【DMM.R18】オトギフロンティア R 56冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1505050553/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 事前で持ってたラプが2進化止まりの中
昨日手に入ったヘンゼルを先に3進化させてしまった
許してください髪様 >>353
マルガレータとオデットにつけられるぞ、やったな! スキルの属性も倍率にのるとかいう検証を昨日したやつがおってな
そいつの話によると属性有利1.5倍らしいから
スキルの属性有利とキャラの属性有利がのると2.25倍というわけやな
そこにきてフックの進化後スキル謎の弱体化よ >>341
そっか進化前は属性付いてたのか
でも現状装備できるキャラがいないな、アリスに装備させてトントンぐらい いいよ光闇は弱くて(´・ω・`)
ドラナイなんてこれの光闇に当たる弓と魔が理不尽すぎて
イベントでその属性の敵が出てくるとクソゲになってる 3属性に対しては与ダメ被ダメ等倍
光闇は与ダメ倍の被ダメ等倍
これで良いじゃんね
どうせ後々弱点パで行くようになるんだから 属性は気にしてないな
細かいバランスは長続きする見込みができてから考えればいい >>370
ヘンゼル強いししゃーない
相克に修正入ったら最優キャラまでありえる >>372
防御とHPの価値が1:1の計算式ならHPUPのほうがつえーな
回復手段が潤沢にあるならな フックさん本編で強キャラ臭出してるのに現実とのギャップが余計に
キャラは好きな方なんだけど おくすりのために説明文と属性が一致しないスキル報告しとくか
火曜日以降に 光闇は染めパが完成するまでの穴埋めとして優秀だから・・・ ペトラと毎日爛れたレズセしとるぞ
(´・ω・`)
∩ ドラナイは光闇の敵が理不尽すぎて光闇が産廃になってるだろ
このままならそれと同じ状況になるだけ つまりフックを食べたオズさんが光ボスを殴る時最強ということか そもそも2週間に1枚レア3確定、イベ1回にレア3確定3枚配るしガチャゲーじゃなく周回割りの方目指してるっぽいから、
ガチャユニット格差どうこう周りは変えないと思うけどな
イベント消費8でドロップ9以下、カカシ1周5分〜7分弱とかは時間効率悪すぎてワルの躊躇するレベルだから、
こっちは要望入れればそのうち改善しそう かかし終わって暇ならここらへんを復習しとくとよい
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1504973167/362
362 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5ff6-akZs)[sage] 投稿日:2017/09/10(日) 06:01:30.18 ID:oTnFsLy50
ソザインで属性検証できたから結果
有利1.5倍、不利0.7倍でキャラ・スキル両方判定してる
不利x不利0.49倍から有利x有利2.25倍までで、クリティカルがでるとさらに1.5倍
表示は有利が1つでもあれば"弱点"(有利x不利=1.05倍)
無関係x無関係なら表示なし(※)
それ以下の組み合わせは"いまいち"
※属性相性一切なしの場合のみ、クリティカルがでると"クリティカル"表示がでて、ダメージの表記が拡大表示される
相性ありだと相性計算の結果が優先表示されていて無関係x弱点xクリティカルだとダメージが1.05倍でいまいち表示される(有利x不利、クリティカルなしと外見変わらず)
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1505010748/63
63 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5ff6-akZs)[sage] 投稿日:2017/09/10(日) 12:10:31.67 ID:oTnFsLy50
いちおつ
バフの入り方
(攻撃力*(バフ合算)-防御力)*スキル威力*キャラ属性*スキル属性*クリティカル
ドロシーリーダーにドロシーにラジテンション2重だと(バフ合算)は1.6
カカシ80の防御力は226
いまは魔力バフが乏しいので魔法不遇ともいえる
魔法でダメージ計算してたらカカシの魔法防御が151って数字が出たんでなんか計算式がありそう
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1505023388/213
213 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5ff6-akZs)[sage] 投稿日:2017/09/10(日) 15:54:56.48 ID:oTnFsLy50
よくわからないダメージ計算式
通常攻撃・赤・青スキル
(攻撃力*バフ合算-1-防御力*0.45)*スキル倍率*属性補正以下略
魔法攻撃
(攻撃魔力*バフ合算-1-防御力*0.30)*スキル倍率*属性補正以下略
カカシの攻撃力2316
カカシの攻撃魔力1985
カカシの防御力500
グリーンラッシュは樹属性135%全体
※いくつか試した中、マルガレータの頭上のりんごのみ謎数字が2で(攻撃力*バフ合算-2-防御力*0.45)*スキル倍率*属性補正以下略
回復+攻撃が原因?と思ったけどヴァンプは謎の数字1で計算がうまくいく
物理がバフが効きやすい代わりに魔法はダメージが安定しやすい仕様? >>377
火が樹に強くて水に弱いんだから
光は闇に強くて光に弱くすればいいだけ >>376
あれは限凸SSRをカンストしてても先制がとれないくらい敵がクソスペックなことと、
通常攻撃で状態異常乗っけてくるのがデフォってのが相まってゲームにならんからな 光闇を不人気弱キャラと位置づけてガチャで光闇が出やすくなったら笑える
被りやすくなってスキル化されていってさらに光闇キャラが不要になる悪循環 可愛くてエロも良ければガチャ回すし属性はなんでもいいや 実際光闇イベ来てバランスみてから文句言えよと
単体じゃなくお供付きとか雑魚戦ありとかだとやられる前にやれで
多少ダメージ喰らっても攻撃力大正義とかなバランスになることもよくあるし オズフック持ってるから星5確定ガチャ怖くて回せねぇ
赤ずきん欲しいんだけどなぁ
星5確定ガチャいらんからメインキャラ確定ガチャもう一回引かせてくれ このままDMM中堅あたりに落ちついてくれればいいけど
何かが間違って上位維持し始めると移民ユニコーン共がよってきて
ユニコーンが凌辱スキーは声がデカいとか言いながら
元からあった文化破壊し始めるんだろ?(´・ω・`)らんらん知ってるよ?神姫で見た そうなったころにユニコーン姦の新キャラ実装したら評価する また光闇ガイジか
他ゲーの常識を持ち込んでないでこのゲームでの運用を考えろや
染めとかアホかステ・スキルのが遥かに大事じゃ
今いる光闇が使えないのと光闇が使えないのは別の話だボケ 現状いまいちが存在しない光闇は属性重ねれば重ねるだけ有利で
闇属性スキルから闇属性が消えるって言うのは光に攻撃した場合に1.5倍が消えるのみとなるんでホントなら弱体化と言わざるを得ない
ドンキの進化スキルが防御デバフって書いてあって実際攻撃力デバフのままだから誰か検証しないと真実はしらんけどもな ドンキが光で強いっていってるのに
光が使えねーわけない空想と現実は違うのだ 立ち絵とSDの見た目良くなると大分印象違うだろうな お前ら忘れてるかもしれないけどリリースして一月経ってないんだからな 蟲ですら主人公とのHあるし全部凌辱ってのは無いから凌辱行ける人は通常エロも普通に見れるパターンが多い
対してそういうのが苦手な人は主人公とのHしか無理だから騒ぐ結果運営が村人が嫌われてると勘違いする グリーンラッシュが1.5倍だったら確実にプリシンが沈むんですが・・・ 今のバランスでカカシの光闇がきたら
3属性以外どうしようもないじゃん
光闇の☆4以下になんの価値があるのよ
露骨な擁護は運営にしか見えない 五行説で言えばそもそも木の弱点が火なのはおかしいとかいうやつが出てくるから かかしでアリス使ってる奴が多かったのは何故か?
ステが高くてスキルが強いからだろうが
属性より本体性能なんだよダメージ計算式を変えない限りな 蟲はサムネ芸でプレイしてない人も楽しませてくれるからな 個人的にはネクロフィリアの王子様♀とか誕生パーティーに呼ばれなくて怒るボッチ拗らせた魔女とか
子豚ちゃん♀襲ったハズなのに反対に食われちゃう狼♀とか色々出して欲しい >>407
賢人は歴史から学ぶ
馬鹿はどうにかなるとか過信して突っ込んで爆死する
三竦み+相克で巧く行ってるゲーム一つでも上げて見ろよ まるで神姫が良ゲーム良運営良文明だったみたいなことを ていうか攻撃防御計算してから属性補正だから防御高い奴らは弱点でも普通に耐えてしまう >>418
カカシが来るまでアリスつえーで育ってるやつがいたからだろ
100カカシじゃ使えないし場所による 光闇回のボスも今回の80/100程度なら光闇は不遇どころか80高速回転できて楽レベル
100が今回みたいな糞ドロじゃなくなってやっと不遇に片足突っ込む ヘルメス進化させようと強化画面見てぶったまげたわ
何このSDの不細工具合
敵だった頃の闇落ちの頃の方がまだ良いわ せっかくそれぞれの童話から敵味方関係なく引っ張ってきてるんだからどんどん絡ませていってほしいなとは思う
エロも然り 光闇を3属性の待遇と同レベルにしろ←分かる
光闇に特殊なメリット付けろ←光闇崇拝に毒されたソシャゲキッズ >>418
えーないわー
ヴィルテローゼと赤ずきん持ってたらかかし100でアリスとかないわー >>429
それな
SDとBGM担当(と村人)いなかったら何も褒めるとこない アリスしかいないから使ってるわけだろ
あってもレベル低いとかじゃね 属性ガイジはやっぱりエアプだったか
☆5火以外のキャラよりアリスが使えない要素があったか?
☆5の火属性は何人いる?
本当に妄想だけで生きてんだな 80はともかく100でアリスはさすがに使わんよな
メルブレグリーンラッシュで吹き飛ぶし 具体的なデータで示せよ
バイリツガーとか要らないからよ 完全体のアリスもってるけどカカシで使うぐらいならグレーテルのほうが強いわ シンデレラの継母と姉二人にちゃんとエロがあるのは画期的だと思ったよ
初体験和姦・村人6人が囲んでオナニー・脱ぎたてパンツコキとバランスも取れてたしな >>440
HPMAXで攻撃デバフ入ってるならメルブレは耐える
ラッシュはどう足掻いても死ぬ かかし100は90ドロシーでも簡単に沈むのにアリスが生きられるわけない >>438
それな
もちろん他の水キャラも入れてます
グリーンラッシュ?即死です(キリッ 1を2倍しても5を0.5倍するより弱いんだよ
ステの差が大きく影響するゲームで本体性能無視して属性で語ってんじゃねーよガイジども プリシンHP4608 ドロシーHP7950
作ってておかしいとか思わなかったんかなこれ 育成リソースの問題もあって80なら育てたアリス突っ込んでた人も多いんじゃね
俺はそこまでアリス育ってなかったから急遽拵えたアンナマリアちゃんとチェンジしたけど うちの90アリスは100カカシに連れて行ったらグリーンラッシュで生き残れないんだが
攻撃さえ耐えれるなら連れて行くけどね たかし100グリーンラッシュはアリスで8000だったから
なんとかしたら耐えられそうだったな
他のキャラ?知らなーい 光闇は属性相性の割に他属性よりなんかステータス総計低くね?
って思ったけどメイン組とアリスが頭おかしいだけだけかな 100かかしとか耐久ゲーになるのに、アリスみたいな一発で消し飛ぶキャラPTに入れてどうするんだ
他の倍以上ダメ稼いでも倒せないなら意味ないぞ >>450
ドロシーはアリスと同じで活動的主人公だから・・・
シンデレラは受動的主人公だから・・・
なお本当の理由はよくわらかない
物理系だからHp高く、魔法系だから低くみたいな単純な考えかもしらん 光闇は苦情いってて
これから調整されるとなると怖いな
ワンチャンぶっ壊れになる可能性も メイン組はともかくアリスはなんでこんな総合ステ高いんだろうな
今後アリスも加わるんだろうか >>449
くっそふいた
5倍キャラいりゃ不利でも楽勝だなw アリスもってない雑魚がアリス必死に下げてるだけ
アリスに比べればヒーラーのティタプリシンLS目的の頭巾以外全てのユニット糞ゴミなのはあきらか
なのにアリスとヘンゼルグレーテル比べてるガイジとかそんなにもってなくてくやしいかw プリシンのHP低いのは普段から酒飲み過ぎでその分耐久低いからだよ >>460
不思議の国のアリスで有名だから意図的じゃない?
三蔵法師とかかぐや姫とか追加されたらめちゃ強そう >>450
運営の視点だと回復役を真っ先に殺さないといけないから殺しやすく設定したんだよ
知らないけどきっとそう イメージとしては物理キャラが高耐久ってのはよくわかるんだけど
ゲームとしては耐久面のバランス酷すぎだからどうにかしろ ストーリーの姐さん見てるとプリシンの性能傾向に違和感を覚えてしまう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています