【DMM.R18】FLOWER KNIGHT GIRL 〜X指定〜 part2810 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 81bc-XDX8)2017/09/20(水) 01:07:42.37ID:S3+6tkZO0
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【DMM.R18】FLOWER KNIGHT GIRL 〜X指定〜 part2809
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0142名無しさん@ピンキー (ワッチョイW d63e-BRAD)2017/09/20(水) 03:47:16.28ID:+9IG6Qzk0
ハゲビ改修でせめて理想スキルパよりは火力出てほしいな
0143名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e4b-o7xi)2017/09/20(水) 03:49:51.24ID:38NnVmz/0
>>139
あーそうか眠くてうっかりしてた、乗算だったな
1000*(1-0.7*0.7)+27000*0.7*0.7 つまりこういうことね

ってことはありえないほどスキルデバフが活きるパターンでも回避のほうが有利なのか?
3ターン目から回避率落ちるとしてもこれはちょっと・・・長期戦になるデバフパに組み込むしか無いのか
でもそれならデバフキャラ組み込んだほうがいいし・・・

回避だけ仕様変更されてスキルデバフ据え置きだから回避でいいじゃんになってるのかな
0144名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fa01-VUiJ)2017/09/20(水) 03:50:34.67ID:W8+oJLSz0
スキルデバフはこの前のニコ生でも結構有用だったろうに
みんな回避!回避!としか言ってなかったが
1人回避したところでスキル打たれて回り死んだら大して火力でなくて意味ないんすよ
0145名無しさん@ピンキー (スププ Sd9a-k5sJ)2017/09/20(水) 03:51:28.89ID:WiKxx0dhd
スキルパはほぼ全てのアビを使っての火力だけど
ソラビは各キャラ4つのアビの内の1つしか使ってないんだよな
他の3つがまともなアビで先制ソラビ撃てるなら現状でも十分な強さではある
0146名無しさん@ピンキー (ワッチョイW d63e-BRAD)2017/09/20(水) 03:52:20.58ID:+9IG6Qzk0
いやあれスキルパきっちり組んでればネキもっと楽に行けたよ
デンドロが1t目に遊んじゃう編成だった
スキルデバフとかスキルパ組めてりゃいらんのよな
0148名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5186-Ac94)2017/09/20(水) 03:54:06.53ID:M9KJuXBj0
ネキの師匠はすっかり仕事しないイメージが・・・一回は戦友さんだったけどw
デージーと組み合わせるだけでほぼ確実に仕事してくれるんだけどな
0150名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e4b-o7xi)2017/09/20(水) 03:58:08.22ID:38NnVmz/0
>>144
もしもの話ならスキルデバフが機能しなかったら回避もできず全滅する

仕様変更前の回避となら張り合えたんだろうけどなー
まあでもスキルで3体以上攻撃してくるボス想定ならふつーの開花虹くらいのアビリティあるからシャボンソウが全く使えないわけじゃない
問題は有利な状況を選んでやっと普通ってことなんだけど、条件揃える制約があるんだから揃えたら普通より強くなっていいよな
0155名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e4b-o7xi)2017/09/20(水) 04:04:04.95ID:38NnVmz/0
・シャボンソウは敵が高確率で複数攻撃スキルを使ってくるなら普通の強さ
 条件を揃える制約があるぶん弱いと言われがち

・回避と比較すればどう転んでも回避のほうが強い(たぶん回避とバランス取って実装した後で回避だけ大幅上方修正されたせい)

・強さと可愛さは別
0157名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5186-Ac94)2017/09/20(水) 04:07:31.29ID:M9KJuXBj0
スキルデバフは減算式にすると強すぎるというのなら数字下げてでもそうして欲しいわ
何よりその方がわかりやすいだろうし
現状仮に敵側スキル発動率が30%くらいだとしたら、シャボンで10%は下がるから、
その辺基準・・・いや、ちょっと盛って20%くらいに・・・
金10虹20くらい基本にしてもっと持ってる奴増やしていけばワンチャン十分ありそう
0160名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4df3-24l8)2017/09/20(水) 04:09:08.80ID:CVzuff8x0
>>143
数字自体も指標にはなるけど、それで自軍のキャラが何発耐えれるかが大事なんじゃない?
極端な例になるけど、食らうダメージが5万でも1億でも対象数が一緒なら残る結果は一緒だし
0163名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e4b-o7xi)2017/09/20(水) 04:16:50.02ID:38NnVmz/0
>>160
回避と比べるならそれでも回避のほうが強いのよね
たとえばスキル発動率100%かつ一撃必殺だとしても80%で一人残るか、70%で全滅or30%で三人残るかだから
まあ違うアビリティなんだから同じ強さじゃなくていいんだけど
アビリティ全部ひっくるめたシャボンそうとしての強さは普通に可愛いわけだし

他の4人でデバフがカンストするなら超有力候補なんだけど、やっぱ弱い呼ばわりされても仕方ないくらい条件きつすぎなんだよなぁ・・・
0165名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d651-o7xi)2017/09/20(水) 04:17:08.91ID:5IE+aZ+j0
ホシクジャクの剣って地面に刺さってるように見えたけどSDだとそのまま先端が斜めに切れてるな
元々そういう形状なのか、SDで表現が難しいのか
0170名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5186-Ac94)2017/09/20(水) 04:20:15.82ID:M9KJuXBj0
>>164
ぶっちゃけ自分が持ってない虹前提の性能議論とか、
大多数にとってはどうでもいい話だったりするからね
そのどうでもいい話を延々と続けた挙句、どうでもいいわと言われたら
話をすり替えるなだの極論に走るなだの言い出しちゃうから、
性能議論自体があんま良い顔をされなくなるのよ
0176名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5186-Ac94)2017/09/20(水) 04:24:48.88ID:M9KJuXBj0
>>174
ああ、そゆことか・・・
とはいえ、実際こういう話自体にうんざりしてる人も多いって事は
理解してもらいたい所かな。>>161のように言いたくなる気持ちの方が個人的にはわかるし
0180名無しさん@ピンキー (ワッチョイ aa84-inf9)2017/09/20(水) 04:27:39.09ID:LGOoi8Qf0
その気になればアイビーぐらい盛れるんだからあれ基準に他のもアッパー調整してこ
キャラゲーなんだったら性能横並びにしたって平気だろう
0186名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fa01-VUiJ)2017/09/20(水) 04:38:58.12ID:W8+oJLSz0
開花 咲 育成アビと全部が虹と金の差を大幅に広げるだけだったからねしょうがないね
フルアンプルにしたところで大半がアンプル一つも使ってない虹以下のステなんすよ
正直これのせいで100円ガチャの周りも悪くなったんじゃないだろうか
0187名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e4b-o7xi)2017/09/20(水) 04:39:39.04ID:38NnVmz/0
さんざん議論したあと自分の言い分が通らなくなったらNGするとか言い出す人いるけど
正解を知りたいんじゃなくて言い争いで勝ちたいだけなん?
0188名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8d2c-o7xi)2017/09/20(水) 04:42:14.40ID:2zAXVdjy0
クリアビとか再行動アビとか1.2倍と両立されない傾向にあるのが編成に難有りなんだよなぁ
そりゃ1.2倍の金よりは強いんだろうけど

再行動とか1.2倍と組み合わさるとめっちゃ使えるアビに進化するんだけどな・・・

追撃もミスミソウが1.2倍持ってないからシナジーあるタエちゃんに1.2倍が付くかどうかで今後が決まる感
0192名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e4b-o7xi)2017/09/20(水) 04:45:52.41ID:38NnVmz/0
>>189
回すし買います
アイギスだって白と黒の差が微妙で時には白が勝つようなバランスだけど買われてる
だいたい虹と金の差がそんなになかった時代に花騎士が売れまくって人気作品扱いされるようになったんだから
0193名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e596-bFnO)2017/09/20(水) 04:46:32.98ID:h+TPE7uy0
公式から4コマネタ拾ってるのか4コマネタから茶助が拾ってるのか、後者くさいか
4コマにヘリコニアちゃん出演依頼しなきゃ…でもヘリコニアちゃん意外といじりにくいキャラしてんだよな
0195名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fa01-VUiJ)2017/09/20(水) 04:49:21.43ID:W8+oJLSz0
金がそこそこ強いと微課金がガチャ回そうとするからガチャは回るでしょ
スペチケは若干微妙になるだろうが

というかアビスキルで大差ついてるしステくらいはフルアンプルにしたらノーアンプル虹を若干上回るくらいいいじゃない
0197名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8d2c-o7xi)2017/09/20(水) 04:50:47.72ID:2zAXVdjy0
金は装備穴増やしてくじら要員やろフルアンプルしなくても虹に匹敵するぞ
そもそも持ってない花騎士集めたい!って団長以外には100円ガチャ向いてない
0198名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4df3-24l8)2017/09/20(水) 04:52:59.62ID:CVzuff8x0
>>163
比較するなら確かに回避だけど、どちらも確率でダメージを無視するものだから組み合わせるのがいいと思うよ
後はバリアとかも相性いいとは思う
デバフは軽減していくものだから意味合いがちょっと違う
0201名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e4b-o7xi)2017/09/20(水) 04:54:20.27ID:38NnVmz/0
重要なのはレア格差の増大じゃなく目標のあるなしだろうね
だから超難関マップを用意して虹を性能買いする動機を与えてる
アイギスみたく職ごとの差異もないから編成20埋まればいいやってなっちゃうし、みんなガチャ金溢れるほど持ってるところから売るには
アイギスみたいにキャラごとのアビリティに特徴もたせつつバランス調整して使い分けさせるか、みんな持ってない虹前提のマップをつくるしか無い
そして前者はバランス調整する自信とか好きなキャラ使えるコンセプトと相性が悪かったから後者を選んだ

性能じゃないキャラ方面を強化して売るって方法もあっただろうけど・・・性能煽りは人が定着してるゲームだと安定して売れるからね
ただし虹で編成が埋まるようになると効果がなくなるから、そうなると本格的にキャラの魅力を全力で売るか、
虹より上のレアリティとか事実上上位レアみたいな強虹とそれ前提のマップつくることになる
0202名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5186-Ac94)2017/09/20(水) 04:54:56.59ID:M9KJuXBj0
(被り金に心をえぐられる団長は)100円ガチャは難しい
回すにしても欲しいキャラがいるピックアップだけにしとくとかのがいいだろうね
団長メダル目当てに毎日欠かさず全部回すなんて、良い子は真似しちゃいけないぞッ♪

>>196
昔から同等どころか素の状態でも上回るガチャ金はいたが、スキル倍率とかの
超えられない壁はあったからね
0205名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e4b-o7xi)2017/09/20(水) 04:56:15.17ID:38NnVmz/0
>>198
組み合わせはどうだろう・・・回避はダメージ無効化するスキルだよね
一人あたりのダメージを下げるスキデバとは噛み合わない気もする
デバフみたいに乗算じゃないから組み合わせて強くなるもんでもないし
0210名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7aa7-24l8)2017/09/20(水) 05:02:45.82ID:AtpNXcd40
ゲームショウの配信ユーチューブでもやるのね
コメントしないならこっちでもいいのか

☆2ミント10人を新ミントにスキンして全員庭園Aして置いた、後悔した
0211名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e4b-o7xi)2017/09/20(水) 05:02:57.69ID:38NnVmz/0
スキルデバフじゃなくて3体分の攻撃を全部引き受けるスキルとなら回避と相性いいと思う、つまりタンク役

>>207
そういうヘイト系は3体に1回ずつ攻撃してたのが1体に3回攻撃するから効果あるんだよ、その1体を硬くすれば総ダメージが減る
でもスキルデバフはまず総ダメージを減らしてそこに回避分が入ってくるから相乗効果はないと思う、多分
0215名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e4b-o7xi)2017/09/20(水) 05:06:02.42ID:38NnVmz/0
噛み合うってデバフみたいに総ダメージ減らしてから引き算するとか乗算するってことでしょ?
スキルデバフと挑発&回避はそりゃ堅いPTを作るっていうコンセプトの方向は一致するけど組み合わせによる相乗効果はみつからないよ
0218名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8d2c-o7xi)2017/09/20(水) 05:08:26.33ID:2zAXVdjy0
デバフは4人70%組めるかどうか、更に虹アイビー居るかどうかで使用感が変わりそう
1ターン特化は1.65倍増えた分多少自由度が増えたけど

>>215
スキルパに何故1.2倍が必須扱いされてるのか考えればスキルデバフと回避の相乗効果も分かるやろ・・・
0221名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e4b-o7xi)2017/09/20(水) 05:10:56.22ID:38NnVmz/0
1人にしかいかないのはスキルデバフの話、回避挑発無関係
で、その1人分の攻撃が回避挑発にかかってそれが無効化されるだけ
別々の話だから相乗効果はない
0223名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4df3-24l8)2017/09/20(水) 05:11:22.45ID:CVzuff8x0
>>205
スキルデバフは複数攻撃を確率で単体攻撃に変えるから、数人のダメージを無効化すると置き換えることも出来る
そこに回避で無効化を重ねることで更に生存率が上がる
変な言い方になるけど、スキルデバフは相手のスキル発動率の何割かを回避率として味方に付与するという言い方も出来なくもない
もちろんダメージ倍率で差があるから食らうダメージ量に違いは出るけどもね
0226名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW fa2c-ZUow)2017/09/20(水) 05:13:09.22ID:MuMlgZwS0
議論してる振りして荒らしたいだけななんだから4bに何言っても無駄だっていつになったらわかるんだろ
4bの大好きなヤシャスィーンよりマシだよとでも言っておけばいいんだよ
0234名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7a2c-o7xi)2017/09/20(水) 05:18:27.91ID:cI66RQVR0
現状最新の高難易度ステージ コダイバナがスキルパ有利なのでデバフ系は遅いだけで無意味

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