしてください
踏み逃げもしくは荒らしの場合は重複及び乱立防止のため宣言してからスレ立てお願いします

■前スレ
【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part284 [無断転載禁止]
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1504158381/
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0002名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa07-TUcI)2017/09/03(日) 09:38:05.34ID:jD51FtLAa
Q.贈り物どこで集める? ステ上がる?
イベント周回の副産物。ステは上がらない

Q.属性?
有利な攻撃は1.5倍、不利な攻撃0.75倍ダメージ

Q 装備?
楽団員>一覧>キャラ>攻撃下の穴クリック>装備クリック>穴へ
装備自体は交換所

Q.装備の属性って?
装備キャラと同属性で【装備】の性能が10%アップ

Q.装備の合成って?
楽団員→強化合成→装備切り替え(左上にある)

Q 歯車はどこ?([] はインゴットも手に入る)
鉄1-2-3、[1-2-8]、2-7-10
銅1-3-10、1-4-9、[2-4-4]、[2-5-8]、2-7-10
金1-7-8、2-3-6

※金を集め終わるまで2-3-6、または 2-7-10 → 1-7-8

Q インゴットはどこ?([] は歯車も手に入る)
鉄1-1-1、[1-2-8]、2-7-3
銅1-4-5、[2-4-4]、[2-5-8]、2-7-3
金2-1-3、2-3-3

Q 特殊フォニム? 虹オーブ?
曜日クエ上級でドロップ フォニムでは特殊フォニム オーブでは虹オーブ

Q.バフ?
攻バフは補助力の100%、防バフは補助力の25%、皿の自己バフは攻撃力の15%
皿の自己バフは 5/2 のメンテで味方の攻バフに加算されるようになった
Wave1→Wave2 みたいに Wave をまたぐと皿の自己バフは消えてるっぽい

Q.なんかバグってんだけど?
まずキャッシュ削除。ゲーム内の設定からではなくブラウザでのキャッシュ削除をしてください
0003名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa07-TUcI)2017/09/03(日) 09:38:26.79ID:jD51FtLAa
■ST効率表
http://i.imgur.com/SR94MEc.png
http://i.imgur.com/yYzTqPe.png (イベ)
(制作者)今後使いまわすであろうイベント欄は一番効率の良い所が太字赤色になるように書式設定しときますた

■ステージドロップ表
http://i.gyazo.com/e06565827215cc5d0dfed91f89066e55.png (1部)
http://i.imgur.com/48qibWv.jpg (2部)

■オーブドロップ比較
. ライト ミドル リファイン 虹
初級 52(69.33) 19(25.33)
中級 30(20.00) 42(28.00) *2(*1.33)
上級 13(*5.42) 45(18.80) 16(*6.67)
※30週分の個数、()内はST1000使用時の予想ドロ数

■フォニムドロップ比較
. Lv1 Lv2 特殊
中級 287(114.8) 100(40)
上級 450(112.5) 100(25) 50(12.5)
※50週分の個数、()内はST1000使用時の予想ドロ数
0005名無しさん@ピンキー (スッップ Sd1f-cIQg)2017/09/03(日) 09:50:10.96ID:hg6L4+jxd
チーター野放しにしたのが全ての失敗の元凶

もうだめねこのゲーム
0012名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd1f-xPDj)2017/09/03(日) 10:59:58.04ID:rPWWLW1md
最初はそれなりに撒いてたけど4月位のお花ニコ生での反応時の空気や
その辺からの渋りっぷりを見てると、もしばらまきなかったら
どうなるのかこっちで実験してたかのような感じ
0023名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0396-X0kF)2017/09/03(日) 11:33:04.17ID:u8xwGIrO0
>>21
さんくすこ
基本コンボはあああああ!!!どぴゅるるる!!!なんだな
DPNおじもある程度予測できるようになってきたぞ
しかしフィニッシュシーン以外は割と抜けるから困る
0024名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f57-3QX8)2017/09/03(日) 11:37:01.92ID:D+YaFYSU0
閉鎖(新運営に移管なんて話は最初から信じてない)を聞いて
貯まってた石で、10連5回と単発数回
初めて自引き虹・・
育てる気もないから放置

ユアゲの本性を見た感じで、お花熱も急冷凍(スぺチケなんて二度と買わない)
0033名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa07-e+qS)2017/09/03(日) 12:21:25.06ID:v1G4yf69a
角川ガーユアゲガーとか言ってるのは茶番で、移管(ユアゲ内の別名義)とか移管(実質サービス終了)が本質だと思うの
イメージ戦略の一環でガルシン切り離したかっただけじゃないかな
0044名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 6f5b-JpD8)2017/09/03(日) 12:52:54.28ID:bNHoVuit0
どっぴゅんおじはそこ以外は普通に優秀だし個人的には気にならないかな
エルペルノキャラクエやカノンの巨楽絵は面白かったしと言うおじ以外は割と優秀な気がする
0048名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 0396-JpD8)2017/09/03(日) 13:01:23.35ID:SYlcRde40
キャラと会話をして内面に迫る系のキャラクエでも別にいいんだが
と言うおじさんの場合その内容も薄っぺらいし指揮者のリアクションもクソという
0052名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 33aa-LIOm)2017/09/03(日) 13:36:11.06ID:W2/7B6zy0
○RE後の引き継ぎパターン
・オールリセット(手持ち全てゼロに戻る新規と同じ)
・キャラの在籍と課金石のみ残る(レベルとボードはリセット、好感度アイテム素材等は消滅(RE後に仕様変更でそもそも使えない))
・キャラデータ全て課金石とゴールドとアイテムも可能な限り残る(仕様変更で消滅するアイテム以外は全て残る、キャラのレベルも保存)
・余剰スタミナ分まで全てが残る(上記に加えて、演奏会で増やした余剰のスタミナまで含めて完璧に全データ移行)
0055名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c3f3-b8Mh)2017/09/03(日) 14:08:19.20ID:E6Rgil8d0
角川から大目玉食らったユアゲ。ガルシンの移籍先も決まっていないがユアゲから取り上げることだけは決定。今月中に移籍会社をプレゼンして決める。現状データ引き継ぎに関してはまったく決まっていない
0065名無しさん@ピンキー (スププ Sd1f-ETfL)2017/09/03(日) 14:42:57.88ID:kNQEW89Qd
今回の件、ユアゲと角川の対立って構図ならDMMがどう関わってるんだろうな。
はせPが担当なのは間違いないはずなんだが、ここが角川寄りならお花にも悪い影響が出そうなもんだが・・
0067名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0396-b8Mh)2017/09/03(日) 14:51:57.61ID:SYlcRde40
DMM主体になってカドカワとユアゲに声掛けて橋渡しをしたなら戦犯は新井ではせPは自業自得
カドカワがDMMに声掛けてDMMがユアゲに白羽の矢を立てたならはせPと新井が二人とも戦犯になる
って感じ
0069名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 732c-OdgV)2017/09/03(日) 14:55:33.61ID:uK3eFqU/0
何を引き継ぐのかを迅速に教えて欲しい
余った石で何をするべきなのかを決定したい
0076名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f2d-b8Mh)2017/09/03(日) 15:02:20.41ID:DS8j8fj90
ユアゲつかお花運営みたいなバラマキを期待したら極初期だけであとはシブチンだったからこれはユアゲじゃないって言いたくなる気持ちはわかるよ
でもまあ初期のバラマキにしてもお花と比較すると逆にやりすぎなほどだったからな
無計画というかなんというか
0080名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0396-52xR)2017/09/03(日) 15:10:53.92ID:mEiNd7HZ0
だめだ、アンリ繫がりで花騎士やろうと思ったけど戦闘のテンポ悪すぎてやってられねぇ
まずなんで「進む」押さないと遅い上に勝手に止まるんだよ!このシステム誰得なんだ
0082名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6349-6h2J)2017/09/03(日) 15:16:37.71ID:DAnPFM3Q0
>>80
このいかにも一歩一歩進軍しているって感じがいいんじゃないか
花騎士一人一人が個性のある歩き方や走り方をしててみてるだけでも楽しい
そして戦闘時のSDが激しく動くこの爽快感
お花こそが全てのブラゲの頂点だと俺は思っている
本物の神ゲーだよ
0086名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3334-b8Mh)2017/09/03(日) 15:21:42.40ID:5jm1D5n40
>>75
(`・ω・´)やっぱりな!なんかクレーム無視したらしいしな
(`・ω・´)いやっほぅぅぅぅ!!角川が関わるとどこも失敗するんだぁあああ!!!(ブリュ!ブチブチィ♪
0087名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0396-52xR)2017/09/03(日) 15:27:35.44ID:mEiNd7HZ0
ガルシンは仕事から帰ってきた後の色々やりながらデイリー消化したり
仕事行く前の短時間でスタミナだけ消化したり色々社会人に優しかった
花のこのテンポの悪さは無理だわ
0091名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0396-X0kF)2017/09/03(日) 15:41:22.07ID:u8xwGIrO0
続いてほしかったからね
スぺチケ二枚買ったし3000dmmが始まってからはガチャ更新の度に一回は回してたよ
まぁ俺にできるのなんてその程度でしかなかったんだけどね
0092名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e325-6h2J)2017/09/03(日) 15:44:17.21ID:6XLIXT/B0
キャラ性能で格差つけてオリュフォニー路線のほうが成功しただろうな
リニューアルするならモーツァルト、ハイドン、ベートーヴェンはゼウス枠で頼むわ
0093名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cfee-JjKz)2017/09/03(日) 15:44:39.78ID:hm+TeWt40
中途半端なゲーム性()で死んだんじゃないかと
もし手軽に遊ばせたかったなら、ボードやら戦闘配置やらなんであんな面倒にしたのかと
花は多少サボってもスタミナ回復アイテムや石配りまくるから好きな時に好きなだけ遊べるスタイル
ガルシンもこの形式の方が相性良かった気がする

それに属性やデッキ配置の関係でキャラも大量に必要なのに銅銀すらなかなか揃わないし
これもばら撒き渋った結果、新規が入りにくくなったと思われる
復刻とかで過去のイベキャラ手に入るようにすれば良かったんだけど
仮に実装しても花みたいに石や蜜でスタミナストックできないから微妙だったかもしれない
0094名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5345-WcSR)2017/09/03(日) 15:46:59.29ID:DplwSUrf0
プレイ時間の短さがいい所であり悪い所でもあったのかもねぇ
一番気に入っててもメインにする必要が無いっていう

社畜シンフォニーにするならするで
早い段階からスペチケ連打してれば売り上げは確保できてたかも

スペチケ待ちしてたらそのまま休止したでござるって思ってる人は自分だけじゃないはず
0095名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0396-52xR)2017/09/03(日) 15:47:03.01ID:mEiNd7HZ0
逆に言うと花もガルシンくらい戦闘がスピーディーにオートで進んでくれてたらやってたんだが
まぁそれこそ言ったってしょうがない事ではあるが
0096名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 43e0-6h2J)2017/09/03(日) 15:47:46.96ID:Rn36Mjzr0
>>87
ほんこれ
朝着替えながらとかシャワー浴びてる間とかにオートぽちーでよかったし消化という面で素晴らしかった
元々花からこっちに来たから戻るのもやぶさかでないけど楽なのに慣れた今少しつらい
0097名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cfee-JjKz)2017/09/03(日) 15:49:36.55ID:hm+TeWt40
ガルシン死ぬって聞いてびっくりしたわ
まあ渋いイメージはあったから人入ってなかったのかもしれないな

イベキャラも弱いだけってのが微妙
花のイベキャラは装備4箇所込みの強さだから本体の性能削れてるってのがあるし
アビが微妙でもステは高めになるからクジラで活躍できるようになっている
死にステも多いし、そのあたりも含めて装備も微妙だし
俺も花じゃイベキャラに登場イベの装備一式持たせる派だからモニョってた
0099名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cfee-JjKz)2017/09/03(日) 15:51:45.32ID:hm+TeWt40
確かに花は時間ない時にスタミナ消化しようとするとだるいね
こっちの手軽さをウリにしたかったんならもっと手軽に脳死できる戦力よこせば良かったのに
0100名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cfee-JjKz)2017/09/03(日) 15:56:05.94ID:hm+TeWt40
みんな手軽って言っているけど、俺はそんなに手軽には感じなかったな
育成とか一通り済んで脳死できる環境が整えば違ったんだろうけど

むしろレイド張り付きが育成に実質必須なイメージ
蜜もないし、気軽に石も割れないしでノルマは毎回キツいと感じてた
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