【DMM.R18】サービス終了スレ その24 [無断転載禁止]©bbspink.com
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気が付いたらサービス終了
俺、結構頑張ったんだけどなぁ。
何が悪かったんだろう・・・。
そんな思い出を語るスレ
速報も随時受け付けております。
※前スレ
【DMM.R18】サービス終了スレ その23
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1504927942/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>238
おかげで4月ぐらいまで開始勢がほとんどいない 今年前半組で生き残れてるのは茄子くらいなのか・・・同期死にすぎだろ 前半組だと梨木戦車とガルオデもまだ死んではいないな 今年始まったのはヌルスケからだっけ
減りすぎだろこれ 騎馬は復刻いきなりぶっこみ始めて新イベないとかじゃなかった? 姫狩はここにきて焦ってきたみたいだから再下落したら厳しそうだな
1周年でももう1発抵抗しそうだけど ttps://twitter.com/eu_kumicyou/status/913693212782428161
姫狩り運営体制変わったらしいよ? >>245
あと少しかw
おとぎは実は順位高かったのね…
>>249
大江戸「まだ焦るような時間じゃない」 式姫本家がサービス終了したけど
新しい式姫スマホゲー(うつしよではない)が今日始まったのをいまさら知った
ずっとアズレンに夢中で気づかなかった Flash終了で既存ゲーは撤退するけどIPは残す、て事なのかな >>252
オトギは運営がちょっとおかしいからな・・・ >>252
大江戸「ヒロ絶はにじよめで稼ぎまくってるから大丈夫」 なんかやたらとアズレン推す人が居てちょっと怖い
言うほどヒットしてないから 正直そろそろグラブルのクローンモデル…というかWaveバトル系は食傷気味
せめて先行のグラブル・エロブルに比べて、何らかの要素で越えてないとやる気しねぇ たまにというかこのスレ見ると死んだゲームのあの曲もう一回聞きたい
とか思うけど大抵見つからなくて切ねぇ
全てがクソだったけどグラクエのホームBGMとか結構好きだったな 初期?
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1356156.mp3.html >>264
そうそう初期のこれだなつかしいわありがとう 個人的に曲が好きだったのはスピリットオブファンタジアだな
音楽にはエラく力入ってる印象を受けたが
如何せん内容が旧式バシーンゲーだったせいか、当時としては割と早く沈没し
動画も画像もネット上にすら殆ど残ってない
ネットゲーは悲しいね ギャングレイヴも音楽は良かったな
シナリオも悪くは無かったんだが…
とにかく他の要素が糞すぎた アズレン
iOSセルラン12位、Androidセルラン16位
そこそこ頑張ってるように見えるが >>266
内容もだけどイベントがバグで進行不可とか他も酷かったもん
売値の方が買値より高いアイテムあったりもしたし… ぺろぺろ催眠も結構曲好きだったなぁ
まぁあれはゲーム買えばまた聞けそう >>268
そこそこというか相当頑張ってるんだがアンチが多いから正当には評価されないんだよ
まあゲーム内容についてはなんともいえないけど ゲーム内容がアレなのか
おじ世代だからカプコンの1942とか知ってるからオマージュ感覚で見れるけど知らない世代だとキツいのか 大人のモバイルでもDMMのゲームでも終了するわけでもないゲームの話題してて開き直るのはどうなんだw 今DMM−RかまぁDMMもありかな?
で、終了予定のゲームってあるんだっけ? へいお待ち!
2017年10月16日 パズル&ドールズ
2017年10月31日 薄桜鬼
2017年11月 1日 灼眼のシャナ 〜封絶バトルR〜
2017年11月 2日 式姫草子
DMM外
2017年10月31日 デカロン
2017年11月10日 スカッとゴルフ パンヤ
2017年11月29日 攻殻機動隊S.A.C. ONLINE 事前登録の数あれだけあると、あと片手の指分くらいはいくのありそうな感じか? 個人的には危篤のLOW爺さんが持ち直すかどうかが一番気がかりではある >>281
多分ねー
決算の九月末にあわせてはもう無いだろうから次は年末ターゲットだろうな >>280 乙
意外に早く情報出たね
事前登録数から見てももう1回は終了ラッシュがきそうやね
ランキングや運営のやり方見ても2、3ゲーはほぼ確実やろってのがあるし後はいつ来るかだな 今年もクリスマスイベに合わせて無理やり開始して即死するパターンあるな >>282
むしろ、穏やかな安楽死をさせてあげたいが…
開始から数十万かけて人生を捧げた古参の極一部がやめないでくれと言う声が上がりそうだな… 本家が終わっちゃうということは、もう派生作品も新しく出ることはないのか・・・
頑張れ麻雀 グリモアなんちゃら
なんてのがそっちこっちで形を変えて蘇生してるみたいだし、
別に世界観やキャラを生かした続編、派生が続いてもおかしくないのでは? 一般なんだけどガルシンより下のランクが5ゲームもあるんだけど
これ実質サービス終了よね... >>203
クッソ亀だが>>202で合ってるぞ
ホモの対義語はヘテロ
同性愛をホモセクシャルというのに対して異性愛をヘテロセクシャルという 男女共用はゲイだろつーてんでねーの
どっかで読むか効くかした覚えがある >>289
ガルシンどころか、麻雀より下の10ゲーム以上が
全部サービス終了圏内だぞ それにしても一般のサービス開始待ちの数は過去最高じゃないのか?
パイは限られてるから押し出されるように終わるゲームも多いんだろうな。
カンブリア大爆発みたいだ。 >>294
Flash対応で何個か終了内定してるのはありそうよね とりあえずこのスレとしては
「Flash終了と共に幾つのゲームが心中するか」が見モノだな…
あと2年だっけ?w でも実際あと2年だとFlash関係なく終わる方が多そう 残ってそうなのお花くらいじゃね
かんぱには死にそう ブラウザのほうでやっぱ気が変わったとかでもっと早くばっさり切り捨てる可能性もあるしなあ
2年あるって考えてる開発チームのとこは多分沈むよね というかflash終わったら軽いというアドが無くなって終了、そもそも移行が上手く行かず終了
穴が発生して終了とか色々あるだろ flash終了とともにDMMのブラゲがバブル弾けて
DMMゲームサービス終了までありえる
ま、すでに粗製乱造でアタリショック状態だけどなw 元々ブラウザのほうのFlash対応はロスタイムみたいなものだしな
予定だけなら既にサポート終了時期過ぎてるわけで
新規インストールしたらどれもデフォルトでFlash無効化してあるし Flashつかえないなら、今ってどうやってブラゲ作ってるのん?(´・q・`)
むつかしいの? >>303
最初からFlash使ってないアイギスは…重い。 HTML5ベースは軽くていいのに脳トレぐらいしか見ないな
バシーンゲーとかはあれで十分な気がする バシーンなら戦プリとか軽いな
あとナスブレはメモリ使用量の割に動作サクサクな感じ まあリスクを負うくらいなら初めから新作作った方がいい気はするが・・・
ガルシンはタイミングが悪すぎたな
上手く軌道に乗ってれば2年くらいサービスしてポイで良かったんだが
今から数ヶ月後にflashで再開するとなるときついだろうから判断が難しい >>309
これに関しては別の開発になるって聞いた時点でFlash脱却するんだって思ってるんだが 勝手な憶測ではガルシンは最初はFLASHじゃなかったんじゃ無いかと思ってたけどね、スマホ版もアナウンスあったし
リリースに異常に時間がかかったのは途中で諦めて方針転換したからじゃないかなーと
見切りで時限コンテンツ作りすぎててシステムテストが不十分な雰囲気もあったし >>306
HTML5でも、作り方次第で重くなるよ
つか無理にCanvas使わなくても、HTML4で十分て事もある 腕とやる気のある技師はそもそもブラゲ開発なんぞに行きません やろうと思えばどうにでもできる
FLASHは低コスト短納期で作れるってだけ どうにでも出来るなら今頃は軽いゲームばっかりのはずでは
現実はそうではないんだなあ やろうと思えば、というより
やれる奴を連れてくれば、になるからなあその辺りは
Flash(というかRIAプラグイン)は、Webブラウザ間の差異をある程度吸収してくれるのが大きい
HTML+JavaScriptで作ると、各主要ブラウザ + 大量の機種違いスマートフォン で動作確認しなきゃならなくなるから (豊富な資金を投入し優秀な人材を確保しつつ十分な開発期間を確保できれば)やろうと思えばやれる
別に軽くしなくてもある程度人が集まる以上コストをかけてまで軽くする必要性を感じてないんでしょう 重いより軽いほうが良いに決まってるが人材が飽和してるFlashと違って
WebGLなりHtml5なりの優秀な技術者は需要に比べて供給が足りないんだろ
引く手あまたということはわざわざエロブラゲ界隈に行く必要がないわけで そもそもブラゲ系は業務アプリとかやってる
ガチの開発会社はそっちで十分稼げるからな
インフラエンジニアも同様 >>298
お花ですら後2年はどーだろな
こういったのは後発増えないと一気に廃れるからなぁ 2年前っつぅと「鎧姫沈没」辺りか…
グラクエすらまだ没後3年は経っていないんだな
そう思うと2年って結構長いな、あの辺はもう5〜6年は昔の作品って印象だったよw 仮とはいえ、ナノちゃん一応GL対応してるし
移行時期で死ぬ奴より長生きする未来ワンチャンあるのが 今やってるゲームが残っているかどうかというより後継があったら移りたいって思うけどな
ただ金をかけると課金要求も上がっていくのが難しい
移行については移行期間による興味の薄れ、ゲームの低速化によるストレス増加
この二点を乗り越えられないと本当に死ぬ 2年前ならナノちゃんが氏ぬ事なんて思いもしなかったんじゃね ナノちゃんGL対応してたのか・・・それに比べて他のゲーム達は・・・ 先見の目がハンパないGU
ナノは初期稼働だとゲームにならないぐらい動作が重かったのよ
そこから色々と改造してGL対応で初めてスムーズに稼働した
サービス開始当初を知る人でないと恐らく知らない そこまで改善出来たのなら一旦終わらせて仕切り直した方が良いんじゃないの…? あの位置に居続けて未だ死なないのが不思議なGUだけど
何だかんだでゲームに対して割と運営が現実に向き合っていて
「まだ続いてる」って事にも不思議と納得出来てしまうんだよなぁ
その辺に天リベ等との差を感じる
さすがにもう年を重ねてだいぶ人は減ったようだがw 腐ってもクラッシュオブクランのクローンだからな
人がいないからもうどうしようもないのはしゃーないが GUは定期的に新イベントとUI改善さえすればトップクラスになれるポテンシャルがある
ぬるいクラクラてバランスだから防衛で資源奪われてイライラする事も無いし 攻撃側は設備破壊で資源もらえるが
防御側ペナルティ特にないから
接待マップもちょくちょく見たな
防壁でインベーダー描いてたのは笑った むしろ、いつ終わっても仕方ないかーと言われてしまうのがGU 終わりそうで終わらないそれがGU
昔ガルヒロがそう言われてたな
突然死んだが 放置して突然の死ってのは一体なんだろうな?
運営と一切連絡がつかなかったパターンなんだろうか・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています