【DMM.R18】千年戦争アイギス9123年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※注意※
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
アフィリエイトブログ対策にメール欄に「sagete」を推奨します。
突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/social/application/-/detail/=/app_id=156462/
■公式Twitter
https://twitter.com/Aigis1000/
■公式Twitter (iOS版)
https://twitter.com/Aigis1000_A/
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13411/
■ブラウザゲーム板 (一般版はこちら)
http://wc2014.2ch.net/gameswf/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種リンク
アイギス作戦図ジェネレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/tactics/
ガチャシミュレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/gacha/
キャリーさんもそう思うジェネレーター
http://jsfiddle.net/Qsc22/show/
次スレは>>900がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を指名して依頼
※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス9122年目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1506693924/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>389
敵がたたかうギララリホーしかない開発中ドラクエみたいだな
しかしそれはそれとしてなんか違う気がする >>402
プレイヤーがかわeスポーツとか無いものか…… 格ゲーも日本で発祥した割にはもう海外の方がずっとレベル高いしなぁ
やっぱりプロが食っていけるような環境がないと育たないね
梅原とかも半分有名人みたいな芸能人枠だし 完全に金も結晶も尽きたから、うちも長ったらしい謎の魔物回してるわ
精霊とかはそこそこあるけど、金がないから何もできない >>402
まぁ間違いではない
eスポでぷよぷよほとんどやらなくなって悲しい >>394
謎の魔物ねサンキュー王子
レオラおりゃんけど >>387
会社が都合してくれてる仕事を理解してないってことよね
固定なら仕事をぶっこむ方が特だけど
歩合なら管理の手間が減る分暇してもらってた方が良い
自分達が本当に求められてるのか判断って難しいよね レオラおりゃんと、あのくっそ長い謎の魔物でダニエラのスキル連打しながら周回するのは凄くだるいと思うが…うん、頑張ってくれ 個人的にゲームの大会で賞金とかは金の為にゲームやってるみたいであんまり好きじゃない スライムは昔のほうが愛嬌があった
今ただのゲロなのがな >>401
バンダイがハゲに好きに書いて良いよで出来たのがCCAベルトーチカチルドレン
ああいう世界が書きたかったみたいよ
常識的文明進んでるんだから統合化されてるよね、って考えらしい 王子!あと日付変更まで二時間を切ったぞ!
もう少しで気にせずパリンパリンできるぞ!
予行練習や
アニータ!エヴァ!ラキュア!シャオメイ!王子たちにジェットストリームアタックをしかけるぞ! レオラはほんと大討伐で輝くわ
曜日や神級だと30秒長いから使わんし、高難度だと自分でスキルタイミング調整しないとだから使えんけど まぁ自分にはどうあがいてもそんなレベルには行けないけど
高いレベルの対戦て自分がやってるゲームなら本当に見てても面白いから
まじで賞金とかその辺改善してプロが育てるようにして欲しい ルールがシンプルでないと見てて凄さがわかんないからプレイヤーがリスペクトされ難いのよね
eスポーツが成立しにくいのはそこだと思うんだけどなぁ
海外ではプレイヤーはリスペクトされてんのかしら >>416
普通に受け取って虫かご突っ込めばいいじゃん
もしくは適当な餌用金ユニに食わせてレベル上げさせて三倍の時に本命に食わせりゃええんや どうでもいいけどミッション名が英語なのって今回初じゃない?
普段なら吸血鬼の悪夢とか日本語でやってるよね
惨劇の夜とか >>423
神級とかの文字は日本語だからなんとも言えない気分になる クソルがアメリカの格ゲー大会で優勝したときあっちは賞金かかったプロとしてガチガチすぎて楽しんでる感じしなくてしんどかったから二度と行きたくない的なこと行ってたっけか 格ゲーやVSシリーズは自分がやってたから見ててもわかるし
FPSなんかは殆どやったことないけどなんとなく凄さ分かる
ただLOLなんかは正直ピンとこないな 知人曰く、なろうはチーレム作品でお気に入りを埋めて毎日供給されるチーレムを惰性で読みながら楽しむものらしい
だから異世界スマホはあれで良い なろうのチーレム要素をこれでもかと盛り込んでいるからそういう層に受ける
ヒロインの名前とかごっちゃにならんの? って聞いたら
なるよ、何か問題でも? と真顔で答えられてどうしようかと思った あと2時間か
よーし残しといた結晶ぜんぶ割っちゃうぞー!来いよメ...なんだっけ ラノベ自体原作者に金入ってこないらしいからな
この間亡くなった人も全然金にならないとかボヤいてたし >>424
こんなかんじ?
>>423
ニコニコで動画のタグ設定する時も検索する時も面倒だから正直やめてほしいわ……
或いは公式で_付けるとかしてほしい >>431
チート&ハーレムの略やで
なろう系大好き読者は本当にこれが大好き >>431
チートハーレムだよ
犯罪奴隷の肉体派ボクっ娘嫁にしてのんびり暮らしたいね >>370
ええやんけ
そして催眠&この事後があっても、関係ないねと言わんばかりに他の寝室を開拓していく王子マジ鬼畜 アーシェラもスーもバルバトス15で活躍してるね
で、ナナリーさんは? チーレム
俺TUEEEE
この二つのワードさえ押さえておけばなろうの8割は語れる >>442
言うて昔のラノベにも俺TUEEEな作品やハーレム作品結構あったんだよな
天地無用とか風の聖痕とかレギオスとか なんでチーレムとかいう初めてきいたよくわからん単語を知ってるのがこんないるんだよ 王子、たまに気になるんだけど文章力の低い小説と高い小説ってどう違うん?
というかどういうのが文章力高くてどういうのが文章力低いん?
しょっちゅうそれで叩くのいるから気になるんだけど 俺TUEE自体は別にラノベとかに限らず昔からあったよな
シティーハンターとかもそうやん >>447
確かに俺TUEEなんだけど後者二つは割と主役の人生がハードモードだったような… 俺TUEEEEEは別にいい
問題はそれにどうやって説得力やカタルシスを付けるかってことよ
なろう系の大半を占める変なガキがチート能力を神様から貰って俺TUEEEEとかどこがおもしろいのっていう 天地は女が凶悪だったけど主人公はTUEEではなかったきが ヤマトタケルノミコトからしてチーレムなんだし、日本人なんてそんなもんよ(偏見 >>452
読んでて文章に違和感感じたら低くて感じなけりゃ高い
面白いかどうかとはまた別の話 レギオスは途中まではお手本のような本当にいい俺TUEEEEものだったよ
外伝設定当然のように持ち出したり天剣の皆さんが出てきてからがほんとアレ 今は俺つえー!じゃなく俺強くてごめんね?だって誰か言ってた なろうはね、主人公が強敵にちょっとでもやられると「幻滅しましたお気に入り外します」「どうしてこの程度の相手に苦戦してるんですか」「こんな反則的な敵出さないでください萎えます」とか感想に書かれる魔境だから >>465
草はえるあの業界のことなんも知らないけど
敏感すぎるでしょう なんでも出来るスーパー主人公だけど終わクロの佐山はほんと好きだった
ラノベで一番好き >>465
某板で愚痴言ってる作家がいたが、ほんとうに読者がヤバいらしいな
本名不明だった主人公がそれをXXXと明かした次の回で「XXXって誰ですか?ちゃんと説明してください」と言われたとか 大討伐初見482だったこれキツいわ
VHエリザベ1人じゃキツいか育てた方が良いのか
サヨとか好きじゃないけど出撃数にカウントされないやつも使うべきか >>466
当然俺TUEEE作品に限るけどね
俺も最初見た時は目を疑ったわ >>457
ザンヤルマの剣士とか、設定だけ見れば、
ほんとどこにでも居る眼鏡のオタク高校生が古代文明の超兵器を手に入れて…っていうなろうのテンプレみたいな設定なんだけど、
主人公の葛藤とかノリとか全然違うもんな
十二国記も異世界に連れていかれて妖魔憑依で翻訳と剣術の才能を付与されて…って感じだけど、道中人間不信になるレベルで辛い旅だし web小説って自分勝手好きに書くものなのになんで人の評価気にしてるん?
いや気にするかどうかも好きにすりゃいいんだけどな なろうであるような内容の作品マンガでやったら間違いなく最短に打ち切りでしょうな カイオウにぼこられたケンシロウや桃白白に何もできずにやられた悟空とか
そういうの絶対NGなんやなぁ >>461
ヤマトタケルは焼かれかけた男の娘としか知りません(白目 >>452
読みやすい、わかりやすい、状況が理解しやすい、リズムがいい、表現が多様で冗長でないとか、
まあいろいろあると思うけど、自分でいろいろ読んだうえで善し悪し判断するのがいい >>462
つまりスラスラと悩む必要もなく読んでけるのが文章力あるってことなのか
しょっちゅう文章力あるないで喧嘩してる層的にはどういう判断基準なんだろう その点王子って覚醒前はそこらのオークや餓鬼にも超苦戦するから安心だな >>465
でも上位は苦戦したり失敗したりストレス展開結構多いんだよな >>473
自分で好き勝手に書くだけならチラシの裏でもいいけど、評価のつく投稿サイトに書き込んでいるってことは、
他人の評価が気になるからなんやで。批評を受けて腕前を上げたいとかもあるだろうし >>479
一応設定じゃタイマン滅茶苦茶強いんだろ? 盾の勇者の成り上がりとかいう序盤ストレスしか感じない異世界物
主人公があまりにも悲惨すぎてそら性格歪むわという >>461
ヤマトタケルを鎌倉風にリメイクしたのが義経らしいぜ なろうの感想はほんと面白いぞ
嫉妬剥き出しの奴とか編集者気取りの奴とかが入り乱れてて 面白いけどくっそ読みにくい悪文なんてのは割とあるしなぁ
漫画で言うなら絵はヘタだけど話で読ませるのとかいくらでもあるし ターンエーに乗って逆シャアのアムロ並みの技量を持ちシャア並みに万能でロラン並みに誰からもモテて
ヒイロやキリコみたいに何されても死なない戦士で後藤隊長みたいに頭が切れてヤンみたいに戦えば絶対に勝ち、
Fateイスカンダルの様に絆がそのまま武器として具現化し、伊丹の様に神様が惚れているため何やっても
OK。
これだけ詰めてもまだ全然足りないのが今のなろう。 昔のゲーム専門学校で専攻を自由に移動できるトコがあったのね
で大体みんな
デザイナー科
プログラマー科
プランナー科
と経て最後に
批評科
に落ち着くんだって笑えない話があったんだけど
なんか話聞いてるとなろうは批評科の一歩手前て印象ね ガス代かかるから貰いもののガス缶でもつ鍋作ってるんだけど中々火が消えないな
良いことではあるんだけど >>478
世の中揚げ足取るのが好きな連中いっぱいおるじゃろ
何気なく読んでりゃ気にしないような些細な箇所に突っ込んで悦にひたる奴 >>452
分かりやすいのは表現力とか描写能力とか
例として爆発を表現する際に
「凄まじい音とともに地面が揺れる。」と「ドカーン!びっくりして俺は振り返った。」みたいな差 小説はたまに読むがなろうはねぇな
まぁ人気なのはどうせアニメ化されるだろうしな 謎感想垂れ流すキッズ(たぶん)がアレなのは言うに及ばないが、作者もennoくらい使えよとは思う
固有名詞はともかく、意味変わる誤字脱字があまりに多すぎる アンナさんっていうヒロインパワーで特殊な技能使えるってある種王道だな >>485
序盤はかわいそうだったけど、だんだん盾の勇者に対する露骨なdisがなんというかわざとらしすぎて、
冷めてきちゃったわ なんでアイギススレってこんなになろう話好きなんだろう……?
他の雑談スレでこんなになろうネタが定期的に出るの見た事無い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています