【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part285 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (アウアウカー Sa07-TUcI)2017/09/03(日) 09:37:20.11ID:jD51FtLAa
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【DMM.R18】ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜 part284 [無断転載禁止]
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1504158381/
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0080名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0396-52xR)2017/09/03(日) 15:10:53.92ID:mEiNd7HZ0
だめだ、アンリ繫がりで花騎士やろうと思ったけど戦闘のテンポ悪すぎてやってられねぇ
まずなんで「進む」押さないと遅い上に勝手に止まるんだよ!このシステム誰得なんだ
0082名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6349-6h2J)2017/09/03(日) 15:16:37.71ID:DAnPFM3Q0
>>80
このいかにも一歩一歩進軍しているって感じがいいんじゃないか
花騎士一人一人が個性のある歩き方や走り方をしててみてるだけでも楽しい
そして戦闘時のSDが激しく動くこの爽快感
お花こそが全てのブラゲの頂点だと俺は思っている
本物の神ゲーだよ
0086名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3334-b8Mh)2017/09/03(日) 15:21:42.40ID:5jm1D5n40
>>75
(`・ω・´)やっぱりな!なんかクレーム無視したらしいしな
(`・ω・´)いやっほぅぅぅぅ!!角川が関わるとどこも失敗するんだぁあああ!!!(ブリュ!ブチブチィ♪
0087名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0396-52xR)2017/09/03(日) 15:27:35.44ID:mEiNd7HZ0
ガルシンは仕事から帰ってきた後の色々やりながらデイリー消化したり
仕事行く前の短時間でスタミナだけ消化したり色々社会人に優しかった
花のこのテンポの悪さは無理だわ
0091名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0396-X0kF)2017/09/03(日) 15:41:22.07ID:u8xwGIrO0
続いてほしかったからね
スぺチケ二枚買ったし3000dmmが始まってからはガチャ更新の度に一回は回してたよ
まぁ俺にできるのなんてその程度でしかなかったんだけどね
0092名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e325-6h2J)2017/09/03(日) 15:44:17.21ID:6XLIXT/B0
キャラ性能で格差つけてオリュフォニー路線のほうが成功しただろうな
リニューアルするならモーツァルト、ハイドン、ベートーヴェンはゼウス枠で頼むわ
0093名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cfee-JjKz)2017/09/03(日) 15:44:39.78ID:hm+TeWt40
中途半端なゲーム性()で死んだんじゃないかと
もし手軽に遊ばせたかったなら、ボードやら戦闘配置やらなんであんな面倒にしたのかと
花は多少サボってもスタミナ回復アイテムや石配りまくるから好きな時に好きなだけ遊べるスタイル
ガルシンもこの形式の方が相性良かった気がする

それに属性やデッキ配置の関係でキャラも大量に必要なのに銅銀すらなかなか揃わないし
これもばら撒き渋った結果、新規が入りにくくなったと思われる
復刻とかで過去のイベキャラ手に入るようにすれば良かったんだけど
仮に実装しても花みたいに石や蜜でスタミナストックできないから微妙だったかもしれない
0094名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5345-WcSR)2017/09/03(日) 15:46:59.29ID:DplwSUrf0
プレイ時間の短さがいい所であり悪い所でもあったのかもねぇ
一番気に入っててもメインにする必要が無いっていう

社畜シンフォニーにするならするで
早い段階からスペチケ連打してれば売り上げは確保できてたかも

スペチケ待ちしてたらそのまま休止したでござるって思ってる人は自分だけじゃないはず
0095名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0396-52xR)2017/09/03(日) 15:47:03.01ID:mEiNd7HZ0
逆に言うと花もガルシンくらい戦闘がスピーディーにオートで進んでくれてたらやってたんだが
まぁそれこそ言ったってしょうがない事ではあるが
0096名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 43e0-6h2J)2017/09/03(日) 15:47:46.96ID:Rn36Mjzr0
>>87
ほんこれ
朝着替えながらとかシャワー浴びてる間とかにオートぽちーでよかったし消化という面で素晴らしかった
元々花からこっちに来たから戻るのもやぶさかでないけど楽なのに慣れた今少しつらい
0097名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cfee-JjKz)2017/09/03(日) 15:49:36.55ID:hm+TeWt40
ガルシン死ぬって聞いてびっくりしたわ
まあ渋いイメージはあったから人入ってなかったのかもしれないな

イベキャラも弱いだけってのが微妙
花のイベキャラは装備4箇所込みの強さだから本体の性能削れてるってのがあるし
アビが微妙でもステは高めになるからクジラで活躍できるようになっている
死にステも多いし、そのあたりも含めて装備も微妙だし
俺も花じゃイベキャラに登場イベの装備一式持たせる派だからモニョってた
0099名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cfee-JjKz)2017/09/03(日) 15:51:45.32ID:hm+TeWt40
確かに花は時間ない時にスタミナ消化しようとするとだるいね
こっちの手軽さをウリにしたかったんならもっと手軽に脳死できる戦力よこせば良かったのに
0100名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cfee-JjKz)2017/09/03(日) 15:56:05.94ID:hm+TeWt40
みんな手軽って言っているけど、俺はそんなに手軽には感じなかったな
育成とか一通り済んで脳死できる環境が整えば違ったんだろうけど

むしろレイド張り付きが育成に実質必須なイメージ
蜜もないし、気軽に石も割れないしでノルマは毎回キツいと感じてた
0104名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0396-52xR)2017/09/03(日) 16:02:46.61ID:mEiNd7HZ0
>>100
やる事が多いのは嫌じゃない。嫌なのはいらんところで手間や時間使わされる事
俺は以前艦これもやってたけど戦闘の冗長さが耐えられなくてぶん投げた
戦闘がガルシンくらい早くできてたらやめてなかっただろう
0111名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cfee-JjKz)2017/09/03(日) 16:09:29.69ID:hm+TeWt40
>>104
それはすごくわかるわ
でもあっちはあっちでのんびり遊べってことだと解釈することにした
もうちょっと手早くスタミナ消化できればいいんだけどね

イベキャラ弱いでピンと来ないって事は装備揃ってるのか
その段階でお手軽の域は超えていると思うぞ
あとレイドはフォニムで合ってる、アビ開放に必要だし
スタダが重過ぎるんだよこのゲームの仕様は
0112名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5345-WcSR)2017/09/03(日) 16:09:39.94ID:DplwSUrf0
>>100
フォニム、オーブ、贈り物、経験値のデイリーの上級ならstayauto124編成を前6人をLv40前後で固められればすぐ終わるはず
限界突破もせずにすぐ組める編成だよ

まあそれすらきついならどうしようもないけどw
団員経験値行けば合成すらせずともモリモリレベル上がるからすぐできる
0113名無しさん@ピンキー (スップ Sd1f-JpD8)2017/09/03(日) 16:14:11.58ID:33xtfzesd
いうて石もちゃんと集めてれば現状でも1500以上はあるっぽいし半分ぐらいは初期の詫びやらなんやらだけどストーリー分とかで割と増えてる感じ
0114名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0396-52xR)2017/09/03(日) 16:14:51.23ID:mEiNd7HZ0
演出とかをしっかり楽しむなら据え置き機とかのもっとちゃんとしたゲームやるのよ
アプリやブラウザのゲームはお手軽さを望んでるのになぜ冗長な部分を残すのか理解できない
演出とか好きな人を否定する気はないんだよ。ただ、いらんと思う人に飛ばす権利をくれよ
0115名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8fee-EikF)2017/09/03(日) 16:15:57.58ID:puV/swhY0
ラノベの作者の後書きに「指揮者は男でも女でも構わない」みたいなの書かれてるのが
ヒントだったりして。
リニューアル版は指揮者を男女どっちかに選べるとか
0116名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cfee-JjKz)2017/09/03(日) 16:17:22.35ID:hm+TeWt40
>>112
まずはそれ、直感的にわかる?
次に、それでも上級止まりですやん
そこまで行けてもその先の育成のダルさに卒業していくんじゃないかと
育成ダルいは乗り換え面倒=ガチャらなくていいやになるから割と致命傷
0117名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cfee-JjKz)2017/09/03(日) 16:20:44.04ID:hm+TeWt40
書いてから思い出したけど、今の新規ってその124編成できるキャラ揃うの
ストーリーの銅交じりとかだと無理っぽい気がするんだけど
属性の苦手補正もけっこうネック
0119名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff20-b8Mh)2017/09/03(日) 16:23:35.54ID:TsC9TGNh0
育成ってレベルだけ上げてればアビなんて1だけでもよくね
虹は2まで開放したけど金は使うキャラの1アビだけで他進めてないけど極限全部いけてるし
0124名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5345-WcSR)2017/09/03(日) 16:28:26.03ID:DplwSUrf0
>>116
OK君がガチのライト勢なのはわかった
とりあえずデイリーは上級が最高ランクだ

とりあえず経験値初級ならたぶんLv1の☆1を7人適当に並べてローテオートするだけでもクリアできる
自分が行くところを探すのすら面倒なら早いうちにここで聞けばよかったな
聞く人が居たらテンプレ化もあったかもしれんし
0126名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0396-52xR)2017/09/03(日) 16:30:44.41ID:mEiNd7HZ0
課金してなくてもちゃんと考えて組めばイベント最上級コンプリートはできる
メインシナリオもコンプリートは難しくてもとりあえず解くことはできる難易度だったから
調整は絶妙に上手かったと個人的には思う
0127名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5345-WcSR)2017/09/03(日) 16:34:46.37ID:DplwSUrf0
好感度に関してはLv20がお花でいう通常100%でLv40が咲100%って位置付けだったんだろうな

だったら最初はLv20でキャップにしておけばよかったのかもしれんけど
キャラクエ全部見るにはLv40にせざるを得ないから最初からLv40まで解放せざるをえなかったんだろうね
0128名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cfee-JjKz)2017/09/03(日) 16:35:51.48ID:hm+TeWt40
ソシャゲにしては複雑だと思うわ
何かの開発秘話でゲーム経験のないリアル主婦にやらせてもできるように作ってるとかも聞くくらいだし
第一印象で面倒臭そうな雰囲気は伝わってしまうんじゃないかな
まー世界観も能天気な印象は受けないから、ちょっと難しいゲームと感じるんじゃないかと

っていうかそういう方向性だと思ってた
なんだかどこに向かっているのかよくわからないまま休止しちゃった印象
イベントもお花のノリ目指したのかもしれないけど、なんかもっさりというか重厚というか
ゲームの雰囲気と内容がうまくマッチしてなかった感
0133名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cfee-JjKz)2017/09/03(日) 16:42:05.20ID:hm+TeWt40
むしろそのスキル上げでターン短縮が悪さしてるのかもしれないね
ローテーションで配置したい場所変わってくるし
皿は1列目先頭で、3列目に置くなら円ってイメージだった
補助に加えて発動タイミングまで考えるとオートローテ結構配置悩むよね
0136名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff73-6h2J)2017/09/03(日) 16:42:35.59ID:UBr3dQl50
ソーサラーはオートローテだとスキルレベル1だとゴミ
装備にHP上げるのが無いからHPの低さをどうしようもないってのがね
HPはクレリック鍛えてるとなんとかなる場合多いけど言い換えるとクレリック必須だし
0137名無しさん@ピンキー (スップ Sd1f-JpD8)2017/09/03(日) 16:43:47.50ID:33xtfzesd
育成に関してお花が楽すぎる
スタミナとか無課金でも事前に素材溜めとくの難しくないしそれで一瞬でレベル最大だし
スタミナ課金ありなら委任出撃できるゲームもそこそこ楽なのかね
0142名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5345-WcSR)2017/09/03(日) 16:56:04.35ID:DplwSUrf0
性能でガチャする人って結構多かったのかな
キャラ自身はさほど話題になってなかったアルフゥを頑張って取ってた人も結構居たみたいだし
0146名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cfee-JjKz)2017/09/03(日) 17:03:07.82ID:hm+TeWt40
皿の発動はLv2まで1列目配置でも3ローテ目だぞ
火力は高いけど2回も即死の危機が訪れる事を考えるとゴミも言い過ぎではないかと
ステイオートで6人で倒し切る前提なら心強いんだけど

戦闘でレベリングするなら性能は無視できないでしょう
周回なら死んでも良かったと思うけど、そこに穴開いちゃうとションボリするし
運営的に低Lvの育成はどう考えていたんだろうね
0151名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8f25-X0kF)2017/09/03(日) 17:09:49.33ID:ea/DAvLq0
2週間ごとに新曲が上がってきたって、よく考えたらすごいことな気がしてきた
仮にReになったとしても、そうならなくなるのかもなぁ……
0155名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cfee-JjKz)2017/09/03(日) 17:12:22.00ID:hm+TeWt40
いやいや、初動で何人育てると思ってるのさ
イベキャラも育てたら手一杯じゃないの
ガチャキャラ引いても育てる余裕はなさそうに見える
これかなりの廃プレイしないと普通のレベルにも到達できなそう

まあどちらかというと育成のスタミナがきつそうね
初期の石配ってくれてた頃に育てたから今の難易度は知らないけど
0156名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 63ee-ffya)2017/09/03(日) 17:13:39.70ID:E1VWzsS/0
オトギやってる

戦闘はバシーンっぽいけどスキルや素材集めがある
題材が童話でキャラに親しみがある
っていうか童話キャラの寝室が見たい奴向け
まだオープン直後でサーバが不安定なのがネック
0161名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cfee-JjKz)2017/09/03(日) 17:16:35.40ID:hm+TeWt40
DMM外なら万物乙女がよさげじゃないかな
元々オンゲ運営しているところがにじよめでLive3Dのエロつけたのを出してる
初期キャラはかわいいけど微妙な絵のキャラも多いな
あとWASD移動
0163名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cfee-JjKz)2017/09/03(日) 17:19:11.27ID:hm+TeWt40
ベルシュシュくらいまではいたかな?
あと1〜2イベくらいならやってたかもしれん
まさか休止になるとは思わなかったからつい思い出話に走ってしまった
気分悪くしたならすまぬ
0165名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6fee-6h2J)2017/09/03(日) 17:19:50.71ID:9RknsLjF0
>>153
ローディング多いし鯖重たいしで単純に今やるのはきつい
戦闘は基本オートだから手軽ではある
エロに村人要素があるのが見どころだがそれ故ユニコーンには向かない
0166名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 6396-DgMf)2017/09/03(日) 17:20:53.90ID:zfXCKPGZ0
ライトにも廃プレイ並みに簡単に育成させろーなんて無茶な話だろ
適当にやってイベント完走できるだけで十分優しい部類だと思うよ

俺は初期からやってて石はガチャにしか割らずにLv70キャラが42体いるし育成きついなんて思ったことなかった
0168名無しさん@ピンキー (スッップ Sd1f-xPDj)2017/09/03(日) 17:24:14.51ID:UJT2Skldd
ローテーションバトルって言うけど、頭使う量は正直お花と大差ないレベルだったのもあるかな
勲章3があるゲームでは仕方ない事ではあるけど
0171名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0396-6h2J)2017/09/03(日) 17:30:11.12ID:TlJlgh7i0
ローディングが大好きっていう人にはたまらなく最高だよオトギフロンティア
レイプされて非処女が大好きっていう人にもたまらなく最高だよオトギフロンティア



僕はいいです
0175名無しさん@ピンキー (スップ Sd1f-JpD8)2017/09/03(日) 17:33:52.42ID:33xtfzesd
>>168
縛りや低レベルプレイとかする分には頭使うっぽいがブラウザゲーやる層がそういうの求めてるのは多くないだろうからなぁ
そもそものゲーム性がブラウザゲー向きではない感じある
元ネタがコンシューマーだから当たり前か
0176名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff2c-6h2J)2017/09/03(日) 17:34:48.68ID:XZatB51A0
性能で欲しいキャラが出る→ピックアップ金の片方がクレリック→これ以上(その属性の)クレいらねえ
これで結局回さないパターンが多かった
各属性に1人居れば充分なのに3人目とか4人目はさすがに持て余してしまう
0177名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0396-52xR)2017/09/03(日) 17:40:11.27ID:mEiNd7HZ0
おとぎ妄想

5000円かけて虹キャラ手に入れました!すっごく好みの女の子です!彼女も僕に好意を寄せてくれています!
→頑張って育成しました!シナリオも進めました!
→・・・村人に輪姦されました。鬱キャラになりました

死ねるな
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