【DMM.R18】オトギフロンティア R 105冊目 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/otogi_f_r.html
twitter
https://twitter.com/otogi_staff
※前スレ
【DMM.R18】オトギフロンティア R 104冊目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1506857892/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>503
ドロップ率はあんま変わらんけどちゃんとやればイベ報酬やミッションで1枚確保出来るようになってきたって感じかな
上から2番目の難易度周回でもどうにかなるようになってるしついていくのは問題ないと思う >>499
>>500
すまん、オルパをバフと勘違いしてたわ ずきんおりゃん・・・
ベルならおりゅ・・・だから満足 配布でフレア一個もらえたから周回モチベが吹っ飛んでしまった
妖精くれるから結局回すけど >>503
ドロップきついってディマイト?
それならAスキルの方も難易度80をクリア出来るならミッションで1枚は確定入手出来るようになったよ
二枚以上欲しいなら……相変わらずハムるしかない バフ重ねても意味ないからな赤プレルンバルンバ連打しても何も実感できんからバフ重ねた分だけちゃんと重複するようにしろよ攻撃3倍とかさせろよ 1枚確定で手に入りゃレベル3までは余裕で育てられるから実用範囲にはなると思う
まあドロップスキルを育てるより固有やオルヒ育てるのにパイ取られちゃうだろうけど ドロ率うんぬんでリタイアしたんならどのみち妖精でもリタイアするんじゃ?
スキル貰った次にあるのはクソみたいな妖精大虐殺だぞ、ついてこれるか?w >>523
そんな層は極一部だから気にしたら負け、これソロゲーだし アイテムの配布量はどんどん増えて心理的には楽になってるけど別に泥率とかは良くなってるわけじゃないよね
あえて言うならひでおはすごく良かったぐらい いや別に俺はおりゃんが
スキルレベルがっつり上げてれば問題ないけど楽にやりたきゃ強キャラいるよってだけ >>523
ベルゼウス持ってないのに続けてる奴がおりゅわけないやろ おくすり使いまくって最初の小さい島で経験値70%貯まるまで回って小石25はつらいん(´・ω・`)
水曜日までおとなしくしてよ… ゼウスって単語でてくると あっ ってなっちゃうんだけどw ペルセウスなんてキャラいたかと思ったらそういうことか >>523
話題の発端が>>507だから、話題に沿っておりゅられてるだけ バラ回収のためのポイントやっと半分まできた
先は長い 何やこの運営逆にしんぱいするレベルにユーザーに優しいな
休みで朝寝坊してオトギ起動してプレボにびびったわ
お花より対応すごいな あれ、そういや進化前のキャラのSL上げても進化でリセットされるのって仕様だっけ修正されたバグだっけ >>536
つい最近ビストネアで試したけどスキルレベル引き継いだよ >>536
かなり初期に修正されたバグじゃなかったかな ラベルちゃんがゼウスなのもピックアップが仕事をしないのも大体フックが悪い 周回や10万P苦痛って言ってる人がどんなゲームしてるか覗くと、グラブルにエロブルとかやってるのか
そりゃ大変ですわ オトギで苦痛とか言ってる奴がグラブルエロブルの周回ゲーは耐えられるのか?って話だがな
こっちとは比べ物にならないんだけどあっち まともな不満を言ってる人もいるけど
大抵はただの煽りかアンチっぽいのばっかなのがね そっちメインにしてるから
こっちに時間とれないってことか
まぁグラブルエロブルはこっちの比じゃないからな ブヴヴ民の俺には10万Pはキツイな。
グラブルエロブル民なら余裕な気もするけど、メインに時間とられてキツイって話かね? そそ、サブのゲームとして遊ぶには重たいって感じに受け取れた 先週はオトギとリブレス平行して辛かった
けどリブレスはもうやることやって落ち着いたから大丈夫そう そもそもそういうゲームがやりたくないんだけどな
最近周回減らす方が流行ってるのに、そういうのに逆行してるのはどうかと思うわ
BP消費3倍5倍つければそれだけBP薬も使いやすくなるし、そっち頼むわ ビーストフレア2つ手に入ったけどあと1つほしい…… 神姫もリブレスもめんどくさくてすぐ止めたなぁ。
リブレスはうちのPCだとスペック不足って言う驚きの結果だったけどな!
オトギも地味にキツイわ……。 花が人気持続できてるのも遊びやすさと時間のかからなさがメインだしな
サブゲーとして遊ぶには何もかもが重いよ、これ >>550
ココの運営動き早いしプレイしたいけど気に入らないなら
要望送ってみれば? あんま情勢に詳しくないが周回減らす方が流行ってんの DMMゲーでこれ一つだけなんてひとのほうが少ないから
まずは掛け持ちしてる奴らに配慮ないと生き残れないよ
そこからコンテンツ増やしてメインにして貰う方向じゃないと限られたユーザーしかいないDMMで生き残るのは難しい 花の連打クッソウザいんですぐやめました
オートとかいいつつ連打強要すんのなぜだよあれ サブゲーとしてーの人がどれだけ課金するかって考えたらあんまその辺の言うこと聞く必要はないんじゃないかと 俺は今までも当然のようにハムってたから修正後の10万達成はめちゃくちゃ楽に見えたけど
まあ真っ当に考えればブラウザゲーで数時間は確かにキツイと言えばきついのかな
消費BP3倍で報酬関係2〜3倍とかあれば時間取れない人でもお薬頼って何とか出来るね >>534
少人数だと対応しやすいからな
それに加えてトップがどういう方針かで決まる
運営に関してはそれこそ花フォロワーって感じだろ何が好評かよく研究してるよ PSOやってた身からすればもっとハムらせてくれてもいいぞ >>555
要望は何度か送ってるよ
何故かその要望には全く答えようとしないんだよな、ずっとハムゲーのまんま 今のブラゲなんて完走前提なら何やったってそこそこ時間くいそうだけど 誰も最初は新規ゲーなんてサブゲーでしょ
全部他ゲー引退しました!オトギに賭けてます!なんて1%居るのかね サブゲーマンって課金しないよなって俺も思ったわ
1日ちょっと触るだけで終わるゲームに課金してどうすんだよ 初代タカシの頃からだけどBPの消化に時間が掛かり過ぎるのは改善されないよな
むしろBP効率で考えると本体討伐で1000Pがあるせいで悪化した ロード回数が多くてイベント詰め込み過ぎて余裕がないのがきついわ
進化素材はたくさんいるしオトギストーンは出ないしあらゆる面で時間かかり過ぎ
今はやってるけどずっとこうだと続きそうにないわ >>566
花とかアイギスとか一日数時間も触らないゲームがずっとトップセールスにいるんだが >>563
まぁ実働1か月程だしもうちょい様子みるしかないんでないの?
それでも気に入らなきゃ悪いけど止めるしかないわな >>562
アレはビーストフレアすら真っ青な周回数だから比べてはいけない >>568
何もないなら何もないでヤルこと無いとか騒ぐ人間さんもおりゅし
万人に満足な状況は元から無理だと割り切った方が むしろサブゲーの方が課金すること多いわw
メインの張り付きゲーには逆にあんまり課金しない
グラブルとかずっとやってるけどほぼ無課金だしな 周回イベントは消費倍報酬倍欲しいってのは
スレの最初から要望あるよね
ここのイベント特に前半アイテムも同じくらい回らないといけないから 他ゲーでバグやデュープが見つかった時の俺
,.. --‐'"ヽ、
,.∠´,,.. -‐/ヾ_\
,,..-'" _,,..===,`' ,-、゙ヽ.
/, ,.. -‐<__,{ ,(´ `ヽ、
(´ォi ゙r-‐''"´ ̄ { ,/´' , ', ゙i
'ミーぅ∪' ∨ ヽ. リ リ
`ー'′ 人、,.-、..ヽ, '
/ ,' { r,( ゚ω ゚) 運営○す
/' !∨/:`ニニ´/ ̄ヽ
i ゙i /`ヽ、_,,. `ヽ´ ヽ
.ハヽ ノ__,.-、 `Y´ `ヽ ',
!. { `,r-{´、 ,..ーヽ ヽ{. ,,..- 、:_ リ
/!ゝ、 ゝ_ヘ‐'_,..-'"ヽ、._/´_,,. _ ゙ヽ_,ハ
/ ハ.(`},、 `ヽ.-‐''',.ハ _ ̄ 、. ヽ、,リ
/', ヽ、゙i、ヽ. },`=彡ヾ、 、. 、 ∨
/ ヽヽ、 } ヽ}゙¨`)ヒニ彡>、 `` 、.ヽィノ
/: ヽ. ヽ. イ /´'''7´ \.ヽ `ヽ、_ノ
オトギでバグやデュープが見つかった時の俺
⊂´ ヽ(・ω・ )ふ〜ん、デュープか〜
⊂´_____∩ 10万ポイント稼げばいいのがオトフロ
フレアを拾うのが義務なのがグラブル >>573
消費が大きくできてさくっと終わるゲームの方が課金しやすいってのはある
もうちょっとやりたいからAP回復するか、とかそんなノリで
今回の超ソザインとか薬20個は使ったぞw >>563
ハムゲー嫌だっつなら じゃあどういうゲームがいいの? ってとこまで意見送らないと無意味だぞ
課金大してするわけでもなく、ログイン時間長いわけでもなく、「サブゲーとして拘束時間長いの嫌だからハムやめろ!」なんていう極少数意見に耳を貸すメリット薄いだろうし >>577
20個程度じゃ課金に至ってないじゃないか 要望送って採用されるのは極論言えばそれがちゃんと利益になるかだから、
根本的なゲームのスタンスを変えろっていうのは、よほどの理由と数字見せんとむずかしいだろ まあ張り付き時間なげーっつーのは分かるけどね
妖精欲しいから今は張り付かざるをえないというか >>578-579
低消費低速度でだらだら遊ばせてもメリットないですよ、ってのは言ってる
AP使い切ったらもういいやってなるから薬も溜まる一方だしな これをこうすることによってユーザーにはこれだけの利益がありそれによって運営側にこれだけの還元がされますを証明する必要あるものな ハムハムという割には10万Pのハードルは楽すぎてよかったよ
その先にある妖精中とかの50万Pを置いてある辺り
本当のハードルはそっちなんだろうなって思ってしまった でもこのゲーム戦闘開始したら基本放置でいいし、他ゲーと同時進行すれば良くない? まあ運営さんいろいろ模索しようとする姿勢あるから大丈夫じゃろ
ぶれない独特の軸もあるし、きっと運営にもこっちにも良い形で改善してくれると信じてる 修正前の10万ノルマは批判されて然るべきだったけど
今ってなんか問題ある?妖精ガー言うならそれはスレに毒されすぎではなかろうか BP上限7ぐらいに増やしてくれたら余裕が増えるんだけどな
なあフック そもそも俺の知ってるアイギスってスタートからしばらくはずっと田圃走るゲームだったんだよなぁ
……それこそ数ヶ月単位で 別ゲーやりたいからオトギのプレイ時間短くしてくれなんて運営からしたら何のメリットもないからな 1戦で500もらえるし倒せば1000もらえるから何も問題はないな
修正前はあっこれ無理だって思ってたけど 要望の対応はしばらく待つしかないだろうな
対応早いのはいいことだけど薬抜けて冷静になったらイベント毎に不具合出してるからその対応してて手が回ってない気がするし ソシャゲって基本周回するゲームって思ってたんだけどそれが合わないならソシャゲ自体やめた方がいいんじゃないかなって
暇つぶすゲームならパズルゲーでもオトゲーでもなんでもあるし麻雀の何切る?とかクロスワードとかあるんだしね
それでもガワの女の子や萌えキャラに惹かれてやてるんなら文句言わずにクソ周回ソシャゲをやりましょう
釣られた時点で負けなんだから 解決策としてベルにベルのせてください
戦闘が早く終わるようになりますよ 田園無配置…懐かしいな
ヤシャスィーン?…うぅ頭が! 周回のいらないゲームを作る→劣化花じゃん花やるわ
よくこれ見た >>590
ちょっとでも金溜められるようにベティ覚醒させた直後に委任実装されて無駄になった俺おりゅ?w ほんと10万Pのハードル楽すぎてありがてえよ
え?こんな簡単に終わるの?って驚いたもん
期日までまだまだあるし
最低限の報酬もらうだけならグラブルエロブルのイベの数十倍の楽さですわw
その先の妖精中やスキルドロップ狙いの周回プレイは知りませんがねw >>592
1戦500って第四?
一度いったらぼこぼこにされて、薬飲んで続きからとかありえない感じだったわw 独自の楽しさを見出してメインゲームにさせるのが、運営の腕の見せ所じゃないかな
周回だろうが何だろうが、楽しければ遊ぶしお金も落とすだろうし まだ始まって1ヶ月ぐらいなんだからそんなホイホイ便利にはならんよ
花ギスだって改修重ねてきたんだから ビーストフレアでたああああああ
かき氷 is God 田園…ヘクターの煮込み…倍速なにそれおいしいの?…うっ頭が 小石集めにほこら初級回ってるのに中石が大量に落ちる悲しみ
初級でも上級でも中石ばっか落ちるしほんといらんわ
もっと個数か確率調整して ユニゾンは、第三が地味に良い感じ
350が基本だけど、なんかよく500〜700くらいでて回転がいい気がする
第四は戦力が整ってる人の為の周回ルートだと思うよ 70でも6回倒して約1万Pだからだいぶ楽になったよね
修正前はクレイジーだったような気がするけど スタンプガチャは新キャラごとに毎回してほしい2周まではお得だし絶対回すよ運営さん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています