【DMM.R18】戦国プロヴィデンス Part121 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>373
普通に考えると段丘ともぎせんが2位取りたいだろうからどう動くかなんだろうけど
残り10分程度で攻撃開始してしまうと
ポイントを天下に迫ってしまい天下おこになるのは確か。
上手く立ち回れば999にもチャンスあるかもしれない
だがやっぱ天下vs3つが面白いと思うよwww よーいドンで、卍に突っ込めば良いのにね
生放送とかしてないのかな? でもこれ1位に攻撃通るとしたら捨て身の999だけになる展開なんじゃないの とりあえず、終わったら4位にNDKしてやらないとな… 上位は連日激戦…アクティブ連合少ないのにピラミッド形式の潰しあいイベントやるからこうなる
報酬で釣るなら緩めないと激戦の末限定戦姫が取れなかった連合人の引退が出るよ
前回ソロで取れた連合があって萎えたとか言ってた人がいるけど、ぬるいほうがずっとよかったわ 今回もソロで取れる人は居ると思うけどね
俺は際どいラインだけど ソロで取ったからって別に気にしないけどね。それだけの苦労するだろうし
大事な試合で活発な連合に囲まれて終わりそうな気もするけど 報酬戦姫が運35のみななのが悪い。刻んで運5とか10も混ぜればいいのに >>38
長政だけ適当度がずば抜けてるよな
ライターになにかあったのかってレベル …髪髪の争いで一度4位になったとて戦姫取れますよね…?
大丈夫よこの4軍団は…そうでないと報われん むしろこの猛者たちが格下連合の中に放り込まれるかもしれないという恐怖w 4軍団のどれか所属だけど残り90で微妙に低そうで高いハードルだな >>373
こういうのが見たかったんよ!
がんばれ〜! つーか制圧度でマッチするよう調整したって嘘のアナウンスしたのが一番の問題だろ つか制圧度で大きく篩い分けてからの、二重三重のフィルタリングでないの
なんで切れてんの 基本的に前日の制圧度でマッチングが上下する感じやから嘘ではないやろ
レートをもっと極端にした奴と考えればいい 4戦目にエラー出たら復帰がなかなかできないの直せや まあ犠牲者決まったらそうなるだろな
今日は2位と3位が5万PT差で両方ピタッと動きが止まってどっちも今日3位欲しいんだな、ってのが丸わかりで草だった 何でか2位狙いの3位の位置なのに
1位がぶん殴りにきやがった
なんなのよ、ンモー 999だめだったんか
…まあそうなるな… イベ期間外ならともかく報酬かかってるからな… 見てないけど999天下布武に特攻したの?
3戦目に2位と3位祈祷に走ってたから天下布武攻める気ないの丸わかりだったのに
そこで特攻なんかしたらふるぼっこになるの当たり前じゃん 今日1位でだいぶ楽になった残り最短で1位*2、2位*1、3位*2で1日猶予
明日はやばそうだから完全放置かわんぽち3位狙いでマッチングレート下げる
ねりゅ このクラスの連合なら3位欲しいところで2位になっても(=制圧度稼ぎすぎてマッチ不利になっても)クリア失敗なんて有り得んのに
なぜそんな小賢しいことをするのか 筆頭の冴えた采配とマッチング運のおかげであと1位1回、2位1回でクリアやサンキュー >>407
二位に行くと、全面戦争になって被害も大きいし、三位がハイエナしてくる危険性も有るから、
とりあえず二位との交戦の意志は無い事を示しつつPtを稼げる三位狙い
四位に行かないのは、あまり雑魚だと叩いても武功Ptがショボいのと、
叩いてる間二位三位がフリーになるのを嫌がった
二位三位同士でPt稼がれると面倒だし
あと弱い者いじめっぽくなるし もう大手は調整に入ってんだよ、察しろ
2位とか3位が欲しいのに袋叩きにして一位狙うとか部隊員にも説明できんぞ >>407
お知らせ見るとチンパンしたのがいた事が判明とかそういうのじゃないの…?
こっちはチンパン放し飼い(2位狙いだったのかな)が全連合に殴られて焦土化してたけど しかしこの必要制圧度で後の地域全部とか2周目とかやってられんな
このイベ本気の殴り合いになるせいで疲れる SS上位でも力を見せつけたいのか暇を持て余したのか突然下位叩き始める連合もいるし 境涯一つしかない戦姫に比べると境涯複数で兵法も
多数併せられる戦姫って統一戦でメッチャ有利だな こんだけ積んであの内容ってほんましょーもないわ
上位連合といえどクソの集まりってことか >>419
まあそれぞれ必死でやった結果だろうしなあ 鍛錬と調達ばかりで統一戦用兵法は1ステうpで小〜中しか取ってねぇわ… 放送されてるから見せしめが必要だったんだね…
いらん事すると次に滅ぶのはお前の軍団だと
ちっせぇと思われてでも逆らっちゃダメ感を植え付けたかった
大成功だな トップ連合に逆らってどうなるかなんて今さらだし
ただただ器量ちっさいのを晒しただけに見えたが まあ、世の中天下を取るのは大抵ちっさい奴だからなぁ 俺達が煽ってもお前は煽るな。いいな?
放送で見せしめボコボコー
みんなで天下叩く展開のほうが面白かったろうに。ジャイアンリサイタルかよ そもそも武功3億とか理解の範疇超えてるし…
999枚もトップ連合にしか見えないし…
>>423 も書いてるけどお前はこっちくんなとしか思えないし…
てか来ないでゴール見えてきたの 弱肉強食の世界だからね仕方ないね
999枚も十分強いけどな相手が強すぎただけだ 残り35 20 20 10になった
なんとかいけるかこれ 個人的にはハナマルをあげたい999w
よくやったw 999も晒しや実況なんて真似しなきゃあ集中攻撃されるような事もなかったのに
でもしなくてもされてたかな 知らんがな。 自分の観てた放送のことくらい自分で知っとけや 天下って上位連合の筆頭だけを傘下にいれて自分とこのチャットに集めて全体支配してたよな
まだやってんのかしらんけど、999だけそこ入ってなかったとかじゃねーの
あとは皆ひざまづいて天下の足とか舐めてるんでしょ こんなもんわざわざ見る訳ないだろボケ
てかツイッターに詳細あった。余計な呟きして天下を怒らせたみたいだな
天下何も悪くなかったのかよ 貿易はアイコンを小さくてもいいからTOP画面に出してほしいわ
そんで8時間とか16時間とかいらないから24時間終わったら知らせて!
出陣の中にあると忘れる 適当に入った連合で、応援祈祷メインで文句言われない程度に動いてるけど
マッチングなのか知らんけど、あんまり勝ててなくて掲示板ちょっと怖いわ
そりゃアクティブ5人くらいじゃそんなもんなのでは・・・ それなりに順調なのになぜか統一戦はじまってからギスギスの火種が燻り続けてるウチみたいなのもあるしへーきへーき 知らんけど、動けるなら進軍しろや
何キョトーンとしてるのよ、戦争やりに入ったんじゃないの。>連合 一応SS中堅程度だけど完走の目途は立っているけど安泰とは言い難いね
前回はS連でも軒並み完走できてたようだけど今回はすでに明暗が分かれている気がする まあ、参加してくれるだけいいよ
本当に適当な連合は最終戦に一人だけとかざらだもの うちもSS中堅ぐらいだけど、上・中×2・下とSS揃い踏みだ
と言うかよく見るご近所さんばかり
筆頭は頭抱えるだろうけど面白くなってきた 昨日の続き
4位(0)・1位(25843)・3位(3000)・4位(0)・1位(12000)
1位(110000)・2位(71000)
1位(100万ポイント)
昨日はしこたま殴って稼いでみた
本日のマッチングS:3人Aソロ×3 ・・うーーーん、これはソロに配慮し過ぎた感有るかな?
再調整の必要性を感じる 今回は999が犠牲になったけど前回は2ndLifeが犠牲になってた
まぁあれは作戦がアレだったんだけど 前日の順位で分けてから貢献度・制圧度〜とかで抽選してんじゃなの?わかんないけど
貢献度だけとか制圧度だけじゃないよね 2位3位の可能性もあったのに、これだけ応援祈祷積んどいて連合員一人のせいで4位確とか笑う、ワッチョイWW 47b5-amlj戦犯すぎw
999内で犯人探しでもおっぱじまって近いうちに連合崩壊起こすんじゃね
連合総意の上でSSあげてたならあれだが そもそも普段のレートが何によって変動してるかよく知らないことに気づいた
順位は確実に関係あるとして圧勝1位と辛勝1位で上がり方は違うのか、1万点の1位と1000万点の1位で違うのか、敵のレートが高い日の1位と低い日の1位で違うのか
勝手に想像するときっとイベント期間中は普段のレートを使わないというだけで
内部的には普段と同じ計算式で期間中のみ使うレートを算出していてそれでマッチングしてるんじゃないかと思うんだよな
だってイベントのために特殊な仕様を用意するよりそっちのほうがお手軽じゃん 4チームとも強い連合だったら
休養日にして手抜けばいいだけという発想は無いのかね
別に毎日1位取る必要がない仕様なのに 天下だからさぁ、3連合まとめてかかってこいやぁ!くらい言うのかと思ったよ。
それなら例え天下が負けても、さすが天下だ〜ってなったろうに。
でも現実はツイッターで煽られたから999潰すだけの糞試合でした(笑) なんだよ今日も酷い組み合わせだな…ギリギリ2位最悪3位だ こんなかんじにギスギスするから対人限定キャラゲットイベントは嫌い
次の地方統一は限定キャラまでの必要ポイント緩めて期間も短くしてほしい
っていうか天下統一自体にテコ入れしてよ、時間を一日2戦に減らすとか
ガチだと毎日2時間は要求しすぎでしょ… 上の4軍団レベルならともかく1日4戦は配慮だと思うけどなぁ…
1日1戦や2戦だと本当に参加できない人多くなるだろうけど
1日4戦あればどっか1回は顔を出せる(自分の場合23時は顔出すけど他は不定期)
その程度の集まりでも寄生がほとんどいなければこのイベント戦姫くらいは取れそうだし
(中にガチも少数混ざってる必要はありそうだが) ぶっちゃけ、最終戦以外はなくしていつでも応援・祈祷できるようにしとけばいいと思う
さらに戦の時間もある程度自由に選べればいいんだが、このゲームアクティブ連合少なそうだから無理だろうなぁ うちの連合は連日ガチ戦、レート1800~2000を相手にしてあと4回2位以上を取らないといけないから
残り6回だっけ?そんなに余裕がないから不安なのさ… 勝とうとするなら1日4戦or3戦をフルで合戦力を費やす人が何人もいなければ1位2位が取れない。
主力メンバーをやってると、どうしてもいつも以上に参戦しないと勝てない。
結果参戦しない人、このイベントでもいつも程度の合戦力しか使わない人たちに不満が溜まる。
けどあんまり参戦しない人たちはゲームだしサブゲー扱いだったりで、これに時間を費やすつもりはないのが大多数でもしょうがないと思ってしまう。
主力メンバーは、いつも以上に勾玉や金つかったり、狐育て済みや神化素材確保済みでも報酬的に意味のない体力1/2をまわる事になる
1〜3戦目までは応援祈祷を積むだけだから多大な時間を使ってもゲームとして全く面白くないから疲弊するだけ >>466
統一戦を勝ちたいと思ってる人ほど時間を費やさなければいけない仕様だから配慮というより愚作だよ
主力メンバーは疲弊して他メンバーにヘイトたまるし
限定戦姫とるには2週間もシビアな戦いになるし時間も長期拘束されるし
ライトメンバーや新規で始めようとする人たちがゲームから離れていく
配慮というなら、1日4戦の内に好きな時間帯に2回まで参戦可能とかならまだマシ。 毎日2位でも統一できない、日数重ねるごとに1位を取りづらくなる
きついなぁ イベントだからいつもよりハードル高いのは仕方ない気もする
日数とのバランスはきつめだけど復刻(?)がどのくらいのスパンで来るかにもよるかな >>470
グラブルの古戦場が似たような問題を抱えていたよ
GvGで寄生するメンバーが居るから独自ノルマ制にしたりギスギスだった
今は厳しいポイント評価制になって一定の貢献度がないと報酬も無しになっている
こっちでいうと貢献度0だと恩賞メダルすら貰えないから自然と振るい落ちしていく
大手ですらGvGの扱いは苦戦している(報酬増やしたり未だに調整が多い) 相対的に見てある程度強い連合でも最初のほうで制圧ポイント稼いでおかないと詰む可能性あるからなぁ
復刻しても結局また強い連合が運99にしたり複数入手するためにやるから取れない連合は取れないんじゃないだろうか
個人的な願望もあるが、大乱イベントとか別のイベントの目玉として復刻するんじゃないかなって気がする >>476
(´・ω・`)それ以外にもギルド戦あるゲームは全部そうやで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています