【DMM.R18】レッドコラプション Part157 [無断転載禁止]©bbspink.com
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頽廃した世界に秩序を取り戻せ!
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※前スレ
【DMM.R18】レッドコラプション Part156
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1503963862/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q:最終レアリティは?同じキャラ重ねないといけないの?
A:初期がなんであろうと、最終は☆6。ステータスも一応レアリティ相応のものになる。
同じキャラを要求されるのは☆6への限界突破時のみ。それ以下は、同派閥の同レアキャラならOK。
☆2を育てて、進化させてきて餌にするのでもOK!
Q:折角☆2素材育てたのに限界突破に使えない
A:遠征にメンバー入れている、パーティに入れている、ロックしている、と限界突破の素材に出来ません。
Q:限界突破でおまけの追加とかある?
A:ない。逆に言えばどのレアリティもキャラ一人と、必要数の指輪(女)か酒(男)でフルのおまけが見れる。
Q:パーティ編成のコストが足りない
A:プレイヤーレベルを上げればコスト50ぐらいまではわりとすぐに行く。
Q:フレが増えない……ゲーム内でもぼっちかよ
A:まず助っ人設定をしないと相手に支援キャラが出せないため、フレを断られる可能性あり。下記のフレ支援キャラ項目参照。
リーダースキルが強そうなキャラの☆5や☆4を頑張って育てて設定。
もしくは公式コミュで探すかこのスレで泣きつけ。
Q:フレ支援キャラってどうやって設定するの?
A:フレンド画面の助っ人設定で各色ごとに設定できます。
無理に全色設定しなくてもOKだが1キャラは登録が必要。
Q:リーダースキルによく分からん物がある
A:5属性○○の発動する条件:フレ含めての6人で5属性以上なら発動
全ステアップの内容:HP・攻撃力・防御力・回復力・ブロッキング率・クリティカル率・ハートやSPクリスタルの回復量(出現率とは別)
Q:自リーダースキルで攻撃30%アップとフレリーダー全ステ25%アップで攻撃55%アップすんの?
A:いいえ。同種の効果を重ねた場合、加算はされず高い数値が優先されます。この場合攻撃が30%アップ、他のステータスは25%アップとなります。
基本的には片方を全ステアップに固定し、もう片方に状態異常耐性やSPクリスタル出現率アップの組み合わせが無駄がなく強いです。
Q:アリーナで勝てない
A:アリーナはコインを集める所です。負けてもいいのでBPは全部使っておきましょう。レベルアップで全快するのも忘れずに。
安定的に勝つには最低でも開幕バリアと開幕全体ASを撃てるアビリティ持ちは必要。
Q:交換所に入れない
A:アドブロックを使用していると入れません、解除しましょう
Q:○○はどこで集めたらいい?
A:◆限界突破素材
キャラ:フレンドスカウト(☆2〜☆4)、スカウト全種(☆3〜☆5)。主に☆2・☆3を限界突破して使う
※☆4以上を素材にする時はwiki等も参考によく考える事。ダブったキャラも今後使い道ができる予定
スピネル:曜日クエ、遠征15(赤緑白、要5章2話クリア)、遠征16(青黄紫、要5章13話クリア)
ゴールド:基本はアリーナコイン交換とイベント報酬、急ぎの時はゴールドバンクEXTREME(日曜)
◆経験値
キャラ:経験神殿EXTREME(日曜) > 経験神殿HARD(月水金) > 経験神殿NORMAL(月水金) > 5-3-2 > 1-14-3
プレイヤー:5-3-2 > HARD8-6-1 > 1-11-4 > 経験神殿EXTREME(日曜)
◆おまけ開放
指輪・お酒:ストーリー進めれば気に入ったキャラ分ぐらいは揃う。
それ以外は主に遠征の60分180分240分で指輪、120分で酒が手に入る。 ゼンダンウチツクスマデ、コノリョウテハオロサネェヨ ライブモワスレルナヨ、メンデルスゾーン
保守終了 全スレですでに言われてたと思うけど
キャラ重ねは2500P(最大値)でそ とりあえず使う機会の多いロンドや
手数の多いイクシやジアルガさんへATKチップが鉄板かしらっと AS倍率が高い双子とかダメージ2倍勢のシェリーとかいいんじゃないかな レッコラは終わって重課金コラプションが始まったよ
微課金向けにスペチケ撒くより重課金から搾る方が儲かるって分かったからね まあこれからどうなるかだろうねー。
重課金はいつまで重課金してくれるのか。 学園と武器ってどっちが短いんだっけ
穴用に学園キャラ確保しに行った方がいいのか? 装備は金が莫大にかかるみたいだし
ふつうの人は影響ないんちゃうか? 装備はステータス云々より特効つけられるかもっていう懸念が一番の問題なんだよなぁ。
金とかスピネルは時間かけりゃ集まるし。 アリーナやらんからどうでもいいかな
特効があっても序列は変わらんやろ ダブついてる星5をようやく処理できるのは助かった
あとはエンブレムに超高レートでもいいから何か置いておくれ ユーザーは「サービス」を受けに来てるって視点から見ると装備には批判しか湧かないかな
これで楽しくなるならそれはサービスだけど、無理じゃない? お気に入りのキャラクターを強くして活躍させることそれ自体が楽しくないなら
そもそもレッコラの大半が無駄コンテンツなのと違うか
元々経験値稼ぎもスピネル稼ぎもなんの面白みもないやんけ 新仕様実装で毎回ユーザーに「サービス」してるゲームがあるなら教えてほしいんだが
正味総力戦みたいなクソ仕様じゃなくてよかったわ アレは落ちまくりでストレスも溜まったしな
まあ装備も現状ならいいほうでアビ的な物がついたら面倒になるけど そもそも論として
ポイント総選挙どうすんの?
☆6にできてないの
これ
いくら何でも後出しすぎるんだよ 総選挙だけは復刻はしないって運営が明言したし限突してなかったら諦めるしかないだろう
けっこう前からエンブレムに限突素材置いてくれと要望だしてるが・・・ サービスマンはいったいどんなことをやれば満足してくれるのかな? >>44
そうなんよ。戦闘に関しては何の面白みもない
にもかかわらずプレイしてる人ってのは、このスレの平和なアホレスがどういう需要かを証明してるはず
そんな中に戦闘に関する新システムぶち込んでもズレてるだけよね、と思うのさね
>>45
サービスが充実してるとこなかなかないよね
ただ最初からシステムがそうなのと、後から変わるのでは全然違うよ >>47
それはそれで納得されんだろうな
この辺のどうするか考えてないのがなー 搾り取ることだけ考えてるから諦めて。要素増やして石減らす そんな時の限凸素材土下座子ちゃん
エンブレム1000個&半年に一回くらいで置いて欲しい 装備が本当に廃課金救済ならいいことだと思う
ただイベントでキャラではなく装備をよこすようになる手抜きだけはやめてくれ 餌としての凸素材なら可能性はあるだろうけど
☆5を何でも☆6にできるものなんて実装されたら批判も殺到するだろ 昨日調子乗って穴開け捲ったけど
今のところ装備三つだけなんよな(ガチャ回してない)
これクローデンとかの穴開けたの完全に無意味だったな。。 エンブレム余ってる層は任意枠用の餌とかもっと余ってるだろ・・・ 後出しで☆5の価値下げられたようなもんだし限突素材位出してもいいと思うけどな
もはやアイテム類で限突できない完全重ねゲーの方が希少だし
エンブレム5000とか激高にするか交換回数制限付けるとかすれば今までつぎ込んでた人もそんなに怒らないだろう ついでに総力戦で合成した人にも救済があってもいい
合成しなかったけど
どう考えてもおかしい手順だよ
☆5の救済は一体なんなのか
今回のも違うかもしれんけど
正式に発表するべき >>54
アニバチケ、総選挙チケとか5000円で売ってるのに今更感
エンブレム1000個って円換算で最悪10万円くらいだぜ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています