【DMM.R18】オトギフロンティア R 59冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※次スレを立てる時には次スレの>>1の先頭(一行目)に以下の行を貼り付けワッチョイを入れて下さい。
!extend:on:vvvvv:1000:512
※次スレは>>900が宣言をした後に立ててください。立てられない時はレス番指定してください。
公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/otogi_f_r.html
twitter
https://twitter.com/otogi_staff
前スレ
【DMM.R18】オトギフロンティア R 58冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1505124274/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured HPと防御が低い奴はこの先の戦いに着いてこられないんだよね
物理だの魔法だの敵の攻撃を耐えきってからの話 全体不遇とか意味不明
単体強ボスに単体攻撃より全体攻撃の方が弱いのは当たり前だろ何のための全体だ ガチ魔法キャラが来たら魔法強すぎ修正しろとか言われるんだな >>870
オズのステで4万出せるくらいだから
完全に一致するようなキャラが出たら紛糾はしそう 通常攻撃が物理判定だからどうしても毎ターンDPSで差がつくからね
魔法キャラの通常攻撃を魔法判定にしてやっとスタートライン 弓は紙やからね
食い物やらデバフバフでワンパン耐えれるようにしたいね これスキルのエフェクト時間をステータスに乘せたほうが良いと思う
悪夢:5.5秒(時間は適当)とか
欄が足りなかったらすばやさ欄消しちゃって良いし
すばやさなんかよりよっぽど重要な情報だしね >>865
どうしても声だけがでかいやつは沸いてしまうな んでその意見が通ると 俺がこのゲームの主導権を握ってる という謎の理論を展開するから運営は頑張って欲しい ・同レアリティ内でのHP防御の耐久差が酷すぎ
・魔法攻撃が高いのに魔法スロットはDしかないようなキャラのステータスが不具合レベル
・すばやさの存在が無駄
ステータス関連だけでも最低でもこれだけ問題があるのか チェインさえちゃんと繋がれば別にエフェクトはこのままでもいいけどな基本オートだし また強ボス来るのか
これメルト5持ってるやつが圧倒的に攻略楽でおりゅりまくるパターンじゃねーか
まあそんときはお前らメルト5持ちキャラちゃんとフレ枠に入れとけよ さて、すっかり忘れていたが新キャラ来る前にこの星4チケで頭巾引いとくか 素早さが死んでるせいで素早さ高い代わりに耐久下げられてるようなキャラが不遇すぎるんだよ 他は許すけどマルの攻撃魔力だけは許さん
お前攻撃魔法スキルもってねーやんけ HPの差は普通前衛後衛の概念があるから成立するんだけどなw 同レア内でのステ格差LS格差は単純にガチャのはずれがあるだけ
オズやフックは糞ってだけでアリスや頭巾と同格になろうとおもうのがおかしい
あっちは当たりだ 運営がこんな早期に抜本的に変えないと不味いと判断するだけの糞だから修正るだけなのに
「一部の声の大きい人が〜」とかネチネチ言ってるやつの方が自分勝手て思い通りにならないと気が済まないアホだろ >>872
魔法キャラの通常攻撃が魔法参照するのは確かにアリだな物理との格差も縮まるし
ただ問題は物理スキル持ちで魔法が高いキャラか・・・ 当たりとハズレがいるのはしょうがないにしても
攻撃魔法ろくにつけられないのに攻撃魔力が高いとかいう糞みたいな調整はどうかと思うよ 格差つけたいならただ
当たりの確率低い奴らは星6にするべきだった まだ未実装のスキルがあるからだろ?
攻撃魔法の青スキルでれば解決じゃないか このゲームってバランス悪かったり他にも問題山積みでヤバイのか・・・ スキルは充実してるように見えて殆どがうんこなのが勿体無い
他のCTの邪魔になるし付けないほうがマシというシステムなのもうんこ具合に拍車をかけてる >>893
それでも通常攻撃が物理な以上、結局魔法に何の優位性も無いのは変わらないだろ?
魔法が防御無視になるならいいけど >>895
ほんとうの意味でバランス良いソシャゲとか存在しないぞ 初期に問題山積みなのはどこもそうじゃね
肝心なのは運営がしっかりした判断の元に直す意思持ってるかどうかだよ 行き当たりばったり感を楽しめ
それがDMMゲーの醍醐味 問題山積みバグ山積みをあほみたいな周回と石ばらまきで不満を抑えてる状態
わびケチりだせば即過疎るやろね 今のスレ民めっちゃいきあたりばったり感楽しめてると思う 防御高いボスが来た?
メルトブレード・メルトソード持ってない奴おりゅ?wwwwwwwwwwww
∧_∧ 防御ダウンスキル[ダウプロト]
(´・ω・ ) 無料ガチャから出るスージー☆1から取れます
( o[ダウプロト] スキルレベル上げればCTも下がって実用的ですよ!!
>>895
ただここは山積み問題にしっかりと即時メスを入れてるからマシ 他なら間違いなく1か月以上かかってる プリシンは全体回復役ですばやさ高いから普通のRPGなら先行回復できる有能キャラなんだけどな ちょいちょいステータスも手直ししてたし少しは様子見したれよ要望もちゃんとメールで送るんだぞ バンバン要望出してみんで究極のクソゲーを作り上げようぜ 能力とスキル枠がチグハグなのをあんま追及すると今のキャラ産廃になりそうで 誰よりも先んじて本で敵をぶん殴ってたかと思ったら、そのうちガラスの靴で敵を踏んづけだすプリシンほんとすこ >>860
護衛は倒しても一定時間経過でリポップでないと全体スキルは活きない気はするのよな
弱い個体なら全体スキル積む分スロットがもったいないし
強い個体なら個々に潰せってなるだろうから倒してそれきりだとやっぱ単体積んどけになりそう 最後にボスが単騎待ち
というのがイベントのスタイルになるとどうしても全体攻撃が微妙になっていくよな ラジクイックのよっしゃピオラゲットの期待感はんぱなかった >>908
え?プリシンって回復役としては超有能じゃないの?
俺めっちゃ欲しくて回したけど全然来なくて涙目なんだけど 僕が考えた修正案
ガチャに天井つける
同レア内に確率格差あってステでも明確にあたりはずれもあるんで
3パーセントに全部ぶちこみゼウス商法はやめて星6を実装
ハムハムで石割らせすぎてうざいので周回回数報酬に妖精とスキル与えてそれ以上はあんまり意味なくする 全体攻撃と単体攻撃の火力が近すぎたら
さすがに運営は調整能力無しと判断されちゃいますよね
見限り案件です 特定武器で物理攻撃を魔法攻撃として計算するような武器があれば人気でそう >>917
雑魚相手だといいけど強敵相手だとHP低すぎてワンパンKO
プリシンに限った話じゃないけど強敵相手だと耐久の低いキャラは総じて微妙 >>919乙
>>922
>>928
あぁ紙耐久なんだっけか頭から抜けてたな髪と一緒に
うちはフックさんいるからちょっとマシかなぁなんて思ったり >>919
乙
今全体攻撃が微妙なのはCTのせいでも威力のせいでもなく
全体攻撃が必要な場面が存在しないからだよね ラプはHPあと500でも高ければ見える世界変わってくるはずなのに CT差で単体全部発動してから全体発動するのもあると思うんだ 体力と火力が下がったタカシが3匹くらい出るイベントなら
全体攻撃が輝くかもしれない
あとは3匹を倒すタイミングを一定ターン以内にしないと復活するとかw
周回面倒なだけだけどww え!?ジャバPTと食パンで体力が1000もアップ!? プリシン紙すぎてスタメンヒーラー失格ならいったい誰を起用すればいいんです? 魔法は強い単体が散々長くて使いたくない言われてる悪夢ぐらいしかA魔法ないのが悪い
魔力は置いとくにしてもこのぐらいの単体固有魔法+魔法A枠の奴が来るだけでも多少マシには見えると思うよ
物理☆5は大体固有+物理Aor特殊A+物理Bor特殊Bで3枠と通常あるよねとかは考えちゃいけない セットできるスキルに限りがある
というより使い分けが出来ないシステムだからどちらかを立てればそのステージではもう片方は使えなくなる
というだけの話
それを不遇とかいうのはただの馬鹿でしょ >>940
ラプがあと500高かったらさすがに強いわw ラプみたいなハズレ枠が居るのは当然だよなあ
わざわざ同レア内排出率格差作ってるくらいなんだから >>946
オールヒール持ちのあの子が!
無理だわ
プリンセス・シンデレラ HP4608 防御2419
オデット HP4200 防御1680 魔法は他のスキルのCT時間阻害を受けないとかどうよ二刀流のキャラは単独チェイン出来るし面白そうだけど >>941
2戦目ラスト1体でオート発動する全体攻撃さん… ヴァンプとヒール乗せれる枠あれば特化ヒーラーなんていらないです ラプは進化したらただ脱ぐのかと思ったらSDがおしゃれチックになってるから好き
でも一瞬誰だっけこいつってなる ところで暇ができたからお祭りイベはじめてストーリー読んでるんだけど
プレイヤー名変更がイベストーリーに反映されなくね? ラプンツェルは事前の時はおっぱい小さいのかと思ってたけど大きくて失望しました 回復はなあ…今くらいの難易度80周回なら必要なかったし100クリするだけなら全体完全回復薬つかえばいいし
わざわざ即死しそうなリスクおって入れたいとは思ってない まあキャラ格差と出現率格差って言っても
初期戦プロみたいな完全な詐欺って程じゃないからな
確かにクソだけどさ どうせ遅くとも半年後のガチャキャラが全てを過去にしてくるよ 補助A枠持ちもっと増やして
というかプリシンの補助枠Aにして >>954
特化でなくても利点になるのはいいな
CTの再調整はいるかもしれんが レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。