【DMM.R18】その他のタイトル9187年目【千年戦争アイギス】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/social/application/-/detail/=/app_id=156462/
■公式Twitter
http://twitter.com/Aigis1000/
■公式Twitter (iOS版)
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■したらば避難所
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■ブラウザゲーム板 (一般版はこちら)
http://wc2014.2ch.net/gameswf/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種リンク
アイギス作戦図ジェネレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/tactics/
ガチャシミュレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/gacha/
キャリーさんもそう思うジェネレーター
http://jsfiddle.net/Qsc22/show/
次スレは>>950がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を指名して依頼
※前スレ
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http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1505045857/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured お花もセミオートで止めてるし、なんか理由があるんかね >>122
ゲー無だったら大体はオートポチポチで済むけど
中途半端にゲーム性があるとそれもできなくて余計かったるいということ どんなゲームも周回は作業になるんだよなあ
ランダム要素多めでも良乱数引き当てるゲームになる 御城も周回が必須なイベントは1ウェーブだけにしたり工夫してるな
んなことするくらいなら委任つけろと毎回思うが 何回でもいけるゲームならマクロ対策だろうが、アイギスみたいな消費システムだと
委任あったほうがいいにきまってる >>128
乱数って文字みると頭いたくなるんだよな
なんでだろう >>127
城とか周回してるとアイギスがマシに思えてくるから困る >>125
お花はSD描写も見てもらいたいんだろうなって思えるからまぁ分かる
完全オート化したらゲー無な上に画面録に見なくなるし >>125
フルオートにして失敗した梨木
客「オート実装しろ」
A社「フルオート実装しました」
客「よしこれでB社のゲーム遊ぶ時間増えた」
B社「フルオート付けなかったおかげでログイン時間稼げてDMMランキングあがって新規も来ました」 まあソシャゲはどちらかというとMMOの系譜を辿ってるタイプのゲームだからな
どっかで周回要素が出てくるのはしゃーないと思うわ
周回要素排除しろって人はFPSやMOBAみたいなプレイヤースキル要求されるゲームの方が適正ありそう >>119
よく見るこの意見は廃人の意見だと思うわ
一番効率の良い所を少ない手順で周回出来るようになっていれば退屈というのは水ひび割れで言われてる事
http://spa-game.com/?p=1659
楽しみとは過程であり、終着点はルーチンワークだからだ
多くのプレイヤーはゲームを最適解探しのパズルとして遊ぶ。どうすれば最小のリスクで最大の報酬が得られるのか? どんな戦略が勝利を確実にするのか? プレイヤーはゲームからできるだけ楽しみを絞り出そうとする。
委任はその過程すっ飛ばしてるからゲー無になる >>66
むしろ適用範囲が広すぎる奴が異常なんだよなぁ
今まで対象を絞ってバフ職の差別化を図ってきたのに
まじで頭おかしいわ 花は開発力無いからあとからオートに出来ないだけなのでは そういや今日クルクマ開花か
DGしんだなとっくに逝ってるけど あれ、セーラって完全にゴミになったのか
元々不人気だから問題ないってことか 途中で止めるのも最後までぶっとばすのも大した技術の差はないだろ… いつも『かんぱに☆ガールズ』をプレイしていただきありがとうございます。
昨夜の緊急クエスト中のサーバ負荷により、
正常にプレイすることが困難となっていた件につきまして、
多くのお客様よりお問い合わせをいただいております。
現在、運営チームにて対応と改善策、補填等について協議を行っております。
対応が決まり次第、ユーザーの皆さまにお知らせいたしますので、
今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。
また、今回のサーバ負荷により、
多くのお客様にご不便をおかけしておりますことを深くお詫びいたします。
かんぱに☆ガールズ運営チーム
とりあえず尻鯖新規垢受け入れ中止して他鯖に向かうようにくらいしろや・・・ 効率プレイの大きな危険は、単一の最適戦略がそれ以外の戦略を全て無価値にしてしまう事だ。
MMOでは「タンクメイジ」という言い方でこの状況を言い表す。UOにおける重装甲・高火力の魔法使いビルドが由来だ。
このビルドは盾(タンク)としても活躍したし、ダメージ要員(メイジ)でもあった。ほとんどのキャラクタービルドはこれに取って代わられてしまった。
そしてほぼ全てのMMOが一度はこのタンクメイジ現象を経験している。プレイヤーが全ての状況に対処できる効率的なビルドを追い求めた結果である。
タンクメイジ…メイジアーマー…うっ頭が >>142
0.1倍速くらいの使わないほうがマシなオートがついてるぞ スマホ移植なんてどこの運営も外注っしょ
普段使いしない人員かかえ続ける運営なんて無いよ かにぱんは持ち直して盛り上がってるこの時期の対応が重要だからな
なおその他 アイシャアデルキキョウカグライリスレンのほうがよっぽどメイドしてるって
鍛冶師が出る以前からずっと言ってるから
とくにレンイリスはスキルでバフもかけれてメイドとして隙がないから
どっかのブロック数増やしたり、遠距離攻撃始めたり、魔法職バフなのに麻痺攻撃始めるやつらとは違うから >>157
誤魔化し続けるその他運営くそくそアンドうんこだよな 完全外注も危険だからな
運営自分とこでやるんだから自分とこで作ってよくわかってた方がいいし
問題は限られた労力で普段のアプデとは別にそっちを作らないといけないことだわ
ガルシンチーム帰って来てそこはどうにかなると思うけどな 一番大事な時期に最悪の手段選んで
ひっそり死んでるその他運営 外注するならまともなとこに頼んでくれよ
政剣とか6面までしか実装できてないやん 技術的にはできるけどあえてオートを実装しない(と言い張っている)FGOがバカみたいな売り上げ出してるしな
いや、あれは宝具スキップの話だっけか 武神普やっとクリア出来たわ
古河城ちゃん開始のヤシャ新規にはなかなか丁度いいバランスだったな 普通のユニットがバフ持ってんのに、バフ専門職出すのがおかしいんだよね メイドとか鍛冶屋が限定的な範囲のバフと引き換えに本体雑魚1ブロなのに本体糞強いデモサモのラピスが全員対応の汎用バフ持ってるとかナルサス以前にバランスやばい FGOはオート実装してたってしてなくたって今みたいな売上だったと思うよ
ゲーム部分はどうでもいいだろあれ >>133
城は1周が長過ぎて周回がダレる
というか何度もやらなきゃいけない周回に手応えとか不要 そもそも射程もマルチも連射も既存のシステムやスキルとしてあるから
運営がなんかやってるか?って言えばなんもやってねえっていう >>163
あれは宗教だからな
コンテンツに触れてる時間を引き延ばすことで中毒性を高めようとか考えてるんじゃないの
絵とテキストだけに数十万つぎ込んで、それをSNSで自慢しあうとかエンタメとして末期ですわ 委任あるのと無いのならあったほうがいいに決まってんだろ
花のポチポチオートとか中途半端すぎていらつく 今やってる投票イベは乙女が一人巨大化するだけでいいのが楽でいい 城の今回のマップなんぞ3倍速でその他の1/3くらいの速度で終わるぞ
真の糞はその他だろ 最強ダメージ出せるキャラが他キャラのコストを下げる軍師も兼ねてる
神ゲやね 城は20で2枚80で8枚だから、副産物きにしないなら20でいいんだぜw その他も復刻とかの古いマップだと
めっちゃ簡単なのに敵の出てくるスピード遅くてくっそみたいにダルいステージあるよな >>171
ぷそげの知り合いが次々とFGO始めてて震える
てかつづかねぇだろと思ったら意外とまだやめてない、流行ってすごいな
開始当初からやってる自分が言うのもなんだけど >>171
コンテンツに触れてる時間を引き延ばすことで中毒性を高めるなんてソシャゲというよりゲームとして正しいだろ 新キャラ売りたいから本来強化差別化されるはずのキャラが
放置されて実装されるはずだったスキルやアビ新キャラに奪われて
どんどん産廃職増え続けてるのが現状
新キャラいなかったらその特性をスキル覚醒等で既存キャラが獲得してるしな 泥の政剣はマジクソだな
花とかそもそもないし
それを考えると他媒体でも実にまともに挙動する城アイギスの運営陣は有能揃いなのでは? >>137
装備ガチャFPSなvermintideみたいのもやってるけど
40KじゃないWHのアクションゲーが貴重だからっていう理由だしなあ >>178
あれはコストガバガバじゃない頃の調節だから
最後の敵アーマーで止めてコスト稼ぐとかもなくなったな >>177
副産物とか以前に20だったら500集めるのに250週しないといけないんだぞ
ありえねーだろ お城周回数多くて面倒とは言え、自然回復でフルスペ取れるからまぁ良いイベントだった
その他のクソはなんで石割ってクソみたいな周回しなきゃいけないんだろなぁ
呆れ!!! >>151
uoはタンクメイジ時代はまだ他職種活躍できたんだよなぁ
ネクパラ() スタ12クリア6時間待ちからの18時間待ちゲーの何が最高にオモローだったのか
割らない今となってはご理解できない その他の3年はナルサスに収束するための3年だったんだよ >>171
爆死自慢で自己顕示欲を満たせるくらい、場に熱量があるってことよ
大衆の中で全裸になったら変態くらいにはなれるけど、
無人の荒野でやっても自分は自分のままだ >>186
単純にゲームそのものの要求スペックが低いだけに思える >>193
回顧録見る限り出るべくして出てきたキャラではある ツイッターのTLがFGOで埋め尽くされている
FGOやってないのにキャラがわかるようになってきてしまった >>182
ゲーム触る時間5分で100時間プレイするゲームと同等の満足感得られるゲームを作れ
ソシャゲはクソだがこういう矛盾突きつける客の方もたいがいおかしい FGOって面白いとかじゃなくてSNSで流行ってるからやってるだけのミーハーばっかでしょ? アイギスって誰もやってないからやってるひねくれものばっかでしょ? アイギスにもチャンプ目当てでミーハーが乗り込んできたらしいし一緒だな アイギスはちょっと知的な人がやってるイメージあったよな… なんでもそうだが売れるから商売として成立するんだもんな
ソシャゲの闇は深い ヤシャスィーンじゃなくて普通の女キャラだったら叩かれつつもおりゅおりゅ言ってた気がする FGOって面白いとかじゃなくてSNSで流行ってるからやってるだけのミーハーばっかでしょ?
アイギスは面白くも流行ってもないのにFGOやグラブルより格上とかほざいてたゲー無だよ >>195
ドットだから動かすのは楽勝なんだろうな FGOは元を辿ればエロゲーなのに
水着ガチャで釣るとか下品なんて言うキッズとま〜んが今たかってるイメージが強い
きのこ好きだしコンテンツ自体は叩く気ないけどたかってる連中が生理的に合わない >>207
今は面白くなくても前は面白かっただろ
自分に正直になれよ 投票イベの盾の子は平山だったら即改築素材いきよ
アイアンリング並みの計略もってれば別だけど 花の泥はもともと予定ないような
新井がニコ生で言ってなかった? >>198
5分で飽きるゲームより100時間もプレイして飽きるゲームの方が優秀だろ >>210
(スレオンは)面白かったよゲームとしては底辺だったけど 回復が1につき1時間で、やり込んでやっとスタミナ上限18
それを平然と12要求マップをポンポンと出しまくり
ミスしたら6時間吹っ飛ぶゲームが一般に人気出ないのだけは確か ソシャゲなんてガワだけ違うだけの大体同じゲー無やし・・・ >>138
水ひびって、ゲーム内効率のために糞みたいなプレイとルーチンワーク強いられても、効率良いからユーザーは使うか苦痛と共に無視するしかないみたいな話では その他スレのおかげでPUBGはじめました
ありがとうその他のタイトル KT覚醒させてウキウキして投入したのにリーゼの方がHP多い分総合的に硬かった
耐久ソルみたいに言われてたのになんやこれ?KTには失望した精霊返して;; ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています