>>283
実際のゲーム中での表示領域は背景と同じか背景より小さくなってるんだけど
ツールでスクショできる画像と同じように表示中の画像も上下左右をトリムということ?

>>286
どうせ名前欄からは直接リネームできないんだから
先にリネームツールで名前欄に収まるような短い文字列にしたらいいのでは?

>>295
レイヤーをどういうものとしてイメージしてるのか分からないけど
例えば立ち絵に目という共通のレイヤーがあって
瞬きをする際に通常の目、半開きの目、瞑っている目と変化していると考えているなら
このゲームの動画はそういう作りになっていない

各パーツをフレーム毎に制御していて
瞬きをする際にも下のように処理しているから
今回実装した各パーツ(=レイヤー)毎の表示切替以上のことはできない
画像A(本体部分):表示、表示、表示、表示
画像B(衣服部分):表示、表示、表示、表示
画像C(通常の目):表示、表示、非表、非表
画像D(半開き目):非表、非表、表示、非表
画像E(つぶり目):非表、非表、非表、表示

>>299
前スレにも書いたが
動画と音声を紐づけるファイルは別にあって
それを使うと動画も音声もリネームできなくなるので
ボイスは各自でメディアプレイヤー等で再生してくれ