【DMM.R18】オトギフロンティア R 67冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/otogi_f_r.html
twitter
https://twitter.com/otogi_staff
前スレ
【DMM.R18】オトギフロンティア R 66冊目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1505305975/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 前の作品はダメだったけど次こそはなんて思うんだろうけど残念ながら大体は次も、ってなるんだなこれが 開始直後不具合連発してんのに連休満喫するような運営はいらにゃい(´・ω・`) ギルドヤはありえない
Oβ時点で糞ゲーすぎた
マメみたいなのが走ってる画面みたじてんでそっとじした まずゲームを続けるかどうかはスレの勢いがあるかどうかで決まる
そこを忘れてはならない >>245
わいはシノアリス、ダンマチ、ハチナイ、戦艦から戻ってきた。
外もあんま変わらんかった。 「DMM GAMESカンファレンス2016」で語られた2015年度の業績と今後の展開 - 4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20160728012/
> DMM GAMESでは「ソースコードOEM」という展開もしており,スマホやコンシューマを主力にしているゲームメーカーから,ゲームのソースコードを預かり,それをDMMの手でPCブラウザゲームにしていくという手法を展開している。
>レッドコラプションや「戦国プロヴィデンス」がそういったものによる例で,現在25タイトルが展開されているという。なかには,本家の売り上げを上回るものも出てくるなど成果をあげているという。
>今後はさらにソースコードOEMに注力していくとのことだ。
DMMで元ゲーあるとかパクリとか言われてるやつらってこれっしょ? 装備ガチャが存在するゲームで良作をあまり聞いたことがない アイギスとかいうランキング格下とコラボしてやるか、しょうがねぇなぁ(悟空) 今は落ち着いてるけど3時くらいになるとたかしタイムで一気に加速しそう リブレスは事前のSSRを10倍にしてもキャラと装備揃わないからね キルドヤはまおー様から逃げたわいには無理だったなあ。 ヴェルメリオってヴァーミリオンのポルトガル訛りってことでおkなの? >>241
ちょっと残念だな・・・・・・。
まあ楽しめてるうちは続けるけど アリスのほうかわいいだろ
このゲームのアリスと絵交換しろ
こっちのアリスは落書きだけど強さで許されてる感じ
幼稚園児がかいたんか? >>241
こっちはソースコードOEMってやつ
素材盗用したカオスサーガと違って正規の手続きでパクってるから問題ない >>270
じゃあZトン先生にご登場願おう
グレーテルみたいにアリスをマジキチにしてもらいたい >>259
魔王様の時も散々それ言われてたけど結局島流しにあったからな一寸先は闇 そんなに数やってないから詳しくないんだけど
オトギみたいにモチーフありきのゲームが他のゲームとコラボしてキャラ持ってくるのって難しくない?
別ゲーのアリスモチーフ、赤ずきんモチーフのキャラ持ってくるなら分かるけど OEMと擁護が沸いてた魔王は閉じて作り直し中
闇が深い ソースコードOEMかなって思ってたのに魔王みたいに死に始めて完全別ゲーにし始めたりもうわからんわ OEMって要は業務用ツクールみたいなもんじゃないの >>268
コンプガチャならアリスとアリス装備2種を揃えたらアリス専用装飾品プレゼントってやってもらわんと
3種類あって揃えたら強いよだけだとコンプガチャにならん >>273
落書き以下の糞ブスのゴミしかかけない絵師はやめろ スマホゲーは基本的に別垢作りづらいから課金してしまうわ
この前半年で50万近く課金してた
DMMは課金欲だけなら、サブ垢でガチャ回したら解消されるから
やっぱDMMゲーですわ >【オトギフロンティア】のゲーム開発に欠かせない開発環境はMicrosoft社との協業により
>Microsoft社のITスタートアップ支援事業「Microsoft BizSpark plus」に採用され開発スピードをさらに加速することが可能になりました。
早くどうにかしないとマイクロソフト開発環境の印象下げるだけだぞこれ
それとも、逆に全くソフト開発の基礎もやれないような所でもガワだけ何とか出来るって証明になるのかな 俺は単純に深刻なゼノマギアルートだっただけって信じてるから… >>276
コラボってそういうの無視して強引に割り込んでくるもんよ
進撃の巨人なんてどこともあわないのにどこにでも現れる 面白いんだが速攻でコンテンツを食い尽くした感はオレタワーを
思い出した。伸びる余地なしと思ったがパクった星ドラから更にパクればいいだけか 初日のグダグダ見るとゼノマギ魔王コースだろうなって思ってたけど
スタッフが休日返上で朝まで作業を続けて奇跡的にここまで来てる
頑張って欲しい 開発中なのにはいれてしまった問題から良く立て直したわ
未だに急にカバるけどw 雪女は可愛くなくてはならない決まりでもあるかのようにどこでも美少女だな
というわけでオトギにも雪女はよ >>286
えー・・・
パズドラみたいにモチーフごちゃまぜなゲームならいいけど
こういう明らかなモチーフ物に異物を混ぜて欲しくないなぁ 雪女と人魚姫はそのうちくるでしょう
かわいい☆3とパネサギの☆5どっちがいい? 俺タワーな。あれもスレで騒いでたな。
うおおおおおおおーって。 初動が大事なのは今までのDMM史でわかることだしめっちゃ張り付いてたんじゃないか
むしろ他の新作ゲームは何故それをしないのって話だけど 人外キャラでもないんだし万人受けする絵師にたのめよと
ヘングレとか性能以前に顔がきにいらないんで使わない層がたくさんいるはずだぞ
しかもレア枠のはずれだから余計にヘイトをうんでるし オトギはコラボしても違和感ないほうじゃね
ファンタジー世界なのに人間界から来てるキャラもいるからなんでもありよ 流れクソ早いんですが
休憩中に読んでるなか、2〜3進んでてわろえない 雪女も元はどこか陰のある細心美女って感じだったと思うけど
今では決まったようにロリっ子なのが良いよね 結局日本人に求められてるのはブラック企業なんだよな
自分は働きたくないけど相手は24時間年中無休で働いてないと許さない
そんな考えが当たり前のようになってる >>293
そりゃ、元ネタからして醜女じゃないはずだし 雪女ってのはぬ〜べ〜のゆきめみたいなナイスバディのお姉さんなのがいいよね >>290
資本1000万スタートで7月末に増資して3000万
社員は17人で手を付けてるのはオトギフロンティアのみだから経理とかの一部と社長を除いたほとんど全スタッフがこれにかかりきりと思われる
ゲーム造るための基礎資本としちゃ少なすぎるしぶっちゃけ社運を託された一本目と見て良さそう
これがコケたらそのまま会社消えると思われる ゼウス先輩のスレ番越えそうで笑う
まだ三週間も経過してないのに なんとなく手持ちキャラ見てたけどイラストだと☆3のダリーさんやばすぎやろ 俺タワーはキャラの個性が良かったな
ティタおばみたいな性格のキャラがダメージ食らうと豹変して
テメーは殺すとか言い出すから面白い 妖怪出すにしても小泉八雲の怪談枠みたいな感じで限定してほしい
ざっくり妖怪だと取っ散らかりそうだし戦プロと被りそう
>>298
変ぐれ絵師だった魔王様のラミアはサービスシーンが別人の絵でふざけんなと言われていたのにw 低レアには光るキャラいるんだけどな…
気に入ったからスキル化してないファウルちゃんが10匹くらい溜まってる >>310
資本金で3000万って結構凄いなとも思ったけど
まあその資本金が融資額そのままなんだろうし確かに経営的には怖いね いい意味で運営が業界に染まってないから頑張っては欲しい オトギは開始時にライバルいなかったのもでかかったな
一ヶ月こんな感じで維持出来れば後はそれなりの位置をキープしそうな感じでは有る
最近は開始時にライバル無しでも自滅してく奴ばっかだったからなぁ・・・ >>315
あれは変なロリコン女に酒飲ませたら急に常識人のきれいなお姉さんみたいになったり
金属音しか出さないロボットみたいなキャラが風呂場で気弱そうな美少女として出てくるのが面白かったw >>318
この1年DMMでまともなのが来てないからマジで気合入るだろ
これだけスレ勢いあるし最大のチャンスだぞ
花に人が集まったのもあの時期クソしかなくて漂流者が集まったのも大きかったし
タイミングは大事 新作がほぼ死産だったし御伽に期待するのが多くなるわ >>310
多分社員はほとんど開発に関わってないと思うぞ
取り纏めのために社員が2〜3人付いてあとの開発は外注だろ
残りの社員は普通に金稼ぎしてるだろ >>297
ソース管理を完全に外注任せ(しかも海外)にしてるとやれることないからじゃない?
あいつら残業しないし、残業するように仕向けると出鱈目な仕事して無理矢理休んだり帰ったりするし >>315
オフセットスパナさんは亡くすには惜しい人材だった >>321
9月に倒れるライバルが多すぎたしな
先行していたと思ったらリタイアしていたという 事前組の中じゃ一番期待されてなかったオトギがこんだけ頑張ってるのが笑えるな OKYOは何人だったんだろうな
長く続いてほしかったわ >>323
実際花ルートなぞってるし、余程のやらかしでもなきゃ大丈夫だろうな
後はイベントを工夫できれば オトギは三ヶ月に1つしか見つからないレベルの良ゲー ジャンキー見てたらある程度の周回は配布orシステムで出来るようにしてアクティブ保つのが大正義なんだなって確信したわ >>333
今年出たゲームで9月の現在までで最強のゲームだぞ! 初動は悪くなかったのに調整をほったらかして自滅してったのもあるしな
ここは調整の大切はよく理解してると思う オトギのすごいのは極小数の村人難民以外全く期待されてなかったことだな
新規ゲーイナゴもバグまみれに開発中画面リリース延期で死産ゲーだと初期印象受けたし >>330
始まるまではキルドヤの噛ませ扱いにすらされてなかったからなw
スキルのカスタマイズはゲーマー心をくすぐるわ >>326
せっかく高い開発費使ってやってるのにそこケチってリスク増やすのはもったいないよなぁってね
ここはいじれる人間はいなくともその辺の受け皿はちゃんと置いてたみたいだったからさ あとはヘイトコントロールの概念があると戦闘が面白くなるんだがなあ
一律でみんな同じように殴られるからHP防御大正義になるわけで >>319
スマホゲームの開発費の平均が2014時点で1億とか言われてて今はもっと上がってる
これはまぁ一部の上位層が恐ろしく押し上げてる(3Dアクションゲーとか)のも原因なんだけど
同じような規模のブラウザゲームの比較で言っても例えば全くアニメーションしないストーリーも特にないな艦これが開発費だけで5000万
3000万でそこそこアニメーションするゲーム作ろうってのはその時点ではっきり言って自殺準備としか思えないレベルだから
間違いなくこれがコケたら次を開発する余力は残ってない
多分並行開発すら出来てない 花といえば2週で完結するミニシナリオのイベントに主人公として新キャラを出す形式だけど
こっちはどうやって新キャラのアピールをしていくんだろ
メインシナリオもまだこれからだから初期のキャラすら登場はまだだし
というかシナリオで序盤から語られていて出番があったのにシルエットなペトラ…… ぶっちゃけ3か月分は前倒しする勢いでどんどん更新してかないとコンテンツ不足で死ぬだろうな
すでにやることが武器製造しかないし、ガチャは渋いので新キャラ補充もなくどんどんユニットはカンストしていく
3か月後は更に6か月先を前倒しって感じになるだろう
クラパンなんか初動の大事な時期に休みまくった上に意味の分からんコスプレイヤイベであのざまだからな
休まないのはダメだが、止まってる時間はねぇぞオトフロ。お前らが選んだのはそういう道だ メルブレみたいな大技こそコントロール出来る術があればいいなぁ スレの持ち上げで逆に不安になってきた
運営!慢心するなよ!! >>344
事前の頃の空気知らんの?
このスレですら村人要素以外に期待してる人ほとんどいなかったんだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています