【DMM.R18】オトギフロンティア R 67冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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前スレ
【DMM.R18】オトギフロンティア R 66冊目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1505305975/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 初動が大事なのは今までのDMM史でわかることだしめっちゃ張り付いてたんじゃないか
むしろ他の新作ゲームは何故それをしないのって話だけど 人外キャラでもないんだし万人受けする絵師にたのめよと
ヘングレとか性能以前に顔がきにいらないんで使わない層がたくさんいるはずだぞ
しかもレア枠のはずれだから余計にヘイトをうんでるし オトギはコラボしても違和感ないほうじゃね
ファンタジー世界なのに人間界から来てるキャラもいるからなんでもありよ 流れクソ早いんですが
休憩中に読んでるなか、2〜3進んでてわろえない 雪女も元はどこか陰のある細心美女って感じだったと思うけど
今では決まったようにロリっ子なのが良いよね 結局日本人に求められてるのはブラック企業なんだよな
自分は働きたくないけど相手は24時間年中無休で働いてないと許さない
そんな考えが当たり前のようになってる >>293
そりゃ、元ネタからして醜女じゃないはずだし 雪女ってのはぬ〜べ〜のゆきめみたいなナイスバディのお姉さんなのがいいよね >>290
資本1000万スタートで7月末に増資して3000万
社員は17人で手を付けてるのはオトギフロンティアのみだから経理とかの一部と社長を除いたほとんど全スタッフがこれにかかりきりと思われる
ゲーム造るための基礎資本としちゃ少なすぎるしぶっちゃけ社運を託された一本目と見て良さそう
これがコケたらそのまま会社消えると思われる ゼウス先輩のスレ番越えそうで笑う
まだ三週間も経過してないのに なんとなく手持ちキャラ見てたけどイラストだと☆3のダリーさんやばすぎやろ 俺タワーはキャラの個性が良かったな
ティタおばみたいな性格のキャラがダメージ食らうと豹変して
テメーは殺すとか言い出すから面白い 妖怪出すにしても小泉八雲の怪談枠みたいな感じで限定してほしい
ざっくり妖怪だと取っ散らかりそうだし戦プロと被りそう
>>298
変ぐれ絵師だった魔王様のラミアはサービスシーンが別人の絵でふざけんなと言われていたのにw 低レアには光るキャラいるんだけどな…
気に入ったからスキル化してないファウルちゃんが10匹くらい溜まってる >>310
資本金で3000万って結構凄いなとも思ったけど
まあその資本金が融資額そのままなんだろうし確かに経営的には怖いね いい意味で運営が業界に染まってないから頑張っては欲しい オトギは開始時にライバルいなかったのもでかかったな
一ヶ月こんな感じで維持出来れば後はそれなりの位置をキープしそうな感じでは有る
最近は開始時にライバル無しでも自滅してく奴ばっかだったからなぁ・・・ >>315
あれは変なロリコン女に酒飲ませたら急に常識人のきれいなお姉さんみたいになったり
金属音しか出さないロボットみたいなキャラが風呂場で気弱そうな美少女として出てくるのが面白かったw >>318
この1年DMMでまともなのが来てないからマジで気合入るだろ
これだけスレ勢いあるし最大のチャンスだぞ
花に人が集まったのもあの時期クソしかなくて漂流者が集まったのも大きかったし
タイミングは大事 新作がほぼ死産だったし御伽に期待するのが多くなるわ >>310
多分社員はほとんど開発に関わってないと思うぞ
取り纏めのために社員が2〜3人付いてあとの開発は外注だろ
残りの社員は普通に金稼ぎしてるだろ >>297
ソース管理を完全に外注任せ(しかも海外)にしてるとやれることないからじゃない?
あいつら残業しないし、残業するように仕向けると出鱈目な仕事して無理矢理休んだり帰ったりするし >>315
オフセットスパナさんは亡くすには惜しい人材だった >>321
9月に倒れるライバルが多すぎたしな
先行していたと思ったらリタイアしていたという 事前組の中じゃ一番期待されてなかったオトギがこんだけ頑張ってるのが笑えるな OKYOは何人だったんだろうな
長く続いてほしかったわ >>323
実際花ルートなぞってるし、余程のやらかしでもなきゃ大丈夫だろうな
後はイベントを工夫できれば オトギは三ヶ月に1つしか見つからないレベルの良ゲー ジャンキー見てたらある程度の周回は配布orシステムで出来るようにしてアクティブ保つのが大正義なんだなって確信したわ >>333
今年出たゲームで9月の現在までで最強のゲームだぞ! 初動は悪くなかったのに調整をほったらかして自滅してったのもあるしな
ここは調整の大切はよく理解してると思う オトギのすごいのは極小数の村人難民以外全く期待されてなかったことだな
新規ゲーイナゴもバグまみれに開発中画面リリース延期で死産ゲーだと初期印象受けたし >>330
始まるまではキルドヤの噛ませ扱いにすらされてなかったからなw
スキルのカスタマイズはゲーマー心をくすぐるわ >>326
せっかく高い開発費使ってやってるのにそこケチってリスク増やすのはもったいないよなぁってね
ここはいじれる人間はいなくともその辺の受け皿はちゃんと置いてたみたいだったからさ あとはヘイトコントロールの概念があると戦闘が面白くなるんだがなあ
一律でみんな同じように殴られるからHP防御大正義になるわけで >>319
スマホゲームの開発費の平均が2014時点で1億とか言われてて今はもっと上がってる
これはまぁ一部の上位層が恐ろしく押し上げてる(3Dアクションゲーとか)のも原因なんだけど
同じような規模のブラウザゲームの比較で言っても例えば全くアニメーションしないストーリーも特にないな艦これが開発費だけで5000万
3000万でそこそこアニメーションするゲーム作ろうってのはその時点ではっきり言って自殺準備としか思えないレベルだから
間違いなくこれがコケたら次を開発する余力は残ってない
多分並行開発すら出来てない 花といえば2週で完結するミニシナリオのイベントに主人公として新キャラを出す形式だけど
こっちはどうやって新キャラのアピールをしていくんだろ
メインシナリオもまだこれからだから初期のキャラすら登場はまだだし
というかシナリオで序盤から語られていて出番があったのにシルエットなペトラ…… ぶっちゃけ3か月分は前倒しする勢いでどんどん更新してかないとコンテンツ不足で死ぬだろうな
すでにやることが武器製造しかないし、ガチャは渋いので新キャラ補充もなくどんどんユニットはカンストしていく
3か月後は更に6か月先を前倒しって感じになるだろう
クラパンなんか初動の大事な時期に休みまくった上に意味の分からんコスプレイヤイベであのざまだからな
休まないのはダメだが、止まってる時間はねぇぞオトフロ。お前らが選んだのはそういう道だ メルブレみたいな大技こそコントロール出来る術があればいいなぁ スレの持ち上げで逆に不安になってきた
運営!慢心するなよ!! >>344
事前の頃の空気知らんの?
このスレですら村人要素以外に期待してる人ほとんどいなかったんだぞ 前倒しどころかイベントは溜まってそう
カバ水着見るに ティンコちゃんに補助か攻撃魔法のA枠ください…
あとオズの物理A枠もください >>351
いや、スマメドヤに期待なんかしてたんか?
って意味ね
lowの惨状を体験してる身としてはスマメに期待はねーよって思う
テクロスやはちま程イメージ悪くないけど
個人的にはリブレスキルドヤオトギ全部微妙だと思ってた >>345
シノマギワ先輩もそうだったけど開始から数ヶ月のユーザー定着させる大事な時期に運営が手を止めちゃダメよね
1年くらい経って安定してからまったりモードに入るのは構わないと思うけど >>342
たかし戦だとまずリーダーが開幕から2発殴られるってのは印象に残ったな
1発目でリーダーが融けると入れ替わりキャラがいてもいなくても2番目が2発目もらってた記憶 運営対応が滅多に見ないレベルで早いのが勝因であり、生命線だと思うわ
また何かやらかしても何とかしてくれるって希望が残る
走るのを辞めたら死にそう。つまり画面外でも走り続けるかばちゃんは運営の化身 最近になって気付いたんだけどここでよく見るプリシンって
ずっとプリシラのことだと思ってたわ
ガチャの排出キャラ見てたら勘違いしてたことに気付いた・・・ いやー、でも2chスレ民レベルでやりこみまくってるのって
アクティブで上位人口1%もいないのでは
ってことは大部分の人間はまだまだプレイコンテンツは残ってるのでは スキルスロットのランクが1段階ずつあがるアクセとかあると面白そう >>341
ゲーム開発って金掛かるんだな
まあそれがネットサービスともなるとなおさらか
ネットサービスだからこそ中途半端でも出せるってのもあるけど イベントやソザイン走ってLv50になったけど
唯一登録してるフレンドが59でまだまだ走りこみが足りてないと実感しました >>363
そもそも一般人が何ヶ月もかけて宝飾原石あつめなんかしないし
その前に投げてあきてやめる
基本ガチャまわしたいだけでしょ >>358
それを差し引いても余るくらいこっちは期待されてなかったんだよ
向こうと比べなくてもこっちのキャラ絵がびみょんだったからだけど
ラプマルが当たりって言われてたくらいだもの・・・・・・。 >>363
まぁ1%ってことはないと思うけど10%いるかは怪しいね
大多数はまだメインクエ全部すら終わってないんじゃないかなぁ >>366
月々の人件費×開発期間だけですぐ億いくからね
しかも完成するまで一銭も入ってこなくてお金出ていくだけだしw いまランク30手前だな。ログボ勢じゃなさそうなフレンドも20台が多い
30台は数人くらい。野良で1が大量に並んでるのは、最初のガチャで爆死した勢なんだろうか むしろメインクエはデイリー消化で十分だと思ってる奴は意図的に終わらせてないだろ デイリーは早くメイン以外にも対応するようにして欲しい 身も蓋もないが、ゲーム生き残るのに2chは別に関係なくて
有料ガチャがどれくらい回るかでしかない
そういう意味では宝飾なんかもあんまり関係なくて
オトギ石の数量をもうちょっとうまくコントロールしないと
間もなくガチャが回らなくなる あのレベル1の山はさすがにどうにかして欲しいな
自分のランク前後10あたりでピックされるようにしてくれめんす ピュルテっていらない子じゃない?
この子を悪落ちさせてダークピュルテとして敵側の幹部にしちゃってよ >>378
これは間違いなくある
今ある☆5すら育ち切る目処が立ってないのにガチャ回して新しいキャラ来ても使い物になるレベルまで育たねぇよってなってる 80まで上げたら(正確には70で進化させたら)あとはのんびりでもいいかなって 天寿もナビ子が一番可愛かった
カバちゃんもピュルテしたいし >>383
誰もが課金すれば被りなし星5がでるとおもうなよ(血涙 そういや、前の会社でスマホゲー初参入してリリースしてたけど
最初の数週間はフレンド関係はバグってたなぁ
やっぱ開発に慣れてないと実装しながらじゃないと
分からない部分ってあるんやね いつのまにかデイリーのメイン5回のやつはハードでもカウントされるようになってたんだな
気づかんかったわ 今は余裕ないと思うから後回しでいいけど
野良フレの抽出はプレイヤーレベルを参照して近いレベルから並べるようにしてほしいね よく考えたらクロス知らないのに人間界に行って飲み会(?)に参加するってちょっと危ないな
セクロスは知ってるのかもしらんけど でも新キャラが来ないとシコれないよ
もっと絵師に金掛けてホラホラホラホラ リル敵じゃね?とは思ってる
姐さん感染させるなら多分身内経由で何かあるだろうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています