【DMM.R18】サービス終了スレ その24 [無断転載禁止]©bbspink.com
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気が付いたらサービス終了
俺、結構頑張ったんだけどなぁ。
何が悪かったんだろう・・・。
そんな思い出を語るスレ
速報も随時受け付けております。
※前スレ
【DMM.R18】サービス終了スレ その23
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1504927942/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ジャストアイデアなんだがもうスレタイに「終了告知が出ていないゲームはスレチ」と明記しないか
このアジェンダにコミットしてくれる人はブレストを行っていこう まぁスレタイ通り結局それがマジョリティなわけだから
マイノリティのためにアプローチしてくことはデファクトスタンダードを保つ上で必須よなぁ 個人的なオミピニオンなんだけど「スレチだけど」をプレフィスしてくれればそれで良いんだ
スレチなトピックスをリジェクトすることがアンサーではないと思うしね
ただ現状のスレッドは余りにカオティックだしアンコンシャスなルーズが目に余るからテンプレ改変というサジェスションをしてみたんだ
まぁこれだけのセンテンスを書くのにかなりロングタイムをロストしたよね 山々をマウンテンマウンテンにする糞ゲー語は難しいです キルドヤに影響されている人達の意見はどんな内容でも却下 夜中に酒飲んで書いてた父親の日記を見つけてしまった気分 >>383
ガーミスは課金要素が少ないから、基本的には30〜50位くらいをウロウロしてて、
たまにイベントの内容等によって10位前後に顔を出す程度。
ずっとこうだから、プレイヤーに特に終了の危機感とかは無い。
ま、実写全体が少なからずそんな感じだとは思うけど。 >>410
まぁ俺も、ランキングがどうあれガーミスの死期はまだ先だろうなって感じてるよ
ヘルファイア先輩よろしく、三次ゲーはDMMの都合上、生存補正掛かるみたいだし
三次ゲーの中じゃベースボールと共に「ゲームとしての評価が高い位置で安定している」部類だろうしね そういう陰謀論とか出すと話が有耶無耶になるんだがそもそも売る必要が無いゲームなんて
宣伝する意味がないしゲームという形を取る必要すら無いと思わんかね
少なくとも自分が興味ない=他の人も興味ないはずだってのは頭悪い
ハレパイとかはそらかなとコラボしたりよくわからないことしてるんだよな 実写モノはどうしてもDMMの都合が絡むからな
AV女優の素材の二次使用ゲームは増えて消えての繰り返し そもそもゲームは赤字だからやめなければいけないなんて決まりはないし
赤字で継続してるゲームがあったとしても不正でもなんでもねえ
実写に関しては開発も運営のコストも低いからちゃんと黒字で成り立ってるんだと思うぞ
なんとなくヘルファイアのコミュニティみたら普通のゲームでよくあるような不満、雑談とかの書き込みが見られるから
ちゃんと動いてるんだと思うよ
ちなみに「イベントがねえ」「アナウンスがねえ」「年内終了か?」みたいな書き込みが昨日今日と出てきてるので
終わりそうな気配があるらしいw 実写系はゲームの売り上げより女優の宣伝の方が強そうだしな
それよりLoW先輩ほんとに駄目な感じやね大江戸より下になるとは・・・
脳三とか騎馬娘もずっと底辺だしこの辺り年内まで生き残れる気がしない 来月当たりには賑わうはずだから、それまで死にそうなゲームにお別れでもしておくんだ みんな忘れてると思うが
大江戸はそもそもにじよめとの相互交流で来てる(にじよめでは一応「改善のため休止中」)からな
コウメ太夫も噛んでるし(今イベント中)大赤字にでもならない限り簡単には止められないだろうよ 資金的余裕=体力でありないと5やGLに移行できないからね
FLASH若しくはUNITYで21位以下は危篤状態だね
いつ臨終してもいい様に保存しとこうね
年末の大掃除と年度末の大掃除・・・お別れの日は近い ソーシャルゲームの保全は画像なり動画なり多くやっていこうねー! html5とかに移行する気あるならそれっぽいことを花や船みたいに言って欲しい
ランキング芳しくないやつはどうしてもそういう移行できずに死亡が頭にちらついちゃって課金も控えめになってしまう ゆーてもflashとか関係なくあと2年以上持つブラゲがどれくらいあるか 2年後に5やらGLやらが生きてる保障もない。まさに修羅の国ッ つうか自分のやってるゲーム含めて今のDMMR18の全ゲームが二年内に終わってても
別になあ、妥当じゃんって感じ
上位のゲームからして古くせえし >>423
その辺が死んだり別物になってるってことは無いよ
Unityはどうなるっとるか分らんが 開発環境のUnityと
実行環境の一つでしかないWebPlayer(サポート終了済み)をごっちゃにしてる奴がいるからなぁ
上でUnityが危篤状態だねとか言ってる阿呆はUnityで何が作れるかすら知らないだろうw >>426
Unity(WebPlayer不要)でブラゲ作れるん? 今年始まったゲームの半分以上がそれ
オトギとかリブレスとかもそう >>426
実際問題うんちーは重いクソだうんちー!と言う悪評の大半はWPのせいらしいが何がまずかったのかね? Unityは動くものを作るだけなら超簡単に出来るから
最低限のチューニングすらしないでリリースするパターンが多すぎる、という私見
初期のGirls HEROとかまさにその典型で酷かった(バグ取りすらしてないレベルだった)
酷いゲームは極端に酷い
あとスラドの過去ログで天歌がボロカスに叩かれててワロタ
ttps://it.srad.jp/story/17/04/19/056215/ HTML5は未完成な規格
WebGLは新しい規格
GLの欠点は対応するのにドライバーやハードウェアにまで更新を迫るところ
Unity、Flash、HTML5はOS程度のアップデートで対応できる iOSが WebAssembly対応したし
あれが中心になってくれればなあ Unityと身構えていたトラップガールズが思ったより軽くて驚いた記憶がある >>431
なるほどと思いつつそれはモノづくりプロジェクトとしてどうなんだと思わなくもなかったりw 特に根拠はないけど年内終了はもうほとんどなさそうと、何故か高をくくってる そりゃ9月10月越えたら年末集金したあとがラッシュでしょーよ
新規勢も年末に向けてどんどん始まるしな
次のラッシュは1月末か2月頭じゃね >>431
メモリ8Gなりそれ以上なり乗せてRAMディスク作って
そこに仮想メモリ作りゃいいんでないのとか思ったり 8GB搭載自体がそこそこハードル高い上にOS標準でないRAMディスク必須とか敷居高すぎってレベルじゃねーぞと 一般スマホだけどボクシングエンジェル終わる
ほっちゃん出てたよね 『燐光のレムリア』サービス終了のお知らせ 2017/10/13 17:00
日頃より『燐光のレムリア』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
この度、お楽しみいただいてまいりました
『燐光のレムリア』につきまして2018年1月12日(金)をもちまして
サービスを終了する運びとなりましたことをご案内申し上げます。
開発はブヴヴのとこのFUNYOURS
2012年10月から約5年3か月でのサービス終了らしい
やってないから関係性はわからないが、DMM.comとFUNYOURS JAPANでサービスされたブラウザゲーム
「レムリア 〜Strada Of Chain〜」は後発だが既にサービスを終了している 月が導く異世界道中に集中するって事かね
どちらかと言うと九十九姫を続けている方が不思議なんだけど レムリア死んでしまったのか
ゲーム部分はよく出来てたと思ったけどストーリーが苦手でやめたっけなあ
あとヒロイン連中のとんがりアゴが気になった サービス開始順で並べるとナノちゃん上位10人に入る古参なのか・・・ >>441
レムリアSCはレムリアの未来が舞台で同名キャラがそれなりに出てた
どう考えても繋がらないから勝手に設定使ったパラレルとしか思えなかったが
>>445
AGOは昔のストだけで最近のは大分改善されてはいたんだけどね
ヒロイン(というか秘書官ポジ)4人のうちロリの方2人が別衣装で来るのをずっと待ってたんだけど
結局来ないまま終わってしまった悲しみ ヘルファイアを4年くらいやってるけど最近本当に終わりそう
9/27以降イベント無し、新カード無し、ログインボーナスカード無し
今までガチャで出なかったイベント限定カードとかが大量にガチャに出回った
公式の終了告知はまだないので、次の更新が死の宣告かリレイズか恐々としている ヘルファイアの内容はよくわからんけどflash問題あるしそこまで長期のタイトルは
特に未練も無くもう切っていくんじゃね 死にそうなゲームを業火の中に包み込むヘルファイア先輩も寄る年波には勝てず…か、諸行無常
LOWあたりが死に掛けてるのも単なるFLASH問題で一斉打ち切り方針が決まったりしたのかな?
とは言えアレはスマホのブラウザでもサクサクできたりで機能限定版としてはちゃんと動いて良いと思ったんだがな 実写系は女優の5年ルールもあって継続の望みは薄そうね… 新しい子なんていくらでもいるんだし
普通に交代で済むと思うがな >>449
>今までガチャで出なかったイベント限定カードとかが大量にガチャに出回った
あぁ、これはもう手のつけようがないな・・・。 2017年末はLoW・ヘルファイアとかつての大御所が次々に死亡して熱いな >>441
1月12日って随分中途半端な日付だけど、何か意味あるのかな? >>460
3ヶ月前に告知ってだけでしょ
本当は1ヶ月前に告知とかおかしいんやで この日付に終わるのがおかしいって意味ならそれでこそ何の意味もない
他のブラゲなりネトゲなりも日付でみたら法則性なんてないよ DMMのゲームって、なんか月末に終わるイメージがあったけど、終了スケジュール見ると、10日前後に終わるのもそれなりにあるんだね。 11日締め25日給料、みたいな会社あるでしょうからね。 パズル&ドールズ 、本日正午に出棺…パチンコの50ptだけ購入、例のものは貰えるか? キャラの上限突破のルールとか、最後まで分からなかった……>パズル&ドールズ
キャラの見分けもよくわかんなかったし バトルはシーズン1のほうの巨乳適乳貧乳ジャンケンの方がよかったな パズドル少しやっておもったけどUIって大事やな・・・
やっぱ古いのはアカンわ
アクメテエロスさんが絵は良かったけどUI酷すぎて即投げ出した記憶がある 本当にダメだったら4年だかも続いてないよ
君が合わないだけ 今まで4年続いてきたからって今見てもいい作品とは限らんだろ
当時なら我慢できたけど今そのまま出したら確実に終わるゲームなんて巷に溢れてる
LoWとかまさにその最たる例でいつ終わるかわからん状態だけど >>469
それこそLOWみたいに最初の2年間にせよ表彰台常連ならその理屈も通じそうだけど… まったく更新されなくなった、パンティークラッシュはなんなの?
ゾンビ? >>470
新規開拓出来なかったからサービス終了したのは事実
ただ4年前にサービス開始したものに向けて古いのはアカンって意味がよくわからなくてな
当時やっててなら本当ダメなら4年も続いてないし
今やっててならUIを時代に合わせて毎回毎回変えないといけないのか?とならないか いまいち>>474が何言ってるのかわからんが
アイギスとかお花とかUI改修ちょいちょいしてるし
改修とか改善できてなくて人がいなくなったから終わるってだけじゃ 自分でも何を言ってるのか分からなくなってきた、忘れておくれ
ごめんね アイギスはジャンル的に代替が効きにくいから息が長いがUIが変更されようが画面の古臭さはずっと付いて回ってる
ガルシンは後発ゆえに花よりもUIは洗練されていたがうまくいかなかった
戦プリも内容は古臭いが今ではかなり勢いのあるゲームだな ラインディフェンスなにゃんこやゆゆゆいも参入してくるからDMM勢も安泰ってワケじゃないね グラブル方式がうまくいかないことがわかって一周まわってバシーンに戻ってきた感じだね 戻ってなくね
ただ新しいゲームがほとんど死んでるだけだぞ あれはTDじゃなくて入り口に屠殺機置くだけの作業じゃん… キッチンはOMDの2D版みたいなのかと思ったらあれだったからな ファントム
今日はちょっと嫌なことがあってガチ沈殿丸
…丸???……丸?! __________
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\ ‖ || / 版権キャラとグラブル方式が激しく相性悪いってのをガルクロが示してくれたから
他運営も死を無駄にせず学習してほしいところ(放課後は未プレイ) ぶっちゃけターン式コマンド選択本格RPG(笑)はもう飽きたんだけど
今ある事前登録も軒並みそれなんだよなぁ ガルクロはキャラが違っても持ってるスキルがあんまり変わらなかったのも良くないが
なによりガチャってもキャラが当たるのが稀というのがどうにもモチベが上がらんかった ガチャ集金を軸にするとバランス取りが凄まじく難しいから
そりゃ安直なのに逃げるわ
そもそも売れてるものも別にシステムが凄いわけではないし リブレスみたいに豪華報酬つけた方がいいのかね?
いきなりSSRをレイドでゲットできるとは思わんかった 課金した記憶ないんだが、俺もCG集もらった。
課金したのかなあ……? >>494
キャラ重ねゲーなんかは、最高レアを配った方がいいんじゃないかと思うんだがね。
いわゆる、撒き餌でさ。SSRを4枚(全部別キャラ)配布とかにしたら、引っかかる
人が結構いないかね。俺は間違いなく引っかかるが。 >>496
ドラゲナイなんかもSSR配るんじゃなくて限界突破アイテムを配るべきだと思うんだがな
1%なんだから出るまで回すお大臣相手じゃなくて1体ゲットでそれを強くするためにイベントさせる方がモチベになると思う
まぁリブレスはコンテンツも豊富だし他の泡沫ゲームとは一線を画してると思うが
イベントこなせば強キャラもキャラ武器上限突破アイテムも手に入るってやっぱ破格だわ おさわりアイランドは7/10枚重ねだったけど進化アゲハと言う重ねアイテム配ってたからなー
ランキング褒賞の上の方だとSSRアゲハ貰えるから進化度Lのキャラも突破できるし目標になってた
途中で破綻したけど重ねにしては悪くないシステムだと思ったがなかなかフォロワー出てこないね 重ねて最強キャラ作るのが目的か
重ねて最終エロ見るのが目的かで大分違う
前者は、売上げの大半を占める筈のガチャで1枚だけしか入手できないパターンが多くなるので
引いてすぐドヤアァアアができなくなり、超人気ゲームの位置を確立してない状況でそれやると即死する
後者はそんなすっとろいことこの御時世にやってられっかエロ同人買うわで即死するか、最初のエロだけでスルーされる
FGOクラスの、事前の段階で約束された勝利のゲームなら重ねはやり込み要素の一つとして機能するけど
今並んでるような有象無象の事前が10枚重ねゲーですとか言われたらツバ吐いて去るやろ?俺だってそうする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています