【DMM.R18】戦国プロヴィデンス Part122 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>・勝てるときはむやみに貢献稼がない
これ気になる
1600〜1700連合所属
勝てる時大勝 負ける時接戦で統一最終日だった
うちよりレート低いSが統一済みだったので >>372
うちはなるべくその当たり注意したなぁ
捨てゲーもやったし きっちり制圧度では分けれてないよ
うちがあと10で制圧な最終日にマッチングされた2位と3位が未制圧でイベント終わったもの
近いところでマッチングはしてても多少の差はついてる感じ まあどんなマッチングでも勝てる連合作るなり入っとけよとしか
ソロや雑魚連合でのんびりってんなら報酬は諦めろと (´・ω・`)pt稼ぐと上位とマッチングされたはず レートはまったく意味ない まぁそれだけは間違いないと思いたい
4位の前日はすべて1位だった
データ数少なすぎて単なる偏りかもしれんが まあ素直に読めば、Rは関係ないよと取れる事は書かれてるわけだしな >>371
>1位取れば統一できるって連合が二つあって
なにそれこわい 普段Sがやっとの連合でも最初の2戦なら連続1位も珍しくないと思うんだけど
それで3戦目に同じく連続1位で来たSS上中位と当たることってあるのかな?制圧度のみでやってるならあり得るはずだよね
ても自分の見てる範囲ではそういう報告を聞かないのでやっぱり制圧度とは別に何かで実力を計っていてマッチングのサブ基準にしているんじゃないかなーと
俺はそういうマッチ見たぞっていう人がもしいるならすまん やっぱり順位と制圧度のような気がするなぁ
この運営がそんな複雑なマッチングしてるとは思えないし
結構接戦で結局最下位だった次の日も普通に1位取れるマッチングだったりしたし 運営は最終戦で譲り合いのほほんとした戦いが悔しかったんか? >>380
見たぞってかうちがそれ
最初2戦1位でいきなりレート1700台が出てきて2位に逃げた
調子いいときでも1600に届かん普段Sの雑魚相手になんてマッチングしやがると思ったぞ… 制圧度もpt合計なのか何城制圧の2つあるから難しい 統一戦イベント面白かったけどすごい疲れた・・・
明日からレイドイベントとか無理w うちが統一決めた一昨日
1位のうち(2位条件)と2位が終了後仲良く統一
ここは総制圧度が同じなのはもちろん、前回の武功等も似たようなもんと納得
3位は未統一のままだったが、戦力的にさほど差はなさそうだし、同じようなもんでも納得
でも何でチンパン(関東も未統一)が1匹混ざってんねん
そんな不可解なマッチングだった 俺の所の場合、期間中の前日順位が同じの日同士で比べても稼いだの少ない日の方がマッチング厳しかったんだよな
優先順位は分からんがここであがってるような要素段階的に組み上げる絞込み方式でマッチング決めてる気が個人的にはする 紹運ちゃんは予想外に使える奴だな
いつもみたいに25パーセントバフとかいらないスキル付けてお茶濁してないわ
これを逃した奴は可哀想だ 最終日のマッチング運の差で取れるかどうか変わってくるのはやっぱきつすぎるな 現状の仕様で統一頑張らなきゃもらえないキャラとかいらねえわ
仮に全属性に対して有利なジョーカー属性で全ステ3000以上、特技も3T全体200%以上2種なんてあり得ない壊れキャラだったとしてもな
結局イベ中一回も統一戦のページ開いてねえ、さっさと手間減らせ 公式コミュ
統一できなかった連合は公式のバランス感覚に文句をいい
統一できた連合はただの準備不足、自己責任とやじる
実際にどのくらいが統一できたかわからんし文句がでるのはしょうがないわな
上位一割しかとれない設定なら無駄な時間をさく必要はないし、どのレベルを想定してるか開示すべき 今日の対戦相手はSランも混ぜてみんな統一してる
意外にソロや人数不足の連合以外は殆ど統一したんじゃね(適当
Sもアクティブ多ければ普通に脅威だったし
ただ日数はどうにかせい 1450くらいの連合に駆け込みで入ったけど1日前に統一できたから1割ってことはないと思うけど
制圧度の設定はやっぱりおかしいと思うわ
まあそれでも寄生が10人くらいいてキレそうだったが走る予定あるならSS入っといたほうがいいなと反省した >>397
うちは1700↑なのに最終日までもつれ込んだよ
応援は999%超えする程度には積めるのによ
実力よりも運に左右されるイベントはさすがに勘弁してほしいね Sにいた優秀な人材のほとんどがSSに移ったときが終わりの始まり 逆に統一イベで堂々と寄生できる奴の神経の図太さがうらやましいわ 寄生には統一直前に除名するのが一番効果的だなw
まあ寄生されてても統一できるくらい余裕があればだけど 0時間際に適当なSSに自動入隊したら勾玉とダルマくらいしか貰えんかった
ちっ、役立たずが うちSSだけど今日マッチングされたレート1450↑Sランク二つとも九州統一していないっぽい
実際のところどのくらいの統一率なんだろうね イベントない期間はゆっくりしたいからこのまま在籍して
イベント始まる直前に抜けてSSいく予定w
>>398
城選択でノーミスだったからなうち
その日取れる順位のベストで城選べた感じだからな
1日だけチンパンしたわけでもないのに3同盟から攻撃されて3位まで落ちたがw
SS下位が最終日までいっても別に不思議はないで設定がきつすぎるんや 今回のでハッキリと統一イベでも働かない寄生がわかっちゃったからな
今後はいてもいなくても変わらん寄生なんざ真っ先に追い出されそうだな ってか寄生寄生って何をもってして寄生って言ってんの自分ら まったりクソザコナメクジS軍団だが意外と馬力あるの発見したので
そこだけは良かった
いてもいなくても変わらない空気なお兄さまは紹運を手切れ金にして全部切ったわ
どうせ次も入ってくるの空気だろうけど 1戦1000で1日4000貢献度程度までは寄生扱い
最低でも5000は積んで欲しいね Sの3日放置切りのところだったがログインだけして貢献0とか寄生以外の何者でもねえよ
そんなのが15お兄様も居て俺はそっと脱退した それSSの世界かな。 1日4回もやる人はそんなにいないでしょ? 放置や寄生は入れ替え予定だけど壁役として残留させてるわ
クソザコS連合だけど今回も統一出来たからそこまで気にしてないな
報酬ぐらいくれてもいい 本当に壁になってる?
相手にポイントあげてるだけじゃね?
カット以外は瞬殺だからボーナスでしかないぞ >>359
なお2個手に入れた不正者には運営の調査が入る模様。お知らせより レート2000クラスの話じゃね
並のSSなら毎日4000稼いでくれる子はありがたいと思うよ ガチャの勾玉数多くなったし、連発するしで勾玉が足りない
いまのだとランク2・3止めで回すと次月のログボ維持できないから勾玉の消費を控えるんだよなぁ…
もっともこれ以上ランクあげても必要勾玉数がすごいことになりそうだけど
これから様子みて上位ランクは追加かなぁ
ttps://imgur.com/a/5JaCD 熊谷LSカットと言っても未進化じゃステも低いし役立たずやな
貿易にも使えんし 2体目を手に入れた人はその2体目を残して置いてという
以前と同じ告知がでてるが意図的にやったやつをあぶりだす気はあるのかな?
そのまま消去でも遺恨が残るから消して全員に珠くばりあたりで濁しそうだが この運営は無能だから適当対応で終わるよ
俺のァ千代残ってるし ランク1の熊谷月1運1って酷えなぁ
熊谷に興味無い人は別にその月ランク維持しなくても良いのでは?熊谷いつまで続くか知らないけど
ランク3で手に入る勾玉もたかが知れてるし、無駄遣いしてまで維持する必要ないな
あとこれ以上ランク増やすんなら俺は引退に片足突っ込むぞ 統一できなかった連合でもアクィブで頑張ってた人ように個人武勲章とかほしいな
毎日2回で2000×14として28000なら銅の記念銅像 城に配置できる。
3000×14として42000なら銀
5000×14として70000なら金
そういうのが無ければ天下統一戦は、しんどいから続けてく気がおきない。
あればあまり統一戦やら無い人にギスギスした気持ち持たないでゲームを楽しめるよ >>413
壁だぞ。S連合だとどうせ敵も三、四人ぐらいしか動いてないから99部隊削りきるのに時間かかる
その間に敵が30部隊ぐらいだと敵の方を先に陥落させることができる 壁なんて積んでないと意味ないから切ったほうがいいぞw
やる気あるやつも抜けてくしな 個人報酬と連合報酬分けるのは賛成だわ
せめて貢献する人には玉配ってくれ
他のゲームでも割とあるシステムだし不可能ではあるまい 報酬分けるなら個人の方に戦姫と玉入れてくれ
壁には銭とかダルマ投げつけておけばいいだろ それ相応の差やスキル編成や兵法がないなら最大の敵は進軍に使える連合の合戦力総量とローディング時間だから
上位と下位じゃ話がかみ合わないわな >>413
殴り合いの時の時間稼ぎになるんよ
SS上位では意味ないだろうがS中位では効果あり
今回のイベでは応援特化+最終戦開始と同時に一斉攻撃くらって壮絶な殴り合いを経験したが
相手の部隊数がこっちの二倍だったからこその戦術よもちろん陥落した
こっちのがアクティブ多かったんでなんとか勝利したけどあれは本当にきつかった クソザコSとか発言権すらないからそんな基準で語んなや 個人報償って15000から20000当たりに設定されてもいいんか?
天下は最低がこのレベルだぞ? じゃあいくらくらいを想定して
何を貰えることを期待してるの? 自分は今はPvPじゃなくてGvGの想定で報酬を考えてるんだろうなとは思ってるが
個人報酬をもっとほしいっていうなら段階的にじょじょに下限をいじらずに上限のランクをふやして
幅を持たせればいいと思ってるよ。ネトゲなんだから少しづつインフレが適当では? 統一イベ終わった後の統一戦、全く盛り上がらんなw 燃え尽き感がすごい 統一戦またキャラ取れなかった…
合戦に興味無いガチャキャラコンプ勢の俺だけど、モチべ一気に落ちた
もう辞めようかな これでちゃんと連合選ぶような流れになれば寄生もへっていい環境になりそうだな
あとは社畜が貢献稼げないけど連合に貢献できるような逃げ道つくってやればいい >>436
とりあえずどこかのSSに拾ってもらえよ 統一やる気無いけどコンプしたくてガチャ回す層を切ってでも統一イベをやるうまみが運営にはあるんやぞ
運営に従え 反論するな 嫌ならやめろ 城落とす報酬を全部キャラにして、統一したら運99にできるとかにするべきだわ
本当萎える 確かにキツかったけど攻略出来ない難易度ではなかった
どの城を選ぶかいつ頑張るかいつ負けるかを考えてやればなんとかなった
毎日頑張るところはキツかっただろうけどな やっといつもの統一戦に戻ったわ
周り全部0pt無人くん状態 これがいつものsラン中堅なんだよな >>442
多分、同戦姫報酬で3周はイベ開催するだろうから
あと二回チャンス有る
次回までにちゃんとした連合に入ればおk 奪い合いっていうのが無視してないか
取れなかった奴が取れるように立ち回ったら今度は今まで取れた奴が取れなくなるんだぞ イベに向いてるかはともかく統一戦はそういうものなんじゃないの
やればやっただけもらえるみたいなイベにはならんと思うよ そもそも下位同士で当たってぬるく戦ってるのが満額もらえるのがおかしな話で
階級ごとに報酬に差を付ければいいじゃない
Bだと運5〜SSで運35みたいにさ 報酬の出し方がまずいっていうのはあるだろうな
普通ならちょっと頑張れば手に届くところに目玉を置いといてさらに頑張れば勾玉とか運上げ用とかって感じだろう
何で他のイベントではそうしてるのに統一戦イベントだけそんな仕様にしてるのかって疑問はあるが
まだ二回目だからよく分かってないんだろうな
一回目が思った以上にハードル低かったから今度は上げすぎたって感じだろう 上げ過ぎ、って割りにはクソナメ連合が九州統一しててムカつく
マッチング、ガチ過ぎだろやっぱ
全ての連合に、イベ敗退の危険性が有る
逆に言うと、全ての連合にクリアの可能性も有るんだろけど、そこまで甘やかさんでも良いだろ。>クソナメ カンスト勢も12日まで残ってたからね
さすがにおかしいと思うよ SS中堅で1日早く終わらせたけど、最初勝ちまくってたけど4位を2度食らって気付いた時には上位組みも慌てて順位調整してた感じ?
最後の方に10、20pt城残してたけど楽なマッチングばかりだった
Sランで統一出来た連合はそこら辺の調節が上手かったんじゃね メンテ後の運動会第二弾が同じ様に2%確率なら400,500玉でもハズレる可能性がある。とだけ言っておく
じゃあ、そういうことで ノンアク放置抱えたクソザコナメクジS連合でもイベント勝ち上がる為にいろいろ考えるから面白いのに
アクティブ集めろ積みまくれの脳筋SS連合にはわからんか
ストレス抱えてゲームしてもつまらんぞw その楽しみ方は否定しないが抜けていく奴らがいても恨むなよ
まあ、それも含めて楽しんでるんだろうけど ここじゃダメだと抜けていくのはしょうがないだろうな
だがそもそもそんな意識的高い奴はクソザコナメクジS連合には入ってくれないw 運の良し悪しはあるが、クソナメ連合が統一できるようなイベントじゃなかったし
俺は素直に統一できた連合を称賛するよ
でもノンアクは切ったほうがいいw そんな意識的高い奴は弱い連合には入ってくれないっていうのはあるなぁw
もうこのゲーム適当に募集してても人が増えるようなゲームでもないし
弱い連合はどうやっても人は増えないと思う
それでも増やそうとしてるところは増やす気もないのに文句だけ言うところよりマシだが ノンアクだって役に立つ時あるよ
ガチの殴り合いしてる時に突然現れて祈祷してちょっと部隊回復して去っていったりとか
人少ない時にたまたま現れて300だけ積んでコンボ繋げてくれたりとか たまにでも参加してくれる人をノンアク呼ばわりはちょっとかわいそうw 入る気はないけどシステム的に非常に入りにくいってのは感じる 運動会ツクヨミ入手しなきゃ・・・
クリスマス閻魔とかは復刻の見込みあるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています