【DMM.R18】戦国プロヴィデンス Part121 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 73ee-Iq/R)2017/09/04(月) 20:00:44.33ID:BIjdT70M0
※スレを立てる時は本文冒頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』をコピペして立ててください
■DMM公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/senpro-x.html
■twitter
http://twitter.com/senpro_staff
■よくある質問
http://wikiwiki.jp/2chsenpro/?%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4
■戦国プロヴィデンス攻略まとめwiki
http://xn--dck1bzb8cufqbe7009ew8ua.xn--wiki-4i9hs14f.com/
次スレは>>970が立ててください
無理な場合は>>980か安価指定か
【DMM.R18】戦国プロヴィデンス Part120
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1503918088/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0075名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cfbe-WcSR)2017/09/05(火) 08:08:14.18ID:rJCZiMt/0
そういや初期の頃は陥落狙いで銭と狸集めしてたなぁと懐かしくなった
あの頃から全く変わってないクソ対人がすっかりダルくなって、飴が何倍も良いのに今じゃ絶賛放置だが
0076名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a308-HLnR)2017/09/05(火) 08:14:21.89ID:0Z3MqdJk0
人数少ないほうが陥落させやすいのは事実
陥落させたらポイントが多く稼げ小銭も稼げるシステムにしたのは運営
ソロでやるも大軍団でやるも自分の選択

うちは突っかかってこない迫ってこないソロは叩かんけど
叩かれやすい環境を自分で選んでるのがソロだとは思わなくもない
0077名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fffc-X0kF)2017/09/05(火) 09:13:30.59ID:rm97RoTV0
総力戦、調べた木津川と誰かがwikiに乗せた長篠のリニューアル前後の比較

リニューアル前
木津川:大狸9、特大ダルマ1、大ダルマ2、ダルマ18、大狐7、九鬼17、勾玉3
長篠:老狸4、特大ダルマ5,、狐4、高坂31、勾玉3


木津川:水老狸4、特大ダルマ9、大ダルマ3、狐16、九鬼18
長篠:老狸5、特大ダルマ3、大ダルマ2、高坂32

確かにちょっとだけ美味しくなってるけどお館を潰したのは絶対に許さないよ
0078名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf33-UBPk)2017/09/05(火) 09:20:23.33ID:4YwL8Uc00
統一戦順調に城落としてるけど、最初に100の城落としてた方がよかったのかなとか思ったり
どうにも後半ガチ連合と連戦しそうなんだよなあw
まあそれはそれで他の城落とすのに時間かかるか
0079名無しさん@ピンキー (アークセー Sxc7-W8hI)2017/09/05(火) 11:42:23.30ID:b2sfDWztx
1位が2位を叩くのは真っ当だけど
それはセイフティリードじゃないからだよね
フルとソロじゃ4戦目ともなれば数十倍pt差が出たりするのは当然だし
その状況でやってるなら単なる自己満イジメだと思う
今はイベント中だし、2位争いを高みの見物してていいんじゃない?
0083名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ffef-b8Mh)2017/09/05(火) 12:38:32.88ID:w6EgsySg0
>>80
手数が増えてダルいけど、武将伝初期MAPの半額を狙い撃ちが良いんでない
必要な色をピンポイント出来ないのと、経験値がマズイのが難だけど

自分は上記理由から毛利伝究極辺りを回しちゃうけども(30px2で合戦力回復が楽なのも良い
0085名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ffef-b8Mh)2017/09/05(火) 12:49:22.28ID:w6EgsySg0
>>77
木津川とかの糞だるいトコは、難度調整でなく報酬増やして誤魔化した感じか
(…っても、失った勾玉に代わる程の内容ではとても無いが

逆に、長篠とか御館辺りのサクサク行けるトコは、ガッツリ削られた感じ
御館はまだ見てないけど、難度も☆3で他MAPより一個低いし壮絶にマズくなってそう
0091名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cfbe-X0kF)2017/09/05(火) 14:16:43.67ID:fRNktgq20
月の半ばに極だと思ったら9日とか予想外
もしかして今後は
10日前後:極
20日前後:騎馬
30日前後:超
のローテ?
0092名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf25-kjfu)2017/09/05(火) 14:19:20.04ID:6bNP5JEW0
今更ながら絆上げようと思うんだけど
調べた限りだと現状は一部を覗いて素早さ3000程度まで上げたら後は攻撃全振りで良いってことなのかな?
0096名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fffc-X0kF)2017/09/05(火) 15:29:42.22ID:rm97RoTV0
>>85
星4報酬は10連の所は老狸4+大量の狐
5連の所は老狸5で統一したっぽいかな?情報無いから他見まわるのに後数日掛かるわ

お館は
修正前:老狸4匹、大狐4(各属性一匹ずつ)、特大ダルマ4、上杉20
修正後:大ダルマ9(ルートによっては3体のみ)、上杉21

絶許
0097名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ffef-b8Mh)2017/09/05(火) 15:38:35.22ID:w6EgsySg0
御舘キツイなコレ。  使い物にならん。

長篠に脱出するしか無いか‥…。 弱編成固定らしいし、まだ何とかやれるか‥…。
高坂は狐に換えて‥‥……。  御館のフルオートがすでに懐かしい
0100名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 63f3-oqiF)2017/09/05(火) 16:24:19.21ID:LOGCcpGu0
ランクアップ時の体力持ち越しと貿易23時間はうれしい

貿易はできれば失敗扱いでいいからいつでも呼び戻しさせて
前の編成のまま違うところに行かせちゃったよ俺の阿呆
0101名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ffef-b8Mh)2017/09/05(火) 17:00:57.74ID:w6EgsySg0
築城アプデ第二弾もう来るのか、思った以上にペース早いな‥‥…‥

折角、馬信玄デッキ完成した所なのに、また勢力図が塗り変わる予感
0109名無しさん@ピンキー (アークセー Sxc7-W8hI)2017/09/05(火) 19:57:21.98ID:MdDRz+UGx
>>99
ルールで禁止されてる訳じゃないから
当然やるやらないは自由だよ

ただ、2位を4位に落としたりして争いを荒すのはただ君の言う"平等"なのかな?
練習とか言ってるけどいじくり回してあそんでるだけだよね

そう言う事をエゲツないって言い方するんだよ
0112名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a308-b8Mh)2017/09/05(火) 20:09:03.28ID:YXUIB36w0
>>110
今までの騎乗が防御以外の万能型で攻撃あげときゃOKだからでしょ
だからといって今後の騎乗の絆が一極型にならないとも限らないので
騎乗きてから実際の上がり幅見てから決めればいいのよ
0121名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cfbc-Bl99)2017/09/05(火) 21:27:24.95ID:jM3yE+LJ0
>・ランクが上がった際の余剰体力の持ち越し
>・貿易の最大交渉時間を24時間から23時間に変更
>・絆訓練場のシナリオ回想機能の追加
やるじゃん!
0127名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f2d-ffya)2017/09/05(火) 21:59:54.37ID:fO5dKRQ60
武将伝はシナリオONにして行けばいつでも見れるでしょって感じかもなぁ

武将外伝も見たいなぁ
確か最初のお茶請け対決とか、クリスマスのイベシナリオとは別の個別シナリオとか
0133名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d392-DFbI)2017/09/05(火) 22:45:59.95ID:CHEpBcrx0
そろそろ7万点で確保して四人並べてた鬼庭綱元を育てようと思うんだが
運99一人作るのと運50ずつの進神両方作るのどっちがいいんだろうか?
やっぱ貿易に出すこと考えたら99?
0134名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cfbe-X0kF)2017/09/05(火) 22:49:13.01ID:KRk08Qfl0
鬼庭は素で星5だから貿易に使えないぞ
0139名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d392-DFbI)2017/09/05(火) 22:54:50.12ID:CHEpBcrx0
あー★5なのか確認してなかったよごめんね?
イベ報酬だから★4だと思い込んでたよごめんね?
清々しいまでにエアプ全開でごめんね?

で、進神両方キープするべきか教えてくれるとうれしいんだけど
0142名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a308-b8Mh)2017/09/05(火) 22:59:38.78ID:YXUIB36w0
エアプはおいておくとして
☆4の使い道とか言っておいてはじまってみれば重要なのは道場総力大乱メダル産運極っていうのは正直なんだかなあとは思う
0145名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ffef-b8Mh)2017/09/05(火) 23:11:07.87ID:w6EgsySg0
そもそも現状貿易どうでも良い気もする

本気で周ったらすぐ素材枯渇するし、
・・・・総力戦で素材ドロップしなくなった方がガチでヤバすぎて
貿易とか空気
0151名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cfbe-X0kF)2017/09/05(火) 23:43:49.66ID:KRk08Qfl0
多くの連合は一度で取れない前提で次回持ち越しあるかないかだけ気にしてれば幸せだと思う
0152名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4362-6h2J)2017/09/05(火) 23:45:05.55ID:cwfvkCnE0
持ち越しあるなら力抜きたいなあ
二週間は長すぎるわそこだけでもさっさとアナウンスしろって思うけど
運営がそんな気の利いたことできると思わないw
0164名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cfbe-X0kF)2017/09/06(水) 00:13:43.23ID:Mm3qMY+/0
貿易の一覧眺めてるとどうも運営は織田家スタートでわらしべ長者していくプレイを想定している気がする
もしかしてそのスタートに必要な大吟醸が不足しがちなことが分かってないのでは?
といいつつ俺も不足したことがないから足りないと言っている人たちの事情はよく知らんのだが
0167名無しさん@ピンキー (ササクッテロルT Spc7-k/3h)2017/09/06(水) 00:23:40.91ID:D21AWuznp
どなたかエロいひと今回の統一戦イベのシミュレーション頼む

・1〜100位までの連合がいる
・自分より上位連合には必ず負ける
・自分より下位連合には必ず勝つ

14回の統一戦で必要な制圧度290に到達する連合は1〜何位まで?

・制圧度290に到達した連合は必ず負ける(勝ちを譲る)

この場合はどうなる?
0170名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a308-k/3h)2017/09/06(水) 00:34:36.45ID:HK8mLZZf0
にしてもソロはソロを殴って2位争いしてもいいけど1位集団はソロ殴るなとかいう自分は殴るのに殴られる覚悟のない書き込みや
あと8戦もあるのに早くも持ち越しの話に移る書き込み見るに

今回本当にきついんだなぁ…ギスギスしてんなぁ…うちも正直取れるか分からんけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況