【DMM.R18】オトギフロンティア R 91冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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※前スレ
【DMM.R18】オトギフロンティア R 90冊目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1506172417
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>547
☆5全然引けなくて80クリアできねーぞおかしいだろって暴れてるやつに☆3有利でも育ててろって言うくらいには
役に立つか?って聞かれたら☆5増えるまで60やってたらいいよって言うけど 脳の中枢まで破壊されてお薬のことしか考えられなくなりそう 御伽石のフィーバータイムうめえ
10周くらいで三個落ちた
この調子でスキルも落ちてくれんかな こっちはオトギ石1個出すのにAP薬10個飲まれたわ
こうドロップが渋いと進化させられないから気軽にガチャ引けないな >>561
ラインナップで闇☆3見てきたけど役に立ちそうなのいなかったよ リブレスめちゃガチャ運あったからつい週末ガチでやって一息ついた
超ソザインまでにイベントこなせてよかったわ
この二つやるとさすがに他のブラゲに手がだせねーなw >>563
まーそこは金使ってくれってことなんだろう >>564
必須>役に立つ>使える>つかえない
アリスは役に立つの類、有利☆3は使えるの類
547は☆3が役に立つなんて一言も言ってないよって話 このゲーム、必須はいないよな
「ディマイト100クラスのバトルを攻略するのに必須なメンバー」
っていうのは出てくるけど
普段普通にプレイする分には必須いないのはいいバランスだと思うよ
だってディマイトとか別に80さえクリアできればこのゲーム楽しむ分には十分なわけだし(スキルは別に必須じゃないしむしろフェアリーのが貴重 さすがに石の残りが気になってきた
タミーひとまずあきらめて聖なる審判全力行くか >>569
行くの逆じゃね?
審判はまた取れるらしいけどタミーは復刻あるかわからんよ >>570
人間さんはお知らせが読めない定期
オトギフロンティアをご利用いただき、誠にありがとうございます。
9/19(火)より、マップ探索イベント『野獣に刺さった薔薇のトゲ』を開催いたしました。
【開催期間】
9/19(火)?10/5(木)23:59
【イベント内容】
・ピュルテたちと共にマップを探索しましょう!!
・マップの探索が進む度に報酬を獲得することができます!!
・イベント最深部まで到達し、イベント限定キャラ「タミー」を仲間にしましょう!!
※達成報酬・イベントミッションの受け取りは10/6(金)23:59までご利用いただけます。
※本イベントは後日復刻開催する可能性がございます。
引き続き「オトギフロンティア」をよろしくお願い致します。
オトギフロンティア運営チーム一同 タミーイベ終わる前にもっと掘りたいという気持ちと
早く終わって次イベでオトギ石集めたいという葛藤 この手の復刻は復刻するとしても半年〜下手すると1年とかかかるからあまり現実的ではない場合が多いからな
ましてやオトギが1年越えれるかもわからんし(越えてほしいけど >>571
Oh...これは失礼した
でも>>573の理由で優先するのはタミーの方のがいいと思う 難易度80タミーリーダーで対呪編成組んでたけど
頭巾リーダーで火力押ししたほうが早かったw
プリシン死ぬ時はコロッと逝くから呪いかけられても結局あんまかわらん 80審判は何枚か落ちたけど
タミー泥は未だに一人
まぁ数%の違いなんてこんなもんよね 80ならオルアン無しでも余裕だし火力優先でいいよな まあイベント重ね上等な運営だから、一巡したあとすぐもう1周してきてもおかしくはないけどね
で2周くらいしたあとに新しいカカシ実装してまたグルグル回すみたいな
とりあえず1周してみないことには運営がどうするつもりかは分らんが 最終的に新イベ、前イベ、旧イベが並行開催になりそうだよね
そこにBP消費枠でディマイト、超曜日クエが追加と予想 >>568
100をエンドコンテンツだと思えるやつならある程度気楽よな
たしかに80オート構成は無課金なら多少ガチャ運必要だけど微課金でもそこはいけるからバランスはいいと思う
問題はディマイトスキルが1個も落ちない辛さくらいか
余暇の時間全部突っ込めば1個は出ると思うがそこまでやるのは骨だからなあ 全員属性☆5で染めても130は無理な気がするなぁ
攻撃にとても耐えられない
もう一段階突破あるんだろうな 130来たら全員Lv120で安定できるかどうかって辺りだろ
Lv110で一部のキャラが即死しない程度の相手になりそう 110、120に進化できるとしたらどんな素材が必要になるのかな
オトギ石30個50個とか平気で要求してくるのかね
まぁその頃にはオトギ石もレア素材じゃなくなりそうな気もするけど 次の進化は 小70〜80 中50 大30 オトギ10 くらいかな
この辺りまで来ると同キャラ素材での進化を考慮するレベルになってくるんじゃないかな っていうかそんなのまだやる時期じゃない
そんな拡張要素実装するよりも前に、UIの動作の重さ・エロの短さ・メインシナリオテキストの質の低さ・周回アイテムの泥率のバランス調整・戦闘バランスの調整
とか色々やるべき事がある
まずその辺改善してやる事が頭打ちになりかけてきた時に初めて考ええりゃいいだけだ覚醒なんて まだ開始して一ヶ月経ってないんだぜ
おスキル一個落ちた
何でこれを待てなかったのか・・・・・
後二つ今日中にひろえるかなぁ? 全属性たかし出る前から実装するかわからない限界突破の話なんて人間さん生き急ぎすぎじゃないですかね! Lババァイベ今日で終わりなのか
80がオート無理だからかなりさぼってイベクエまだ終わってないや ディマイトスキルって結局☆5課金スキルには勝てないから最終的にコレクション要素しかないよね
強いスキルを金で集めるか弱めのスキルをプレイ時間で集めるかって感じ
イベキャラは報酬で配ってるしディマイトもすぐにローテで帰ってくるだろうし急ぐ必要がない とりあえず1つはスキルマになればいいなあ程度で周回してるわ
本命の妖精による固有上げがなかなかの地獄 スキルはコレクター的な意味で欲しいけど
メインのはずの固有上げ5%の壁が超えられない このゲーム、スキル育成してTUEEEEE!!して気持ちイイイイイ!!するのがメインの楽しみだしなw
コレクション目的でとりあえず1個は欲しいのは心情的に凄く分かる
スキル集めて育成するの楽しいんだよね 固有5はプリシンローゼティタができたぜ
ティタはCT上昇あるから無駄うちしなくてオートで意外と火力にも寄与して素敵だ Lv5を3人って凄いな・・・
うちは頭巾だけ5にして、あとはLv4量産するスタイル 事前の残弾もたくさん補充されたし、次が来るまでに一つくらい強みが欲しいとこだな Lv4に出来たならその倍頑張ればLv5になれるはず(白目) ティタのCT回復って全員HPマックスの時リーダーに向かうからそこ上手く利用したいんだよなぁ
今は頭巾のバフを加速させるだけになってるけど >>596
1ディマイト200周くらいすれば3回目なんで確率上それくらいはいけるよ
まあもっとまわってるけどなw
ホンマ確率は怖いわ AP余ってるし祭りのお面だけでも回収してみるか
ヤク中の多いスレじゃ空気だけど野良見ると意外と装備してる人見かけるよな祭り装備 正直3→4より4→5のほうが楽な印象
3→4→5を連続成功が2回あったせいだなきっと乱数がおかしい 最初イラネーとか思ってたけど、プレイ期間が結構経ってメインキャラに愛着沸いたらお面絶対確保しとかなきゃ・・・って思うようになった
毒されてるわw
とりあえずドロシーと赤ずきんのお面はとった
シンデレラとティンカも取らないトナー >>606
わかる
なんか悲しげに放置されてるお面見たら回収したくなった そいや、4日、5日前に始めたんだけど序盤って何やるべき?
取り敢えず後悔したこととして最初の限界突破からカード重ねちゃって今後オトギストーン必要になるまでは重ねないようにした(Rは簡単にてにはいるんで重ねてるけど)
ストーリーは一通りクリアして次裏
SSRは二枚しかないんでこいつを全力で育ててるんだけど、スキル回りが良く判らん
最近のイベントは裏の7辺りで一人二人落ちはじめて多分8辺りでクリアできなくなるっぽいけどAP飲んでもオトギストーン確保するべきかな
後、夏祭りはAP足りなくて行けてないのと西の魔女の一番弱いのでも手も足もでない……デイリー上級ですら勝てないけどこれらは単純にレベルあげりゃいいなかな
装備は材料無いから何も作ってない(作れない)けど ティタのCT増加って20%なのか自分に使うと他スキルCT減少しないっぽいよね
この前麗しからオルヒで1人チェインしてるの見たわ オールヒールが欲しくて5回11連やったが出なかった・・・
ヘンゼルとフックは出たけど強い? 今日はガチャ運来てるのでアリス狙いでピックアップ引いたらドロシーだった。
もう居るんだよなぁ・・スキルにするか覚醒に使うか >>608
納涼祭がまず最優先かな
もうすぐ終わっちゃうし
ディマイトは今無理なら無理してやらなくていい、あれはローテーションで常時開催される個人レイドだから
装備は曜日クエストで「ソザイン」っていうクエが来たらブン回せ
それだけでメイン全員にある程度十分な装備が行き渡る >>601
うちは染めパが微妙だからドロシーが青撃つ用になってるな <<608
とりあえず主力を2回進化させるとこまでは進化素材全力
そこまでいければここで強いフレ募集すれば西野さん60くらいは勝てるようになるはず
納涼はまだ期間あるからレシピとオトギ石だけは頑張って回収するんだ 今は妖精特需だからアレだけどスキルマ1本作るって考えると、スキル1本+妖精180個が期待値なんよね
BP2時間半であふれるとはいえ開催期間が5日ならBP240で薬も配ってるという数字
こうやって見れば「運営の設定」はむちゃくちゃとは言えないのかな。とも
じゃあ納得しろって言われてもつまんないものはつまんないだけどな
ちなみに180周してもスキル引けないのは泥率1.5%だとすれば100人に6.5人 だぶったキャラは重ねちゃだめだぞスキルにして別のキャラに装備させるゲームだから
ゴミスキルがどれかわかったらゴミなのは重ねちゃっていいけど >>618
初日で出たオールヒール×2を重ねて最終進化させてしまったのは後悔してる
だってオトギストーンが普通に出るなんて知らんかったんや・・・ オルヒとディアヒ3枚でスキレベ3にしちゃった人間さんの話する? >>618
oh……ルーシー(だったかこの前のピックアップSR)と今回のピックアップSRのロビンが余ってたから最終段階使うつもりだった……
Wikiみたらオトギストーンかなり貴重品っぽいけどSRの凸に使ってもいいほどには手にはいるのかな
>>614
オトギストーン五個……頑張ってみます
一回手に入る交換素材の量少なそうだから一個が限界かもしれないけど…… オトギ石はイベントで大体4〜5個手に入る
あとはほこら(特に上級)を回ってるとたまに金袋から出る。泥率はかなり低め
星5が1〜2人しか居ないならすぐ余るようになるし星4に使ってもいいよ。新規ゲットのためにとっとくのも手だが オトギストーンは1日数個しか手に入らないのレベルの価値
キャラをスキル化するのは500円〜数万円分の価値
とりあえずスキル入手手段それ以外まともにないから
スキル化しないと敵に動かれまくってゲームにならないからね? いやスープーとロビンならスキルいらないし最終段階に使っても… >>623
なるほど……
因みに上級って今一番育ってるパーティ(属性ばらばら、レベル45〜58)でボコボコされるんだけど
レベル70位必要なんかな >>625
1日1個も手に入らないレベルだと思う
稀に1回で3個出ることもあるけど出ないことが多々(1週間以上出てない) ☆4の最終進化は重ねでやってるわ
ちょいちょい入手できるし、現状貴重なスキルはオートヒールさんぐらいだし スキルにしても微妙、重ねて進化させても本体が・・・な水☆4の3人に未来はあるのか コイン集めと確定ガチャは買う微課金勢にとってはどうせ☆4は続けていけば余るから重ねてもいいとは思う >>627
属性ゲーだよ
属性合わせれば難易度表記の-10くらいで十分行ける
ただ、☆3は早々に人権なくなるから上級回したいなら属性合わせた高レベのフレで無双しとけばいいよ >>621
ぼくも4日前に始めたけど初めにガチャしてテキトーに育成して60にボコボコにされて
イベントで60倒すのどうするのってスレで聞いてID晒してここの人達にフレになってもらったよ
初めて60倒せたときは確か火の☆3をオルアンカースに変えて別の奴にヒール持たせて
フレもヒールかオルアンカースありの闇属性90の人に応援頼んだ気がする >>627
最初の頃しか苦戦しなかったから記憶があやふやだけど平均60もあれば何とでもなるはず
回復手段忘れずに野良フレで強いの借りてこればかなり安全に行けると思うよ
あとは弱キャラ育成してるとかスキルセットが微妙だったりするんじゃないかな >>632
>>633
>>634
なるほど、強い弱い考えずに凸出来るやつを優先的に使ってましたわ
夏祭り回りながら弱いやつ育成して満遍なく回れるようにしてみます >>635
☆4育てるならどの属性も武器が剣、槍、斧のどれか持ちを育てるとハズレが無いよ >>637
君達は良質なスキルになれるというこのゲームの重要な立ち位置がある 確実におま環だと思うんだが5分を越える戦闘だと高確率でエラー吐いちゃうんだが・・・
80たかしなんて下手したら終わるまで一晩かかる・・・勘弁してくれ ウェンディ リーデル エリーネア
この三人は人類には早すぎるスペックだと思う エリーネアは全体という時点で微妙ではあるが悪くないスキルだとは思う
本人はその… あーもうかき氷意味ねー
極小が設定ミスってマイナスになってたりしないよなぁ・・・
審判せめて1枚でいいから落ちとくれ >>641
断続的に接続障害起きてんじゃねーの?
ネットワーク周り見直すなり、ブラウザ変えてみるなり、余計なアプリ起動させてないかとか確認したら?
あと余程PCスペックや環境良くないとブラウザ多重起動はアウトだぞ >>645
サンクス
他にはコレとなろうくらいしか起動してないな
ネットワーク見てみるわ >>640
おい!アクアファングは良質なスキルだろ!
木属性相手に最高49%までダメージ減らしてくれるんだぞ!
難易度30くらいの場所にLV70で突っ込ませてもちゃんとスキル使うまで持ってくれるんだぜ!? スキルが強力な☆4
アンナマリア :【急所突き】高威力攻撃スキル。ジャバウォックP装備でデメリット解消
アラジン :【暗殺剣】クリティカルバフ付きの攻撃スキル
タミー :【火炎剣】火属性攻撃スキル。樹以外には勇猛の一撃の方が強力。イベントキャラ
オデット :【オールヒール】全体回復スキル
セーラ :【ディアヒール】単体回復スキル。ヒールの強化版
ドンキ・ホーテ:【ウェポンブレイク】ディマイト戦で重要な攻撃力デバフの追加効果
パレンディアス:【威嚇の一撃】ディマイト戦で重要なスタンの追加効果
メアリー :【癒しの歌】HP5%リジェネ。あまり使う機会はないがあると便利かもしれない
基本的に全体攻撃スキルは低威力長CTのため弱い
ディマイト戦では攻撃力デバフと各種状態異常(特にスタン)が重要
これら以外の☆4のダブリは最終進化に使ってオトギ石を節約して良いと思う >>635
ちなみにスキルは結構めんどくさいルールになっていて
1.何か行動があると全員それぞれCTが増える(通常攻撃・スキル・道具使用・敵の行動も?)
2.スキルを使うと、そのキャラの他のスキルのCTが減る
ってな感じなんで、☆3のBランクスキルを転生、重ねてメインにつけてく感じで >>650
アラジンさんは進化後じゃないとクリバフつかないので倍率下がってCT1短くなった勇猛です… おー、やっと聖なる1枚目おちた、前回まではふつうに出てたけど今回はでなかったなぁ なんでアラジンだけ固有スキルなんだ
奴から取れるアサシンエッジは星3から取れる勇猛の一撃に劣る微妙スキルだぞ >>652
すまんスキル転生のとこで元スキル見てると思ったらスキル強化のとこで進化後スキル見てたw
アラジンのアサシンエッジは弱いので進化素材行きですね アサシンエッジって説明文が急所狙いの攻撃だからバフはつかずともそれ自体がクリ率上昇攻撃になってるタイプだと思ってたんだが違うの? 未来が見えない☆4
ウェンディ 短剣による微妙なステータス配分と何から何まで中途半端なスキルスロットによる
場を選ばず出せない感は凄まじい。絵はエロいのでオススメ。
リーデル 弓による低水準のステータスとオトギで不遇な全体固有持ち、補助にも向かないスキル編成。
足コキが好きな人に。
エリーネア 低いステータス、ほぼ成長しないスキルスロットかつ不遇の魔法のみ搭載可能という
使うだけで縛りプレイになるレベルの弱さ。どうしようもない。 これから始める人への個人的おススメ
まずリセマラで赤頭巾かアリスかプリシンを引きます
この辺あるとないでは後々大きく響いてきますので妥協せずにやってください
幸いリセマラに理解があるのかとてもリセマラしやすいゲームです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています