【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part285 [無断転載禁止]©bbspink.com
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【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part284 [無断転載禁止]
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1504158381/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured イベキャラフルスペにしてもなぜか余った専用素材は記念品として鍵かけて保管してある >>56
無難な選択肢なら続報あるまで待つのが一番じゃないかな 最初からユアゲが運営していればこんな面倒な事にはならなかったのにな・・・
あー、なんで角川なんかが・・・orz ユアゲがカドカワに無謀な責任転嫁しようとするの面白いからもっとやって 最初から最後までユアゲが運営した結果ですw
新井は今だに工作員排除してないのかw だってぇ〜明らかに態度違うしぃ〜(´・ω・`)ショボーン 今回の件、ユアゲと角川の対立って構図ならDMMがどう関わってるんだろうな。
はせPが担当なのは間違いないはずなんだが、ここが角川寄りならお花にも悪い影響が出そうなもんだが・・ >>65
角川の指示で動いてる業者が紛れ込んでる気がする DMM主体になってカドカワとユアゲに声掛けて橋渡しをしたなら戦犯は新井ではせPは自業自得
カドカワがDMMに声掛けてDMMがユアゲに白羽の矢を立てたならはせPと新井が二人とも戦犯になる
って感じ >>49
ランキング62位ってこんなに低かったっけ? 何を引き継ぐのかを迅速に教えて欲しい
余った石で何をするべきなのかを決定したい >>67
つうかはせPとYourGamesのタッグなんだからその二人しか戦犯おらんやろ
本作はDMM GAMESの“はせP”と、人気ブラウザゲーム『フラワーナイトガール』の開発会社YourGamesの名タッグによる新作ゲームだ
http://www.hmv.co.jp/newsdetail/article/1702155022/ 贈り物足りないから銀銅は20まででいいか
金も全員40は無理かなこりゃ ユアゲつかお花運営みたいなバラマキを期待したら極初期だけであとはシブチンだったからこれはユアゲじゃないって言いたくなる気持ちはわかるよ
でもまあ初期のバラマキにしてもお花と比較すると逆にやりすぎなほどだったからな
無計画というかなんというか >>77
元々、ここは運営の不祥事もエンタメとして楽しむような奴が多かったが
今残ってるのはまさにそんな連中だな 本当にリニューアルしたらユアゲと関係無くなっても一部ユアゲ信者が延々と粘着してくると思う
それが見たい だめだ、アンリ繫がりで花騎士やろうと思ったけど戦闘のテンポ悪すぎてやってられねぇ
まずなんで「進む」押さないと遅い上に勝手に止まるんだよ!このシステム誰得なんだ >>80
このいかにも一歩一歩進軍しているって感じがいいんじゃないか
花騎士一人一人が個性のある歩き方や走り方をしててみてるだけでも楽しい
そして戦闘時のSDが激しく動くこの爽快感
お花こそが全てのブラゲの頂点だと俺は思っている
本物の神ゲーだよ ハゲビ使うかどうか考えたい時もあるし止まるのは仕方ない(震え声) >>80
そこ改善してくれない限り誘導されても続ける気起きないよな >>75
(`・ω・´)やっぱりな!なんかクレーム無視したらしいしな
(`・ω・´)いやっほぅぅぅぅ!!角川が関わるとどこも失敗するんだぁあああ!!!(ブリュ!ブチブチィ♪ ガルシンは仕事から帰ってきた後の色々やりながらデイリー消化したり
仕事行く前の短時間でスタミナだけ消化したり色々社会人に優しかった
花のこのテンポの悪さは無理だわ ガルシンはプレイに必要な時間があまりにも少なすぎて死んだのかもしれないなってちょっと思った まぁ・・・できる事もっと多くないと時間ある人はすぐ終わっちゃうよな
後からキャラ増やすにもリアルマネー猛烈に要求されるし 続いてほしかったからね
スぺチケ二枚買ったし3000dmmが始まってからはガチャ更新の度に一回は回してたよ
まぁ俺にできるのなんてその程度でしかなかったんだけどね キャラ性能で格差つけてオリュフォニー路線のほうが成功しただろうな
リニューアルするならモーツァルト、ハイドン、ベートーヴェンはゼウス枠で頼むわ 中途半端なゲーム性()で死んだんじゃないかと
もし手軽に遊ばせたかったなら、ボードやら戦闘配置やらなんであんな面倒にしたのかと
花は多少サボってもスタミナ回復アイテムや石配りまくるから好きな時に好きなだけ遊べるスタイル
ガルシンもこの形式の方が相性良かった気がする
それに属性やデッキ配置の関係でキャラも大量に必要なのに銅銀すらなかなか揃わないし
これもばら撒き渋った結果、新規が入りにくくなったと思われる
復刻とかで過去のイベキャラ手に入るようにすれば良かったんだけど
仮に実装しても花みたいに石や蜜でスタミナストックできないから微妙だったかもしれない プレイ時間の短さがいい所であり悪い所でもあったのかもねぇ
一番気に入っててもメインにする必要が無いっていう
社畜シンフォニーにするならするで
早い段階からスペチケ連打してれば売り上げは確保できてたかも
スペチケ待ちしてたらそのまま休止したでござるって思ってる人は自分だけじゃないはず 逆に言うと花もガルシンくらい戦闘がスピーディーにオートで進んでくれてたらやってたんだが
まぁそれこそ言ったってしょうがない事ではあるが >>87
ほんこれ
朝着替えながらとかシャワー浴びてる間とかにオートぽちーでよかったし消化という面で素晴らしかった
元々花からこっちに来たから戻るのもやぶさかでないけど楽なのに慣れた今少しつらい ガルシン死ぬって聞いてびっくりしたわ
まあ渋いイメージはあったから人入ってなかったのかもしれないな
イベキャラも弱いだけってのが微妙
花のイベキャラは装備4箇所込みの強さだから本体の性能削れてるってのがあるし
アビが微妙でもステは高めになるからクジラで活躍できるようになっている
死にステも多いし、そのあたりも含めて装備も微妙だし
俺も花じゃイベキャラに登場イベの装備一式持たせる派だからモニョってた お花もマウス連打ソフト使えば放置で消化できるけど
その間2ch見れないしガルシンより1回の探索が長いしでだるいね 確かに花は時間ない時にスタミナ消化しようとするとだるいね
こっちの手軽さをウリにしたかったんならもっと手軽に脳死できる戦力よこせば良かったのに みんな手軽って言っているけど、俺はそんなに手軽には感じなかったな
育成とか一通り済んで脳死できる環境が整えば違ったんだろうけど
むしろレイド張り付きが育成に実質必須なイメージ
蜜もないし、気軽に石も割れないしでノルマは毎回キツいと感じてた 早々にネグレクト確定して新規入れないためにあえて石渋った可能性
あとイベキャラ普通に強かったぞ 花より時間かからない、とは思わんな
育ってれば手間はかからないけど >>100
やる事が多いのは嫌じゃない。嫌なのはいらんところで手間や時間使わされる事
俺は以前艦これもやってたけど戦闘の冗長さが耐えられなくてぶん投げた
戦闘がガルシンくらい早くできてたらやめてなかっただろう >>102
弱体化された後でもイベこなせば装備4つスキルマの強みがあるからねえ イベキャラ弱いとか育成にレイドが必要とか
別のゲームやってるんじゃないかというくらいピンとこないんだが 育成にレイドが必要ってのはフォニム集めを言ってるのか? >早々にネグレクト確定して新規入れないためにあえて石渋った可能性
あーなんかスゲーそんな気がしてきたぞ 2週間毎にキャラ実装してSDとLive2D作るんだし大変だったんだろうなぁ >>104
それはすごくわかるわ
でもあっちはあっちでのんびり遊べってことだと解釈することにした
もうちょっと手早くスタミナ消化できればいいんだけどね
イベキャラ弱いでピンと来ないって事は装備揃ってるのか
その段階でお手軽の域は超えていると思うぞ
あとレイドはフォニムで合ってる、アビ開放に必要だし
スタダが重過ぎるんだよこのゲームの仕様は >>100
フォニム、オーブ、贈り物、経験値のデイリーの上級ならstayauto124編成を前6人をLv40前後で固められればすぐ終わるはず
限界突破もせずにすぐ組める編成だよ
まあそれすらきついならどうしようもないけどw
団員経験値行けば合成すらせずともモリモリレベル上がるからすぐできる いうて石もちゃんと集めてれば現状でも1500以上はあるっぽいし半分ぐらいは初期の詫びやらなんやらだけどストーリー分とかで割と増えてる感じ 演出とかをしっかり楽しむなら据え置き機とかのもっとちゃんとしたゲームやるのよ
アプリやブラウザのゲームはお手軽さを望んでるのになぜ冗長な部分を残すのか理解できない
演出とか好きな人を否定する気はないんだよ。ただ、いらんと思う人に飛ばす権利をくれよ ラノベの作者の後書きに「指揮者は男でも女でも構わない」みたいなの書かれてるのが
ヒントだったりして。
リニューアル版は指揮者を男女どっちかに選べるとか >>112
まずはそれ、直感的にわかる?
次に、それでも上級止まりですやん
そこまで行けてもその先の育成のダルさに卒業していくんじゃないかと
育成ダルいは乗り換え面倒=ガチャらなくていいやになるから割と致命傷 書いてから思い出したけど、今の新規ってその124編成できるキャラ揃うの
ストーリーの銅交じりとかだと無理っぽい気がするんだけど
属性の苦手補正もけっこうネック 他ゲーに比べたらわかりやすい部類だと思うが
今までやってきたゲームにもよるのか? 育成ってレベルだけ上げてればアビなんて1だけでもよくね
虹は2まで開放したけど金は使うキャラの1アビだけで他進めてないけど極限全部いけてるし 育成が怠いというか好感度が怠い
好感度とレベル上限が結びついてさえいなければ 限界突破してない属性混じりの適当編成でもイベント最上級余裕だった覚えがあるから
そんなに気にする必要ないと思うが >>116
OK君がガチのライト勢なのはわかった
とりあえずデイリーは上級が最高ランクだ
とりあえず経験値初級ならたぶんLv1の☆1を7人適当に並べてローテオートするだけでもクリアできる
自分が行くところを探すのすら面倒なら早いうちにここで聞けばよかったな
聞く人が居たらテンプレ化もあったかもしれんし 好感度とか20でエロ見て終わり
金以上のキャラはボードなんて埋めなくたって使える 課金してなくてもちゃんと考えて組めばイベント最上級コンプリートはできる
メインシナリオもコンプリートは難しくてもとりあえず解くことはできる難易度だったから
調整は絶妙に上手かったと個人的には思う 好感度に関してはLv20がお花でいう通常100%でLv40が咲100%って位置付けだったんだろうな
だったら最初はLv20でキャップにしておけばよかったのかもしれんけど
キャラクエ全部見るにはLv40にせざるを得ないから最初からLv40まで解放せざるをえなかったんだろうね ソシャゲにしては複雑だと思うわ
何かの開発秘話でゲーム経験のないリアル主婦にやらせてもできるように作ってるとかも聞くくらいだし
第一印象で面倒臭そうな雰囲気は伝わってしまうんじゃないかな
まー世界観も能天気な印象は受けないから、ちょっと難しいゲームと感じるんじゃないかと
っていうかそういう方向性だと思ってた
なんだかどこに向かっているのかよくわからないまま休止しちゃった印象
イベントもお花のノリ目指したのかもしれないけど、なんかもっさりというか重厚というか
ゲームの雰囲気と内容がうまくマッチしてなかった感 >>111
イベキャラはスキルMAXで打てるから強いんだよ
ベルシュシュなんか職的に装備の恩恵ほぼ受けれないけど火力凄いぞ >>127
花はすぐ進化で見た目変わってアビ開放できるからね
そっちに慣れているとこっちはとても育成が渋い印象を受けるかもしれない ベルシュシュ居なかったらソーサラーなんて紙装甲なだけで使いづらいなーって育てなかったわきっと むしろそのスキル上げでターン短縮が悪さしてるのかもしれないね
ローテーションで配置したい場所変わってくるし
皿は1列目先頭で、3列目に置くなら円ってイメージだった
補助に加えて発動タイミングまで考えるとオートローテ結構配置悩むよね >>130
ガルシンは1凸では見た目が変わらないから2凸で見た目が変わることに気づかずしばらく過ごしてた人も居ただろうね まあ育成に関しては冗長なわりに一本道で楽しくはなかったな
アビくらいは取ったけどボードLv2埋めはさすがに諦めた ソーサラーはオートローテだとスキルレベル1だとゴミ
装備にHP上げるのが無いからHPの低さをどうしようもないってのがね
HPはクレリック鍛えてるとなんとかなる場合多いけど言い換えるとクレリック必須だし 育成に関してお花が楽すぎる
スタミナとか無課金でも事前に素材溜めとくの難しくないしそれで一瞬でレベル最大だし
スタミナ課金ありなら委任出撃できるゲームもそこそこ楽なのかね >>136
それを言い換えるとガチャキャラは極限できないうちはゴミにもなりかねないんだよね
やっぱ死因は煮詰め切れなかった中途半端なゲーム性だと思う 極限視野に入れる前ならソーサラー自体居なくてもいいしね
まあそこは上級者向けの職業が1個くらいあってもいいとは思うけど (´・ω・`)そう簡単に重ねられるわけでもないのに重ねなきゃイベキャラでええやんってのがガチャしない理由のひとつ >>136
育成追いつかない低レベルだときついところはあるだろうけどゴミまでいうのは同じものをやってたとは思えない適当さだわ 性能でガチャする人って結構多かったのかな
キャラ自身はさほど話題になってなかったアルフゥを頑張って取ってた人も結構居たみたいだし (´・ω・`)可愛いだけでいいなら銀でも銅でもかわいいのは居たわけ
(´・ω・`)金出すなら強くなきゃ許さんよ オレは出してないけど 戦闘に出す気にもならんキャラ入手してもなんも意味ないしな 試しに神姫やってみたがなんぞこれ・・・
どのメニュークリックしても少しずつ待たされるしロードも頻繁にする
無理・・・無理っすわ 皿の発動はLv2まで1列目配置でも3ローテ目だぞ
火力は高いけど2回も即死の危機が訪れる事を考えるとゴミも言い過ぎではないかと
ステイオートで6人で倒し切る前提なら心強いんだけど
戦闘でレベリングするなら性能は無視できないでしょう
周回なら死んでも良かったと思うけど、そこに穴開いちゃうとションボリするし
運営的に低Lvの育成はどう考えていたんだろうね どう考えてたも何も高難易度じゃないと戦闘経験値入らないわけじゃないから普通に育てればいいじゃん ソーサラー以外は適当に金フォニム十数個ぶっ込んでレベル40以上にしとけば極限も回れたぞ Lv20以下は合成で飛び越えるもので育成編成にすら入れない…とかは考えてそう (´・ω・`)キャラ手に入る頻度が低かったのでわりとあっという間に高レベルにしてた感ある 2週間ごとに新曲が上がってきたって、よく考えたらすごいことな気がしてきた
仮にReになったとしても、そうならなくなるのかもなぁ…… 枠拡張サボってなければ即戦力にできるぐらいの金マテは貯まるでしょ おとぎって誰かやった?人気ランキング4位らしいけど中身どうかな?
俺はもう気力がつきた・・・ (´・ω・`)(もうDMMゲーに新しく手を出す気は)ないです いやいや、初動で何人育てると思ってるのさ
イベキャラも育てたら手一杯じゃないの
ガチャキャラ引いても育てる余裕はなさそうに見える
これかなりの廃プレイしないと普通のレベルにも到達できなそう
まあどちらかというと育成のスタミナがきつそうね
初期の石配ってくれてた頃に育てたから今の難易度は知らないけど オトギやってる
戦闘はバシーンっぽいけどスキルや素材集めがある
題材が童話でキャラに親しみがある
っていうか童話キャラの寝室が見たい奴向け
まだオープン直後でサーバが不安定なのがネック ブブブとアイギスは細々と続けてはいるけれど花はガチャってるだけで神姫に至ってはログインすら怠けてる 変な縛りせずに素直に強化クエとか行ってりゃ育成はどうとでも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています