入社理由、入社後に感じたギャップ (全1件)

回答者 正社員 40代後半 女性 新規事業・事業開発 該当時期 1年以内
【良い点】
発言のしやすさ、役職を問わず提案や疑問を発言できる
やりたいことが出来る可能性がある
インセンティブやボーナスがあり住宅手当などもある

【気になること・改善したほうがいい点】
離職率の高さ、辞めるといったその日で退職することもしばしば
始業時間前に働いている人や夜遅くまで働いている人がいる、仕事量のばらつきがひどい
またフォローなどもあまりない
このクチコミは参考になりましたか? はい いいえ
クチコミ投稿日:2017年10月24日 投稿 ID: ans-2707057
事業の成長性や将来性 (全2件)

回答者 正社員 男性 その他のゲーム・マルチメディア関連職 該当時期 1年以内
自社開発・運営しているタイトルが2つあったが、その内の1つは他社への譲渡が決まっている。
※この点はユーザーにも公表済み

リリース当初は自社の名前を大々的に出していたタイトル。
普通に考えたら運営が良好・ユーザーからも好評であればそれを手放すことはないのに、そうなった理由はお察し。

また、残ったもう1つのタイトルは好調なため、
好調1:譲渡1、となった事により、社内でもそれぞれのチームで軋轢が生じている。
クチコミ投稿日:2017年9月24日 投稿 ID: ans-2676315
社員、管理職の魅力 (全2件)

回答者 正社員 男性 その他のゲーム・マルチメディア関連職 該当時期 1年以内
【良い点】
良い点はありません
管理職が能力ではなく社歴で選ばれている。
そもそも離職者の数が尋常ではなく、(他の社員と比べて)長く居る人間が管理職に就いている。

そんな人間がマネジメントなど出来るものはずもなく、日本語として文法がおかしい点も多々ある。

その為、「何故こんな事をしたんだ。俺はこう言っただろ」という後出しで叱責されることが多発している。
クチコミ投稿日:2017年9月24日 投稿 ID: ans-2676312