【DMM.R18】戦国プロヴィデンス Part122 [無断転載禁止]©bbspink.com
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重ねるの前提の難易度なんだろうな
それならもっとガチャの排出率を良くしろよ >>843
今更言うのもなんだが前にもそんな感じのあったぞ?
信之とかの水着ガチャだったかな、チュートリアル終了後に時間限定で表示出てた
課金してないから回さなかったけどね >>856
あっ、そうなん、記憶違いしてたわ
しかし初心者特有の限定戦姫確定ガチャあるとは… 無償で星5×3枚ってのは記憶してたが3000ptで限定ランダム1枚は流石にモヤモヤするなあ
お知らせに載せないのは課金者がキレるからかね?
まあ限定1枚じゃ新規はどうにもならんと思うが ほんとすべての人に対してダメダメなゲームになってるよな
廃課金にもまったく優しくないしさ
この手のゲームって廃課金はオレツエーとかできるから課金するもんだと思うんだけどな
課金して苦行が待ってるとか誰が課金するんだよ? >>852
飛縁魔とかじゃなければ重ねる必要はないよ
殴れる特効を3体入れて信長のバフかけるだけ
現状BP3よりBP1のが効率いい あとは餅と時間をかけるだけだ
そしてランキング報酬はゴミであるから頑張る意味は無い >>860
それで1餅あたりどのくらいダメ与えられるの? 正直あのくそみたいな統一戦のときの方がまだモチベ高かったっていうのがな
もうだめかも ガチャひでえ売り方だな
3人それぞれ同時に10%しろよと つか蛸よりめっちゃ強くなってんな
どれだけ餅食わせたいの 無気力だか倦怠期だか言う新デバフ使えば、SUPER雑魚化するんじゃないのw
>>863
元々、構造的には統一イベの方がレイドイベより100倍くらい射幸心を煽る造りになってたと思うけど。
だからまぁ、第一回第二回統一イベはそれなり以上に盛り上がったと思う。
逆に言うとレイドイベは有り得ないくらいフックの弱いイベント設定だった。
イベ開始初日に一通りランキング報酬揃えてイベクリアー出来るくらいに。
それでもこれまではその弱いフックなりに、難度もそれなりに低かったので然程軋轢は生じなかったが
今回から変に難度だけ↑、報酬は据え置きもしくは↓になったので、構造破綻を来してる。 >>861
キャラをゴミ呼ばわりは理解できんな
性能厨と言うやつか。何を求めてこのキャラゲーやってんのか
今回の飛縁魔のごとく次回イベ特攻で後悔する感じか 運営は無課金苦しめれば課金に転ずると思っているのかもしれないけど
気持ちよくプレイさせてくれる方に課金するだけなんだよね…
うちは課金先がお花とかになったし >>867
虚脱状態になった戦姫は、一定ターンの間以下の効果を受けます。
・特技使用不可
・攻撃力が減少
・防御力が減少
・素早さが減少
これか
持ってない奴は人権無くなりそう この異様なカタさは多分 後半虚脱引いて わあつよーい!ってしてね
ってことなんだろうな
まあ持ってないと人権無くなるだろう実際 二段構えで特攻を用意されるのは萎えるどころじゃないわな この糞みたいな状況でキャラゲーなんだから文句を言うなってのは無理がある >>871
ガチャは鬼畜だと思うけどストレスは溜まらんもんね ここの運営は自分の考えた面白い物をドヤ顔で公開して
その空回りっぷりにユーザーから見放されるのがお家芸だよ
ランキング熱いよね? 特効倍率は低い方が平等に楽しめるよね?
求めてねぇよ... ガチャ特攻が強いのはわかるけど、初期の頃の編成色々考えて
あーだこーだしてる時の方が楽しかった 昔からクソだったけど、昔はガチャが緩くて無償珠も大量配布してたから許されてた
そんなゲームの唯一の良いところ無くしたら、うんこしか残ってないわな 無償玉で新キャラ無理ゲーにしたのが1番の改悪
かといって有償がいいかといえばそこまででもないというかわりにキツい
キャラ絵だけが売りなのにガチャ出し渋ったら人が離れるのは当たり前 >>875
そうじゃなくてキャラを叩くなって話なw ここアンチスレかよw
本スレとは思えないグチの嵐だな
運営さんよ、~25~50~75~100の強さ4段階でレベルに応じてHPだけ増やせばいいんだよ
金銀はドロップ率高くするだけ
餅1消費でもリトライ可にして、リトライも1と3選択可、ロード時間を減らす工夫しろ
ソシャゲに試行錯誤とかいらん、単純に連打させることだけ考えろ
画だけのゲームに余計なことするな、キャラゲーで性能目当てで回す回数増えるわけないだろ 何流しても野良だけで倒してくれるようにすれば良いだけなんだけどね
他のゲームでもレイド1人で倒せって言われたらそりゃ殆どが苦痛だよ まあLv100流してみんなで叩くってのがレイドの正しいかたちだわな
それだと張り付き出来る奴有利じゃねーかって文句出そうだけどさ
でもレイドって普通は張り付きゲーだから 他ゲーのレイドも所謂LV低いのは放置されやすいのは同じだが
上位を呼び出す手間が違いすぎる
特攻含めてスタートラインが遠すぎてワロチ
キャラは好きだし良くなって欲しいとは思ってるけどね 愚痴ばっかりだなって、この状態でこういう流れにならない方が不自然っていうか逆に信者しかいねーのかよってなるわ
どのイベも改善の兆し一向にないし建設的に考えるのもアホらしい ずっと改悪してきてんだから愚痴ばかりになるのは当然だよなあ 最悪の状態の今始めたお兄様だっているんですよ!
(´・ω・`)あ、またこれから改悪していけば今もそんなに悪くないか レイドはやる気の有る人だけがんばってねという感じで現状のままでいいと思うよ
下手にいじって張り付き必須になったらしんどいわ >>891
リアルな話、UI周りは劇的に良くなってる
初期実装の頃は各イベ地獄のようだった
その辺の改善は確実に有る
ただココ数ヶ月くらいで、急にそういう小さな改善を吹っ飛ばすような
地獄調整が入るようになってしまった。
まぁ、単純に考えて、現場から更に上からの何らかの指示が入ったんだろね
ゲームとかもうどうブッ壊しても良いから、とりあえず運営収入~ 的な 救援を殴っても救援された人たちの1殴りだけで蒸発しないのがわかってるから
そもそも誰も殴らないという状態になってる時点で
レイドとしてすら成立してないんだよなあ 自分の敵のレベル上げすら苦行なのに他人のレイドに餅使う余裕なんてないよってことに運営は気付いていないのかな
そもそも餅イベがないんだから尚更・・・やっぱここの運営ってアホなの? 一応擁護をいれるとするなら これでもコンテニュー仕様等 よくなった部分もある
でもトータルとしてみてやっぱり"レイド"って呼ばれるようなみんなでぶん殴ってる感皆無で
ただただ苦痛が続くこの仕様は根本から構築しなおさないとダメなんじゃねぇかな… 前回のタコの時は1人で殴ってるだけじゃねえか何がレイドだって言うと「他ゲーもそうだし!」みたいな擁護めっちゃ来たけど今回は無いな
2ちゃんで工作してる暇あったらゲームを改善することにコスト使った方がいいと気づいたか工作する金もないのか お はええなw
UI周りは劇的に良くなってるとか言うだけあるw 「他ゲーも同じだから」って擁護するのもおかしな話だよな
今やってるこのゲームが糞だから不満が噴出してるわけなのに他ゲーも同じく糞だからとか知るかよ 運営が違うはずの別ゲーでも次々とレイドが糞化していってるんだよな
なんでなんだろうな 工作クソ運営であることを思い出されると都合が悪いようだ 良くなってるだろ
何草だけ生やしてマウントしたつもりになってるんだ ほんとキモイわ 前のタコの時も言ったけど
どうしてもレイドで儲けたかったらせめて半年に一度にしてくれ
今までやってきたゲームの中で一番酷いレイドイベ
バグだらけで中止になる方がマシまである つか二週間引っ張るにはやっぱこのランキング報酬には無理が有るよ……
やる気ない連中は、適当に女将と月詠適当数集めて、
白龍拾ってクリアしちゃうもんな・・・ イベ開始数日内に
こんな完走することに意味がないランキングイベって初めてみたよ
こう言うと、浴衣華姫ガーって発狂されるのでヤレヤレって感じだが‥‥ >>883
数か月前までは、狂信者スレと呼ばれていた時期もあった
それくらいにソシャゲ運営の運営方針は目まぐるしく変わる 出現カットあるくせに100%エンカウントしないとかほんとうざい
カス運営はカスであった 実際レイドは休息期間でいいと思うよ
ランキング報酬はおまけ程度だし走りたいやつだけ走っとけばええねん
自分の目標まで頑張って邪魔なら出ないようにすればいい マウント云々言い出すのは自身もマウント取ろうとしてる裏返しなの
是々非々は大切だけど
過去の是より今の非をが大事なの >>910
報酬は(華姫以降)一貫してゴミにしてる辺り、
運営もその辺を狙ってはいるんだろうけども、
何で、ユーザーに負荷をかける調整入れるんだよ、って話じゃないかな
ぶっちゃけ、ここでキレてるお兄様の大半は、ランキング報酬・討伐報酬なんか無くても
その辺の報酬コンプは可能だろうし 単純に、苛つかせんなよクソがーーー− って話だと思う ちょっと前からホイールでのスクロール変になってない?
1つ分ホイール回すとひとつかふたつ分飛ばしてスクロールされるんだよな なんでも厨つける厨がやってきた
自分で久しぶりと言っておきながらいつでもってw 同じキャラゲーであるかんぱにの盛り上がりを見ると戦プロが悲しくなる
ただでさえ対人で疲弊しているのにバランスの悪いイベントとかさ・・・
本当に小さな改善が意味ないぐらい酷い舵取りだ 今取れる特攻がほとんど意味ないんだよな
本当に意味のある特攻をイベ途中に投入とかアホとしか言いようがない >>915
報酬取れる人が愚痴るって深刻度が並みじゃないよね
走るのが苦しい新規〜中級者とかそれ以上なんだから盛り上がる要素が無い 他人のレイドにBP0で参加して稼いでくださいて事なんだろうけど
こういうのはグラブル並みに規模が無いと成立しないという それならある程度の人数がBP0パンチしたら倒せる設計になってないとな
敵のタフさに比べてBP0が弱すぎるし救援が届く人数が少なすぎる これレイドじゃないからな
一人で殴り殺すのをレイドって言う訳が無い
花見たいな感じにしてくれ、あれだけ爽快ならもうなんも言わん バランスが悪すぎるんだよなこのレイド
敵がHP多すぎだし攻撃力も高いし今回はその上速いしなんか硬いし
燃料である餅は有限な上に有料だし 救援ってマックス何人きてくれる?
呼べる数じゃなく来てくれた数
うちは9人くらい そもそもワンパンするのに一々時間かかるから0消費でもやる気になれない
いっそのこと0消費ワンパンのときだけ他のゲームのレイドみたいに一瞬で終わるようにしてほしいw
もう進軍ポイントだけでもいいから ワンパンで流して即消えるぐらいがレイドとしては正しい
発見者優遇のポイント設定にすれば張り付き必須も軽減される
これなら低ランクや特効無しでもそれなりに楽しめる
敷居は低く天井は高くにすれば無課金廃課金共に満足できるようになる
時間ねーから勘弁してくれって奴は諦めてくださいw ドリルチャンスに超久々の課金
1日目は清正・・・
1年2か月もドリル六角を待ち望んでるんだ、明日こそ! ランク150以上でちゃんとINしてても助っ人属性ごとに設定してない人多すぎ
250超えで大友絆MAXでも大友だけとか・・・
もっとちゃんとしてよね>< 置けるキャラ持ってなくて変なの置く位なら空でいいよ 150以上なら全属性の攻撃40くらいは持ってるでしょ?
せめてそれくらいはしてほしい
光闇は耐性のが好まれるかもしれない こいつがいなくて困るってことないから助っ人設定は何でもいいなあ
最近運99の人が少なくてリロードするってのはあるけど
設定してない人は切ればいいだけだし シナリオのみ1
シナリオのみ2
シナリオのみ3
ふぅ、チュートリアルがなければ危なかったぜ… 編成1に運99、属性は騎乗かカット
これで戦友がやりたいことはだいたい事足りるだろ >>941
切ったら100人から45人になった
>>944
それか全部99の2種あれば一番
という意味では20人もいればOKだったりする
そうじゃなくても>>939の攻40くらいは欲しいかな 境涯なら闇神三好持ってるが総大将にしたら喜ばれるんかな? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。