【DMM.R18】Lord of Walkure ロードオブワルキューレPart1062 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
冥宮と同時に回復ルーンを実装しなかったのは
つくづくエアプっぷりを発揮してたなあ 無課金カード配り始めた初期あたりはそうだったな(遠い目) しかも販売してないしな
ガチャゴもガチャだけでなく他の用途に使えるようにしてればね >>386
ゲーム性として手間をかけるのならいいけど
単純にめんどくさいを増量してくるのはどうしようもなかったよな
例えばアクセなんかも
初期のダブ輪が出た頃は途方もない手間だけどゲーム性として成立してたが
強化セットでそれをただのめんどくさいに変えてしまったし
あらゆる要素がそれでただの面倒になったのが今のLoW
>>391
戦団やら限凸の初期にそういう方向性を見せたとこで我慢してれば良かったんだよな 迷宮画面開きっぱなしだと更新しないから気がつくと死んでる
迷宮画面開いてないと忘れて死んでる
自動回復のルーンなんて毎日5個配るくらいでいいのにな (´・ω・`)本当にユーザーのことを考えられる人間はソシャゲなんて作らない
(´・ω・`)寂しいものね・・・ 新規が望めないので今いるユーザーを優遇してお金と時間を搾り取ろうとしすぎた。
新規をどんどん取り込んでいかなかければ
ユーザーは減らなくても課金者は減る一方なゲーム性 究極の絵柄は選ばせて欲しかった。何で好きでもないキャラにカード絵リソースの半分を費やさねばならないのか。 (´・ω・`)狐雀の単品絵は激シコだったのに合身した途端に「えー……」になった思ひ出
(´・ω・`)セイレーン窮極に至っては合身しても意味ないんで4MMのままね カード絵変わるとVGで4MMだと思って究極に突っ込む事故が増えそう
ユーザーごとの個別設定で対戦では変わらなく見れるならいいが・・・まぁスマメには無理だろう 久しぶりに覗いたけどまだ何も進展ないみたいだね
最後のプールの限凸出来なかったのだけが心残り、いつか素材チケットでするつもりだったのに (´・ω・`)冥宮に少しでもSDワルの挿絵や寸劇入れるだけで楽しみが作れたわよね
(´・ω・`)見るたびに絵が変わるのって結構大事だし
(´・ω・`)カミ何とかさんの街絵ビフォーアフターとか悪ノリするだけでも盛り上がったわよ 期間限定冥宮で衣装が変わるとかでも楽しみが増えただろうね
もともとゲーム性なんてあってないようなもんだし、
ちょっとした変化で楽しませるのはいい
プロレス寸劇だってなんだかんだ盛り上がったし
コストに見合わないのかもしれんが。 ショコラ前穴解禁すらせずケツに歯ブラシつっこんで来てサービス終了とか全力で泥をかけて終わらせるスタイルだけは許さない キャラゲーなんだからキャラの掘り下げやってりゃまず間違いないという事実 lowは売れるキャラを場当たり的に
出したり消したりよく分からんかった
パズキューレやハーレムシェイクのが
キャライベントは全然良かった気が >>385
パズルもどんどん廃向けにしてめんどくなったよな…
新しい要素入れようとして腐らせるのはスマメのお家芸かね エイプリルフールのためだけに
SD絵用意してピコギス作ったりすざく企画やったり
色々できる人材は居るんだろうけどね
LoW本編の改良は全然やらん罠 やってショップの改装くらい そういや倉庫関係の要望はかなりあったはずだがとうとう最期までスルーしたなスマメ… >>393
実装直後は好意的なレスが多かったんだけどな>冥宮
実態が明らかになるにつれて、どんどん改善要望の声が大きくなって
いったんだよなw 麻雀Low54位、Low56位・・・これは流石に心が折れる・・・ 課金呼吸停止してからもう3週間近くたってるのに今更ですか パズルは町の背景と立ち絵のバランスは、なんか好きだったよ >>426
LoWより下にいるのは、ほとんどがサービス終了が決定して課金停止している
ゲームだぞw ショップ覗いたら購入可能な商品がありませんでは常設買おうとも思わんわな 麻雀にkknする奴も居ないだろうし
DMMで他に選択肢の無い麻雀ってだけで
遊んでる人数がそれなりに居るんだろうな
>>422
実装直後は物珍しさもあるし
少し潜ったら戻ってダイバーズレベル上げるから
長丁場で自動回復無いのがキツいっつー文句は出ないw (´・ω・`)麻雀やりたかったら天鳳とかそっち行くわよ >>430
麻雀Lowは適当にダブル役満を決めて気分を良くするゲームだぞ。 まあ4位回避ゲーが好きなのも居れば人それぞれだわね >>391
> 既存カードのステ見直しとか新規でもヤル気が出る要素とか
> 皆無だったからねぇ
限界突破がその一つの解だったんだが
なぜか「それ以降のカードのデフォにする」「あまつさえ特凸や期間切り凸を導入」という
頭厄年なことしでかして、新規特凸>>>>新規通常凸>>>>>>>>既存通常凸、という間抜けなことに >>399
Vtで
せいりゅう・カミーラ・氷華さん3択でなおかつ配布2枚だったころだな
まあ当時の無課金だったらせいりゅう+でも十分スタメンだったんだが… >>425
あれは
「数十分遊んでようやくエロ本1冊(途中で負けたら無しよ)」という面倒の極みが致命的すぎる
LoWだと3歩あるくだけだぞ10秒ほどだぞw
あと下位ランクカードじゃ4枚重ねても本番なし 最初PC版限定だった上に自動回復もないから仕事とか就寝する人はまともに回せなかった冥宮がなんだって? >>436
仕方ないから牛歩ジャスティンが最適解になってたんだが
運営は、浅層牛歩対策「だけ」は一瞬でやったんだっけな それはまともに回せると言うのか?
一応突っ込んどくとシャロね 更新が無くなる前は課金要素なくても20位ぐらいにいたって事はやっぱログイン数や時間もランキングに反映されてんだな ランキグンが課金で決まってるわけじゃないのは随分前から明らかだろ・・・ パスルでSR未満がエロ無しイベだったのは、キャラの掘り下げとしては悪くなかったんだがな。
SR含むワルキューレの入手難度調整がダメダメだっただけで。 >>442
最初にもらったデルタがエロ無しだったから
あ、重課金ゲーなのねと判断してゲーム開始から5分で辞めたぞ サンゴセットがある内は20位台で 無くなって数日経って急落したから
ランキング評価に他の要素はあったとしても
課金額が占める割合は相当高いと思うぞ 今、課金したら500円でどれくらいランキング上がるのだろうか >>444
丸々3日間課金出来なくても1位を取り続けたゲームがあってだな・・・
割合に関しては謎だがあんなもんDMMが推したいゲームランキングとして見たほうが妥当 ランキングに疑惑はあれど流石に54位と56位の差は実力勝負だと思うんだ・・・ DMM内製? なら下駄履かせるかも試練けど
しかし上位はともかく中位下位に居るゲームの順位
恣意的に上げ下げするかね 一定額払うとランキング最低保証があるのかもな
それやめると50位台に真っ逆さま >>431
(´・ω・`)なにそれクソゲーじゃないの まぁ、50位以下は全部同じ順位なんだろうな
5位が二つとか同位の表示はされないみたいだし
どういう順番で表示されてるのかはわからんけども 一定額払うとランキング最低保証?
違う違う。デイリーでランキングが出るから、上げ下げが激しくなったんだよ
つまりは一定額云々ではなく、単純に課金額と課金をする人が減ったのが目に見えて
ランキングが下がっただけ
今までとはランキングの反映のされ方に違いが生じたの しかしあれだな
サービス終了待ちの誰も課金してないゲームでランキングの話題も虚しいな >>452
AI対戦で積み込み状態になるだけで、PC対戦なら普通の麻雀よ。
ちなみに俺の戦歴だけど最高終了持ち点24万点って意味不明な事もたまに可能。 > 既存カードのステ見直しとか新規でもヤル気が出る要素とか
> 皆無だったからねぇ
本当に最初のころは、ガチャゴで排出の最低がUC(クエストクリアで貰えるものも)で
SSRが夢現のメアで実質SSR無し(4枚で++にしないとR)のSRでも入手が困難なゲームだったよ・・・
あまりにもその時期のカードが弱いんで、新要素として限界突破が来てステ修正が
来た感じかな
討伐戦団実装時では、その当時では効果が期待できる「大攻撃50000」持ちの義賊ジャスティン
なんかも居てバランスが極端に悪い状態でも無かったかな >>458
(´・ω・`)らんらんは麻雀ガチ勢だからやっぱり無理ね 討伐戦団はまだしも調査戦団辺りから、量をこなさないとならない
ただ単に思いついただけのコンテンツが増えたと思うの
そこまでアクティブではない人は、イベントクエ・ボスだけで一杯いっぱいな人もいるのに、
ストーリークエも進めないとならないでずっとログインしていたから続けはするかなと惰性
で続けている人が出てきたからね
デイリーで討伐戦団こなして、あとはクエ・イベクエそれプラスにボスドロップで
錬金ぐらいで良かったと思う 調査戦団の方が後だぞ
覇王探索のワクワク感があった頃はよかった 金策クエもイベクエ3枠に入れてくれれば楽でいいのに 振り返ると調査戦団は神コンテンツだったといつも思う
まぁあの頃は楽しかったといえばこれくらいしかないんだが 調査が13年12月 錬金が14年7月 討伐・凸が15年1月 冥宮が16年5月 の順だな
討伐・限界突破実装直後だけは
当時入手しづらい勾玉少しで凸できた常設が報われてた罠
その後一切上方修正しなくて性能置き去りになったが 調査は調査で実装時はドラ産R処分してたkssm阿鼻叫喚の
楽しい光景が広がってたけどな 騒いでたのmkknだけだった気がするぞ
あのころはまだ運営がmkknに人権持たせてない時代だし >>463
何が言いたいかわからんが、実装は調査→討伐だぞ
調査戦団以外と好評なのか
単純に大人数で挑むのがワクワクして討伐の方が自分の好みだったが、少数派みたいね まあ、mkknが鬱陶しいだけなのは初期から変わらないね・・・ うねいmkknには甘いからすぐにイド改や調査先から
取れるようになったなw
つーか当時は倉庫最大8個だから
ガチャ産や強化素材やら合成餌やら溜め込んでて
ドラ産処分しちゃったkknも居たかもしれんよ パズドラがmkknでもガチャれることで人気を博したことを受けての後追いログイン証
しかし常設デイリーは意地でも変えないという もっと簡単な方法探すつもりだったがちょっと面倒になったので切り上げ
ローカル再生の方法
1)JPEXS free flash decompilerをダウンロード(以後FFDecと呼ぶ)
2)FFDecを起動し、ローカル再生可能にしたいswfを開く
3)念のために"save as..."(別名で保存)でファイルの名前を元の物から変更しておく
4)画面の左側のペインにswfの内部構造がツリー上に表示されている。
ここのscriptsフォルダ→event_swf_flaフォルダ→MainTimelineを選択する
5)アクションスクリプトとバイトコード、どちらも書き換えることができるが
アクションスクリプトの書き換えはExperimentalだそうなのでバイトコードを書き換えていく。
画面の中央のペインに表示されているのがアクションスクリプトのコード。
アクションスクリプトのコードの上にカーソルを置くと右側のペインに対応するバイトコードが表示される
(続く) 調査でようやく覇王取ったコメして祝福コメしてくれたガチ廃戦友も今は動かぬ屍と化した
今思うとあの頃は本当に楽しかったな 6)まずアクションスクリプトでlocalJudge = false;となっている所をlocalJudge = true;に書き換える。
中央のペインの中をctrl+Fで検索して"localJudge = false"と書いている場所を探す
このfalseの部分にカーソルを置くと右側のバイトコードを表示するペインでは
pushfalseという箇所にカーソルが移動しているはず。
右側のペインの下部にある Edit P-Code のボタンを押すとバイトコードが編集可能になる
pushfalseをpushtrueに置き換えて、Edit P-Codeボタンがあった個所に表示されているSaveボタンを押す
7)同様に後2か所変更する。
public function checking()で検索し、その下部で
var ju:Boolean = false;→var ju:Boolean = true;
ju = false;→ju = true;
と書き換え
6と同様に、念のためバイトコードの側を書き換えること、
終わったらEdit P-Codeがあった場所のsaveボタンを押す
8)作業が成功したかどうか確認するために、左側のペインの一番上 hogehoge.swfを選択。
アクションスクリプトなどが表示されていた箇所にフラッシュが表示される。
ローカル化が成功していればここでそのまま再生できる。
9)ソフトの左上のsaveボタンを押して再コンパイル。お疲れさまでした。
こうしてできたswfをブラウザでそのまま開くとなんだか画像が汚らしく見えますが
これはflashのビットマップの拡大がクソなことが原因であってローカル化に失敗したわけではありません
気になる人はLoWのゲーム画面と同じサイズでswfを開くhtmlを書いてあげてください。 覇王鉄壁のころがゲームの盛り上がり頂点だったのかな 調査初期は高性能カードも無いし
数時間おきに派遣してレア指首持ってくるだけだったから
シンプルで楽しかったと思うよ
錬金実装後は素材集めて輪廻系指首を錬金強化していく
先の長い反復作業になってやりがいもあるけどしんどくもなった
で時短・効率の調査性能どんどんインフレしてって
プールイベのマチレ1時間12分回しとかになるので
後の方の印象が強いほど調査の印象はよくないかもな (´・ω・`)うおおおお
(´・ω・`)ゴールドパンデオンだ!
(´・ω・`)殴れーーーーー!!!!! mkknのせいにしか出来ないような運営だから潰れた >>474
x-overのほうもそのやり方でswfを抽出、解除出来るの? x-overのほうはすでに対策されちゃってるのかな もう調査も大体成功という名の失敗繰り返すだけになって来たからつまらん
丸一日送って銀塊20が一個のアンブリダとか調査に出たワルにマジパンしてやりたくなる 大成功でもミスリルと塊だけが続くとかでまじあんぶりだぁぁぁぁぁ >>483
(´・ω・`)書いてあるんだから自分でやってみよ? >>483
LoWの場合は必要なファイルが全て1つのswfにパッケージされているけど
XOは必要なファイルを個別にダウンロードするようになっている
全く別の仕組みなので同じ方法ではできません できませんじゃねーよ
できる方法考えんだよ
あくしろよ そりゃまあ殆どのflashゲーがそうでしょう
3年後HTML5に置き換えるだけの利益を上げているゲームって極一部でしょうし
XOについては時期を考えればFlashでの開発にゴーサインを出した人間が無能と言わざるを得ませんね 「だってFlassh終わる前に終わると思ったんだもん」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています