【DMM.R18】真・恋姫†夢想 〜天下統一伝〜Part37 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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ご主人様、おはようございます。
11月21日11:00「真・恋姫†夢想〜天下統一伝〜」配信開始いたしました!
DMMゲームストアよりダウンロードをお願いいたします!。(androidのみ対応)
ブラウザ版も7月20日に開始しました。
次スレは>>980
規制等でスレ立て不可能な場合はアンカー指定すること
◆攻略wiki (情報提供していただけると助かります)
http://seesaawiki.jp/koihime-tenkato-ituden/
◆DMM公式コミュニティ
http://www.dmm.co.jp/netgame/community/-/commu/detail/=/id=3791/
紹介ページ
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/koihime_tenka.html
◆関連スレ
恋姫†無双/戦国†恋姫 シリーズ 総合スレ 395
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1502969411/
(真名はここの>>3から)
【DMM】恋姫†夢想〜英雄烈伝〜 Part24
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1500634284/
※前スレ
【DMM.R18】真・恋姫†夢想 〜天下統一伝〜Part36 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1503992870/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q.最初はどのキャラを選べばいいの?
A.どれでも大差ないので好きなキャラを選べばOK
Q.自分の好きなキャラに属性をあわせたいんだけど
A.現時点でのキャラ一覧
火:曹操、甘寧、関羽、楽進、賈駆、孫尚香、于禁、郭嘉、シャム、貂蝉♂、張宝、典韋、黄忠[聖夜]、孫策[振袖]、劉備[VD]、馬超[歌姫]、孫権[水着]
水:孫策、黄忠、馬超、張遼、夏侯淵、文醜、卑弥呼♂、陳宮、許緒、劉備[聖夜]、袁術[振袖]、曹操[VD]、周瑜[制服]、孫権[動物]、関羽[歌姫]、楽進[水着]
風:劉備、趙雲、周瑜、夏候惇、張飛、呂蒙、顔良、トラ、陸遜、李典、左慈♂、袁術[聖夜]、甘寧[振袖]、呂布[晴着]、諸葛亮[制服]、関羽[動物]、孫権[歌姫]、鳳統[水着]
闇:董卓、呂布、鳳統、公孫賛、孟獲、厳顔、周泰、魏延、于吉♂、趙雲[聖夜]、曹操[振袖]、黄忠[晴着]、関羽[水着]、馬超[水着]
聖:孫権、袁術、諸葛亮、荀ケ、程普、程c、ミケ、張角、張勲、張梁、呂布[聖夜]、趙雲[晴着]、孫策[VD]、張飛[制服]、曹操[水着]
Q.鍵の数全然増えないんだけど
A.仕様です。
魔法の鍵の実装によりレベルアップ以外で上限を増やせるようになりました
イベントダンジョンのボーナスステージで魔法の鍵の欠片を集めましょう
Q.好感度上げるの辛いんだけど
A.仕様です。ケーキをHNとRが16個,HR100個,SR180個,SSR280個食わせるだけで脱いでくれます、曜日無双を頑張りましょう
Q.キャラのレベルが上がらないんだけど
Q.進化素材が集まらない
Q.陣形強化PTが〜
Q.金貨が〜
A.仕様です。曜日無双を頑張る他はありません
Q.武将結構育ったけど敵に勝てないよ!
A.陣形の配置場所によって殴る敵の順番が決まっています。(【ヘルプ】→【戦闘】の最後のページ参照)
中陣にタフなキャラを置くと安定するかも
Q.陣形いじっても敵に勝てない・味方が死んで恋花集まらないよ!
A.苦手属性のキャラをはずしたり、得意属性のキャラを入れましょう
Q.それでも勝てないよ!死んじゃうよ!
A.フレンド(サポーター)に助けてもらいましょう
自軍の配置を4人にして最初からサポーターキャラに戦ってもらう手もあります
Q.フレンドなんていないよ!一杯って出て申請できないよ!
A.自分の名前をタップするとIDが表示されます。それを晒せばここを見た兄貴達がフレンドになってくれるかもしれません
DMM公式コミュニティで募集するのも良いでしょう
Q.璃々って、強いの?
A.スキル「銀城鉄壁」が味方全員の防御力を16秒間、100%増加と強力な上
ハートガチャから入手可能な低レアの為、コストにも易しく育成や進化させ易いので、育てておくと便利かも Q.イベントの特攻キャラはフレンドのでもいいの?
A.フレンドキャラにはイベントの特効は適用されません。
Q.同じキャラは編成できないけど、衣装違いもダメなの?
A.衣装違いなら同時に編成できます。
Q.LSの○○何人とかの条件はフレンドのキャラでもいいの?
A.フレンドのキャラはLSの条件にカウントされません。
すぐに戦闘不能になってフレンドと交代でもいいので何か入れていきましょう。
◆陣営について補足
コスト管理:恋姫を配置することでコストを上げられます。使用した恋姫は解除することで戻ってきます(配置には再度金貨が必要)
上昇コスト:HN1、R2、HR4、SR6、SSR8
兵科能力:恋姫を使用してステータスを上げられます。使用した恋姫は消費されます。翡翠を使って強化できるLvの上限を上げられます。
使用する恋姫
Lv1〜10:R1
Lv11〜20:R2
Lv21〜30:HR1
Lv31〜40:HR2
合成所:限界突破チケットと魔法の鍵を合成できます。
限凸欠片(チケット)必要数
SR
凸1〜5 50(1)
SSR
凸1、2 50(1)
凸3 100(2)
凸4 200(4)
凸5 300(6)
魔法の鍵の欠片の必要数
次の鍵の個数×10で、最大25の時の累計は3250になります ほ
スマホ組の人はもう虹使いまくりでSSR5凸しまくりなのかな 50周した結果 回数 豪華箱からのみ
虹2
翡翠1
欠片4
経験値BOX2
好感度BOX1
宝珠BOX11
金貨BOX1
プレミアムケーキ1
Rチケット 3
ハート(1000)8 >>14
はっはっはっこやつめ
課金しても確定分しかSSR持ってない人もいるんですよ!?
欠片だけで3〜4枚5凸できるくらいが平均だとおもゆ PC版のスキルチャージバグより
アプリ版のスキルキャンセルバグの方が強そうだな
と思えるくらい敵のスキルの火力おかしい チャージバグはレイドみたいなのには無力だしな
戦力足りてないけど初回クリアだけしたい時ぐらいしか使えない 全滅させられる位まで象さん育っちまった
撤退や放置じゃLV下がらないんすよね? 撤退は下がらんけど放置で逃走させれば下がるよ
撤退で下がっていいと思うんだけどな 象は殴らないで放流出来るようになればマラソンの邪魔にならないんだけどな なる予定だけど、仕様次第では体力あるの殴りに行ったのにksダメ報酬や撃破されています多発してストレスがマッハになりそうで心配 無課金スマホ組だけどやれることなくなってきたわ
欠片集めてSSR凸りたいけど集められるMAPないからなあ アプリ組は後半になるとログインしなくなってる人多いね、廃課金は新キャラ追加時のみログインする人まで居る
後半ミッションとるだけになってる人は結構いそう そりゃ9月で仕事なり学校なり始まったからだろw
まだ休みなのって俺みたいな大学生くらいじゃないの 戦闘の短縮が不可なのなら逆にオート化をもっと進めて欲しいよなぁ
例えばスキル使用のONOFFタイミングを事前に指定しておけるようにするとか 仕事は8月も9月も関係ないが・・・
あと大学生じゃない学生はやったらあかんやろ(建前 >>31
仕事はお盆に休みとれなかった層が8月終わりにとってその間にやってるんじゃないかという意味で言った
まあ言い方悪かったな スマソ
美羽も未成年じゃないという設定だからセーフ(錯乱 ダブった高校生な可能性も…
それならお知らせ読めないご主人様の説明も出来るね 他ゲーみたいなwave 移動中に3つくらいスキル予約は無理なんかね
ラスト前に属ダウン、全体、全体を押せればかなり時短なるんだけど まー最近は経費とかで、取り説なんかドコも付けないからね
やっぱ調べるなら本にした方がいいってハッキリわかんだね
情報に対する価値が下がりすぎてるから仕方ないのかも
昔は分厚いほど嬉しくて、トイレなんかでもニタニタしながら読んでたモンだが… カットインと、スキル直後の一瞬の待機時間があるからあんま意味なくない? なんでデイリーとかのミッションの更新と一日無双とかの更新時間がずれてんの?
何か理由があっての事? 内容みるからにソシャゲ初心者はこの運営と開発でしょ パクるだけで意味考えてないからな、未だにコスト生かした仕様無いのに無駄に拡張させるわよくわからん仕様が多い 触っちゃいけないと感じたらなにも言わずにワッチョイNGにすればええんやで 水着馬超が周瑜に速攻落とされると思ったら、この子が強化されているのは攻撃だけで防御は据え置きだったのね・・・ 今回から特攻なしでも超級回せるようになったけどこんな楽なんだな
自然回復分だけでもそろそろ30週いけるぞ 貯まってたからスゴロクしたら120週で欠片2翡翠0虹0SRチケ2Rチケ3
虹ください。SRとか郭嘉以外6キープしたから郭嘉だけ限界突破SR使うだけでおkなんで
チケは欠片0.5ですねぇ・・・Rチケは強化素材下の0.5ぐらいだねぇ・・・ >>48
マックス鍵交換してガンガン上級回すほうがいいよ、どんどん鍵増えていくし自然回復とか無視出来る え超級でなく上級でループできる?
5回や6回でゲージ溜まるペースなようには見えないけど 上級ループ余裕すごろくからの5とか10も出るし上級回し得
ゲージたまった時だけ超行けば良いんじゃないかな
俺はゲージ確認めんどくさくなってずっと上級だけど なんかこのゲーム
1ヶ月もやったらSRキャラがある程度揃うから
SRチケとかあまりありがたみがないな
キャラの配分がおかしいんだよな
SSRのキャラが一番多いってさすがに意味不明だし
これまでどんだけムチャなガチャをやろうとしてたんだか 40連してSRのみで被りまくりだから悲しい
進化と凸もしんどいわ
でもエロはいい >>53
俺PC開始組だから詳しくないけど、次回以降修正されるんじゃないかと思ってる。
進化素材や経験値素材に金、ハートケーキ稼ぎ放題で確率低いけど翡翠に突破の欠片虹まで付いてくる
しかもやればやるほどスタミナが増えて、参加ハードルが低い
りんりんの研究所みたいに報酬に上限もない
完全にバランス狂ってる今回は回れるだけ回るつもりで頑張ってる アニメに声有りで手間かかってて追加ペース遅くガチャ以外課金要素ないから仕方ないわ
スタミナ無限にするミスやらかしたから尚更意味ないガチャSRなんて追加せんよ 夜しか出来ないブラウザだとイベント回りきれねえ何とかしろ!
ってのに対する回答が、好きなときに好きなだけ回りなよ…っていうこの設定じゃないかと思ってる そもそもレア度の差に関係なくどれでもアニメーションや声ありなのがおかしいんだよ
他のゲームじゃレアどの低さに合わせてご褒美に掛ける費用は抑えるもんなのに
そんなんだから元が取れる最高レア度だけでしかリリース出来ない状況に陥る >>59
それなら周回報酬の合間合間に鍵を差し込んどけばいいだけじゃね・・・? コストの問題もあるとして、SRがあまりキャラ増えないのに関しては増えると特攻のために育成するキャラ増えるのが嫌だって人も結構いるからな
増やすなら育成緩和するか1イベの特攻SRの数増やすかしないと嫌がられそう 今までスタミナ効率考えて超級安定クリア目指してたけど
上級ループが可能になると時間効率もこっちの方がいいし強化する目標は無くなっちゃった感強いわ 配布SRもガチャSSR以上のクオリティあるのはこのゲームの数少ないメリットだよ
キャラゲー路線でいけばいいのに性能差でるような追加要素と凸必須のバランスにしてわけわからん事になってる >>60
エロシーンが動くとか宣伝したくせに、99%のエロシーンが動かないまま終わったゲームがあったなぁ >>63
初回クリア報酬の為に猛将クリアまで目指さないとな
>>64
キャラゲー路線で行くには追加キャラ数と偏りとかきついんじゃないか >>63
目標やプレイスタイルなんて千差万別なんだから満足したら其処まででいいと思うよ 原作有りでファン居るキャラゲーなら余裕でしょ、同じキャラの衣装替えしかしてないのは謎 人気キャラと不人気キャラを一人ずつイベキャラで出そう! SSR同時二体をやめて片方SRで人気下位から持ってくるだけでいいんだが
てかそもそも人気上位だと運営が認識してるキャラも断トツで人気ってわけじゃねえし 一度走り出したら止まれんのよ…
見えない金が動いてるんよ…太客は大事にしなきゃ >>70
サービス開始初期から言われてるよね、大抵の人間は98%ゴミになるだけのガチャなんて
そうそう引く気にはならん。某ネ申ゲーみたいにR(こっちだとHRか)まで追加しろとは
言わんけどSRまでは追加してもバチは当たらんよな
もう10ヶ月経つけど恒常SRで追加があったのって鈴々/光の弓2人/火のメガネ/虎柄3人だけ
じゃないか? 敵にしか居なかった時はSRだったのをSSRにしたりしたからなぁ・・・ 図鑑で6カ国に分けてるんだから国別イベントやってくれよな〜 月曜日違うんかい
こんなイベント開始曜日のバラバラなゲーム少ないぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています