新・ゲーム総合ランキングスレ 60位目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com2017/10/02(月) 15:33:40.590
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ランキングを語るスレです
※注意※
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※次スレは>>950以降に最初に宣言した田村以外の人が立ててください
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新・ゲーム総合ランキングスレ 59位目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1506915214/
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0345名無しさん@ピンキー2017/10/02(月) 17:36:57.680
DMMランキングでおくしゅり1位連発しても意味ないって他ならぬエロブルくん自身が証明してるしなぁ
0347名無しさん@ピンキー2017/10/02(月) 17:38:36.250
>>345
その結果が今の過疎だからな
中国勢が復刻底引き終わったらどうなることやら
0349名無しさん@ピンキー2017/10/02(月) 17:39:10.410
アズールレーンのほうが枯花よりいいよな
ゲームはつまんないけど
0351名無しさん@ピンキー2017/10/02(月) 17:39:59.400
花はまた人多すぎてログインできねえのか
リブレスから何人移ったんだ
0352名無しさん@ピンキー2017/10/02(月) 17:40:24.610
最近の花、新キャラより別verのほうが人数多くて笑う
しかも大半がふに黒兎
もう限界だろ
0355名無しさん@ピンキー2017/10/02(月) 17:41:24.940
テクロスの主張→セルラン20位から30位
現実→180位〜200位以下をウロウロ瞬間風速でも80程度が精一杯

テクロスくんはまずこれを説明して?
じゃないと売り上げ圧倒的とか月間ガーとか一切説得力ないよ?
0356名無しさん@ピンキー2017/10/02(月) 17:41:26.880
>>336
課金+張り付き、人口
イベントやってない時期の船があまり課金されることは無いが人口はかなり居る
イベントやり始めたら課金する人が増えるからあまり動かないと考えればまぁ
それに最近のDMM集金体制の流れは花を境にスマホゲーのソシャゲ式に変わり始めてるっぽい
どちらかと言うとガラゲー時代に戻りつつあるけどそれも流行が昔に戻るリアルな現象と同じ
今スマホゲーもネトゲのMMO化現象起きてるんじゃない?
0359名無しさん@ピンキー2017/10/02(月) 17:41:50.920
結局アイギスは人口では誇っているけど
それを生かせないむしろヤシャスィーンで人口も陰りが出てきた
花は人口を増やす余地がブラウザだと薄くなってきたからスマホに打って出る
過疎はブラウザでもスマホでも出し切って新規の余地がないからユニティアに打って出るんだろうな
0360名無しさん@ピンキー2017/10/02(月) 17:42:10.480
>>351
リブレス過疎って散々叩いといてそれかよwww
単に新井さんが鯖代ケチってんでしょw
0362名無しさん@ピンキー2017/10/02(月) 17:43:36.330
アイギスは一般コラボまたするだろ
0363名無しさん@ピンキー2017/10/02(月) 17:43:48.510
お船も5年生だしな
5年生の非イベント時くらい軽く抜いてくれないとDMMとしては困るんじゃないのか?
0365名無しさん@ピンキー2017/10/02(月) 17:45:05.820
ブラゲ界のリエンになりつつある鼻糞
メンテを間に合わせられない奴とか評価不要の糞
0367名無しさん@ピンキー2017/10/02(月) 17:45:25.920
お船が沈みかけてるから他所からいろいろゲーム引っ張ってきてるんだろう
0368名無しさん@ピンキー2017/10/02(月) 17:45:53.370
アズレンエアプは試しにやってみろよ
そんな大したゲームじゃねーぞ
0372名無しさん@ピンキー2017/10/02(月) 17:47:40.710
アズレンエアプはアズレンできそうにない
0374名無しさん@ピンキー2017/10/02(月) 17:48:13.700
<アズレンおもろー
               ヴァンパイアえろろー>



                      ''';;';';;'';;;,.,                  ザッ
                       ''';;';'';';''';;'';;;,.,   ザッ            みなさんお久しぶりです
          ザッ            ;;''';;';'';';';;;'';;'';;;
                        ;;'';';';;'';;';'';';';;;'';;'';;;
                        vymyvwymyvymyvy     ザッ            さあイベントですね
               ザッ     MVvvMvyvMVvvMvyvMVvv、
                   Λ_ヘ^−^Λ_ヘ^−^Λ_ヘ^Λ_ヘ    ほう新型の駆逐艦ですか
     ザッ            ヘ__Λ ヘ__Λ ヘ__Λ ヘ__Λ
                __,/ヽ_ /ヽ__,.ヘ /ヽ__,.ヘ _,.ヘ ,.ヘ    ザッ
    /\___/ヽ   /\___ /\___/ヽ _/ヽ /\___/ヽ
   /''''''   '''''':::::::\/''''''   '''/''''''   '''''':::::::\   /''''''   '''''':::::::\    これは愛らしい
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どうせこうなるいつもそうなんだ
0375名無しさん@ピンキー2017/10/02(月) 17:49:05.420
お花また接続障害かよ
頻度と時間考えたらお船以上にメンテ後ゴタゴタしてるだろここ
0377名無しさん@ピンキー2017/10/02(月) 17:49:55.430
dmmゲームスくんは早く船刀に次ぐヒット作出さないと船終わったら本体にポーイされちゃうから必死よ
0378名無しさん@ピンキー2017/10/02(月) 17:50:00.720
おいおいシノビナ実質サービス終了してんじゃん
なんで教えてくれなかったの?
0380名無しさん@ピンキー2017/10/02(月) 17:50:27.780
石まきたいだけだろ
0381名無しさん@ピンキー2017/10/02(月) 17:50:31.790
>>368
どっかの記事で初期の船と同じような盛り上がりが云々言ってたが、
初期の船と同じような盛り上がりじゃあ期待はできんな
0383名無しさん@ピンキー2017/10/02(月) 17:52:11.340
アズレン辺りはビリビリ動画だっけ?そこの人等が角川orDMMから許可取って運営してるはず(曖昧だから許して)
崩壊も同じところでステマが酷かったから傍観してるよ
0384名無しさん@ピンキー2017/10/02(月) 17:52:12.960
>>373
お船はイベント以外は他をやるのが基本だしな
他がコンシューマーの場合もあるが
0386名無しさん@ピンキー2017/10/02(月) 17:53:06.730
>>373
キャラの性能差が小さくて非スキル性でレベリングの利点が薄いゲームって考えるとオンリーワンなんだよお船って
0387名無しさん@ピンキー2017/10/02(月) 17:53:14.760
>>382
実際そう思う。日本展開に角川が絡んでるみたいだから、ステマ盛盛だろうな熱盛!
0389名無しさん@ピンキー2017/10/02(月) 17:54:39.260
しょせんスマホのSTGだもんな
アレ以上は難しいからお花のように絵で売っていくしかない
0390名無しさん@ピンキー2017/10/02(月) 17:54:47.170
お船のイベント終わりを狙って(かは知らんが)リリースしたタイミングは上手いと思った
ここはDMMも見習うべき
0393名無しさん@ピンキー2017/10/02(月) 17:55:52.890
>>386
真面目に追加要素ガンガンぶっこんで行けるだけの売上やらあるのに、
出し惜しみして多利薄売でやって、それをごまかす為に敵側だけインフレさせて
ドロップガチャやってるから余計なヘイト買うんだよな・・・
そのオンリーワンなポイントもそんな状況だからやりこめばやり込む程欠点に変貌していくし
0394名無しさん@ピンキー2017/10/02(月) 17:55:59.600
集まるのがこじきだもん
0397名無しさん@ピンキー2017/10/02(月) 17:56:45.340
花ま〜た別verかよ…前回も前々回もそうだったし
でまた1.65にボスアビまでついてるしは〜まじ
0399名無しさん@ピンキー2017/10/02(月) 17:57:13.290
>>395
だから期待できんのよ
初期は無料で遊びつくせるって新奇性が持て囃されてただけだからな
0401名無しさん@ピンキー2017/10/02(月) 17:57:42.810
ランキング上げるならおくしゅり頻繁に入れないとダメだからだろ?
いくらメンテ後1日で何倍も稼いでもランキングは1位以上にならんからな
0404名無しさん@ピンキー2017/10/02(月) 17:59:32.920
自称コンサル気取りの引きニートが得意げに持論を垂れ流すスレ
0406名無しさん@ピンキー2017/10/02(月) 18:00:00.750
>>396
課金率が下がる数字なんて持ってないのに下がるって言い切るところがなぁ・・・
普通考えれば課金する人としない人両方入ってきてるだろうに
過疎になれば両方消えるって課金したら消えないとかないからなぁ
0407名無しさん@ピンキー2017/10/02(月) 18:01:49.830
ブラゲソシャゲなんてアクティブ乞食10万人より石油王10人の方が大事な世界よ
0408名無しさん@ピンキー2017/10/02(月) 18:01:50.540
>>403
数字上だけ上手く行ってても、コミュがどこも壊滅状態になってるのを見る限りは
スマメ方式で数字が出てるとしか思えんし・・・そのまま使い潰すつもりなら
それでいいんだろうが
0409名無しさん@ピンキー2017/10/02(月) 18:02:28.280
>>393
お船はそういうソシャゲ指向が嫌いな奴らの溜まり場だぞ
それやったら轟沈確定
0410名無しさん@ピンキー2017/10/02(月) 18:03:11.140
>>406
数字なんて持ってないと言い切りながら下がるって言い切るなとかギャグか?
0412名無しさん@ピンキー2017/10/02(月) 18:04:29.580
>>408
言ってることが変だぜ?この場合数字が全てだろ
コミュが崩壊=人がいないなら数字自体が出ないんだから

つかこの手のは俺らがヤイノヤイノ言ったところで実際の数字見れるのは運営側なんだからどうしようもない
0413名無しさん@ピンキー2017/10/02(月) 18:04:58.550
>>410
396のことを言ってるんだぞ?
下がるって言い切ってるのに数字持ってないって
0414名無しさん@ピンキー2017/10/02(月) 18:05:54.250
>>409
上で言われてるオンリーワンポイントそのままだったら大して拒否反応無いよ
ソシャゲ指向が嫌いな奴が集まってるはずなのに、ドロップガチャという天井も
糞もない物の為に資源課金してる奴が当たり前のようにいるのが現状だからな
ソシャゲ指向云々言うなら、自分らが詐欺にあってるって自覚ないようなもんだわ
0416名無しさん@ピンキー2017/10/02(月) 18:08:02.800
>>412
人がいないのに数字出てる実例はあるからな。エロブルとか
最後はその通りだな
0418名無しさん@ピンキー2017/10/02(月) 18:08:25.370
そもそも何年も前からメンテ後グダッてんのに理由が人増えてるからのわけねーだろ頭アライさんかよw
0420名無しさん@ピンキー2017/10/02(月) 18:08:54.030
数字出ててる?じゃあセルラン20位から30位とやらを説明してどうぞ?
0423名無しさん@ピンキー2017/10/02(月) 18:10:23.430
セルラン20位から30位という明らかに嘘特盛り発言に対して納得のいく説明ができない限り
テクロスの出してる情報や数字に説得力なんかないぞ?
0424名無しさん@ピンキー2017/10/02(月) 18:11:04.320
新マップ追加の頻度をもっと増やして、難易度曲線の上昇量を抑える
プレイヤー側が気分良く勝てるマップももっと増やす
イベントのマップも数自体をもっと増やしてドロップガチャで周回させる今の方式は控えめにする
こんなもんだな。実際通常海域へのマップ追加が半年に1回あるか無いかって、お船形式のマップで
考えたら異常だと思わんのかな。そんな費用がかかるわけでもあるまいし
0427名無しさん@ピンキー2017/10/02(月) 18:12:20.700
>>420
セルランで20位と言った覚えはないのじゃ
4亀が勘違いしただけじゃろう
ご理解して欲しいのう
0428名無しさん@ピンキー2017/10/02(月) 18:12:23.670
>>395
まぁ
・オンラインゲームがまだ元気な頃
・ソシャゲの集金が多い中無料で遊べる
・ステマ
色々要因があるけど後は同人に根強くなってからコミケの1つの顔になった(ここが一番大きい)
後は東方みたいに一人歩き
根強いのは題材が大人向けだったのもあるからじゃないかな?
後は微妙なとこだけど政治が民主政権脱却後でもあったからそこが大きいかもしれないね
中国漁船衝突事件とかあったし
0429名無しさん@ピンキー2017/10/02(月) 18:12:33.720
イベントマップ数に対して言及してるのに札に関してはスルーだと…
0430名無しさん@ピンキー2017/10/02(月) 18:12:34.260
この長文見たことあるわ
わざわざランスレにまで出張とはご苦労さん
0435名無しさん@ピンキー2017/10/02(月) 18:13:44.400
課金されなくなってきたからランキング落ちてるんでしょ
単純な話だよ
0436名無しさん@ピンキー2017/10/02(月) 18:13:50.170
気分良く勝てるってなんだろ。放置しときゃ戦いが終わってる程度?苦戦しつつも噛み合えば勝てる程度?
0438名無しさん@ピンキー2017/10/02(月) 18:14:37.260
>>435
相対ランキングで内部の数値もわからないのに言い切れるのがスゲーな
なんか見えないものが見えてそうだなwwww
0439名無しさん@ピンキー2017/10/02(月) 18:14:49.290
>>424
難易度は下がってるぞ
ゲージ回復(当時のシステム化で)を越える難易度はない
0440名無しさん@ピンキー2017/10/02(月) 18:15:33.210
エアプっすなぁ
イベント海域攻略後は札と難易度の設定をリセットできるようにするだけでええんやでんなもん
0441名無しさん@ピンキー2017/10/02(月) 18:15:59.130
続いては,加藤氏と花澤氏が,事前に預かったという質問に答えるQ&Aコーナーとなった。
まずは,「ぶっちゃけ,売上いくらですか?」というド直球な質問。

これに加藤氏は,「神姫PROJECT」がマルチプラットフォーム展開して少し経った2017年5月頃は,
App StoreとGooglePlayのセールスランキングで20位から30位くらいだったとコメント。
開発コストはかかったが,売上がきちんと出ているので運営できていると話していた。

花澤氏は,「刀剣乱舞-ONLINE-」は課金を薄くしたモデルなので「神姫PROJECT」のようなインパクトのある数字は出せないと前置きしつつ,
ゲーム内イベントが開催される週は,セールスランキングで1ケタ台に食い込むこともあるので,決して悪い数字ではないと述べた。


http://www.4gamer.net/games/274/G027460/20170923010/


あくまで「くらい」だから
20位から30位って言い切ってないからセーフ
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