【DMM.R18】千年戦争アイギス9122年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※注意※
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
アフィリエイトブログ対策にメール欄に「sagete」を推奨します。
突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/social/application/-/detail/=/app_id=156462/
■公式Twitter
https://twitter.com/Aigis1000/
■公式Twitter (iOS版)
https://twitter.com/Aigis1000_A/
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13411/
■ブラウザゲーム板 (一般版はこちら)
http://wc2014.2ch.net/gameswf/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種リンク
アイギス作戦図ジェネレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/tactics/
ガチャシミュレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/gacha/
キャリーさんもそう思うジェネレーター
http://jsfiddle.net/Qsc22/show/
次スレは>>900がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を指名して依頼
※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス9121年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1506653426/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>607
ドラえもん世界のタイムパトロールって結構コロコロ設定変わるからなぁ
原作1巻では普通に恐竜狩りが未来でのブームになっているって言ってたのに
今は恐竜狩りは違法として取り締まられてるし >>610
僕(30)がおじいちゃん(20)を取り締まるとかありそうだな タイムトラベルものってドラえもんみたいに過去改変したら現在も変わるタイプと
DBみたいに過去変えてもパラレルワールドができるだけのタイプがあるが
どっちが主流なんだろ >>607
周囲に対して影響ないんだろ
あと持って生まれる能力の上昇だから
要は俺強ぇしたいためにドラえもんこき使うんだ
余計悪い気もするが樹に竹刀(白目 シュタゲのアニメ結構面白かったおかげで
タイムトラベル系と聞くとどうしても「ダイバージェンス1%の壁」って言葉が浮かんでくる
なおアニメ以外は全く触ってない模様 ていうかジャイ子だって売れっ子漫画家になる素質あるのに
のび太とくっついたことでダメ主婦になるんだから
どっちも損はしないだろ https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org483251.jpg
リンネなくても大討伐500いけたー
ディーナちゃんよくふんばった
まさか覚醒ノエルとCC70ポーラが活躍しようとは
序盤ててすがすごい溌剌としていた >>612
バックトゥーザフューチャーなんかは過去を変えたら現在まで変わる話だったな
クロノトリガーなんかも歴史改変したらそのまんま未来が変わる流れだった 未来を変えても出木杉君の出木杉君がしずかちゃんを貫く結果は変わらない 演習きつい
ラピス様はアオバあたりで狙撃すれば良いんだろうけど
レオナ・ジーク・こうてい辺りでどうにも完全崩壊する特にジークヤバイ一番硬い近接でも即沈む
どうすればいいのです? >>620
やっぱそっちが主流かねDB以外何があったかな
パラレルができる展開になる漫画とか映画 >>613
その件に関してもバタフライ効果というのがあってだな
SFで設定突き詰めるとロクな事が無いし
面白い範囲で矛盾しなければ良いと思うわ タイムパトロールの捕縛対象が「歴史に悪影響を及ぼす」ってことなら
ドラえもんが見逃されてるのは、ドラえもんの影響で未来が更に発展したからとかなのかねぇ
ドラえもんの存在自体がオーバーテクノロジーだし、影響でかすぎて未来予測できないから
本来ならすぐにでも捕まえて未来へ戻るってなりそうなのに
ドラえもんの同人作品の最終回ネタは結構好き
ドラえもんが壊れて、それを直すためにのび太が必死に勉強して博士になって
最終的にドラえもんタイプのロボットの父みたいな位置づけになるやつ すまんリンネ使っててすまんwwwww
でも本当は普通のヒーラーでいいんだこれ のび太のとこじゃなくウチに来いよドラえもん
可愛がってやるぜ 今回の大討伐リンネ必要あったかな
右端でエターナーはオート点火してたけどそれ以外に回復持ちいなかった 映画だとバタフライエフェクトとかオーロラの彼方にも
未来変わるタイプだったな 多分バンパイアキマイラの火炎で集中放火される右以外はアリサのフラッシュヒールくらいで足りるんじゃないかな 左上のバリケードが突破された時に豚が右に来るからそれを受け止めるユニットを回復する必要がある
それ以外特に必要性は感じないのでぶっちゃけリンネじゃないほうがいい可能性がある
とりあえずおいたリンネでも回復力足りるから試してないけど たしかドラマ版の漂流教室が未来から過去に手紙を送り未来の状況が変化するみたいな話だった
記憶があるな〜 >>623
まどか
実はアレは過去に向かっているのではなく少しズレた別の世界に移動している
よって移動前の世界はそのまま並行世界として継続していくらしいl。ほむほむがカシャンした回数だけ世界は滅んで行くと言って良い
虚淵曰く「その辺は本筋ではないので本編では説明していない」そうな
あとバックトゥザフューチャー系統のパターンでは、個人的に最高の映画であるオーロラの彼方へを挙げておく
過去の父(今は故人)と無線がつながって、現代の息子は父の死を回避しようと父に助言をするところから物語が始まる
ラストの演出と父の決め台詞である「まだ生きているぞ」が超格好良い
あとシュタゲも世界は観測者であるオカリン一人が見ている世界線だけが存在しており、並行世界があるわけではない >>642
僕と契約してのやつだよね、あれタイムトラベルものだったんか初めてしった >>622
俺の場合は、最後避雷針としてナタク置いて、念のためにリンネの鏡置いて
ナタクが沈む前に周囲の遠距離でゴリ押しした
ジークの斬撃って物理だっけ? だったらセーラとか置いてポチるか
撤退支援あるミレイユか、死んでも問題ないラクシャーサとか置いたほうが良いかもしれん シュタゲはなんかもう
植物人間オカリンが見た夢とかでいいよってレベルで展開のタメい設定が都合良すぎる ジークリンデは脳死ナディアイリスフィールドで耐えた ファイナルディスティネーション
むしろ変われよ未来 まどマギは確か黒髪の子が主人公が魔女化する未来を回避するために何回もやりなおしてるんだっけ 演習はあれどうしようもないだろ
シビラとミルノで撃ち落としたけど上の台に届かないとなんとも 個人的にはタイムトラベルものなら今、あいにゆきますお勧めやぞ
セカチューと確か近い年だったから影薄いけどこっちのが余程面白かったわ 面白いかは置いといて一番記憶に新しいのがDQ11っていうね バタフライエフェクトって感動するとか言われて見たけどダメだったわ
ヒロインがブスだし タイムトラベルだのタイムリープだのタイムスリップだの具体的にどう違うの ドコモのCMもなんだか池に落ちたケータイ探しに行ったら邪馬台国行ったり石器時代行ったりしてたな 上で最高の映画って言ってる人の価値観を決して否定する訳じゃないんだけども
タイムトラベルで歴史を変えてハッピーエンドで大団円!ってちょっとだけ合わない
オーロラの彼方にとか超ハッピーエンドで痛快だとは思うけども
今あいにゆきますとか、ドラえもんみたいな鉄人兵団みたいなののが好き バタフライエフェクトよりオーロラの彼方へのほうが面白かった >>644
セーラもミレイユも麻宮もおりゃん……
ttps://i.imgur.com/HzMqSXf.jpg 歴史に限らんけど、何か大きな分岐を改変するんだったら
それに伴う痛みみたいな描写が欲しいって厨2病なんだろうか
都合よすぎる映画は苦手や >>622
下りてくる前に殺す
ミルノ、べリンダ、第2スピカとかにダンサー添えで デカイ事をしたからおおきく結果が変わるのより
誰も気づかないホンの小さな事で結果が大きく変わるとかのほうがタイムリープ好きな人は好みそうな気がする そういう意味ではクレしんの戦国大合戦もほんと面白かった
最後おまたのおじさん撃たれちゃう所とラストの青空侍で泣いたわ >>660
シルヴィアいるならジークは耐えられるんじゃないの?
皇帝はアマンダ置いてヒーラー3人で囲めば耐えられるはず ジークはシルヴィア本体でこうていは霧トークンでなんとかなりそうじゃんな >>658
そんな貴方にオススメなタイムマシン(2002年)
少し雑な展開もあるけどご都合改変と違った結末だぞ 演習も水エレメントちゃんが無双してくれたよ
あいつ強過ぎるよ 御都合主義?良いじゃねぇか、それで幸せになるんだろ?
最後に台無しにする楽しみがあるんだからよぉ >>658
オーロラの彼方へは初っ端からして「父を救ったことでナイチンゲール殺人事件が続いてしまった」ことになるし、安易な過去改変ハッピーエンドではないと思う
まぁラストシーンの現代は平穏な日常ではなくもっとドラマチックでも良かったんじゃないかと個人的には思うが
いやでもドラマチックについてはラスボスと戦う為に?禁煙したことで生存したあの人の登場自体があるし、「辿り着いた平和な日常」というラストなんだとはわかるが
とまれ私ごとだが先日、実家に帰って君の名は。の上映会をやったが父が「つまり過去を変えたってことだろ?それは禁忌なんじゃないか?」と言ってたわ
人によっては「過去を変えるというのは良くないこと」って前提があるのかもしれんね >>665
そのシルヴィアがジークに斬り殺されたので困ってて…… >>670
正直ラストにそこをしっかり描写してくれなかったから
個人的にちょっと不満点なんかもあの殺された女性とかにも家族いたんだろうし
最後皆幸せそうに野球してたのはエンタメ的には正解なのは分かってるしいい映画だとは思うけどね ヒトラーを不死身化させて日本がガンダム完成させれば勝ち目はある >>672
ジーク攻撃間隔長いからトークンいればどうとでもなる 呪術師も第二覚醒で隠密特性欲しいと思った 後置きしたい職なのに後置きしづらいわ まぁご都合主義が苦手なんだな、周りがアルマゲドンおもろいおもろい
言ってるなか俺はかなり地球に被害がでるディープインパクトのが好きだった >>673
なんJのリアル志向のタイムトラベル過去改変SSでも勝つことは諦めてたからねぇ
何度もデッドエンドした末に自分が生存するノーマルエンドを達成した後で現代まで生きた上で、戦死した友人を救う為に自殺してWW2に戻った主人公ですら
友人の戦死をデッドラインとしてそれ以前の条件付講和が限界だと設定していた
ナチス大勝利世界線であるレッドサンブラッククロスはそもそも前提が違うしね。日本はWW1・WW2に参戦してないし、アメリカもモンロー主義に従いWW1に出なかった設定だし 呪術はなんていいうか…
ネクロマンサーとでも統合すれば丁度いいんじゃないかと
デモサモとか見てるとこいつらを別々にしておく意味が良く分からん >>673
そもそもタイムマシンがあるならWW自体を止めろよ ナチスが巨大ロボを完成させたウルフェンシュタインってゲームがあってな・・・ WW2って最初から勝てる訳ないって分かってる軍人さんも結構いたんでしょ?
亡命した人とかどれぐらいいるんだろ >>680
隕石モノは数が多いし毎回「全米で大ヒット!」するからどれがどれだか……
主人公が大統領と喧嘩したりオッサンがUFOに帰ってきたぜー!するのはインデペンデンスデイで
宇宙人が送ってくれた最終兵器の女の子とブルース・ウィリスがラブったり敵のボスがコミカルなのがフィフスエレメントで
地球の核のなんかヤバイのを止めるために地下にもぐってくのがCOREで
地球に落ちてくる隕石を撃墜しようとするのがディープインパクト?
アルマゲドンってなんだっけ? >>686
B級感がハンパないザ・コアは割と好きでした
ただ乗組員を容赦なく殺し過ぎだと思うの >>686
ディープはアルマゲドンと同じだよ地球に隕石飛んでくるって話
隕石に着陸して内部から核で割って軌道をずらすまでまんま一緒
ただアルマゲドンはブルースウィルスかっけー!みたいな少年漫画的なノリで
ディープはどっちかっていうと地球側の隕石の恐怖に振るえる人が主役の人間ドラマ ああ思い出した、そのまんま「リプレイ」って小説があったな
主人公は奥さんと別居中で離婚調停中のオッサンなんだが、それがよくわからんが過去に飛んで
定番通り億万長者になって〜、3週目だかでヒロインにあって、4週目だかで超能力者として国家の陰謀に巻き込まれて〜、
なんか7週くらいして良く分からんがリプレイ終了して最初の世界に戻るっていう話だったな
今振り返ると作者の意図が良く分からん作品だな!最初と最初で主人公にあまり影響がないどころか、直後に奥さんスルーしてヒロインと不倫しかねん
あとドラマで「君といた未来のために」だか言う話があったね こう聞けば君の名はとかいうラノベもどきはすごいアメリカ映画の仲間に見える ネクロと呪術統合は結構欲しいな
それと実質存在してない職特性のクラスとかどうにかしてくれよ、何だよスキルで必殺剣が使用可能って 正直勝ち目がないってのは未来からの視点で
勢力図判明してるから言えることだよね
当時はまずドコとどこが敵対するのかから未知数
ロシアにだって本来なら勝てるわけがないそのほんの瞬間にだけロシアに手を引かせた方が得する国が多かったって事実が全て明るみになってる今だからこそ勝ってもおかしくない言えるだけ
WW2だってどこでどんな決着になるかもわからないのに
勝ち目がないのは明白だった云々なんて言えるはずがない >>682
WW2が無いと今ほど便利じゃない未来になってるよーな気もしないでもない
日本もGDP3位なんて地位もないだろうし なんか忘れてると思ったらターミネーターだわ
歴史改変ものって感じはあんまりしないけど 実際過去にいったところで、才能と行動力に溢れて無いと何もできんだろうなあ
現代のネットも持っていけるならともかく、競馬とかも大レース以外の結果覚えて無いだろうし
仮にめっちゃ人殺す通り魔みたいなのを事前に阻止してもそこまで感謝もされない諸刃の剣
ノーベル賞的な知識を持っていってもそれ発揮する場に行けないとな >>694
スキルチャージ(発動可能状態から経過した時間分だけスキルが強化される)とかなら良かったかな 日露戦争だって局地戦で勝っただけであって
全面戦争してたら当時でも絶対勝てなかったよね
というか実際勝ちというより痛み分けに近いし フィオレ入れて、ジークが来たらフィオレ点火してラピス様の体臭で倒すとかどうだろうか? 大討伐、サヨ出してる王子が多いみたいだが、今回活躍できるんかね。
いいなら覚醒しても構わないと思ってるんだが。
あと、火エレさんの出番はある・・・? >>701
おっと、異世界スマホの悪口はそこまでだ
タイムトラベルと違うけどそんな感じを想像してたら全然違ったw
どういうことだってばよ?! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています