【DMM.R18】FLOWER KNIGHT GIRL 〜X指定〜 part2810 [無断転載禁止]©bbspink.com
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【DMM.R18】FLOWER KNIGHT GIRL 避難所 part2
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【DMM.R18】FLOWER KNIGHT GIRL 〜X指定〜 part2809
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次スレは>>900
無理な場合は安価指名
踏み逃げの場合は有志が宣言して立てる
テンプレは>>1のみ
>>2以下は状況に合わせて貼ってください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>116
ハゲビが70%揃ったら強いと言われるのはそのせい >>127
スキルデバフは発動率に乗算でかかったはずだから、スキル発動率に対するデバフによる減衰 ハゲビ改修でせめて理想スキルパよりは火力出てほしいな >>139
あーそうか眠くてうっかりしてた、乗算だったな
1000*(1-0.7*0.7)+27000*0.7*0.7 つまりこういうことね
ってことはありえないほどスキルデバフが活きるパターンでも回避のほうが有利なのか?
3ターン目から回避率落ちるとしてもこれはちょっと・・・長期戦になるデバフパに組み込むしか無いのか
でもそれならデバフキャラ組み込んだほうがいいし・・・
回避だけ仕様変更されてスキルデバフ据え置きだから回避でいいじゃんになってるのかな スキルデバフはこの前のニコ生でも結構有用だったろうに
みんな回避!回避!としか言ってなかったが
1人回避したところでスキル打たれて回り死んだら大して火力でなくて意味ないんすよ スキルパはほぼ全てのアビを使っての火力だけど
ソラビは各キャラ4つのアビの内の1つしか使ってないんだよな
他の3つがまともなアビで先制ソラビ撃てるなら現状でも十分な強さではある いやあれスキルパきっちり組んでればネキもっと楽に行けたよ
デンドロが1t目に遊んじゃう編成だった
スキルデバフとかスキルパ組めてりゃいらんのよな ネキの師匠はすっかり仕事しないイメージが・・・一回は戦友さんだったけどw
デージーと組み合わせるだけでほぼ確実に仕事してくれるんだけどな >>144
もしもの話ならスキルデバフが機能しなかったら回避もできず全滅する
仕様変更前の回避となら張り合えたんだろうけどなー
まあでもスキルで3体以上攻撃してくるボス想定ならふつーの開花虹くらいのアビリティあるからシャボンソウが全く使えないわけじゃない
問題は有利な状況を選んでやっと普通ってことなんだけど、条件揃える制約があるんだから揃えたら普通より強くなっていいよな スキルデバフは相手のスキル発動率の30%を吸収して自分のパーティの発動率に加算するってアビになればまだマシになりそ つかえねーっていうのは他で代用できるデバフな上に他がゴミアビぞろいの虹リンゴのことを言うんすよ
あれこそどうにかしろよ あれ、、、石500で金3とか過去最高に爆死した、、、
いや、これは夢だ。寝て起きたらガチャする前の石が戻ってくるはず・・・
そうだ、夢に違いない・・・。寝よう寝るんだ俺・・・ ・シャボンソウは敵が高確率で複数攻撃スキルを使ってくるなら普通の強さ
条件を揃える制約があるぶん弱いと言われがち
・回避と比較すればどう転んでも回避のほうが強い(たぶん回避とバランス取って実装した後で回避だけ大幅上方修正されたせい)
・強さと可愛さは別 スキルデバフは発動型にしよう
敵スキル発動時に30%確率で無効化、敵の行動も一回分キャンセル スキルデバフは減算式にすると強すぎるというのなら数字下げてでもそうして欲しいわ
何よりその方がわかりやすいだろうし
現状仮に敵側スキル発動率が30%くらいだとしたら、シャボンで10%は下がるから、
その辺基準・・・いや、ちょっと盛って20%くらいに・・・
金10虹20くらい基本にしてもっと持ってる奴増やしていけばワンチャン十分ありそう 高確率で複数攻撃スキルを使ってくる敵以外1ターンで死ぬような敵しかいないからそれこそ強さとかどうでもいいんじゃ >>143
数字自体も指標にはなるけど、それで自軍のキャラが何発耐えれるかが大事なんじゃない?
極端な例になるけど、食らうダメージが5万でも1億でも対象数が一緒なら残る結果は一緒だし 虹20体編成でクリアできないマップとかないし強さとか割とどうでもええよね
出来るだけ戦闘早く終わらせたい、それだけです >>161
最後は時短に辿りつくよな
やっぱスキルパなんだよなあって結論が性能談議の終着点 >>160
回避と比べるならそれでも回避のほうが強いのよね
たとえばスキル発動率100%かつ一撃必殺だとしても80%で一人残るか、70%で全滅or30%で三人残るかだから
まあ違うアビリティなんだから同じ強さじゃなくていいんだけど
アビリティ全部ひっくるめたシャボンそうとしての強さは普通に可愛いわけだし
他の4人でデバフがカンストするなら超有力候補なんだけど、やっぱ弱い呼ばわりされても仕方ないくらい条件きつすぎなんだよなぁ・・・ ホシクジャクの剣って地面に刺さってるように見えたけどSDだとそのまま先端が斜めに切れてるな
元々そういう形状なのか、SDで表現が難しいのか 最近金はそれなりにでるけどピックアップは全くでなくなった
被りばっかで嫌になる デバフと組み合わせるのはただのオーバーパワーだろ
回避と組み合わせるのがベスト 虹20体いれば…は本当なのか弱い順から20体選んでやってみてほしい、虹メリアも含めてな 挑発回避と組み合わせたら25%回復が無駄になってしまう >>164
ぶっちゃけ自分が持ってない虹前提の性能議論とか、
大多数にとってはどうでもいい話だったりするからね
そのどうでもいい話を延々と続けた挙句、どうでもいいわと言われたら
話をすり替えるなだの極論に走るなだの言い出しちゃうから、
性能議論自体があんま良い顔をされなくなるのよ >>164
まあ新特殊極限が火力だけあげて耐久そのままの正に1tスキルパ推奨ステージだったからな スキル飛んできてくらったときに回復できるから無駄にはならないんだよなぁ 今回そもそも金すらほとんど出なかった
6連銀鉢からの銅鉢コンボをくらった時は頭があふんになるかと思ったあふんよ >>170
あっ>>161への反応なんです
だいたいこういうの言うのに限って適当に20じゃなくて性能上位はしっかり押さえてるんだろうけど >>174
ああ、そゆことか・・・
とはいえ、実際こういう話自体にうんざりしてる人も多いって事は
理解してもらいたい所かな。>>161のように言いたくなる気持ちの方が個人的にはわかるし ホシクジャクはデーチケあるからいいけどモコウ欲しかったなぁ 久しぶりにダウンロードしたけど600Mから700Mにかわってんな
アプデ毎にDLした方がいいのかこれ・・・ その気になればアイビーぐらい盛れるんだからあれ基準に他のもアッパー調整してこ
キャラゲーなんだったら性能横並びにしたって平気だろう バランスでいったら金のがよっぽどやばい気がする
アビがほぼ再行動がないザクロになってるフェンネルとか 俺はイースターバルーンバインがいれば割とやっていける気がする 金とかそもそもスキル倍率が単体は低すぎる
なすブレの倍率設定見習ってほしいくら >>176
4bとそれにレスする人をNGにした方が快適だぞ 開花 咲 育成アビと全部が虹と金の差を大幅に広げるだけだったからねしょうがないね
フルアンプルにしたところで大半がアンプル一つも使ってない虹以下のステなんすよ
正直これのせいで100円ガチャの周りも悪くなったんじゃないだろうか さんざん議論したあと自分の言い分が通らなくなったらNGするとか言い出す人いるけど
正解を知りたいんじゃなくて言い争いで勝ちたいだけなん? クリアビとか再行動アビとか1.2倍と両立されない傾向にあるのが編成に難有りなんだよなぁ
そりゃ1.2倍の金よりは強いんだろうけど
再行動とか1.2倍と組み合わさるとめっちゃ使えるアビに進化するんだけどな・・・
追撃もミスミソウが1.2倍持ってないからシナジーあるタエちゃんに1.2倍が付くかどうかで今後が決まる感 >>186
ガチャ率1/13の金と1/200の虹で性能差が微差とかだったらそれこそ誰もガチャ回さないしスペチケも買わないでしょ >>189
回すし買います
アイギスだって白と黒の差が微妙で時には白が勝つようなバランスだけど買われてる
だいたい虹と金の差がそんなになかった時代に花騎士が売れまくって人気作品扱いされるようになったんだから 公式から4コマネタ拾ってるのか4コマネタから茶助が拾ってるのか、後者くさいか
4コマにヘリコニアちゃん出演依頼しなきゃ…でもヘリコニアちゃん意外といじりにくいキャラしてんだよな >>185
なるべくなら対話による解決を望みたいw
まあ、そういうのが鬱陶しいようなら俺もまとめてNGにしちゃっておくれ 金がそこそこ強いと微課金がガチャ回そうとするからガチャは回るでしょ
スペチケは若干微妙になるだろうが
というかアビスキルで大差ついてるしステくらいはフルアンプルにしたらノーアンプル虹を若干上回るくらいいいじゃない ガチャ金がフルアンプルで虹と同等になるってのはさすがにどうなの 金は装備穴増やしてくじら要員やろフルアンプルしなくても虹に匹敵するぞ
そもそも持ってない花騎士集めたい!って団長以外には100円ガチャ向いてない >>163
比較するなら確かに回避だけど、どちらも確率でダメージを無視するものだから組み合わせるのがいいと思うよ
後はバリアとかも相性いいとは思う
デバフは軽減していくものだから意味合いがちょっと違う 重要なのはレア格差の増大じゃなく目標のあるなしだろうね
だから超難関マップを用意して虹を性能買いする動機を与えてる
アイギスみたく職ごとの差異もないから編成20埋まればいいやってなっちゃうし、みんなガチャ金溢れるほど持ってるところから売るには
アイギスみたいにキャラごとのアビリティに特徴もたせつつバランス調整して使い分けさせるか、みんな持ってない虹前提のマップをつくるしか無い
そして前者はバランス調整する自信とか好きなキャラ使えるコンセプトと相性が悪かったから後者を選んだ
性能じゃないキャラ方面を強化して売るって方法もあっただろうけど・・・性能煽りは人が定着してるゲームだと安定して売れるからね
ただし虹で編成が埋まるようになると効果がなくなるから、そうなると本格的にキャラの魅力を全力で売るか、
虹より上のレアリティとか事実上上位レアみたいな強虹とそれ前提のマップつくることになる (被り金に心をえぐられる団長は)100円ガチャは難しい
回すにしても欲しいキャラがいるピックアップだけにしとくとかのがいいだろうね
団長メダル目当てに毎日欠かさず全部回すなんて、良い子は真似しちゃいけないぞッ♪
>>196
昔から同等どころか素の状態でも上回るガチャ金はいたが、スキル倍率とかの
超えられない壁はあったからね >>198
組み合わせはどうだろう・・・回避はダメージ無効化するスキルだよね
一人あたりのダメージを下げるスキデバとは噛み合わない気もする
デバフみたいに乗算じゃないから組み合わせて強くなるもんでもないし >>202
なにそのスナック菓子のシール目当てみたいな スキルデバフの最大の利点は攻撃ターゲットの減少だぞ 回避とスキルデバフ噛み合わないってまともに組み合わせたことないのか… ゲームショウの配信ユーチューブでもやるのね
コメントしないならこっちでもいいのか
☆2ミント10人を新ミントにスキンして全員庭園Aして置いた、後悔した スキルデバフじゃなくて3体分の攻撃を全部引き受けるスキルとなら回避と相性いいと思う、つまりタンク役
>>207
そういうヘイト系は3体に1回ずつ攻撃してたのが1体に3回攻撃するから効果あるんだよ、その1体を硬くすれば総ダメージが減る
でもスキルデバフはまず総ダメージを減らしてそこに回避分が入ってくるから相乗効果はないと思う、多分 基本的にスキルパAFNでスキルデバフエアプでもスキルパのほうが強いってわかっちゃう花の環境がな 正直、最近使用感としてはデバフパ(70%)のが強いと感じてるぞ
不足する火力をヤマブキ姐さんが補ってくれてるからかね >>210
DMMブースの中のお花の枠って感じだしね
プレミアム限定プレゼントもないんだっけ? 噛み合うってデバフみたいに総ダメージ減らしてから引き算するとか乗算するってことでしょ?
スキルデバフと挑発&回避はそりゃ堅いPTを作るっていうコンセプトの方向は一致するけど組み合わせによる相乗効果はみつからないよ タチバナさんも開花でおっぱいでかくなってしまったなぁ・・・ 3〜4人くらうのが1人(挑発回避虹)にしかいかなくなるんだから相乗効果ないはずないだろ… デバフは4人70%組めるかどうか、更に虹アイビー居るかどうかで使用感が変わりそう
1ターン特化は1.65倍増えた分多少自由度が増えたけど
>>215
スキルパに何故1.2倍が必須扱いされてるのか考えればスキルデバフと回避の相乗効果も分かるやろ・・・ 正直回避より単体攻撃だと100%そのキャラにしか攻撃がいかなくなる挑発がぶっ壊れなんだよね
何故か16%ダメージカットまでついてるし 1人にしかいかないのはスキルデバフの話、回避挑発無関係
で、その1人分の攻撃が回避挑発にかかってそれが無効化されるだけ
別々の話だから相乗効果はない >>205
スキルデバフは複数攻撃を確率で単体攻撃に変えるから、数人のダメージを無効化すると置き換えることも出来る
そこに回避で無効化を重ねることで更に生存率が上がる
変な言い方になるけど、スキルデバフは相手のスキル発動率の何割かを回避率として味方に付与するという言い方も出来なくもない
もちろんダメージ倍率で差があるから食らうダメージ量に違いは出るけどもね >>218
スキルパは乗算されるから相乗効果あるでしょ
スキルデバフと回避の計算は別枠だよね 議論してる振りして荒らしたいだけななんだから4bに何言っても無駄だっていつになったらわかるんだろ
4bの大好きなヤシャスィーンよりマシだよとでも言っておけばいいんだよ >>223
そりゃもちろん組み合わせれば生存率はさらに上がるよ
計算上の相乗効果があるかって話されたからないんじゃないかって答えただけで スキルデバフガチ勢の会話にはAFNは
ついていけん
スキルパ最強1Tキル最強ってことだけ抑えとけば大丈夫 攻撃は最大の防御だから攻撃力とスキル発動率とクリティカルいっぱいいれておけばいいんでしょ?
あふんだけどこれで生きてきた >>220
味噌汁にしめじを入れ忘れたのが敗因だなシナジーだけに 日本語通じないヤツ相手しても仕方ないだろ
単語の意味を独自解釈し歪曲して他を否定してるんだぞ >>230
クリティカルよりはボスダメ、スキルダメの乗算系のほうがよいぞ 現状最新の高難易度ステージ コダイバナがスキルパ有利なのでデバフ系は遅いだけで無意味
また役に立つステージが出たらなんか言って あれ?この極限大型より小型(新アビもち)のが強くね… 先行して1Tで壊滅できるなら理論的にはどうだろうと実戦最強はスキルパだわな
だからこそシンビが虹を越えた金と言われてたわけだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています