【DMM.R18】オトギフロンティア R 39冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1504707503
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 高難易度はいいけど、いきなり水キャラの人権剥奪しにくんのがどうなのさって感じ
降臨と違って今後ボスの属性がローテするのかも分からんコンテンツだし、そこは明記しとけよと
一芸のあるアリスはともかくドロシーは完全にハズレになったし、ティタなんてこういう時にこそ単体高回復が生きるのにまず本人が吹き飛ばされるんじゃな
こういう特殊ボスはゼノマギのレイドみたく属性なしにしとくのが無難 >>178
属性はしょうがないだろ
水が当たりになるボスだっているだろうし グラブルは他で繋がりのあるフレ多いから続けてるけど単独なら絶対にやらない
時間拘束もきつすぎるんだよ 水属性ならまだ火属性が来た時に使えるけど
光闇とか等倍相手にしか出せないんだぞ 対人ならギルド対抗みたいになんだろうけど
毎日決まった時間に1時間とか2時間とか普通にきついのよね
ニートじゃないんだし マルガレータ完凸したけどいいな 防御低いけど オールヒール 鎧砕き ダウ系 専用でオルパワーか 使えるな防御低いけど ドロシーはもう餌がないから育てられないけど使えそうだ グラブルは大量に呼び込んで大量に止めていくのを流動的に行えるので持ってる
新興のマイナーエロブラゲがやってどうするだしやって欲しくない
そういうのに興味あるなら実際グラブルやってみてはまって夢中になるけどついていけなくなって灰になるという経験してくればいい まぁあれだけ広告プロモで対人やギルド要素が無い売りにしてたアイギスが
最初からセルラン3桁安定で全力対人グラブルがセルラン1桁行けるタイトルの時点で
ぼくのかんがえた理想のゲームという願望でしか無いからね 他所の降臨戦みたいにほぼ毎週属性違いの強敵出してくるのかね
せっかくだし属性別PT作ろうかと思ったら編成枠5しかないのね
一番左は高レアで固めたごった煮編成にしたいのよね
あと1枠足りなくてもにょる 次水だったら今度は火がつかいものにならなくなるんでしょ
だりー
光闇が他のブラゲみたいな位置なら嬉しかった >>178
水じゃなくてもグリーンラッシュで吹き飛ぶけどな
クリが出たら90でも逝く >>181
これな
光闇がお互いに有利ってゲーム結構あるけど
結局高難度とかになると死なないことの方が重要だから与ダメ有利でも出せなくなるからな キャッシュ削除してもとまった
もうだめだぁぁぁああ >>179
育成進んで無い一発目に選ばれたのはご愁傷様な水だが
属性数考えたらそんなに間置かずに次のボス来るだろうしな 流石にグラブルとアイギス他Rゲーを比べるのは
規模的には船と刀と比較しないと 無理に有利で染めなくても不利になるやつを使わないだけで十分 光と闇は味方側が有利になるように変えてほしいな
少なくとも光闇のかかしみたいなイベント来るまでには
そうしないと瞬殺されて光も闇も出番無い 100いくと有利属性の赤ずきんですら即死したっていわれてなかったっけ?
さらに攻撃さげてもなんかのスキルは効果ないとか
俺は80オート組だから100とか怖すぎていけないわ… グリーンラッシュがなければ100も余裕なんだけどな
ダメージおかしいってか調整ミスだろ 初回で属性人権はちょっと愚策だったんじゃないの?って思うけどね
期間短い、進化は曜日で止められるでお手上げ感強すぎる
一応カカシ=樹かも=火育てとこうかなって予想は立てられたにしても無属性用意できなかったんかな?って思う フットワーク自体は悪くないから
1開催の属性ボス増やす等で対応出来るんじゃないの?
報酬は同じで属性ボスは好きなの指定してねで グリーンなんちゃらが魔法攻撃だからな
80でも2000とか食らうのに100でクリったら高耐久の火以外は即死待ったなしだろう >>200
想定はできてもキャラ用意できるかは運だしなぁ >>179
それは(高難易度なら尚更)ある程度プレイヤーの育成に幅が出来てからやれば良いことで
なぜ今やったし、ということ
属性ゲーを否定したい訳じゃない >>194
船と刀も規模でいったら相手にならんぞ(刀が
刀はゲームそのものは死んでるからな、運営も刀に関してはゲームに還元する気ないからほぼ放置の有様だし ☆5の火なんて居ないけど不利じゃない属性で組んで火のフレ借りれば80オート行けてるが
なんでこれで難癖つけてるのやら
ゲーム自体やめたほうがいいんじゃねもう
それも☆3以上の引いたキャラが水しか居ないの? 開始初っ端から降臨戦は他所もやってはいるがガチガチ編成にしなくても勝てるようなのもあるし色々ね
一応60の低難易度追加するんだしとりあえず今回はこれで許してちょんまげってことじゃないの 進化クエ上級で金袋5個これはもろたで!
全部金石で真顔 >>209
オトギストーン意識してるうちはまず出ないと思った方がええで >>200
開始からこの期間で属性縛りっていうか普通に属性ごちゃまぜでレベルあげてもきつかったと思うんだよね
メンテメンテでかなり潰れてるしまぁ60くるからその辺りでやっと解決出来そうだけど
これで130も想定であったとかふ、震えてきますよ
2chはかなり進んでる人多いけど野良みてもフレみても星4の50とかに装備星2とかだもんなぁ >>207
まあその通りで
今回のでこのゲームやめた人多いかもね まぁ水しか居ない奴も居るでしょ
俺は8割くらい水だし その気になればほこら曜日だけで80オートまで育成できるからな
クリアしたいなら薬を飲めと 未だに「レイド」って言ってる人らのネガっぷりエアプ感をニヤニヤ眺める スレだけ見てれば余裕に見えるけど2進以上の星5を複数持ってる人じゃないと普通にバイバイだよな 強化の鍵は余ってるけど進化が足りなくて足止め食らってるんです・・・ 80までは助っ人含めて編成工夫すればいける難度だと思うけどな
自分の手持ちのメインキャラだけでオートで回せないと文句言う奴が多いんだろうな フレがケツに回されてた時期に野良の様子どんなもんかチェックしてたら
ジャバPどころか金枠装備すらあんまり居なかったな レイド(ソロ)
>>223
確かに
進化で手こずって強化余る やたらメンテが多いのも育成の差に拍車を掛けてる
運営側はジャバPを揃えるようなスレ民くらいを想定してるのかもしれないけどかなりズレてるからな スレガチ勢を戦力1000としたら一般層が戦力100くらい
野良やwikiの現状見て間の取り方考えた方がいい 進化できない・石欲しいっていう飢餓感を楽しむぐらいじゃないと全部進化した時にぷっつり切れるぞ
そこら辺で毎回飽きる俺が言うんだから間違いない 80は☆5いらんぞ
火メイン☆4以下lv70でデバフ回復整えてりゃ大丈夫 >>210
金20個までに1個でればいいかなーって思ってたやってたんだ
金50超えておとぎは0だったよムキになった自分を殴りたい 多分進化が一番のネックになってると思う
てか野良の選別もうちょいましにならんの
レベル1とか出されても困るんだが
こんなんじゃフレンドすらまともに作れんやん? 開始9日くらいとはいえメンテ連発でプレイできない時期が大半だし進化クエ全開放くらいしてもいい まあここ見てると、いつも張り付いて薬飲んで装備も揃ってるような人ばっかに見えるのはわかるけど流石に運営なら実態の把握くらい出来てると思うんだがな DMMだしどうせゲー無でしょって油断してAP溢れてるような層も多かったんじゃないか
クラゲーのように張り付いたり対戦ゲーのように真剣にはならないし ターゲットしても全く攻撃出来ない敵が居ると100%フリーズコースだわ おっこれスマホからできるじゃん
右の画面見切れてるけどこれで昼のカカシはなんとかなるな >>233
まだ取れるなら祭辺りで交換した方が早いまであるで >>242
ずっと本編進めてるけどまだこれにあってない
どこのMAP? ガチ勢ってもうイベ金三体交換してんの?
交換レート高くね?
薬がぶ飲みで周回しろって事か
イベント重ねてきてるし 火はエリザもアンナも優秀だからなぁ
斧や槍ってだけで強いしエリザなんて火力だけなら☆5にも負けてないヤバさ 現時点で高難易度されるとフレ選別したくなる問題
出遅れるときつそうね >>246
イベキャラはいらない
オトギ石交換したほうがいい イベキャラは諦めた
10で直ドロしたらラッキーくらいの認識 >>246
いやそんなのいらないから
他ゲーと同じ考えでやらないほうがいいよ >>246
コンプ勢ならいざ知らず並みのガチ勢ならイベユニ2体以上価値ねぇなだと思うよ >>249
えぇ…まじか
まだ一回交換しただけだからダメージ少ないのか
もうちょいで50貯まるからその前でよかったわ 斧おばの3体目なんてあのレートで取った奴居るのかってレベル >>161
グラブルの対人?
根本的に理解してないね
いろんな落ち目のソシャゲやってどんなシステムについて言われてるか勉強してきてね エリザベルはかかしイベントだと強いね
見た目も正直ほとんどの☆5より可愛いです・・ イベキャラいらねえけど直ドロしたから交換しなくていいんだ つか仕様上光闇の価値がな
普通に5すくみにすればよかったのに 普通にってんなら光闇分離タイプのほうが普通だけどな
最近このタイプばっかり見るぞ 直泥すんのかよあれ
最高難易度でドロップすんのか?
その二つ前くらいで手こずってるから関係なさそ レイド(サポ一名参戦)
60のスキルが結構良さそうなのが困る
二三枚抑えたい >>262
光だろうが闇だろうが弱点イベで出さなければいいだけ
今だって火染めでやってるわけじゃないだろ >>264
よく見ればわかるけどVとXだけ本人のアイコン付いてるでしょ?ボスで出てくるから
その2つで落ちる >>265
100は厳しいかもしれんけど80ならオートでも死にはしないな エリザもアンナもいねぇから光と闇の☆4入れてるよ時限で
こういう使い方だろうな、スキルはまあまあだし >>264
銅斧掘ってたらVでも落ちる、確率は1%以下と思った方がいい
ttp://i.gyazo.com/4876a702ea84111d1af53aa37abead6f.png 時限イベ60に向けて鍛えてるあたりの開始1日勢にすら他の2つのイベで交換するのはオトギストーンとガチャチケだけに見える
キャラ1くらいは回収してもいいかもだけど しかしBPってのがあるのに更に時限式にするとかわけわからんな
原石とかのドロップの絞りといいよほどお薬使わせたいのか >>267
それだと結局有利属性が意味なくなる分他の属性よりゴミなんだよな >>269
>>272
まじか
そこも周回しようかな
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