【DMM.R18】星のガールズオデッセイR Part68 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ f7e0-x/0H)2017/09/07(木) 20:58:17.59ID:PsbQxhGV0
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星と共に、貴方と共に、私は戦う!

■公式サイト
http://www.dmm.co.jp/netgame_s/girlsodysseyr/

■公式Twitter
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■記事
4gamer
http://www.4gamer.net/games/375/G037544/

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■前スレ
【DMM.R18】星のガールズオデッセイR Part67
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1503759480/
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0025名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8601-x/0H)2017/09/08(金) 00:59:56.59ID:RZLTzgO/0
>>24
3行目のどこが本末転倒なんだよ
それこそこのゲームに貢献してるような廃ガチャ勢や、
そうでなくてもそこそこ回してるか運がいいやつは極級回して自己満できるだろうし、
そうじゃないやつは超級でも別にそこまで効率変わらないんだからそれで回れるだろ

弱いやつは超級回せるけど極級弱くしたら強いやつはモチベ下がる
なんでそこまで超級回すのが嫌なのか理解できん

極級が弱くなって強いプレイヤーが強い敵いなすぎて課金の意味ないって嘆くなら理解できるけど
0026名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf96-QyhX)2017/09/08(金) 01:09:47.19ID:kjdIhYPV0
キャラクエとかあるんだしキャラゲー路線に走ればよかったのにな
高難易度は強装備やノヴァにして降臨物語は据え置きにするとか
何かいいとこ全部取ろうとして盛大に失敗してる感じ
0027名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8601-x/0H)2017/09/08(金) 01:15:57.43ID:RZLTzgO/0
ブラゲやソシャゲの性質上1キャラを掘り下げ続けるのは難しいから、
純粋なキャラゲーは単独で据え置きゲームより面白いレベルで練れてないと成功せんよ

ただでさえブラゲのストーリースキップ勢多いし、キャラクエ大量に新規で実装し続けるわけにはいかないしな
性能+キャラの愛着の図式ならある程度行けるだろうけど最初からキャラゲー路線は難しい

ガルシンなんてあんなに注目度あって初期AUもガルオデとはくらべものにならなかったけど、
性能を金太郎飴にしてイベントが全部超初心者でもクリアできるまましばらく放置してて、
ガチャ勢がやることなくなって衰退した

本来あのレベルのゲームが失敗するなんてまずないことだよ
最盛期はスレの勢い8万とかあってWBCの野球実況chスレかよと思ったくらいだし
0028名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0f2c-QyhX)2017/09/08(金) 01:17:14.40ID:+vuCwfIz0
売れてるゲームならそれでいいんだろうけど一部のジャブ勢囲い込むような状況じゃないだろう
少しでもライトなプレイヤー増やして話題性提供しないとライトいなくなったら結局廃もいなくなってゲームそのものが消えるぞ…

一応勝ててるからいいけど周回イベなんざさっさと最効率を一番上のやりやすい難易度に下げてほしいわ
0029名無しさん@ピンキー (ワントンキン MMd2-aDdB)2017/09/08(金) 01:17:40.28ID:4+80HTB/M
廃ガチャ層ターゲットにしてるならそれでいいんじゃね
1つ前のイベ辺りから細かい不満は出てるわけで
このまま積み重なれば廃以下の層は脱落しだすけど廃ガチャ層いれば過疎でも安心だね
0030名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8601-x/0H)2017/09/08(金) 01:21:57.00ID:RZLTzgO/0
自分がクリアできなくてゴネてるだけじゃんみたいな意見も多いだろ

そもそも性能によらずキャラの魅力だけでセールス伸ばすなんてめちゃくちゃ難しいぞ
艦これコピーみたいな枠課金中心のゲームは山ほど出たけどほとんど半年ゲーで撤退してる

神姫とかグラブルとかも完全に性能でガチャ回させて成功してるだろ
どっちも運営めちゃくちゃひどいけど性能煽りとキャラ揃えて育成するごとにステップアップして、
できること増えていく形式をとっているから成功してる
0031名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8ea1-A/dc)2017/09/08(金) 01:26:53.15ID:zPnXNZ7/0
性能高くでもできることが増えないゲームがあるらしい

成功例だけ挙げてるけどそれで爆発してるブラゲの方が多いんだからな
結局ブラゲなんて博打でどう転ぶかは分からないって事よ、このゲームが過疎ったらそれまで
0032名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8601-x/0H)2017/09/08(金) 01:29:41.18ID:RZLTzgO/0
>>31
キャラ性能に頼らずキャラの魅力だけで薄く広く課金してもらう形式は、
そもそもかなりのAUがいないと成立しないからそっちのがよっぽど敷居高いぞ

というかその方が成功するならそもそもソシャゲブラゲが作りこまれてるコンシューマーゲーに負けるわけないんだよな
性能煽り方向で支持を集めて市場を拡大してきたわけで
0033名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 02ab-QyhX)2017/09/08(金) 01:37:03.94ID:4kr/1LyP0
必ずこういうスレにソシャゲ運営に自信持ってるやつが
「こうすれば売れた」とか「こうだったから売れなかった」と講釈垂れるけど
そういう勘違いしたやつが実際に運営して半年経たずに終了してるのが現状のソシャゲ業界なんだよな
0034名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8eca-x/0H)2017/09/08(金) 01:39:23.17ID:yuuT0xH30
難易度はいいんだけど
ミッション報酬全部取ろうとしたら上級も超級も回らないといけないとこが地味に面倒だな
上級以上とか超級以上でええやん
0036名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0f2c-QyhX)2017/09/08(金) 01:43:48.29ID:+vuCwfIz0
唯一このゲームの話ができる外部板と言ってもいいここがかっそかそな時点でどうしようもないと思うわ自分は
ジャブ勢って大体が自己満足と優越感に浸る為に回すようなもんなのに優越感に浸るために必要な話相手すらいなかったら終わりでしょ
囲うのはある程度支える土台できないと結局一部の廃だけじゃ半年〜1年コースだと思うわ

幸いこのゲームは同期がそれを身をもって教えてくれてるしw
0038名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8601-x/0H)2017/09/08(金) 01:53:55.58ID:RZLTzgO/0
>>36
どんなに盛況だろうと2chはガチャ自慢する場所には適してないと思うわ
絶対煽られるだけだろw
人が多いと好循環になるっていう広い意味の主張なら同意
0040名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf2c-xkdj)2017/09/08(金) 04:55:08.17ID:mUyieNud0
しかし、どんどんイベ難易度上がって完全に中級層以下が振り落とされてね?
バランス考えてる奴はもうそんな奴は残ってないだろって認識なんか?
0041名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8601-x/0H)2017/09/08(金) 05:05:48.93ID:Z4uLrIpB0
>>40
☆4混じりで極級オートいける上に超級でも普通にイベント回せるのに何が振り落とされてるのかわからん
勝手に飛び降りて振り落とされたって言ってる感じ
このゲームかなり優しいだろ、ランキングイベもやたら下位の報酬良いし
0043名無しさん@ピンキー (アウアウウーT Sa9b-PdsV)2017/09/08(金) 05:47:46.08ID:KFPpKmfNa
始めて2週間くらいだけど超級余裕でころころされますわ
☆4なら4凸 ☆5なら2凸が揃ってるくらいでないと厳しいだろか
あと龍装備も凸ってないとだめなんだろうなとも感じる
課金は…泥版と寝室2が来たらするんだけども
0044名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4fbe-nhGI)2017/09/08(金) 05:54:36.87ID:Rdp58V970
マクロでギャラガチャ1500回引いたらホモスの腕輪たった3つしか出てなくてワロタ
ゴミだからどうでもいいけど
アイテム枠がゴミで溢れかえってくっそうぜぇし
黄金リンゴが馬鹿みたいに枠圧迫してるから公式コミュに書きにいこうと思ったら既に誰か書いててワロタ
ここの無能運営は馬鹿だからぜってぇ後からなんか改修してきそうで黄金リンゴ捨てれねぇんだよなぁ
どうせ年内終了確実のオワコンブラゲだからどうでもいいけど
0047名無しさん@ピンキー (アウアウウーT Sa9b-PdsV)2017/09/08(金) 06:02:24.90ID:KFPpKmfNa
>>45
ドーピングに好感度ボーナス乗るのね
そんなら日替わり金貨クエ来た時にノーマルガチャ回しまくってドリンクバーするわ
装備は銀凸でなんとかしよう
ありがトン
0050名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8601-x/0H)2017/09/08(金) 06:21:06.75ID:Z4uLrIpB0
好感度MAXにしつつレイドでまず盾を集めて(無凸でOK)使用頻度高いキャラから順にドリンク使ってく感じ
で、そこまでやったら地道に無凸でいいから英雄装備をそろえていく
それまではイベ武器か☆3☆4使いまわしでOK
0052名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4fbe-nhGI)2017/09/08(金) 06:32:13.12ID:Rdp58V970
クソゲーすぎて操作するのめんどいから極放置で様子見てたら
ポセイドンが攻撃スキルまっっっっっっっっったく使わねーしwwwwwwwwwwww
馬鹿ゲーさっさと終了しろよアホwwwwwwwwwwwwwwww
0055名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2bee-nhGI)2017/09/08(金) 08:26:42.25ID:Ly9HC48F0
>>47
武器がなけりゃ銀武器凸
ドリンクは1本からでも時間かければ倍々ゲームで数揃える必要なくフルブーストできる
デイリーで三色は揃うから、黄色だけ回収すればおk
0056名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 22c7-QyhX)2017/09/08(金) 08:49:06.59ID:Pc6Bi7p+0
このゲームメモリ食いすぎじゃね?
クロームでやっとるんだがタスクマネージャー開いたらえらいメモリ使っててびびったわ
他のゲームの5倍〜10倍食っとるで
もっと軽くできんのけ?
0057名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c663-QyhX)2017/09/08(金) 09:05:06.49ID:n66/Wjs80
というより耐性指輪くらい交換所に置いとけよボケ
サービス開始時点からいなきゃ客じゃねえってのか
これでどうやって新規居つくんだよ
0071名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a2be-nhGI)2017/09/08(金) 17:24:00.11ID:wKDeERKv0
水ゼもアテナもポセイドンも持ってないからそれは真似できないぜ
とりあえず17時回ったからみんな更新された4ヶ月記念イベをやり忘れないように注意だよ
0076名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saa7-r3kt)2017/09/08(金) 18:14:02.19ID:bpEljMZWa
属性バランス調整きたか
5すくみは珍しくないが闇が火に強いパターンは初めてだわ
高難度じゃもう不利属性連れていけなさそう

有利属性ダメージ増2倍 ダメージ減0.5倍
0077名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a219-xkdj)2017/09/08(金) 18:17:26.95ID:/wgGDxZ90
今水パで極級回している連中に喧嘩売ってるのかこれ?
ポセイドン確定引いたのに闇居ないから極級勝てません!とかなったらまた引退者続出だな
0081名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 22bb-QyhX)2017/09/08(金) 18:25:22.18ID:nkXeTstD0
極のバ火力だと有利属性0.5でも死ぬんだろうな
不利属性とかかすっただけでも死にそう
で、こっちときたら敵が固すぎてロクにダメージでねえから2倍になろうが関係なし

マジバカラット頭おかしい狂人集団
0093名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0f2c-QyhX)2017/09/08(金) 18:40:53.89ID:+vuCwfIz0
キャラとかこの手のゲームで一番のモチベになるからオトギはちょっと触って去ったわ
リブレス次第ではそっち移る可能性あるかもだけど、水属性デネブ来て引けたら続ける可能性あるわ

…が正直あれらのぶっこぬき全部実装されるまで生存してるとも現状思えないから微妙
0098名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1bbc-QyhX)2017/09/08(金) 18:50:27.66ID:5YyZu/5a0
有利属性がより有利になるだけなのに何が不満なのかわからん
今までの闇光の相互不利関係のほうが意味わからんかったのに
ただ水が光に強いとか闇が火に強いとかはピンとこない
0111名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4fbe-nhGI)2017/09/08(金) 19:04:00.12ID:Rdp58V970
弱点属性じゃなくても即死級の攻撃ばっかしてくるから
有利属性必須の短期決戦ゲーじゃないと勝てないような仕様にしたい無能運営が
相反だとゲームにならず苦情殺到するから先手打って意味不明な5すくみの陳腐な思い付き変更したんだろ
くだらねぇ変更する前にストレス要因になってるキャラ枠拡張、サポート強制、
レイド発生時の画面強制切り替え、フレ呼ばれた時のホーム画面強制切り替え、
ホーム画面ボタンのマウスアップ時強制確定、ゴミローディングクソゲーっていう馬鹿糞丸出しの
ゴミみてぇな仕様をとっとと修正しろ馬鹿無能アホ運営
そして死ねアホ
0112名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d725-x/0H)2017/09/08(金) 19:05:15.09ID:aCSIBH5J0
そもそも光闇が使えないとは思えないんだよなぁ
凸して装備鍛えたアフロなら闇相手でも早々落ちないし、どこ連れて行ってもダメージ軽減されないから便利だったぞ
攻撃バフの汎用性もあるから尚更
0115名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0f2c-QyhX)2017/09/08(金) 19:08:17.93ID:+vuCwfIz0
まあ不利属性は出せなくても仕方ないけど最近ぐらい敵の火力高くなる流れだともうどっちでもないのも辛くなるのが見えてるな
光と闇の相互関係なんて敵のステばっかり伸びていってるから出そうものなら問答無用ですぐ溶ける

相互関係なんてお手軽に難易度上げれる運営と難易度高くていいドM勢しか得しないだろ…
0116名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0f2c-QyhX)2017/09/08(金) 19:10:56.41ID:+vuCwfIz0
って属性有利に変更入るようになるのか、やっと相互関係がゴミって理解したのか
まあ属性染めゲーの始まりには変わりないが現状の光と闇の攻撃タイプが終わりな状況よりはマシ…になるのか?
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