【DMM.R18】XenoMagia(ゼノマギア) part29 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ f7ee-A/dc)2017/09/08(金) 20:20:36.11ID:PK7yTgKt0
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建てる時は>>1の先頭に
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を加して合計4つになるようにして立てて下さい。(ワッチョイIP無しのスレは破棄)
※複数あるのは付け忘れ防止の予備なので勝手に削らないこと

次スレは>>970がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を指名して依頼

「かわいいミニキャラが大暴れ!!
 全キャラクター最高レアリティまで育てられる
 本格RPG『ゼノマギア』」

■公式(一般)
http://www.dmm.com/netgame/feature/xenomagia.html

■公式Twitter
https://twitter.com/XenoMagia_X

■前スレ
【DMM.R18】XenoMagia(ゼノマギア) part28
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1502335540/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0026名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 864e-FOnr)2017/09/08(金) 22:18:22.59ID:+r3M/Kvt0
そもそもキャラ掘り下げもないし、エロは誰それになるやつ多いし
キャラが良いってのも非常に微妙だけどな
憤怒レベルの書き込みのキャラが常にあればまだ分かるけど
0027名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f7ee-A/dc)2017/09/08(金) 22:24:20.84ID:PK7yTgKt0
キャラ掘り下げは必要だったな

今勢いあるオトギは童話モチーフで
キャラを想像できるのも大きい

ムーンイベのミニエピみたいの
今後も追加されるのに期待
0028名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 865f-nhGI)2017/09/08(金) 22:41:57.46ID:57SazXRE0
キャラの掘り下げとかミニエピとかはディスワの方っぽい?
キャラ同士の絡みとか因縁とかyoutubeで見てなんとなく感じた。
こっちのゲームはドラクエのカジノ的なものなんじゃない?
0029名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4f15-xkdj)2017/09/08(金) 22:44:14.96ID:mOtJ05Ye0
こんな感じか

エンチャントクリスタル(水属性,Ma)
Lv:125 HP:10746 Atk:1902 Agi:42 Crt:0 Block:100
アクティブスキル(CT2)
"敵全体にATK70%でダメージ+感電を2ターン与える
パッシブスキル
すべての敵のATKを25%ダウン
自分の受けるダメージを5ターン100%減少
すべてのネガティブスキル免疫

ウィッププラント(水属性,Ma)
LV:125 HP:14378 Atk:1593 Agi:26 Crt:0 Block:100
アクティブスキル(CT1)
味方全体をATK700%で回復
パッシブスキル
すべての敵が受けるダメージを35%アップ
自分の受けるダメージを5ターン100%減少
すべてのネガティブスキル免疫

リン(水属性,Fi)
Lv:125 HP:23596 Atk:1648 Agi:42 Crt:0 Block:100
大山崩撃(CT1)
敵全体にATK90%でダメージ+バフターンを1ターン減少させる
蒼牙連撃:絶(CT4)
敵1体にATK140%でダメージ+確率(40%)で気絶を2ターン与える
パッシブスキル
すべての味方のブロック率を40%アップ
自分の受けるダメージを60%軽減
すべてのネガティブスキル免疫
0037名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f7ee-nhGI)2017/09/08(金) 23:09:38.46ID:2grmnifc0
意外とまだ人いるんだな
かくいう俺もこないだのチケで嫉妬とロキ手に入ったからソウルクエだけはやってるが
キャラやデザインは悪くないから早く担当を切ってほしいわ
バランスとイベントがもうちょい脳死じゃなくなればねぇ
0040名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f7ee-A/dc)2017/09/09(土) 00:24:50.27ID:hsJZzqjX0
元が一般ゲーで絵とか素材は良いから
何とか人残ってんじゃないの

あと声も良いと思う
アクリスの「油断大敵」とか
セクシーボイスで良い
0042名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 864e-FOnr)2017/09/09(土) 02:17:21.04ID:Q1XRMpjv0
このゲームはすでにぶっ壊れスキルを随分作ってしまったから
今さら担当変わって調整しても遅すぎる、すでにインフレの極みに近づいてるわw
どうしようもない
0044名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b2c-hwHx)2017/09/09(土) 02:44:48.94ID:6lpDp7xJ0
ちゃんと計算してないからあれだけど
ダメージUP系は足し算か掛け算かどっちでもずっと積みあがってくけど
防御系はATK DOWN40×被ダメ50×与ダメ25で絶対に0にはならないようになってるよな
ただケールで敵の防御貫通できることを考えると
元攻撃力×ATK UP-DOWN×与ダメUP-与ダメDOWN×被ダメUP-被ダメDOWNのような感じか?
0046名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c6e0-FXPZ)2017/09/09(土) 03:22:20.89ID:+CBKgrDc0
りんイベってレイド産の武器ないとむりなんかメンバーLV75以上だけど☆5もクリアできん
りんの前の敵が回復してて倒せん。きついなー
倒せる人はLV100なんかな・・・ メアイベといい、俺には無理かな
萎えちゃた、退散かな
0047名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f7ee-A/dc)2017/09/09(土) 03:27:43.05ID:hsJZzqjX0
>>42
インフレを調整するのに
下方修正は嫌がられて出来なくて
アイギスみたいに覚醒で
後出しの上方修正で調整するしかない

でもそもそも調整する気がないかもね
ガチャキャラとの格差は
絶対なくならないだろうし
0049名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f7ee-A/dc)2017/09/09(土) 03:55:21.77ID:hsJZzqjX0
>>46
オレなんかレベル100五人そろえても倒せんw
大罪は持ってるけどソウル育成中で手も足も出ない

アリーナは対人だから仕様がないとしても
普通のイベは回せるようにしてくれ

ドラナイと同じで難易度高過ぎる気がする
ヤリ込み用は超級とか神級作ってそっちで
0050名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f7ee-A/dc)2017/09/09(土) 04:00:27.50ID:hsJZzqjX0
>>29
>すべてのネガティブスキル免疫
これさあリンイベの敵だよね?

ボスリンの全免疫は仕様がないけど
三体全部が全免疫って萎える
弱点がないと力押し勝負になって
キャラの大半が死にキャラになる

毎回何かしら弱点があって
パーティ入れ替えると
対応できるみたいなのが理想

アイギス初期は銀攻略できてたし
ゴーレムのゴリ押し状態は
飽和してからでいいんだよ
こっちはアリーナあるんだし
0052名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f7ee-A/dc)2017/09/09(土) 04:30:28.11ID:hsJZzqjX0
>>51
なるほど色欲の悪霊退散のためかもね

でも全免疫と回復の組み合わせって凶悪で
弱点を探すゲーム性がなくてプレイヤーも萎えるから
こんな無敵の敵は次回からは出さないで欲しい
0056名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b796-QyhX)2017/09/09(土) 05:03:56.63ID:uHPFo76A0
DQのアストロンみたいに無敵中は何もできないとか
HPクソ低いけど1Tで倒しきれないとベホマしてくるとかならわからんでもない

ゼノは一方的に殴ってくるだけだから不快指数マッハ
0057名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f7ee-A/dc)2017/09/09(土) 05:15:20.32ID:hsJZzqjX0
ドラクエやFFとか家庭用RPGは
詰みがないようにバランス調整されてるよな

ソシャゲはプレイヤーがバラバラだから
バランスもガバガバになりやすい
けど最低でも弱点は作った方がいい
0061名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 221f-+qdT)2017/09/09(土) 08:45:14.54ID:6utyxBjY0
Googleplayの方は爆死してるけどなiOS出すとか正気かよ
>>55
自分はその方が楽でいいわドラナイもやってたがあっちはイベ難易度上昇とドロップ絞りすぎでやめたよ
0062名無しさん@ピンキー (キュッキュ 864e-FOnr)2017/09/09(土) 09:11:46.52ID:Q1XRMpjv00909
このゲームは育成に時間かかり過ぎて
イベント期間中にインフレに対応できないのが致命的なんだよな
異常な値段の爆チケを買うか廃課金なみにガチャを回しまくるしか手だてが無いってかなり歪だよ
0063名無しさん@ピンキー (キュッキュ 865f-nhGI)2017/09/09(土) 09:42:57.68ID:rVvV4imS00909
結局イベント用に各種状態異常免疫キャラと
100%ダメカット対応にロキケール必須になってくるって事か

メンドウな事ですね
0070名無しさん@ピンキー (キュッキュ MM42-x/0H)2017/09/09(土) 17:26:42.72ID:q1Y+QCMsM0909
こんな状況でも課金するアホおるから運営はこのままでいいと思ってそう
手間かけてまともなゲームにするぐらいならサビ終を選びそうな運営だし
0071名無しさん@ピンキー (キュッキュ 6b2c-hwHx)2017/09/09(土) 18:00:53.37ID:6lpDp7xJ00909
アリーナでローマ字+数字のやつに全く当たらなくなったな
でもたまにランキング上位でもないのに課金キャラばかりで構成されてるのいるから
運営がせっせこ単語考えて今までのローマ字垢置き換えてるのか……
全然勝てないでいると1000位近くに落ちるんだけどこれ運営垢が大量にいるんじゃなくて
新プラットフォームのユーザーだよな?(運営垢カウントされてるなら悲しすぎる)
0072名無しさん@ピンキー (キュッキュ 864e-FOnr)2017/09/09(土) 18:08:31.08ID:Q1XRMpjv00909
>>71
運営垢は確証がないから何ともだけど、仮にいたとしても
ここ最近は勝率ガクッと下がってるのに順位は逆に良いくらいだからカウントはされてないだろ
みんな同様に苦しんでる&ユーザーが減ってる感じだな
0073名無しさん@ピンキー (キュッキュ 22a8-9Ac+)2017/09/09(土) 20:29:55.01ID:LcGXxXNJ00909
よくあるガチャの排出率や排出キャラ表みたいなのってどこでみれるんだろ?
このゲームないよ・・な?
0076名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b2c-hwHx)2017/09/10(日) 12:21:40.09ID:bvHwaoP90
俺アクリス持ってないから試行錯誤してみたが下の編成で安定しだした
アイリス、モニカ、ミリオン、ホルン、ハーゲンティで
アクリス、ロキ、ケールはリーダーに設定している人が多いんでフレンドで借りるの前提
最初に範囲攻撃かましつつ相手が回復スキル放つの待って(放たなければ儲けもの)
ターン最後のスキル使用枠でクリティカル2刀流しているミリオンの高倍率スキルで一体確実に刈るって感じ

>>72
やっぱみんな苦しんでるよな
とりあえずスピードが反映されるようになってこっちが一方的に攻撃できなくなってる気がする
0077名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4f15-xkdj)2017/09/10(日) 12:35:40.11ID:ankoSaqc0
前回のでボスにパッシブ詰め込んで、今回はスカスカ
ボスつぶせば何とかなるって思わせといて雑魚で轢き殺すスタイルは嫌いじゃないわ
0080名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 865f-nhGI)2017/09/10(日) 16:22:10.66ID:l8vWW37H0
そろそろ爆ソウルが欲しい
0081名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f7ee-A/dc)2017/09/10(日) 17:23:39.49ID:lnrG+Js00
ゼノマギはソウル溜まるの待つの長いよな
大罪なんか前線に出せるのに一ヶ月くらいかかるし

まあドラナイは寝室空くの遅いし
結局どこで足止めするかの違いだろうけど
0084名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW c6f3-8OJ0)2017/09/10(日) 18:03:28.67ID:AOQ5E6JW0
>>79
植物残すと回復されるから、高倍率の単体持ちで固めてないとグダる。グダるだけならまだマシでリンと植物の攻撃&回復がイヤらしすぎて長期戦はオススメできない。
0086名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW c6f3-8OJ0)2017/09/10(日) 20:53:17.20ID:AOQ5E6JW0
>>84
ダメージカットとモニカ入れてないと5Tまで体力残すって無理じゃない?残ってても虫の息じゃん。無課金にはオススメできないでしょ。
今、手に入れやすい鋏で植物倒してから2Tか3T目に倒す方が無難だと思うけど。
0094名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4f15-xkdj)2017/09/10(日) 22:12:11.27ID:ankoSaqc0
>>86
モニカが用意できないならハゲアイリスミリオンロキ天羽で90%クリティカルすればいいじゃん
フレ枠で高倍率スキル持ち連れてくと大体3Tくらいで終わるぞ
0096名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b796-A/dc)2017/09/10(日) 22:24:45.33ID:1XPsqzRb0
>>95
せっかくそういうスキルあるんだから戦略っぽいことしてみたいじゃん?
戦略(笑)になっちまったけどwそのうち常時全員100%クリティカル出せるようになるんだろな
0097名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e296-xkdj)2017/09/10(日) 23:13:31.12ID:6c4rfGfE0
最終日の結果で、100位以内にS2なんか今まで無かったような。。。
どんだけアリーナ強くなってんだよ。

アリーナ 1 10,656Pt Legend



アリーナ75  5,004Pt CRAZY

アリーナ99  4,778Pt S2

ちまみに俺の成績は
370位 4,470Pt S3 でやっとだよ。
0099名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 865f-nhGI)2017/09/10(日) 23:24:09.00ID:l8vWW37H0
課金者のアイデンティティ試される数少ない場だからな
Sクラスまでは苛烈な生存競争であって良いよ
Aクラスまではヌルゲーでお願いします
0100名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 864e-FOnr)2017/09/10(日) 23:26:07.64ID:rdzCPos50
今は攻撃順の処理が変わって相手の攻撃食らいやすくなってるから
攻防ともに強力な課金キャラがいない限り安定しないからね
どうしてもポイントの伸びは悪くなる
0101名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e296-xkdj)2017/09/10(日) 23:33:11.90ID:6c4rfGfE0
今回が
370位 4,470Pt S3 

前回が、
224位 4,360 S3 総合戦力:50,682 デッキ:アイリス、ミリオン、ホルン、ローズ、メア

記録をとってみても意味はなかったな。。。ただ単に火力が足りないだけだよ。
しばらくはこのままか。。。
0102名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e296-xkdj)2017/09/10(日) 23:42:06.62ID:6c4rfGfE0
「今は攻撃順の処理が変わって相手の攻撃食らいやすくなってるから・・・」
なんとなくおかしいなとは思っていたが、ですよね。

ちなみに武器のOPをスピードに変えてみたんだけど順番が早くなってるような気がしない。
0103名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 865f-nhGI)2017/09/10(日) 23:44:35.92ID:l8vWW37H0
武器OPのスピード益々ゴミ化ですか
0104名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e296-xkdj)2017/09/10(日) 23:53:46.98ID:6c4rfGfE0
勝負が1ターンか2ターンで終わるのがほとんどだから分けが分らんですね。

ギリギリの勝負っていう感じではなく、大負けか大勝利ってのが多くなったような気がする、統計は取ってない。
0105名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e296-xkdj)2017/09/11(月) 00:11:16.14ID:Am6JxnAD0
>>103
「益々ゴミ化ですか」専門用語なのか・・・分らないです。

なにか変えてみようかと考え中でして。。。
トレーニングもそろそろ終わりになり武器の量産ができるのですが、
OPクリティカルだけ揃えているので、これが成績に悪さしているのかと思ってみたりしています。
0108名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b2c-hwHx)2017/09/11(月) 11:41:40.87ID:PEm2Idy70
今のところの最強編成ってなんだろう?
月華の登場でマジシャンが救済されて傲慢が意外と強くなってる予感がするが
攻撃偏重なら暴食、怠惰、月雲、ディズィー、憤怒とかになるんだろうけどこれだと月華に封殺されるだろうし
防御偏重で月華、色欲、嫉妬、セリア・クロエ、リル・モニカ(ヨルム・クィン)とかだとすげえイライラしそうだなw
バランスとってこの中から混ぜて使うことになるだろうが
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