【DMM.R18】オトギフロンティア R 67冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 164e-wMR+)2017/09/14(木) 03:48:50.08ID:htTFCDRw0
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【DMM.R18】オトギフロンティア R 66冊目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1505305975/
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0297名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a510-zv0G)2017/09/14(木) 10:47:22.86ID:Ur48sT5q0
初動が大事なのは今までのDMM史でわかることだしめっちゃ張り付いてたんじゃないか
むしろ他の新作ゲームは何故それをしないのって話だけど
0298名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f971-VLcy)2017/09/14(木) 10:47:54.37ID:EllmJFqt0
人外キャラでもないんだし万人受けする絵師にたのめよと
ヘングレとか性能以前に顔がきにいらないんで使わない層がたくさんいるはずだぞ
しかもレア枠のはずれだから余計にヘイトをうんでるし
0303名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sadd-d/qT)2017/09/14(木) 10:48:19.87ID:vLKL53a1a
結局日本人に求められてるのはブラック企業なんだよな
自分は働きたくないけど相手は24時間年中無休で働いてないと許さない
そんな考えが当たり前のようになってる
0310名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 197b-XDX8)2017/09/14(木) 10:49:36.56ID:bNLw2Wjg0
>>290
資本1000万スタートで7月末に増資して3000万
社員は17人で手を付けてるのはオトギフロンティアのみだから経理とかの一部と社長を除いたほとんど全スタッフがこれにかかりきりと思われる
ゲーム造るための基礎資本としちゃ少なすぎるしぶっちゃけ社運を託された一本目と見て良さそう
これがコケたらそのまま会社消えると思われる
0315名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a18c-SGtB)2017/09/14(木) 10:50:31.90ID:rCiY9v4y0
俺タワーはキャラの個性が良かったな
ティタおばみたいな性格のキャラがダメージ食らうと豹変して
テメーは殺すとか言い出すから面白い
0316名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cd2c-SGtB)2017/09/14(木) 10:50:59.81ID:I4xionoV0
妖怪出すにしても小泉八雲の怪談枠みたいな感じで限定してほしい
ざっくり妖怪だと取っ散らかりそうだし戦プロと被りそう

>>298
変ぐれ絵師だった魔王様のラミアはサービスシーンが別人の絵でふざけんなと言われていたのにw
0321名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c596-o7xi)2017/09/14(木) 10:53:02.21ID:55AA2Kmw0
オトギは開始時にライバルいなかったのもでかかったな
一ヶ月こんな感じで維持出来れば後はそれなりの位置をキープしそうな感じでは有る
最近は開始時にライバル無しでも自滅してく奴ばっかだったからなぁ・・・
0322名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cd2c-SGtB)2017/09/14(木) 10:53:34.22ID:I4xionoV0
>>315
あれは変なロリコン女に酒飲ませたら急に常識人のきれいなお姉さんみたいになったり
金属音しか出さないロボットみたいなキャラが風呂場で気弱そうな美少女として出てくるのが面白かったw
0323名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 552e-SGtB)2017/09/14(木) 10:53:38.64ID:SreAWAfB0
>>318
この1年DMMでまともなのが来てないからマジで気合入るだろ
これだけスレ勢いあるし最大のチャンスだぞ
花に人が集まったのもあの時期クソしかなくて漂流者が集まったのも大きかったし
タイミングは大事
0326名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd9a-l/5L)2017/09/14(木) 10:53:57.34ID:Ko9kp0bmd
>>297
ソース管理を完全に外注任せ(しかも海外)にしてるとやれることないからじゃない?
あいつら残業しないし、残業するように仕向けると出鱈目な仕事して無理矢理休んだり帰ったりするし
0337名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr85-L1M+)2017/09/14(木) 10:58:29.00ID:pa8ZlXmMr
オトギのすごいのは極小数の村人難民以外全く期待されてなかったことだな
新規ゲーイナゴもバグまみれに開発中画面リリース延期で死産ゲーだと初期印象受けたし
0339名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a510-zv0G)2017/09/14(木) 10:59:14.33ID:Ur48sT5q0
>>326
せっかく高い開発費使ってやってるのにそこケチってリスク増やすのはもったいないよなぁってね
ここはいじれる人間はいなくともその辺の受け皿はちゃんと置いてたみたいだったからさ
0341名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 197b-XDX8)2017/09/14(木) 11:00:55.63ID:bNLw2Wjg0
>>319
スマホゲームの開発費の平均が2014時点で1億とか言われてて今はもっと上がってる
これはまぁ一部の上位層が恐ろしく押し上げてる(3Dアクションゲーとか)のも原因なんだけど
同じような規模のブラウザゲームの比較で言っても例えば全くアニメーションしないストーリーも特にないな艦これが開発費だけで5000万
3000万でそこそこアニメーションするゲーム作ろうってのはその時点ではっきり言って自殺準備としか思えないレベルだから
間違いなくこれがコケたら次を開発する余力は残ってない
多分並行開発すら出来てない
0343名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cd2c-SGtB)2017/09/14(木) 11:02:05.80ID:I4xionoV0
花といえば2週で完結するミニシナリオのイベントに主人公として新キャラを出す形式だけど
こっちはどうやって新キャラのアピールをしていくんだろ

メインシナリオもまだこれからだから初期のキャラすら登場はまだだし
というかシナリオで序盤から語られていて出番があったのにシルエットなペトラ……
0345名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1603-24l8)2017/09/14(木) 11:02:34.48ID:yT2Tn8CY0
ぶっちゃけ3か月分は前倒しする勢いでどんどん更新してかないとコンテンツ不足で死ぬだろうな
すでにやることが武器製造しかないし、ガチャは渋いので新キャラ補充もなくどんどんユニットはカンストしていく
3か月後は更に6か月先を前倒しって感じになるだろう
クラパンなんか初動の大事な時期に休みまくった上に意味の分からんコスプレイヤイベであのざまだからな
休まないのはダメだが、止まってる時間はねぇぞオトフロ。お前らが選んだのはそういう道だ
0358名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd9a-l/5L)2017/09/14(木) 11:07:40.02ID:Ko9kp0bmd
>>351
いや、スマメドヤに期待なんかしてたんか?
って意味ね

lowの惨状を体験してる身としてはスマメに期待はねーよって思う
テクロスやはちま程イメージ悪くないけど
個人的にはリブレスキルドヤオトギ全部微妙だと思ってた
0359名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7a27-SGtB)2017/09/14(木) 11:07:53.19ID:WUYjk+FL0
>>345
シノマギワ先輩もそうだったけど開始から数ヶ月のユーザー定着させる大事な時期に運営が手を止めちゃダメよね
1年くらい経って安定してからまったりモードに入るのは構わないと思うけど
0360名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fa01-SGtB)2017/09/14(木) 11:08:03.29ID:M3OBgrFR0
>>342
たかし戦だとまずリーダーが開幕から2発殴られるってのは印象に残ったな
1発目でリーダーが融けると入れ替わりキャラがいてもいなくても2番目が2発目もらってた記憶
0361名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sadd-gurS)2017/09/14(木) 11:08:43.84ID:GTXwbV3fa
運営対応が滅多に見ないレベルで早いのが勝因であり、生命線だと思うわ
また何かやらかしても何とかしてくれるって希望が残る

走るのを辞めたら死にそう。つまり画面外でも走り続けるかばちゃんは運営の化身
0363名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e554-o7xi)2017/09/14(木) 11:08:57.10ID:M+II6DlR0
いやー、でも2chスレ民レベルでやりこみまくってるのって
アクティブで上位人口1%もいないのでは

ってことは大部分の人間はまだまだプレイコンテンツは残ってるのでは
0370名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f949-kLN6)2017/09/14(木) 11:13:23.05ID:ildSVvu80
>>358
それを差し引いても余るくらいこっちは期待されてなかったんだよ
向こうと比べなくてもこっちのキャラ絵がびみょんだったからだけど
ラプマルが当たりって言われてたくらいだもの・・・・・・。
0373名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e2d-24l8)2017/09/14(木) 11:15:14.20ID:C6Lq/zVe0
いまランク30手前だな。ログボ勢じゃなさそうなフレンドも20台が多い
30台は数人くらい。野良で1が大量に並んでるのは、最初のガチャで爆死した勢なんだろうか
0378名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dd96-/qah)2017/09/14(木) 11:17:52.49ID:OTEmE/G60
身も蓋もないが、ゲーム生き残るのに2chは別に関係なくて
有料ガチャがどれくらい回るかでしかない
そういう意味では宝飾なんかもあんまり関係なくて
オトギ石の数量をもうちょっとうまくコントロールしないと
間もなくガチャが回らなくなる
0390名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e554-o7xi)2017/09/14(木) 11:21:29.43ID:M+II6DlR0
そういや、前の会社でスマホゲー初参入してリリースしてたけど
最初の数週間はフレンド関係はバグってたなぁ

やっぱ開発に慣れてないと実装しながらじゃないと
分からない部分ってあるんやね
0391名無しさん@ピンキー (JP 0He9-VUiJ)2017/09/14(木) 11:21:45.48ID:ubYm2TSnH
いつのまにかデイリーのメイン5回のやつはハードでもカウントされるようになってたんだな
気づかんかったわ
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